全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

チビモンおやつ~ブルーベリーの焼ドーナツ~ oishii

昨日はチビモンが熱を出してしまい、看病の日曜日となりました。
いつも元気すぎて、少しは静かになってくれー!と思うことが多いですが、
いざ弱っている姿を見ると、哀れです。
本当に、なにがなくとも健康が一番ですね
わんぱくでいい!
e0185475_10165528.jpg

おやつに大好物のドーナツを焼いたのですが、
ひとくちも食べず。
昨日は、水分とフルーツしか口にしませんでした。
モデルか!
まあ確かに風邪の時は食欲なんか出ないですよね。
というのに何故ドーナツなんて焼いたのでしょうか私。
しかもこんなにフガフガして、喉の通りの悪いもの(笑)
e0185475_10164597.jpg

型の半分くらいまでしか生地を流し込まなかったのに、結構ギリギリ。
ホットケーキミックスはかなり膨らむので、
生地を入れすぎると、溢れだして穴がふさがってしまうのぉぉぉぉぉ
度重なる失敗経験あり。
だって生地が余ってしまったら、2回戦目また焼くのも面倒くさいし、
ええーい!あますことなく全部入れてしまえー!
と、面倒くさがると、もうドーナツの形を留めていないとんでもないものが出来上がります。
穴のあいていないドーナツなんて、たんなる小麦粉の塊だわさ。
なんでも横着したらいけないですねー。
でも面倒くさいものは面倒くさいよNe。
例のごとく、ホットケーキミックスと他の材料と混ぜるだけの簡単ドーナツ。
混ぜて型に流し込むまで5分くらいで出来るので、
あとはオーブンに入れておくだけだから、とっても楽ちん。
中身も、好きな物を入れてしまえばいいのです。
昨日は一日中、しつこいくらいにアンパンマンを見せられて、
もう喋るパン達がこわい。
アンパンマンの敬語が鼻にすらつくまでに・・・
しかしバイキンマンって本当に悪い奴ですねー。
血も涙もない悪人ですよあれ。
あああ、今日も朝からアンパンマン三昧。
BS日テレで8時からやってるのよね~
家にいるとどうしてもテレビばっかり見ちゃうから、早く復活して散歩に連れ出したい。
でも今朝にはもう平熱に戻っていて、
また元気に家じゅうを駆けずり回っているのですけれどもね。

【作り方 ドーナツ型6個分】
・ホットケーキミックス 100g
・卵            1個
・バター          50g
・お好みのジャム    50g (今回はブルーベリージャムを使用。)
・牛乳           50ml
①バターはレンジで液体になるまで溶かしておく。
②ボウルに卵を溶き、ホットケーキミックスとバターとジャムを入れて混ぜる。
③さらに牛乳も加えて、型に流し込んでいく。
④170度に予熱したオーブンで20分ほど焼いたら出来上がり!
※オーブンの温度と焼時間は、お使いの機種によって調節して下さい。
 生地がゆるいほうが、型に流し込みやすくなりますので牛乳は加減して下さい。


クリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

[PR]
by lovexbite | 2012-04-23 10:49 | こどもと作るおやつ

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧