人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

グリーンアスパラのビスマルク風とアンパンマンの駅弁

昨日のお昼は、なんのひねりもないカレーライス。
そんなわけで、何かもう一品・・・
グリーンアスパラのビスマルク風とアンパンマンの駅弁_e0185475_9525399.jpg

グリーンアスパラガスのビスマルク。
とおい昔、ベルディー川崎にいた外国人で、
ゴールを決めた時に独特の祈りのポーズをしてた人って、
ビスマルクでしたっけ?
どうでもいいですね。
今は、アスパラが最高美味しいですねー。
ちょっと奮発して、海外ものの倍はするのだけれども国産にすると、
やっぱり日本のものって美味しいなぁ~と感じます。
この間、スーパーでホワイトアスパラを見つけて思わず買ってしまいました。
どんだけアスパラが好きなんだよ!って感じですが、こんなにも好きなのです。
アスパラって名前のゴマが入ったお菓子も好きです。まるで関係ないけど。
それで、ホワイトアスパラなんて、缶づめでしか見たことなかったものだから、
すっごく感動しました。
ずいぶん前から売られていたけれど、私が見逃していただけかしら?
早速茹でてみると、グリーンのほうより筋っぽい気はするものの、
みずみずしさといったらないですねー。
水気がしたたりましたよー。
おいひい。
味も缶詰みたいな味がほのかにしました。
フランスではホワイトアスパラの収穫が、
春を知らせる風物詩だとかいうテレビを見たことがあるようなないような・・・
嘘かもしれないので、あてにしないで下さい(汗;)
グリーンアスパラのビスマルク風とアンパンマンの駅弁_e0185475_107675.jpg

アンパンマンの駅弁~
よくいたるところで駅弁フェアってやっているじゃないですかー。
それが近所のスーパーでもやっていて、
香川県高松からの使者。
数日前から目をつけていたのだけれども、1100円もするので悩んでいたところ、
なんと半額になっていたのです!
即買いです。
なんだか私もアンパンマンに取り憑かれてますね~
悪霊退散だよほんとにもー。
アンパンマンの水筒つき。
アンパンマンのフォークに、アンパンマンの醤油入れ、アンパンマンのバランetc
細部にアンパンマンがいる。
チビモンも大喜びで完食でした。
量がかなり少なめってのもありますけれど。
弁当箱の部分に水筒がはまるタイプで、このあとも使いまわし出来るようになっています。
使いまわしタイプでなくっても使いますけどねー。
ちなみに、水筒、醤油入れは空になっています。
よかったよかったよー。
さてと、今日からまた一週間ですねー。
初日からもう疲れています。

【作り方】
・アスパラ 5~6本
・卵  1個
・パルメザンチーズ 適量
・塩コショウ 適量

①大きめの鍋にお湯を沸騰させたらアスパラは2分程度茹で、卵は4~5分茹でる。
②アスパラを皿に盛り、卵の殻をむき、アスパラの上にのせ半分に切る。
③パルメザンチーズ・塩・こしょうをお好み量ふりかけ出来上がり!



クリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

by lovexbite | 2012-03-19 10:23 | パーティーフーズ

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧