全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

紫芋だんご

e0185475_2355914.jpg

この前のハロウィンの時から紫芋が一向になくならなくて、
お次は団子に。
上に栗の甘露煮をのっけたら、一気に和な感じ。
ちょっと栗が大きすぎてバランス悪いような気もしますが・・・。
お皿は父・作。
平らな感じと色合いが気に入っております。
漬け物からお菓子まで案外幅広く活躍してくれるのです。
もっとこうゆう平たいのを作って欲しいのですが、
深さのあるのばかり作って、まるでリクエストを聞き入れてもらえないのです。
かさばらないってところがまたいいのですよね~平らは。
e0185475_23115797.jpg

中身は白玉団子。
もう白玉って大好きです。
作るのが超簡単なくせに、あんなに美味しいのですよ~!!
何者なんだって話ですよほんとにもー!
あったかい緑茶と一緒に頂きます。
年を重ねるごとに緑茶が美味しくて仕方がありません。
そのうち、洋菓子なんてバタくさいもんは胃がもたれちゃって全然ダメ、
やっぱり和菓子よアンコよね~とか言ってしまう日がくるのですかね~
確かに今の時点で、昔よりもあんこ食べたい!って思う率が増えてますが。
たまに無性に、豆大福食べたくなる時ありませんか?
なんでしょね~あの衝動。
衝動っていうのもなんか違うけど・・・笑
昨日の夜、今さらながら、八日目の蝉を観ました。
永作博美が、誘拐した子供を自分の子供として育てる話。
超苦しいですね~
も~!
ダンサーインザダークに並ぶ、苦しい映画ですね。
観終わったあと、心が本当にずっしりと重たくなります。
それにしたって永作博美!
あれで42歳って、ほんともうどうなんてるんですか!?
少女ですよ少女!
なんで?!どうしたらあんなに若くいられるのですかー?!
もうね妖精ですあの人は。
かわええ本当に。
でも永作博美の子供を見る時の表情、よかったなぁ。
かわいいだけじゃなくて、なんか儚い感じがあるのよね~永作博美。
素敵すぎ。
さてと~今日はチビモンをは母に預けて、
久しぶりに友達と映画観てご飯食べて飲んで飲んで飲んできます。
ひゃっほい。
親が近くにいるとほんと助かります。
ありがとうございます。
今日だけは不良になります。
素敵な週末を!!
HappyHalloween♪



ランキングに参加しております♪
↓レシピブログのバナーをクリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

[PR]
by lovexbite | 2012-10-27 08:55 | スイーツ&パン

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧