人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

夏野菜とトマトの冷製そうめん

今日も、あぢぢぢぢ~ですね・・・
本日は、ちょっとばかしクールダウン系で、
夏野菜とトマトの冷製そうめん_e0185475_9114499.jpg

夏野菜とトマトの冷製そうめん。
この前の、夏野菜ソテーが残っていたので、
トマト缶と和えて、きんきんに冷やしたそうめん。
最近、やけになって登場させている、場所をとって仕方がない厄介なカクテルグラス盛りに。
思い出しましたよ~これ。
イケアで、2脚セットで売っていて、一目惚れして即刻購入したのですが、
また次に行ったら、半額ぐらいになってたのでまた買いまして、
しめて4脚あるんです、このかたがた。
そんなもんだから、食器棚1段まるまる占領しておりまして、
飲み物だけの登場じゃ割に合わないので、ついには料理まで・・・
だけども、こうゆう高さのあるものって写真に撮るのが超むずかちい。
夏野菜とトマトの冷製そうめん_e0185475_9253627.jpg

真上からじゃ、やっぱり何がなんだかわからないですね~
場所を取る上に、撮影もむずいカクテルグラス。
いいことないな。
大好きだけど憎たらしい。
夏野菜とトマトの冷製そうめん_e0185475_9291740.jpg

ズッキーニ緑と黄とナスとパプリカとトマト缶。
ベースは麺つゆ。
ものの5分で出来ますぜ~ダンナ。
もう暑くって何もやる気がしない~!というときのお助けくん。(←古っ)
食欲のないときは、きんきんに冷やして一気にかけこんでしまいましょう。
6月の段階で、見るのも嫌なくらい飽き飽きしていたそうめんですが、
案外、色々と使えて、やっぱり夏はそうめんですね~
あの時は、そうめん消費しきる自信なかったですが、
やってくれますそうめん選手。(←だから古っ。)
そして、そうめんといえば、日経ウーマンオンラインさんの、
『今日から作れるトレンドレシピ』コーナーの中の、夏を乗り切るさっぱりそうめんレシピに、
私のタコときゅうりのそうめん風ビビン麺を今日からのっけてくれています。
とってもきれいに載せてくださって!しかもトップバッターで!
日経ウーマンオンラインさん、レシピブログさん、どうもありがとうございます!!
わたひなんかのレシピを、ほんとにもううれひくってうれひくって(涙)
よりいっそうの励みになりますだ。
いつも、わたくしなんかのブログをご覧になってくださる皆様にも、
とーっても感謝しております!!
コメントなんて頂けた日には、もうパソコンの前で涙目になって、
モニターがにじんで見えません!!
ほんとにほんとに、ありがとうございます❤
これからも、雨の日も風邪の日も(←笑)頑張りますので、
どうかよろぴくお願い致します<(_)>


【レシピ 2人分】
・そうめん  2束
・トマト缶  100g
・ズッキーニ緑&黄 20g
・ナス     20g
・パプリカ   20g
・オリーブオイル 小さじ1
・麺つゆ   大さじ2
・粉チーズ 適量
①野菜は、5mmの角切りにして、オリーブオイルをひいたフライパンで軽く炒めておく。
②トマト缶と麺つゆをよく混ぜ合わせ、①の野菜も混ぜる。
③茹でたそうめんを氷水ですすぎ、よく水を切って②と混ぜ合わせ、お皿に盛る。
④お好みで粉チーズやコショウ、ハーブなど飾っても♪
※冷やす場合は、②の段階で冷蔵庫にしばらく入れて下さい♪




ランキングに参加しております♪
↓レシピブログのバナーをクリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

by lovexbite | 2012-07-25 10:00 | 真夜中ゴハン

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧