人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

梨のフルーツブランデーでチキンソテー

オレンジのフルーツブランデーはお菓子に料理に見事に使い切ってしまったのですが、
梨のフルーツブランデーは、なかなか減らずでございまして。
ソーダ割りやロックにして普通にそのまま飲んでも美味しいので、
夜な夜な飲んでしまえばいいのですけれども、
いちいち何かで割ったりして飲むお酒って面倒くさくないですか??
大酒飲みの皆さん!分かるでしょ~この気持ち!!!
自分で、おかわりのお酒を作ってる時のあのしらける感じに、
だんだん分量も何もよく分らなくなってきて、えらく濃いやつ飲んでたり。
なのでついつい、そのまま飲めるビールやワインに走ってしまうのですよね!
ってそんな横着者、私だけですか??!
私だけのようですね・・・。
梨のフルーツブランデーでチキンソテー_e0185475_2151183.jpg

気を取り直して、梨のフルーツブランデーを作った一品。
ソテーしたチキンに、漬けこんでた梨をすりおろしたのと、フルーツブランデー、
それに調味料を足したタレをからめてみました。
ニンニクも入れたので、オニオンソースっぽくって美味しかったです。
見た感じもオニオンソースっぽいですね。
梨のフルーツブランデーでチキンソテー_e0185475_22232291.jpg

鶏を焼いてる時に出てきた肉汁も入れたので、つやっつやに。
ブランデーが入ると、コクと味に深みがすごく出る気がします。
おそるべしですよブランデー。
すりおろして入れた梨も、すっかりアルコール分が飛んで、
甘辛ダレに仕上がりました。
フルーツブランデーないけど作ってみたい!と思って下さった奇特な方!
普通の梨をすりおろしたのと、普通のブランデーでも出来る!
と思います・・・汗;
梨もブランデーもないよ!って方、
すりおろした玉ねぎと、料理酒で代用したらいい!
はずです・・・。
もはや違う料理になってきてる感もありますが・・・。
好きなように、思ったようにやったらいいんですよ料理なんて。!
昨日の夜、録画しておいたゴーイングマイホームを見ました。
超豪華キャストですね!!
脇役のそのまた脇役ですら超豪華。
モテキの島田も出てる。
そして山口智子健在でしたね~
私の青春の人。
ロングバケーションから山口智子の記憶は止まったままだったので、
一瞬、時の経つのを感じてしまいましたが、
あの自然体と細かいところの仕草がやっぱり山口智子ですね。
謎の生き物だか小人だかをめぐった物語と聞いた時は、
山口智子のドラマ復帰は、キュンとなるようなトレンディーなドラマがよかった。
と思いましたが、(トレンディードラマなんて今どき言うのでしょうか??)
今ではそんな謎の生き物のドラマにすっかりハマってしまいました。
阿部寛とYOUのやりとりがまるで映画『歩いても歩いても』を見てるみたいと思ったら、是枝監督なのですものね~
本当にうまいですよね~
ああゆう日常の淡々としたやりとりの描写が。
そうそう!母親ってこうゆうこと言うんだよ!ってところとか。
なんだか是枝監督の映画を観ているような感じでした。
映像とか。
いっそのこと謎の小人は探さなくてもいいから、
豪華キャストのさりげないやりとりを延々と見ていたいと思うドラマでした。
ひゃ~!!もう金曜日!!早い!!


【作り方】
・鶏もも肉   1枚
・フルーツブランデー  大さじ4
・フルーツブランデーの漬け込み梨  1/4切れ
・にんにく         小さじ1
・しょうが         小さじ1
・しょうゆ         大さじ4
・みりん          大さじ2
・油            小さじ1
・塩             少々
①鶏肉は軽く塩をふり、2~3等分に切る。
②漬けこんでいた梨はすりおろし、ブランデー・にんにく・しょうが・しょうゆ・みりんと合わせてタレを作る。
③フライパンに油をひき、鶏肉を皮を下にして焼き、もう片方の面も焼く。
④③に②のタレを入れて、タレがとろっとするまで煮からめる。
⑤お皿に盛り、お好みでソテーした野菜を添えて出来上がり!
自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ



ランキングに参加しております♪
↓レシピブログのバナーをクリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

by lovexbite | 2012-10-12 09:01 | いろいろゴハン

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧