人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

豚バラのアスパラ巻き~レンズ豆添え~

ついついそのかわいらしさから、レンズ豆を買ってしまいまして、
アスパラ肉巻きの下に敷くことに。
豚バラのアスパラ巻き~レンズ豆添え~_e0185475_20225142.jpg

お弁当の端っこに登場しがちな肉巻きも、
レンズ豆を敷くだけでこんなにオシャレに!!
なってません・・・
全体的に茶な感じで、配色間違いました~
豚バラのアスパラ巻き~レンズ豆添え~_e0185475_20295725.jpg

後から慌てて、ブロッコリースプラウトやらピンクペッパーやらを飾りましたが、
時すでに遅し・・・
レンズ豆すら不気味な仕上がり・・・
もすこしレンズ豆の使い方を研究しなくっては。
豚バラのアスパラ巻き~レンズ豆添え~_e0185475_20324326.jpg

上から見た図。
焦ってパプリカパウダーを一直線に振ってみたものの、
いまいちパッとせず・・・
この豆が、もう少し黒っぽかったらよかったなぁ。
それか赤レンズ豆だったら、もう少しシャレオツな感じになってたかしら。
赤レンズも気になる。
味は豚肉の脂と旨みがしみてて美味しいのよ~
豚バラのアスパラ巻き~レンズ豆添え~_e0185475_20375673.jpg

本当にレンズみたいでかわゆい。
と思っていたら、レンズ(メガネとかの)のほうが、
レンズ豆に似てるからレンズになったんですってー!
世の中には私の知らないことが多すぎて、
自分が今知り得ていることは、たったの1%にも満たない気すらしてきます。
大袈裟っ!
さて、こんなかわいい豆を見てしまったら・・・
豚バラのアスパラ巻き~レンズ豆添え~_e0185475_20462115.jpg

やるよね~
アメリが大好きな、豆袋に手をつっこむ行為。
分かりますよアメリさんよー、
だって気持ちがいいですものこの感触。
映画アメリを初めて観たときの衝撃ったらなかったなぁ~
ジャケットが片桐はいりみたいだったからよけい。
こんなにかわゆい映画があるなんて!と一目でとりこに。
わざわざモンマルトルのカフェ・レ・ドゥームーランまで行って、
クレームブリュレ食べましたがな。
カフェ自体は、一気に現実的な雰囲気でしたが。
なつかひい。
ロストチルドレンも好き。
ジュネ様。
映画って本当にいいですね。
さてと今日はこれから海です。



【作り方】
・豚バラ  4~5枚
・アスパラ 3本
・レンズ豆 50g
・ブロッコリースプラウト 少々
・コンソメ  小さじ1/2
・水     200ml
・油    小さじ1
・塩・コショウ 適量
①たっぷりの水で茹でたレンズ豆と、水・コンソメを鍋に入れ火にかけ、水分が半分になるまで煮る。
②豚バラをラップの上に広げて、5mmほど重なるように全て並べる。
③軽く塩をふり、アスパラを並べ巻く。
④フライパンに油をひき、③をまんべんなく焼き、塩・コショウで味をととのえる。
⑤レンズ豆を皿に盛り、豚肉から出た油をレンズ豆に上から回しかける。
⑥④を食べやすい大きさにきり、レンズ豆の上に盛りつけて出来上がり!
※色どりに、ピンクペッパーやパプリカパウダーを飾っても♪



ランキングに参加しております♪
↓レシピブログのバナーをクリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

by lovexbite | 2012-08-16 07:22 | パーティーフーズ

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧