人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

海老とブロッコリーのうどんカルボナーラ230kcal~とディズニーラーンドッ!

昨日の真夜中ごはんは・・・
海老とブロッコリーのうどんカルボナーラ230kcal~とディズニーラーンドッ!_e0185475_14582562.jpg

海老とブロッコリーのうどんカルボナーラ。
居酒屋とかでたまに見かける、うどんのカルボナーラってどうなんだろう?
と思い作ってみました。
パスタで作るよりも、もっちり食感で美味しいですねー。
ベーコンがなかったので海老ですけれども。
ブロッコリーとかマッシュルームとか冷蔵庫にあったものまで入っていますけれども。
例のごとく、たっぷり野菜でかさを増してうどんは1人半玉作戦ですけれども。
そんなわけで一人前230kcal程度。
チビモンも、つるつる~とか言いながら完食しておりました。
こどもはクリーミー系好きですよねー。
クリーミー系って気をつけないと、塩を入れ過ぎてしまうのですよねー。
というかまろやかな分、塩辛さを感じやすいので、
普段よりも少なめでいかないと、かなり塩辛い仕上がりになってしまうのよね。
おまけにうどんとか素麺って、思ったよりも塩がきいていて、
水洗いしないかぎり、さらなる注意が必要な方々。
むしろ塩入れなくてもいいのかなぁ。
出来上がりに粉チーズかけたり、
自分で塩足しながら食べたりしたほうが間違いはなさそうですね。
だもんで、塩加減にお気をつけ下さいね♪
海老とブロッコリーのうどんカルボナーラ230kcal~とディズニーラーンドッ!_e0185475_2213721.jpg

夢の国ディズニーランドにて。
ヤンキー座りでイースターエッグににらみをきかすチビモン。
すえおそろしい娘。
ちょうど今はイースターなんですねー。
今回、急きょ決まったので、なんの下調べもしないで行ってしまいました。
でも、わりとすいていたので6時間の滞在でたくさん乗れました。
イッツアスモールワールドから始まり、ピノキオ、3Dシアター、
メリーゴーランドにコーヒーカップ、ジャングルクルーズに汽車。
1歳9ヶ月のチビでも色々と乗れるものですねー。
トゥーンタウンは、走り回っているだけで楽しそうだったので、
小さいこどもには、もってこいのエリアですね。
海老とブロッコリーのうどんカルボナーラ230kcal~とディズニーラーンドッ!_e0185475_22443750.jpg

一見、ディズニーランドとは思えぬ、近所の公園みたいな写真ですが、
トゥーンタウンにて。
娘は、イースターのパレードが一番大興奮だったかなぁ。
踊子のお姉さん達がバニーガールみたいでかわいかった。
海老とブロッコリーのうどんカルボナーラ230kcal~とディズニーラーンドッ!_e0185475_22461072.jpg

お土産はこれ。
卵パックみたいなのに、イースターエッグ型のディズニーキャラクターが詰まってます。
中身は、ビスケットとラムネ。
海老とブロッコリーのうどんカルボナーラ230kcal~とディズニーラーンドッ!_e0185475_2247884.jpg

ころころしていて、かわゆい。
ママさん達には、これをばらして一つずつ。
ちょっとケチくさいけど、だってこれで1,600円もするんですよー!
値札を見た途端に、一気に現実に引き戻されましたが、
こんなかわいいビジュアルのもの、買わずにはいられないですよー。
さすがオリエンタルランド・・・。
ディズニーマジック。
昨日、ちょうどママさん達とランチをしたので、持って行ったら、
こども達は大興奮で、テーブルに卵をガツガツぶつけて遊んでおりました。
主人と、チビモンの誕生日に行こうかという話が出ていたのですが、
昨日の時点で、パレードを待っている時とか、
日傘がないと、焼けつくような日差しの強さだったので、7月の真夏には無理かなぁ。
今くらいがちょうどいい時期かもしれないですねー。
行っておいてよかったぁ。
それと今回ベビーカー持参で行ったのですが、
こどもが生まれるまで全然気付かなかったけれど、
所々にベビーカー置き場がちゃんとあって、乗り物に乗りに行く時とかは、
貴重品だけ持って、オムツセットやひざ掛けなどの、
かさばる荷物はベビーカーにおいていけるので、
とっても身軽に乗り物とかも乗れて、
最近チビモンのベビーカーいやいや病が激しいからやめようとも思っていたのですが、
持って行って良かったです。
貸出もやってるみたいですが、有料で乗り心地もあまり良さそうじゃなかったような・・・
なので、ベビーカー持参オススメです。
あああ~それにしても楽しかったなぁ~
まだふわふわしております。
恐るべしっ夢の国。
大人をも狂わせる魔法の国。
もうまた行きたいデス。


【作り方 二人分】
・うどん 1玉
・卵黄  1個
・海老  6尾
・ブロッコリー 30g
・玉ねぎ 1/2個
・マッシュルーム 2個
・牛乳 50ml
・バター 3g
・粉チーズ 少々
・塩・こしょう 少々
①玉ねぎとマッシュルームは薄切りに、ブロッコリーは一口大に切り、海老は殻をむく。
②フライパンにバターをひき、①の材料をさっと炒める。
③②に茹でたうどんを入れ炒め、全体によく混ざり合ったら牛乳を入れる。
④よくからめて塩を少々ふり入れ、味をととのえる。
④火を止め、溶いた卵黄をからめて、粉チーズとこしょうをふって出来上がり!
※黄身が固まってぼそぼそになってしまうので、卵黄を入れたら火を止めるのがポイントです♪
 


クリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

by lovexbite | 2012-04-20 09:24 | 真夜中ゴハン

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧