人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ペコロスのキノコクリームオーブン焼き

ペコロスのキノコクリームオーブン焼き_e0185475_19323457.jpg

ペコロスが1kgぐらい入って200円でしたの!
近所のスーパーでは6個で200円なので激安です。
ペコロスって大好きです。
玉ねぎのミニチュアみたいな感じがとってもキュートでないですか?!
ペコロスのキノコクリームオーブン焼き_e0185475_19362028.jpg

さてさて何を作るかといえば、丸ごとオーブン焼きにしまっす。
上の部分を切って、電子レンジでやわらかくなるまで加熱したところ↑
コンソメで煮たほうがペコロスに味もついて良さそうなのですが、
それってなんだか長い道のりになりそうでしたのでレンジ任せにすることに。
ペコロスのキノコクリームオーブン焼き_e0185475_1940854.jpg

その上からクリームソースをのっけます。
この前作った、チキンとキノコのクリームソースの残りです^^;
ペコロスのキノコクリームオーブン焼き_e0185475_1942138.jpg

その上にさらにチーズをのっけます。
なんのチーズでもいいんです。
今回は切れてるチーズを半分に切ってのっけたのですが、
これがピッタリサイズ。
ペコロスのキノコクリームオーブン焼き_e0185475_19431947.jpg

オーブンで焼いたら出来上がり!
ペコロスがやわらかくて甘くて激的に美味しかったです!
これはパーティーにオススメです!!
ひとくちでいけるところがいいんですの~
逆にひとくちでいかないと、ペコロスに下味つけてないので、
最後は味のしないペコロスを食べる羽目になります(笑)
これってクリームソースの部分省略してもいいんじゃないかしら。
そしたらチーズのっけて焼くだけで超簡単でないですか?!
ホームパーティーの品数稼ぎにもなりそう。
パーティーシーズン到来ですね~
ハロウィンにクリスマスに忘年会。
今年もあと3ヶ月で終わりなのですね~
早い~
今日はお天気もよくて、さわやかな朝ですね~。
公園日和。
さっさと家の事をやってチビスケを連れて行かなくては~


【作り方】
・ペコロス 8個
・切れてるチーズ 4枚
チキンとキノコのクリームソース  大さじ4ぐらい
・パセリ  少々
・油    小さじ1
①ペコロスはよく洗って、上の部分は切り落とす。
②少量の油でペコロスをマリネしたら電子レンジでペコロスがやわらかくなるまで加熱する。(5~7分)
③ペコロスを耐熱皿に並べ、上からクリームソースをかけ、さらにチーズをのせたら、200度のオーブンで5分焼いて出来上がり!
※外側の茶色の皮をめくって、お召し上がりください♪


ランキングに参加しております♪
↓レシピブログのバナーをクリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

by lovexbite | 2012-10-04 09:29 | パーティーフーズ

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧