全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

サンマロールとムースやテリーヌたち

この前作ったサンマのカレー風味ムニエルが好評で、
ってあたかも皆から大好評だったみたいに言ってしまいましたが、
単に私の中で好評だっただけです・・・。
(好評の使い方間違えました。)
我が家の献立は私の手の中にあるわけで、実権をにぎっているのはわたくし!
というわけで、魚が嫌いだろうが、小骨が喉に刺さろうが、
たまには自分の好きな物を作らせてもらう!
主婦にはそんな日がある!
ないか。
e0185475_2244048.jpg

前回と同じ要領で、ぐるぐる巻きにして楊枝で刺して焼いてみました。
なんだかこっちのほうが、ジューシーな気が!
食べやすくて、おつまみにもいいんでねえですの??
チビモンの食いつきも、前回のより良いこと限りなし。
気取った盛りつけなんかより、こどもはこうゆうのがいいんです。
ろぉぉぉ~るぅぅぅ~っなサンマでした。
ブラックロールパンナって、なんであんなに巻き舌!?
もうかなりアンパンマンのキャラに詳しくなった!と思っていたのに、
昨日のアンパンマンを見ていたら、全然ダメでした。
うめぼしばあやってなによ~???!
自分の実力を知りました。
実力って・・・。
しかし一体、何百人のひかえキャラがいるんだ!!
e0185475_2362092.jpg

写真の整理をしていたら、いつぞやの惣菜写真が出てきました。
今年の私の誕生日に、チビモンがいたら小洒落たお店にも行けないから、
せめて美味しい物を買ってこよう!という事になり、銀座三越のデパ地下へ。
上の写真は、確かダロワイヨだったと思うのですが定かでナイヨ。
エビとアボカドのムースの上に魚のマリネがのっかっていたもの。
見た目にやられて買ってしまった一品。
e0185475_23105576.jpg

これは色んなお店のテリーヌたち。
左下のはトリュフと鴨だったっけかな~
あれっ!実際に食べたのにもう覚えていない!
そんなことありえますか??
e0185475_2314117.jpg

これはケーファーってお店の、玉ねぎのローストと、
トリュフ入りコロッケと、超ロングなソーセージに細切りじゃがいもが巻いてあるもの。
この3つはどれも全部美味しかったなぁ~
ムースとかテリーヌは、見た目は美しすぎるのに味は普通だったから忘れたのかな。
美味しいかまずいかと言われれば、美味しいのだけれども、
惣菜ってやっぱりテイクアウトの味なのですよね~
アンタ生意気よ~!って感じな事いってしまいました。
でも、なんかないですか?そうゆう感じって。
実際にお店で出てきたら、超美味しいんですよ絶対に!
家で食べてるから味気ないのかな。
もっと家の中を片づけて小奇麗にして食べてたら違ってたのかな。
って!全て私のだらしなさの問題!?(笑)
最近は、デパ地下でも死ぬほどオシャレな食べ物たちが売られていて、
お家でフレンチとか夢みたいなことが出来ていいですよね~
お祝い事でもない限り高くて買えないけれども。
それにしてもデパ地下って、何時間見ていても飽きません。
多分、一日潰せます。
趣味の欄に、デパ地下鑑賞も追加しようかな。
あくまで鑑賞です。(見るだけで買わない。)
ただならぬ熱意はあるけれど、嫌な客ですね。
この週末のお天気はどうなのかしら??
素敵な土曜日を!!


ランキングに参加しております♪
↓レシピブログのバナーをクリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

[PR]
by lovexbite | 2012-10-20 10:38 | いろいろゴハン

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧