全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

チキンカレー

寒いですね~
週末はあんなに暖かかったのに、いきなり冬って感じですね。
e0185475_6505665.jpg

チキンカレーを作ろうと思ったのですが、
ほら~今週末ついに友達の結婚式がある為に、
これ以上ムチムチ出来ないのでヘルシーに攻めてみました。
それならカレーなんてやめて、ご飯とみそ汁、焼き魚でも食べてなよって感じですが、
カレーと思ったら胃袋と口が、もうカレー以外受けつけられない。
ってゆう時ってありませんか?
従ってカレーになりました。
奥のほうのオレンジのは、キャロットラペ。
オレンジ色がきれいなので、最近ハマっております。
細く切ったらフレンチドレッシングで和えるだけです。
レーズン入り。
e0185475_7131482.jpg

みじん切りにした玉ねぎ・人参・じゃがいもを軽く炒めて煮込んだだけのルー。
ルーと言ったらカレーのルーよりも、ルー大柴。派です。私は。
どーでもよすぎて酷い。
煮込んでいるうちにじゃがいもが溶けてとろみがつくので、
あとはスパイスを駆使すれば、わりとヘルシーなカレーの出来上がりです。
レシピブログさんで色々なスパイスを頂いてから、
結構あれやこれやと使ってみているのですが、
スパイスの威力ってすごいですね~!
少し入れるだけで、超おしゃれな味になりますね~
しかもカレーに入れる系のスパイスは体がポカポカします。
いつか美味しいチャイを作ってみたいです。
家でチャイを飲むようになったら、オシャレ女子の仲間入りって感じがします。
ごはんはターメリックライス。
バーモントカレー。とかでないタイプのカレーは、黄色いご飯が似合う気がして。
e0185475_7214364.jpg

全然ダイエットを実現できていないのですが、
無意識のうちに鶏もも肉じゃなくて鶏むね肉を買っていた模様。
なのでムネを一緒に煮込んだら、パサっ感がするような気がして、
カレーとは別に塩コショウで焼いて添えただけです。
それってチキンカレーっていえるのかどうか謎ですが。
私は結構好きなタイプのカレーだったのですが、
主人はカレーはやっぱりゴールデンカレー派らしいです。
ちなみに唐辛子抜きで作ったので、チビモンも食べておりました。
だけどやっぱりカレーは辛くなくっちゃ話になりませんね。
私は上から一味唐辛子を振りかけて食べました。
変な食べ方。
このカレー、パンに入れたら美味しそうなタイプです。
というよりむしろ、カレーパンの中に入ってるカレーみたいな味です。
カレーパン作ってみたいな~
揚げたてのカレーパンが食べたいです。
でも、揚げる時の破裂問題とかありそうですが、大丈夫なものなのでしょうか。
私の苦手なパン作りと揚げもののダブルだからな~
一気にふたつも成功するとはとても思えないので、そう遠くはないけど未来の話。
洗濯物が山積みだけど、こんな天気~
どうしよう。

【作り方 2人分】
・鶏むね肉 100g
・人参   1/2本
・玉ねぎ  1/2個
・じゃがいも 1個
・ブイヨン 1粒
・ウスターソース 大さじ1
・カレー粉 大さじ3
・ガムサマサラ 小さじ1
・クミン     小さじ1
・水     1000ml
・塩・コショウ 適量
・ニンニク   1片
・サラダ油  小さじ1
①鍋にサラダ油をひき、ニンニクとみじん切りにした人参・玉ねぎ・じゃがいもを炒める。
②水とブイヨンを入れ鍋に蓋をして、じゃがいもが溶けてくるまで煮る。
③とろみがついてきたら、ウスターソース・カレー粉・ガムサマサラ・クミンを入れてさらに煮る。
④鶏肉は塩をふり、両面をフライパンで焼く。
④最後に塩・コショウで味をととのえて、ご飯と鶏肉とお皿にもって出来上がり!
※お好みでタイムを飾っても!


ランキングに参加しております♪
↓レシピブログのバナーをクリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

[PR]
by lovexbite | 2012-11-06 07:44 | いろいろゴハン

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧