人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カブとアンチョビのパスタ

おはようございます。
なして月曜日の朝ってものは、こんなに疲れてるのでしょうか。
週末遊びすぎって話ですが、超脱力です。
掃除をしなくちゃ~
休み明けの家の中の汚さといったら、大家族一家の家の中並みです。
3人しかいないのに、なんでこんなに散らかるんだ~!
カブとアンチョビのパスタ_e0185475_105528.jpg

さて気を取り直して、カブが美味しい季節ですね~
みずみずしくって甘くって。
カブを見ると、“おおきなかぶ”って絵本を思い出します。
なかなか抜けない大きなかぶを、みんなで『うんとこしょどっこいしょ』と言って、
やっと引っこ抜けて、よかったねというお話。
あれもいい絵本ですよね~
こちらのカブは、引っこ抜くどころかスーパーで買ってきた味気のないカブですが、
カブとアンチョビのパスタ_e0185475_10101241.jpg

パスタにすることに。
最近ハマっている上空写真。
上空?っていうのかどうか・・・ですが。
ラディッシュの輪切りが好きです。
なんか一気に乙女じゃないですか??
緑がないことに気づいて、慌てて冷蔵庫にあったクレソンを添えまひた。
一緒に食べるとなかなか美味しかったです。
クレソンの香りって好きです。
レストランでハンバーグに添えてあったら絶対に食べます。
主人は、使い回しかもしれないし・・・と添えもの系は絶対に食べません。
パセリとか。
そんなことってほんとにあるの??!
都市伝説じゃないんですか~
ほんとは主人は野菜嫌いなだけ。
カブの葉を入れたらよかったのですが、この前のスープに全部入れてしまった。
白い部分より栄養価高いんですよね~葉のほうが。
とは言われてもやっぱり食べづらいのですよね~筋っぽくって。
それで煮込み系に使ってしまったのです。
カブとアンチョビのパスタ_e0185475_10194440.jpg

パスタの茹で汁を入れて軽く茹でているので、
とろりとやわらかいカブになっております。
アンチョビって何かと便利ですよね~
とっても簡単だけど、季節を感じるパスタです。

【作り方 1人分】
・パスタ 100g
・カブ  1個
・アンチョビ 1枚
・ニンニク  1片
・塩コショウ 少々
・オリーブオイル 小さじ2
①塩を少々入れたお湯でパスタを茹でる。
②カブは薄切りにし、ニンニクとアンチョビは細かく切り、オリーブオイルをひいたフライパンで炒める。
③ニンニクの香りが出てきたら、カブを入れ軽く炒めたらパスタの茹で汁を大さじ4入れてカブがやわらかくなるまで煮る。
④茹であがったパスタを③に入れ、塩コショウで味をととのえて出来上がり!
※お好みでラディッシュやクレソンを飾っても♪



ランキングに参加しております♪
↓レシピブログのバナーをクリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

by lovexbite | 2012-10-29 10:28 | いろいろゴハン

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧