人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

こども版オードブルと象の鼻カフェ

こども版オードブルと象の鼻カフェ_e0185475_21495054.jpg

先日のお祝いの時に、こども達用に作ったオードブル?というかもはや森。
ミニハンバーガー、星型エビグラタン、トマトのキノコ、
ゾウやブタやタコなど、形がいびつすぎて何が何だか分からなくなったソーセージ達。
タコさんウィンナーに失敗して、左上のほうに火星人みたいなのが横たわってるYo。
見れば見るほど、雑な性格があらわれた作品となりました。
でもこども達は喜んでくれたから、もうなんでも良しとしましょう(笑)
どーでもいい話ではございますが、今月末はわたくしども夫婦の結婚記念日でして、
昨日は、結婚式を挙げた横浜のホテルニューグランドへ行ってきました。
そこでお昼でも食べようと言っていたのですが、すっごく混んでいたので、
早々に諦めてその並びの東天紅へ。
ここも二次会をやった場所なので、それなりに思い入れはあるのでいいかと・・・
こども版オードブルと象の鼻カフェ_e0185475_21561352.jpg

奮発して頼んだ蟹とふかひれのスープ(写真手前)が死ぬほど美味しくて、
もうこれだけでも来て良かったね!って感じなのですが、
ここの海鮮チャーハン(写真左)がこれまたすっごく美味しいのです。
写真はうまく撮れなかったですが、エビとカニとホタテとイカがゴッロゴロ。
もう、あのスープがまた飲みたい。
チビモンも、ひとくち飲んで電流が走ったかのように、もっとくれくれと大騒ぎ。
でもチビスケには贅沢すぎるから少しだけ。
もっと大きくなってからね。
しかし、がっついて食べすぎました。
あ~なんか久しぶりに美味しいもの食べたなぁ。
外食と言えばチビモンに合わせてファミレスか回転寿司だし、
自分で作った物って味が分ってるから美味しい!ってならないのですよね~
目の前に海が見える景色のよさで、本当にオススメです。
こども版オードブルと象の鼻カフェ_e0185475_2212785.jpg

さぁ~たくさん食べたら動きましょう~!のはずが、また食べる。
でもこの間に、山下公園で1時間くらいチビモンの走り回るのに付き合わされ、
そこから歩いて象の鼻パークまで来ているので、わりと動いたはず・・・
この、ソフトクリームが象さんになってるの、めっちゃかわゆくないですかー!!
ビジュアルだけでなく、味も濃厚ミルクで美味しかったぁ~
こども版オードブルと象の鼻カフェ_e0185475_224389.jpg

そしてこどもって、絶対に口元こうなるYo。
お約束。
もうほんと、期待を裏切らないよぉ~チビモンよ。
このあとは、大桟橋でまたひと遊び。
ハワイアンフェスティバルみたいなのがやっていて、チビもアロハ~ってなってました。
大桟橋からの帰り道、やけに赤レンガのほうにすっごい人だかりがあるなぁ~と思っていたら、
♪あ~の日、あ~の時、あ~の場所で~君に会~えなかぁ~ったらぁ~♪
が聞こえてきて、なんと小田和正のライブでした。
生声~
大桟橋まですごくよく聞こえてきて、巨大モニターも少し見えて、
感動してしまいました~!
一日の最後に、素敵なみゅーじっく。
いい日ですたー!



クリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

by lovexbite | 2012-05-27 08:22 | パーティーフーズ

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧