人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

翡翠茄子の胡麻浸し

昨日のオリンピックはすごかったですね~!!
サッカーは快挙で、水泳メドレーリレーは男女でメダル!!
私はサッカーを見て寝たのですが、外も明るくなってきた頃ですかね~
目が覚めたら、主人がテレビの前で大いびきで寝てるので、
起こしてテレビを消そうとしたら、ちょうど男子の水泳がやっていて、
ちょうど北島が1位で泳いでいるところ。
その後は興奮して眠れなくなり、今日は寝不足です~
でも北島メダル獲れてよかったですね~
泳いでる姿に、感動しました。
チームものはいいですね(涙☆)
翡翠茄子の胡麻浸し_e0185475_8384893.jpg

昔、焼鳥屋さんのお通しで出てきた、鶏入り翡翠茄子の胡麻浸しが、
それはそれは今でも忘れられないほど美味しくって、
次回もそのお通し食べたさだけでその焼鳥屋さんに行ったら、
違うお通しが出てきてでがっかりした思い出アリ。
お通しなんかじゃもったいないから、絶対にメニューに載せるべき!
と切に願いました。
居酒屋のお通しって期待できるようなものがないから、なおさら美味しく感じたのか、ほんのひとくちだったから美味しく感じたのかかもしれないですが、
それにしたって本当に美味しかったのですよ~キンキンに冷えていて!
しかしお通しって、こんな切り昆布の醤油炒めに350円も払いたくないんだよ!
みたいの多いのですよね~特に安い居酒屋とか。
まあ席料と思えばいいのですけれども。
さて、翡翠茄子はきれいな緑色を出すために茄子を揚げなくてはいけないのですが、
クックパッドで、揚げなくても出来る翡翠茄子のレシピを見つけてやってみました。
そのレシピは、コチラ
すごく簡単に出来て美味しかったです。
つるつるの喉ごし~!
このレシピは、醤油とかしょうがでそのまま食べるタイプなのですが、
私はお浸しにしたかったので茹であがったらだし汁に。
そしてさらに、練り胡麻と砂糖と醤油で作った胡麻ダレで和えました。
美味しかったのだけど、やっぱりあの味とは少し違うような・・・
もう少し研究です。
翡翠茄子の胡麻浸し_e0185475_8503619.jpg

冷たく冷やして、中華めんにのっけても美味しかったです。
食欲のないときに最適。
翡翠茄子の胡麻浸し_e0185475_851398.jpg

よりで。
あああ眠たいですzzz
素敵な日曜日を!!



ランキングに参加しております♪
↓レシピブログのバナーをクリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

by lovexbite | 2012-08-05 08:52 | いろいろゴハン

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧