人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タラのムニエル夏野菜ソテーとイカスミフジッリ添え

タラが安く売っていましたもので買ったはいいが、
鍋に入れる以外、思い浮かばす・・・。
もうこうなったらせっかくだから、今までに作ってみたことのないものをと思い、
タラのムニエル夏野菜ソテーとイカスミフジッリ添え _e0185475_17274735.jpg

ムニエルに。
そしてどうせなら、小洒落た風に盛りつけて主人を驚かせてやろうと色々盛り。
驚かせてやるって・・・アンタ・・・。
冷蔵庫に余っていたトマトソースを敷いて、角切り夏野菜をソテーして、
パスタを茹でて、じゃがいものガレット作って・・・。
結構手間ひまかかった気がしたのに、こうして書いてみると、
大した工程もないことにびっくりです。
何に時間がかかったというのだー。
野菜切るのかなあ・・・
タラのムニエル夏野菜ソテーとイカスミフジッリ添え _e0185475_17285182.jpg

じゃがいもをスライサーで切って、さらに千切りにしてバターでカリッとなるまで炒めた
ジャガイモのガレット。
イモさえ切ってしまえば、あとは見た目のわりに楽ちんなので、
付け合わせにいいよね~って感じですの。
タラを焼いてる横で焼いちまえばいいのっさ~
ちなみに主人は、イカスミのショートパスタに驚いていて、
肝心のメインディッシュには大した関心示さず・・・
今に見ておれぇぇぇぇうぬぬぬぬぅぅぅぅ
タラのムニエル夏野菜ソテーとイカスミフジッリ添え _e0185475_17423791.jpg

主人が唯一、関心を示したイカスミのフジッリ。
近所のシャレたお店で、1袋300円ぐらいしたのー!
ちょこっとしか入ってないくせに!!
んも~っ!これだからオシャレなものって!!
味は、イカスミの生臭いにおいがするわけでもなく、磯の香りがするわけでもなく、
かといって、プレーンタイプよりかは、なんだかちょっと変わった風味があるような、
ってぐらいのものです。
ビジュアルですね。
これぞまさしく。
でもな~料理がしまるから、また買ってしまうかもしれまへん。
ネットで安く売ってないかなぁ。


【作り方 1人前】
・タラ切身 一切れ
・ズッキーニ 20g
・ナス      20g
・パプリカ赤 20g
・パプリカ黄20g
・ニンニク 1片
・じゃがいも 半分
・バター 10g
・オリーブオイル 小さじ1
・トマトソース 少々
・塩・コショウ 少々
・小麦粉 小さじ1
①タラは軽く塩(分量外)を振ってしばらくおいておく。
②ナス・パプリカ・ズッキーニは1cmの角切りにし、にんにくはみじん切りにしておく。
③フライパンにオリーブオイルをひき、ニンニクを入れて香りが出てきたら他の野菜も入れて炒める。
④塩・コショウで味をととのえて、ナスがやわらかくなるまで炒める。
⑤タラの水分をキッチンペーパーでふき、小麦粉をまぶす。
⑥ジャガイモはスライサーでスライスし、さらに千切りにしておく。
⑥フライパンにバターをひき、タラとジャガイモはこんがりするまで炒める。
④タラに火が通ったら、トマトソースをひいたお皿に盛りつけ、野菜のソテーとジャガイモも盛り、
 お好みで茹でたパスタやレモン、イタリアンパセリなどを飾って出来上がり!


クリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

by lovexbite | 2012-06-12 09:02 | パーティーフーズ

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧