人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

サラダ・サラダ・サラダー!!

この日曜日は、ついにチビモン2歳の誕生日なのですが、
あいにく予定が入ってしまい、今夜前倒しで誕生日パーティー!の予定です。
お昼食べたらのんびりとお誕生日の支度をしようかな~と考えていたのですが、
急きょ、午後一番で出かけることになってしまい、
ケーキは昨日の夜、徹夜で、料理はこれから大急ぎで作って、
帰ってきたらすぐに食べられる状態にしなくてはいけなくなりました。
予定ってなんでどうして、こんなに一点に集中するのですかねー。
マーフィーの法則。
そんなわけで本日のブログは、ここ最近の寄せ集めでごめんなさい~^^;
野菜消費期間中に作ったサラダ達を一挙大公開~!!!
そんな大袈裟なものでもないのですけれどもね^^;
サラダ・サラダ・サラダー!!_e0185475_21325643.jpg

まずは、カブとアンチョビのサラダ!
カブ(大)を切って、アンチョビ2切れのみじん切りと和えただけ。
とってもシンプルだけど、アンチョビ好きにはたまりませんのよ~
ところで、アンチョビの数え方って“切れ”でいいのかしら^^;
サラダ・サラダ・サラダー!!_e0185475_21355782.jpg

続いて、レタス丸ごとシーザーサラダ。
軽井沢星野リゾートにある、村民食堂ってとこで以前食べて、
それがものすんごく美味しかったので真似して作ってみました。
レタスを大胆に横真っ二つに切りまして、そのまま半分サラダボウルに入れまして、
シーザードレッシングとクルトンと、ベーコンをかけただけの、
超男っぷりサラダ。
サラダ・サラダ・サラダー!!_e0185475_2210375.jpg

今回は、ベーコンでなくて生ハムをカリカリに焼いたのと、
この時のガーリックバター風味パン粉もプラス。
主人は、生ハムをなんでわざわざ焼くんだ!と不思議がっていましたが、
確かに・・・。
なんかどこかで見たんですよ~生ハムをわざわざ焼いてる小洒落たお店の料理を。
結論は、生ハムは生で食べるに限る。です。
でもやっぱりあそこで食べたから美味しかったのかなぁ~
レタスも死ぬほどみずみずしくって、世の中にこんなに美味しいサラダがあったのかってくらい感動したのだけど、レタスの鮮度も関係しているのか?!
ちなみにお店では、男性スタッフが男らしくがっつり混ぜて取り分けてくれました。
それかな???!
サラダ・サラダ・サラダー!!_e0185475_21452572.jpg

どっかーん!!!!
ここまでくるともう、なんでもありです。
どうですこの、見る者を無言にさせる盛りつけ!
私の盛りつけ魂が、ヒートアップしてショートして壊れました。
これを見た母は、「斬新・・・すぎて分らない・・・」と魂を抜かれたかのように言葉を失っておりました。
たまにはね・・・こうゆうどうしようもないのも交えながら・・・ね・・・
あそうそう、説明が遅くなりましたが、カブとトマトのタワーオブテラーです。
もう、恐怖のタワーです。
サラダ・サラダ・サラダー!!_e0185475_21543285.jpg

ちなみにバルサミコとオリーブオイルで。
あれっ!なんかこれウサビッチみたい!!
まるでウサビッチじゃないですかー!!!
本当にこわい。
恐ろしい物体を作ってしまいました。
サラダ・サラダ・サラダー!!_e0185475_2156642.jpg

なんとなく好きな一枚。
この前の前菜の一つなのですが、ラディッシュの輪切りってなんだか最高にラブリーですよね。
あの色が、盛りつけオタクとしましては、たまりまへんわ~
それはそうと、このジャーマンブレッド、シャレオツな感じだったので買ったわいいが、
主人も私も独特の酸味がダメで、どうしたもんかねこれ。
とりあえず冷凍したのですが、何か他に使い道はあるものですかね~
焼いたら酸味がとぶとか、そんなお酢みたいな作用ないですよね~
さてさてさて~途中変な子も登場してしまいましたが、長かったサラダスペシャルもこれにて一件落着でございます。
サラダってバリエーション豊富で、ほんとにいいもんですね~
それではさよならさよならさよなら・・・
水野晴郎と淀川長治のコラボ風でシメさせて頂きます・・・
素敵な三連休を!!



これだよ~これ!ウサビッチ!!!私のサラダとクリソツだ~あいや~


ランキングに参加しております♪
↓レシピブログのバナーをクリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

by lovexbite | 2012-07-14 08:19 | パーティーフーズ

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧