人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

残り物のパンdeティラミスとブルーベリーレアチーズグラス

ポン“デ”ケージョみたいに言ってみました。
パンdeティラミス。
かっこわる~笑
残り物のパンdeティラミスとブルーベリーレアチーズグラス_e0185475_20213754.jpg

このグラス、イケアで6個入り600円くらいで売っておりまして、
一目惚れして即買い。
100円ショップで単品で売ってたら、6個揃える気にはならなかったと思いますが、
なんといいますか、イケアマジックというか、あの雰囲気がね~
気づくとたくさん買っちゃってるのよね~
「またこんな場所ばっかりとりそうなものを~」と呆れる主人の顔が想像出来ます。
でもこれ、食前酒用とか前菜盛りとかデザートとか、
使い道色々だし、もういいんです!この際主人になんと言われようと!
残り物のパンdeティラミスとブルーベリーレアチーズグラス_e0185475_20394277.jpg

冷蔵庫にマスカルポーネが余っておりまして、
それでマスカルポーネと言ったらティラミスぐらいしか思いつきませんで、
でもスポンジ部分も無いですし、わざわざ作る気力もございません。
そこで、チビモンが残したアンパンマンスティックを使ってみることに。
かじった跡つきのやつ。
お客さんに出すわけじゃないし、いいかしら^^;と。
おろし機で、軽くおろしてパン粉状にしたらコーヒー液に浸すだけ!
ブレッドクラムティラミス。
かっこよく言ってみたけど、パンくずティラミス(笑)
残り物のパンdeティラミスとブルーベリーレアチーズグラス_e0185475_20463431.jpg

それとブルーベリーレアチーズタルトの時のレアチーズ部分の残りデス。
全部残り物^^;
緑の葉は、まさかのイタリアンパセリです。
ひどい~
ミントを切らしていて、セルフィーユにおいては、乾燥してたぁぁぁ・・・
家で栽培したいです本当に。
グラススイーツは超簡単でいいですね~
そのわりには、なかなか見栄えもするし。
しない!!?
場所取るだけの価値がある!と堂々と言えるように、活用しなくては・・・
それにしてもどこにしまおう~
増え続ける食器と限りある食器棚の面積。
頭のイテぇ問題ですだ。
断捨離とか絶対ムリ。
物が増えてゆく~
みなさんどうしてるのかしら~
今日も暑そうだわ・・・


【ティラミス作り方】
・マスカルポーネ  100g
・生クリーム     100ml
・砂糖         大さじ3
・インスタントコーヒー 大さじ1
・お湯         大さじ4
・砂糖         大さじ1
・ココアパウダー  適宜
・パン         適宜
①生クリームとマスカルポーネ・砂糖をボウルに入れ、5分立てにする。
②パンはすり下ろしてパン粉状にする。
③インスタントコーヒーをお湯で溶き、砂糖を加え、②を浸す。
④器に③を入れ、その上に①を重ね、ココアパウダーを振って出来上がり!


ランキングに参加しております♪
↓レシピブログのバナーをクリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

by lovexbite | 2012-08-09 08:47 | スイーツ&パン

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧