人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

★七夕ひよこのバースデーパーティー★

昨日のバースデーパーティーは、何の滞りもなく終了致しました。
こどもたち元気すぎ!
★七夕ひよこのバースデーパーティー★_e0185475_221124.jpg

ピヨピヨピヨピヨーっ。
料理持ち寄り@我が家でしたので、私はこどもの気をひく作戦。
ゴマをつける場所でかなり顔つきが変わるので、一人、作りながら笑っておりました。
不服そうな顔や、横向きにつけるとポーカーフェイス、角度をつければ超悲し顔。
結局、少し寄り目タレ目気味が一番かわいらしいと踏んでこんな風に。
二列目の一番右、ちょっと違う・・・
黄身を混ぜたご飯で、卵まるごと余すとこなく使い切りピヨコ達。
★七夕ひよこのバースデーパーティー★_e0185475_2273912.jpg

七夕を意識しまして、サンドイッチをさっせと型抜き。
なのに、なんでか七夕っぽくないのはなぜ??
ポテトサラダ・カボチャサラダ・ツナ・ハム&チーズ・ブルーベリージャムの5種重ね。
サンドイッチサイズのパンから、星(大)2つ、星(小)2つずつしかとれない贅沢使い。
もちろん残り端は、主人の朝ごはん。
パン嫌いなうちのチビモンが、なんとすっごい食べておりました!
形を変えるだけで食いつくとは!!
単純すぎるゼこどもっ!
★七夕ひよこのバースデーパーティー★_e0185475_22125815.jpg

七夕盛り。
なのに、なんで七夕っぽくないのぉぉぉ~!!
ピヨ吉たちを、織姫と彦星にすればよかったのかなぁ。
それ大変すぎる・・・
笹の葉か!足りないのは!!
なるへそなるへそ~下に笹でも敷いてみればよかったピヨ。
それもまた違う??
彩りにデラウェアを添えたところ、まっさきに略奪し合い。
食事中にデザートをチラつかせるのは禁物でひた・・・。
★七夕ひよこのバースデーパーティー★_e0185475_22163294.jpg

他のママ達が作ってきてくれたごちそう達。
ひじきおにぎり、カリカリ梅おにぎり、ポテトカップ、おいなりさん、スパニッシュオムレツ、
からあげ&ポテト、みんな料理上手で満腹ですわ~
手前奥のおにぎりは、最近流行りの海苔カップ入り。
かわゆい上に美味しいの。
楽しかった~
チビスケをはじめ、みんなお昼寝そっちのけで5時まで遊び通し、
皆が帰った後チビには、急いでお風呂とご飯を食べさせ、
7時に寝てゆきました。
でも、お昼寝させないと夜泣きがひどいんですよね~
ママの掲示板みたいなのを見ていたら、やっぱり他のお母さんもそう言っていて、
しかも皆決まって、寝てから1時間後にまず泣いて起きる、
そのあとは、2~3時間おきに泣いて起きるようで、うちもまさにその通り。
なんかあるんですね~そうゆうのって。
小児科の先生によれば、お昼寝をしないと、疲れすぎて深い睡眠が出来ないので、
何度も起きてしまうとか。
確かになぁ~
遅い時間になっても、お昼寝させよ。
そんなわけで、昨日は何度も起こされ、朝は早くから起こされ、ぐったり~な感じですが、
あまりにもお天気がいいので、私の洗濯魂が黙っておりません。
さて洗濯洗濯~
素敵な週末を!!



【ひよこおにぎり作り方 6個分】
・卵 3個
・ご飯 半膳
・バター10g
・塩 少々
・人参 少々
・ゴマ 6粒
①卵を茹でて皮をむき、ギザギザになるように刃を入れて切る。
②あたたかいご飯にバターを混ぜ、溶けたらすりおろした黄身3個分を入れよく混ぜる。
③塩で味をととのえたら、白身の部分に収まる大きさににぎり、おさめる。
④とさかとくちばしを人参で作り、ゴマで目をつけたら出来上がり!

クリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

by lovexbite | 2012-06-30 08:44 | パーティーフーズ

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧