全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

鶏ささみのトマトクリームドリア220kcal~

昨日の真夜中ごはんは・・・
e0185475_0433239.jpg

鶏ささみのトマトクリームドリア。
コーンといんげんのサラダつき。
例のごとく、野菜たっぷりでかさを増してご飯半膳作戦。
作戦て。
たま~に、超こってりしたもの食べたくなるときあるのですよねー。
でも、こないだファミレスでドリアのカロリー見たらすんごかったの。
だもんで、ドリアを一人前220kcal程度でおさえられたのは、
個人的に超レボリューションなのですます。
のわりに、低カロ感そこまでないのでオススメですます。
e0185475_055364.jpg

ご飯部分はトマト系。
なんちゃってホワイトソースとよく合うのでございます。
チビモンもがっついて食べておりました。
こどもって本当にクリーム系好きですねー。
「うんめぇよー。」って言いながら食べておりました。
誰が教えたか、゛美味しい”じゃなくて゛うんめぇー”って・・・
おっさんか。
大人が食べる分には、トマトライス部分にタバスコ少し入れるものいいかもね。
そうかもNe。
先ほど、撮りだめしておいたgleeシーズン2を立て続けに3本観たら、
眠れなくなってしまいました。
もう脇からアドレナリン大噴出です。
クインかわええよ。
個人的にはカートが好き。
心やさしい乙女男子。
シーズン1を見ていた頃は超憎たらしかったクインやサンタナも、
そして今やスー先生までもが大好きです。
シーズン1がちょうど今、NHKで毎週土曜日にやってますねー。
第2話まで終わっちゃってるけど、まだ間に合います!
ハイスクールものは若すぎてついていけない、と思っていたが大間違い。
ティーンネイジャーよりもむしろ大人が見るべきドラマですの。
元気になりたい人にはオススメ。
明日というかもう今日ですが、
これからディズニーランドへ行ってまいりまっす!
夢の国へ。
現実から逃れて逃避行~



【作り方 二人分】
・ご飯 1膳
・鶏ささみ 50g
・牛乳  50ml
・バター 3g
・ケチャップ 大さじ1
・玉ねぎ 1/4個
・ブロッコリー 50g
・トマト 中1個
・マッシュルーム 2個
・にんにく  1片
・洋風だし 小さじ1/2
・片栗粉  小さじ1/2
・粉チーズ 少々
・塩 少々
①鶏ささみは1cm角に、マッシュルームと玉ねぎは薄切りに、ブロッコリーは一口大に、トマトは角切りにしておく。
②フライパンにバターをひき、ニンニク・鶏ささみ・玉ねぎ・マッシュルーム・ブロッコリーを炒める。
③鶏肉に火が通ったら、トマト・ご飯・洋風だし・ケチャップを入れ混ぜ合わせる。
④鍋に牛乳と塩少々を煮立たせ、同量の水で溶いた片栗粉を回し入れダマにならないように混ぜる。
⑤耐熱皿に②のご飯をしき、その上に④のホワイトソースをかけ、粉チーズを振り、200度のオーブンで15分くらい焼いて出来上がり!



クリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

[PR]
by lovexbite | 2012-04-18 01:05 | 真夜中ゴハン

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧