人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

汗だく激辛レッドカレー

暑い時は辛い物に限ります。
汗だくになって食べ終わった後って、すごくスカーッとしませんかー?
しかしながらチビスケがいる以上、辛い物メニューの日は、
こども用メニューを別で用意しなくてはいけないという難あり。
それでも夏はやっぱり辛いものが無性に食べたーーい!
というわけで、
汗だく激辛レッドカレー_e0185475_20534129.jpg

レッドカレー。
グリーンカレーも大好きなのですが、
レッドカレーのほうが個人的にもっと好きです。
食い散らかしたパンまで写すな!とは言わないでおくんなせぇ。
スタイリング写真も撮ってみたいと密かに憧れていたのですが、
むずかひい・・・
なんかパンが・・・食い散らかし感爆発。
それにタイカレーにはパンより、絶対にご飯!!
もちろんご飯で食べましたけれども・・・
パンは写真だけの登場です。
汗だく激辛レッドカレー_e0185475_213139.jpg

鶏肉・たけのこ・マッシュルームと、ナス・パプリカ・アスパラの夏野菜入り。
ロイタイのレッドカレースープを使えば、具を炒めるだけで本格的な美味しさ!!
安いのに手軽に出来てロイタイシリーズ大好きです。
グリーンカレー版もあります。
レトルト感ゼロでとってもオススメ!
辛すぎてウマすぎて、いつもご飯を食べすぎてしまいます。
タイカレー本当に美味しすぎ。
おとといは、家族3人で屋外プールに行ってきました。
最近の若い人って、なんであんなに手足が長くてスタイル抜群なのー!!?
わたしゃ、骨太のどさんこですだ。
さておき、親子楽しく泳いでいたら、ぽつりぽつりと雨が。
しばらくすると土砂降りになりまして、これにてお開きとならざるを得ない状況となりまして、
ところが、チビモンスターが“帰りたくねえ”と大泣き大暴れ。
超四苦八苦して、落ち着かせ帰りましたが、
プールはとっても楽しかったけど、毎回帰るのにあんなに苦労するのかと思うと、
また行けるのかしら・・・。
手が焼けるゼ。おてんば娘。
さて~一週間はじまりました!


ロイタイのレッドカレースープ。
138円の安さは大人買い!!



こっちはグリーン。


ランキングに参加しております♪
↓レシピブログのバナーをクリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

by lovexbite | 2012-08-06 08:28 | いろいろゴハン

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧