人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

とろ~り玉子丼とNHK文化祭

とろ~り玉子丼とNHK文化祭_e0185475_2033164.jpg

昨日のお昼ごはんを作ろうと冷蔵庫を開けたところ、
肉や魚の類がまるでなくて、
なぜかカマボコと、なぜか三つ葉があったので、
もう玉子丼しか思いつきませんでした。
久しぶりに玉子丼食べました!
親子丼って結構出番が多くても、玉子丼ってあんまり作らなくないですか?
そんなことない?!
そば屋の、ピンクのかまぼこが入ってるような玉子丼がしぶいのだけれど、
白でした。うちにあったのは。
なので、立方体に切ってみたら、消しゴムみたいな見ためになってしまいました。
MONOって感じ。
最近、消しゴムって使いましたか?!
とろ~り玉子丼とNHK文化祭_e0185475_204034100.jpg

かなり半熟め。
これは生すぎでしょ~ぐらいで火を止めるのがポイントですね。
予熱でちょうど良い、とろとろ感になります。
いつも、ついつい火を入れすぎてしまうのですよね~
卵料理はむずかしいですね。
とろ~り玉子丼とNHK文化祭_e0185475_20561748.jpg

いきなり。
みんなでどーもくん。
この前の土曜日に、NHK文化祭と渋谷フェスティバルに行った時の様子です。
本当は、当日のうちにアップすれば次の日もやっていたので、
子連れのお出かけ情報になるかなと思ったのですが、
実家でのぐーたら生活の誘惑に負けてしまいました。
なんの情報にもならなくてすいません(汗;)
ここからは単なる私どもの漫遊記です。
適当にスルーして下さい。
とろ~り玉子丼とNHK文化祭_e0185475_21202837.jpg

プリキュアも登場。
野外ステージで一般公開していて誰でも無料で入れるのです。
どーもくんの回は、ガラガラで目の前で歌ったり踊ったりして見られました。
プリキュアは少しずつ混みだしたけれど、ゆったり見られました。
チビモン、大興奮でした。
NHK横の野外ステージから奥ばったところの特設ステージです。
分かりにくい場所のせいか人が多すぎず穴場でした。
ここの広場でほかにも、トランポリンみたいな遊具や竹馬やボウルゲームなど、
色々と子供がタダで遊べるのがあってオススメです。
ポニーにも乗れました。
娘っ子も、ラムネちゃんというポニーに乗らせてもらいました。
他にもミニSLに乗れたりとか全部タダです!
お金がなくてもこんなに楽しめるなんてすごくないですか~?!
とろ~り玉子丼とNHK文化祭_e0185475_2127208.jpg

いきなりこの汚らしく食い散らかしたのはなに!
って感じですが、模擬店コーナーで焼きそば200円、ミートソース200円、
このほかにフランクフルト100円、全部買っても500円!
安いんです!
ビール飲みながら、途中まで食べたところで、
やっぱり安いよなぁと思い、写真におさめておきたくなったのでした。
失礼しました。
とろ~り玉子丼とNHK文化祭_e0185475_22174980.jpg

しつこく次の日も行きまして、NHKのスタジオパーク内にある、
チャロ食堂で食べたチャロランチ740円。
ハムがおそらくチャロの口なのですが、適当にやりすぎじゃないですか~?!
口、どんなんなっちゃってるの~これ!
ひどい。740円もするのに!
しかもチビモンの食いつき悪し。
前の日に食べた模擬店で200円のミートソースのが100倍食いつきがよくて、
へこみますわ~
ってお金払ったのは、じいじですが。
絶対に食べないから、わざわざチャロランチ頼まなくていいって言ったのですが、
じいじとばあばが、どうしたって食べさせてやりたいっていうもんだから。
2歳ぐらいのこどもって、お子様ランチを頼んでも食べなくないですか?
大人と同じのがいい年頃なのか、お子様感の一切ないもののほうがよく食べます。
そんなこんなで、こどもは色々と遊べて楽しいイベントでした。
ぜひ来年、お子様と一緒に行ってみて下さいな!
個人的にはプリキュアショーが見れたことに感激でした。
プリキュアって初めて見たのですが、すごく正義と勇気の物語ですね。
チビモンは、キュアハッピーとクッキンアイドルマインちゃんを同一人物だと思っていたのですが、この日を境に別人だと気づいたようです。
そこからは、「ぷりきゅあぷりきゅあ~」とうるさく言っております。
プリキュアデビュー早すぎ。
毎週言っておりますが、
えーっ!もう金曜日?!
早すぎです~


ランキングに参加しております♪
↓レシピブログのバナーをクリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

by lovexbite | 2012-11-09 09:17 | いろいろゴハン

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧