人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

シトラススパイスのフルーツブランデーでサングリア風カクテル

みなさま台風は大丈夫でしたか??
こわかったぁ~
窓ガラスが割れるんじゃないかと思いました。
自然の驚異ですね本当に。
シトラススパイスのフルーツブランデーでサングリア風カクテル_e0185475_23153986.jpg

さて、やっとのことでフルーツブランデーを漬けました。
オレンジとレモンとライムの柑橘類プラス、ローズマリーとシナモンです。
シトラススパイスのフルーツブランデーでサングリア風カクテル_e0185475_23162743.jpg

こんな感じで詰め込みまして。
柑橘類とスパイスの組み合わせってかわいいですね。
このまま飾っておきたい衝動を抑えて、
シトラススパイスのフルーツブランデーでサングリア風カクテル_e0185475_23174551.jpg

ブランデーを注ぎます。
一気に茶に。
白い部分は苦味が出るので取るようにと書いてあったのですが、
ビジュアルに負けて、皮のまんま漬けこんでしまいました。
言う事をきかない人。
シトラススパイスのフルーツブランデーでサングリア風カクテル_e0185475_23213141.jpg

そのかわりに、漬けこみ時間は6時間。
早っ。
ローズマリーとシナモンだけはそのままに、柑橘類は全て取り出しました。
さてとっ!
飲もお!飲もおっ!
シトラススパイスのフルーツブランデーでサングリア風カクテル_e0185475_23235216.jpg

フルーツを刻んでサングリア風でいってみることにしました。
クラッシュアイス山盛りとガムシロップ少々をソーダ割り。
シトラススパイスのフルーツブランデーでサングリア風カクテル_e0185475_23312131.jpg

もっと早く出会いたかったぁ~
暑い夏に!
これは美味しいです本当に。
ローズマリーとシナモンの香りがほのかにして、気取った味がします。
ストローでオレンジやレモンを潰しながら飲むとこれまたフルーティー度3割増しでがぶ飲みしてしまいます。
もともとアルコールならなんでもいい、ノミスケですもので、
もちろんウイスキーやブランデーも好きなのですが、
まさかこんな飲み方があるなんて~!
この年で、しかも女子でウィスキーとかブランデーをロックで飲んでると、
結構ひかれるのですが!又は何か嫌な事があって荒れてると間違われるのですが!
いや~実際のところ、荒れ狂ってウィスキーがぶ飲みしてる人って、
映画かドラマの世界でしかいないですよね・・・笑
テレビ見すぎ!
でも、こんな飲み方なら、そんな心配無用でないですか?!
きっと受け入れてもらえるに違いない。
ブランデーを爽やかに飲めます。
シトラススパイスのフルーツブランデーでサングリア風カクテル_e0185475_23343425.jpg

これはもう、スナック菓子と一緒に映画観たり音楽聴いたりするしかない!
日曜の昼下がりになんて幸せなのかしら~!!
と言いたいところですが、チビモンがおりますもので、
真昼間っからカクテル片手に、のんびり映画どころか音楽すらゆっくり聴かせてくれるはずがありません。
とりあえず一気に飲み干して、ほろ酔い気分で、アンパンマンを観させられながら、
皿洗いや衣替えをしておりました。
一気に現実。
こんなものですよ・・・。とほほ。
子供が生まれる前だったら嫌ってほどに出来たことが今では夢です。憧れです。
お子様をお考えの皆さま!今のうちに一人の時間を大いに満喫して下さいねん♪
さて~今日は都民の日です!
もう都民でないですけれども、上野動物園や葛西臨海水族園やなんかが、
入場無料な日なのです~。
都民でなくても有効なので、これから多摩動物園へ行って参ります!
上野は混むかな~と思ったので、シブめのチョイス。
それにしても暑い~



【フルーツブランデー作り方】
・ブランデー   150ml
・オレンジ    1/2
・レモン      1/2
・ライム      1/2
・ローズマリー  2本
・シナモンスティック 1本
①オレンジとレモンとライムはよく洗い、厚さ2cmに切る。
②容器にフルーツを重ねて入れ、隙間にローズマリーとシナモンも入れる。
③ブランデーを注いで出来上がり!

【サングリア風カクテル】
・上で作ったブランデー  大さじ2
・オレンジ・レモン・ライム  お好み量
・炭酸水         100ml
・ガムシロップ      大さじ1
①グラスにブランデーと1cmの角切りにしたフルーツを入れる。
②ソーダ水を注ぎ、ガムシロップを入れよくかきまぜる。
③クラッシュアイスを上から入れて出来上がり!



ランキングに参加しております♪
↓レシピブログのバナーをクリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

by lovexbite | 2012-10-01 09:13 | スイーツ&パン

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧