人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ひじきご飯の和風あんかけオムライス

ご、ご、ご、ごえ゛がぁ゛ぁ~
というわけで、今朝起きたら声がガラガラ。
喉の痛み&咳で、完璧に風邪なのですが、
声が本当にもうオカマすぎて、話すたびに笑えてきます。
IKKOのモノマネのクオリティーが今だけ超すごいので、
朝から「どんだけぇ~」と連発して遊んでいます。
ちなみに家族3人が同じ症状に陥っております。
誰がこの家にウィルスをまき散らしたのかは明らかでないですが、
チビも声が1トーン低くなっていて、
この小ささで声変わりしてしまった世にも珍しい人間みたいになってます。
今日は誰からも電話がかかってきませんように。
ひじきご飯の和風あんかけオムライス_e0185475_11162354.jpg

オムライスをキノコあんかけで秋っぽくしてみました。
器が欠けておりますが・・・。
父が作った器で、割と色々と使い勝手が良かったので気に入っていたのですが、
気づいたら何ヶ所も欠けておりまひた・・・
この前、代わりの器を実家で物色したのですが、
二度と同じものはありませんで、ボロボロだけれども引き続き使っております。
陶芸も楽しそう。
ひじきご飯の和風あんかけオムライス_e0185475_11215193.jpg

冷凍庫からもみじ麩を発掘。
相当前の物なのですが、案外劣化してなかったことに驚き。
それと、銀杏に見せかけて枝豆です・・・。
ひじきご飯の和風あんかけオムライス_e0185475_1126029.jpg

中身はひじきご飯。
ひじきの煮ものが大量にあまっておりましたもので・・・。
でも、ひじきご飯って美味しいですよね~
それと、あんかけってなんでも美味しくないですか?
あんかけという名のつくもの大好きです。
ペットがいたら、”あんかけ”っていう名前にしていたかもしれません。
さすがにそれは嘘です。
さ~今週で9月も終わりですね~
早い~ゲホゲホっ。
では1っ週間がんばりましょう・・・ゴホゴホっ。

【作り方 1人分】
・ご飯  1膳
・ひじき 大さじ2~3
・卵   1個
・しめじ 1/2パック
・枝豆  数粒
・だし汁 100ml
・しょうゆ 小さじ1
・酒    小さじ1
・片栗粉 小さじ1
①ご飯とひじきはよく混ぜ合わせて器に盛っておく。
②鍋にだし汁と醤油・酒・しめじを入れ軽く煮たてたら、同量の水で溶いた片栗粉を入れてとろみをつける。
③フライパンで薄焼き卵を焼き、①のご飯の上にのせ、②をその上からかけて出来上がり!
※お好みでもみじ麩などを飾っても♪





★おかずの星★

誠に僭越ながら、おかず日本一決定戦の97品に残していただきまひた(;´∀`)
一般投票で97品の中からベスト3が決定するという感じのようですΣ(゜Д゜;)
もし気が向きましたら応援して頂けると嬉しいです^^;
ちなみに、レシピはカマンベールチーズで焼きおにぎり茶漬け♪です^^
ひじきご飯の和風あんかけオムライス_e0185475_1153988.jpg

投票ガイドはコチラ

なのですが、メールを入力してメールが届いて投票終了という、
ちょっぴり面倒な道のりなので、お気が向きましたら・・・
あっ!投票するとモンテローザ系の10%割引クーポンがもらえるようです。
行く予定のある方は是非!
なんて^^;



ランキングに参加しております♪
↓レシピブログのバナーをクリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

by lovexbite | 2012-09-24 11:40 | いろいろゴハン

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧