人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

本気のレインボーアイスキャンディー

本気のレインボーアイスキャンディー_e0185475_21412752.jpg

レインボーアーイスっ!!
みぃさん見てらっしゃる~!!!?
以前、偽レインボーアイスを作った際に、
超ラブリーでステキ料理ばかり作ってらっしゃる憧れのみぃさんから、
「レインボーも見たかった・・・」とのお声を頂きやして、
そんな事みぃさんから言われた日にゃ、もうやっちゃう!私やっちゃうんだから~!
というイキサツ有り。
幅がてんでバラバラな上に、色が混ざっちゃってるのもありますが、
どうか目をほそ~めて、うっすらと見てやってくださいませ。
本気のレインボーアイスキャンディー_e0185475_21502034.jpg

6本中、一番出来のよかった今回のMVP。
のはずが、よくよく見ると7色とおりこして8色~!
不思議な事が起るものですなぁ~と流してくだせぇデス。
いや~気の遠くなるような作業でしたが、型からパカっと抜けた時には、
私の心も虹色に輝きましたよー。
ぱられるぱられる。
そういえば最近、虹見てないわ~
本気のレインボーアイスキャンディー_e0185475_2159949.jpg

今回使ったアイス型。
前回の100円ショップで買ったのでは、抜きづらくて話にならないので、
イケアで新たに購入。
といっても199円だったので、100円しか違いません(汗;)
欲を言えば、こういう形でシリコンで出来ていて、なおかつ透明を希望。
プラスチック製だと、抜くときに下手すると棒だけ抜ける惨事になってしまいまふし、
そんでもって、中の様子が見えないと、このように幅が均等になりませんのぉぉぉ
シリコン製ならチュルンと簡単に取り出せそうだし、透明で中が見えればも少しきれいな層になった!はず・・・
まあこればっかりは性格的なものもありそうですけれども・・・
私の雑で適当な性格が大々的に表現されておりますね。いやはや・・・
体積からそれぞれの色の容量とか出そうと思えば出せるのかしら。
いや~っっっ!!!
想像しただけでも頭がイタイ・・・
数学など遠い昔に捨て去った記憶。
あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛~めまいがしてきましたぁっぁっぁぁぁ・・・
さよならマスマティックス。
本気のレインボーアイスキャンディー_e0185475_2215644.jpg

そしてこの型には、もひとつ問題がありまして、
というか7色なんて作らなければ全然問題ないんですけれども、
レインボーをやるとなりますと、棒を何色のところでさし込むかって事になってきまして、
この付属の棒だと、ご丁寧にフタも付いているので、
この棒を入れた時点で何も入れられなくなってしまうわけです。
だので、一般的な木の棒を使用。
主人が毎日食べてるガリガリ君から、コツコツと集めること1週間。
使用済み棒を再利用。(梨味を採取。)
きちゃな~い!とは言わないでおくんなまし。
きちんとよく洗ってあります。
ってそうゆう問題じゃないか(笑)
大丈夫です!人様に出す物には、間違ってもこうゆう真似はしないのでご安心を!!
家族間で消費するものに限りなんでもあり。なだけですので~
ところが、なかなかうまく真ん中に刺さらないのであります。
最初からさしておけばよかったのかなぁ。
むずかちい。
味つけはかき氷シロップです。
一応、赤はいちご、黄はレモン、緑はメロン、青はブルーハワイの味ですが、
色を混ぜ合わせている部分は、もう何味なのかもわかりません。
アイスキャンディー作りは難しいですけれども、
カラフルな色って本当に夢とロマンがありますね~
(ロマンってなんだろう・・・)
細かい部分は、まだまだ努力が必要ですが、
今の私の腕っ節では、これが限界でふ~
次回は単色で、ビジュアルよりも味重視でいこう。
今日はこれから、チビモンのいとこ達とプールだというのに、
あいにくのお天気・・・
絶対に雨ふりますよね~これ
雷がなっているし・・・
では、素敵な週末を!!


ランキングに参加しております♪
↓レシピブログのバナーをクリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

by lovexbite | 2012-08-18 08:36 | スイーツ&パン

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧