人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

梨のフルーツブランデーで奈良漬けと山盛りハロウィングッズたち

梨のフルーツブランデーで奈良漬けと山盛りハロウィングッズたち_e0185475_21165918.jpg

一見すると普通の奈良漬のようにも見えますが、
梨のフルーツブランデーを作った時に漬けこんだ梨です。
冷凍してシャーベット風にでもしてみようかな~と味見をしてみたところ、
アルコールが強すぎてシャーベットに出来るような感じでなく、
それにこの色だし・・・。
そしたら次の瞬間、なんかの味に似てるな~と思ったら奈良漬でした。
びっくりです本当に。
確かに色はそれっぽいけれど。
なので塩をふって、しばらく置いてみる事に。
そしたら限りなく奈良漬に近い味!
梨のフルーツブランデーで奈良漬けと山盛りハロウィングッズたち_e0185475_21225435.jpg

よく見ると薄切りにした梨です。
梨のみずみずしさとフルーティー感が残っているのと、かなりアルコール度数高いので、
100%奈良漬ではないのですが、とても近いのです。
それで主人に、「偶然の産物だよ!」と言って食べさせてみたところ、
「うげぇ・・・」と一言。
だーかーらー、100%奈良漬じゃないから、
奈良漬と思って食べないようにと忠告したのに。
まあそんなわけで、奈良漬けだよ!と自分には必死で言い聞かせてましたが、
人からうげぇと言われて正気に戻れば、
やっぱり奈良漬けとは程遠い、変な物体を作り上げてしまいました。
私は嫌いではないですけれどもね・・・ははははは・・・。
フルーツブランデーのレシピもこれくらいでそろそろ終わりにします。
なんとも終わりにふさわしくない、うげぇな物がラストを飾る羽目になりましたが。
梨のフルーツブランデーで奈良漬けと山盛りハロウィングッズたち_e0185475_21345217.jpg

じゃじゃじゃーん。
この前、自由が丘の女神祭りに行った時にガレージセールで見つけたハロウィングッズ。
なんとこれだけ入って1袋1000円でしたのー!!
すごくないですかー??!
迷うことなく即買いました。
だって紙コップに紙皿・カトラリー・紙ナプキンにジャックランタンのお皿、
仮装グッズにペンとか飾りものなどなど、これ1袋あればハロウィンパーティーが出来ちゃいますセット。
安いですよね??!
別に普通??
ビジュアルグッズオタクとしましては、こうゆうのを見ると脇汗大噴出で、
すぐに飛びついてしまうので、冷静な判断が出来ないのです^^;
今年もハロウィンパーティーがあるので早速使ってやりますつもりでございます。
それにしたって、クリスマスグッズはあまり増えていかないのですが、
ハロウィングッズって年々すごく増えていくのですが、何故なのでしょうか。
なんでーなんでー???
カボチャ頭が憎い・・・
素敵な週末を!!


自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ


ランキングに参加しております♪
↓レシピブログのバナーをクリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

by lovexbite | 2012-10-13 07:40 | いろいろゴハン

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧