人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

チビモンおやつ~フルーツクリームみつ豆~

チビモンおやつ~フルーツクリームみつ豆~_e0185475_2026682.jpg

フルーツクリームみつ豆。
久しぶりにチビモンにおやつを作ってやりました・・・。
と言っても寒天を作っただけでした(;><)
盛りつけがもう、どうしたことか?!
頭が全然まわらなくって、ゴミゴミ、ゴチャゴチャのひどい仕上がりに・・・
黒蜜かけて誤魔化させてもらいますぅ~
そろそろアイスクリームメーカーも稼働させたいので、
冷凍庫の片付けもしなくてはぁぁぁぁぁ~
しばらくは冷凍食品半額デイに、冷凍うどん5玉買い置きできないなぁ。
すごい場所とるのよね~うどん5玉。
リンゴの煮たやつとかもどうにかしなくては・・・
はぁ・・・っ。
何がどうしたというのか、まるで何もする気がおきない日ってありませんかー。
体だるおもっ(;´A`)な日。
いきなり超疲労宣言。
アリナミンA飲んだら”いつも元気な吉瀬さん”にほんとになれるのかーっ!
あんなさわやか美人にほんとになれるのかーっ!
肉体の話で、外見まで変われるとはどこにも書いてなかったNe。
神様がいるというならば、「どうか今日一日は、心おきなく寝かせて下さい。」
って間違いなくお願いします。
きっとこの願い叶えてくれよう神ならば。
そんな矢先から、「ちっち出たぁ~」
「・・・。」
こんな都合のいい願いを叶えてくれる神なんてこの世にはいないのねん。
主人に言わせれば、夜遅くまで映画観てないで、日中は横になってればいいじゃん。と。
夜更かしに関しては、おっしゃる通りですが、
チビモンスター様をさしおいて、横になっていられると思ってもらったら大間違い。
今オムツ替えたばっかりと思えばプ~ゥンと漂う『う』のほうのにおい・・・。
頼むからいっぺんにしてくれー!
や、コップの牛乳バシャーンとこぼして、テ・テ・テ・テレビがぁぁぁぁなど。
常に私の手があかないように仕事をくれる、気の利いたチビモン様。
モンスターめ。
薬用養命酒ってのもどうなんだろ。
しつこい。
もうどこまで疲れてるんだって話ですね・・・
しかしネーミングの迫力ったらすごいなぁ。
養命って・・・


【作り方】
・粉寒天 2g
・水 250cc
・黒糖 20g
・水  20cc
・赤えんどう豆 少々
・青えんどう豆 少々
・お好みのフルーツ
・生クリーム 適量
①(寒天)鍋に水250ccと粉寒天を入れよく混ぜたら火にかけ、沸騰したら2分ほど煮る。
②型にうつし、粗熱がとれたら冷蔵庫で冷やし固める。
③(黒蜜)黒糖と水20ccを鍋に入れ火にかけ、黒糖が溶けたら火をとめ器にうつす。
④寒天は型から取り出し1cm角に切り、お好みのフルーツや豆をトッピングして黒蜜をかけて出来上がり!


72%オフって破格だぁぁぁぁぁぁ
人気の貝印は在庫のあるうちに~♪


クリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

by lovexbite | 2012-06-07 01:48 | こどもと作るおやつ

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧