全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

アンパンマンのあんぱん山盛り編

おはようございまし。
今日はこれまた雨のうえに寒いですねー。
出かけることなく、家の大掃除でもしろという合図かしら。
張り切って買った家計簿、かれこれ3ヶ月もつけていないYo・・・
ってそれすなわち、買ってから一度も何も書き込んでいないということ。
意味がねーです。
e0185475_903614.jpg

お土産BOXに詰め込まれたアンパン達。
先日、お姉さん宅へお邪魔した際に、持って行ったもの。
「アンパンマン!新しい顔だよ!」
これだけ新しい顔があれば、濡れても平気!食われても平気!
バイキンマンに10回以上倒されても平気ですぞアンパンマン様!
弱そうな顔のがいっぱいいるなぁ~
顔つきはそれぞれ違ってこわいですが、
こうゆうものって、こども達がとっても喜んでくれますねー。
これまで何度となくアンパンマンを作ってきておりますが、
なんだかドリール(溶き卵)しないほうが、
見た目もギラギラせずにナチュラルで、
焼きあがりもふんわりな気がして、最近はめっぽう素焼き派です。
今朝起きて、「うわぁ~雨で出かけられないじゃん。」と思った瞬間に、
雨ちゃんとレインボー王子の回で、カバオくんが、
「雨ちゃんが雨を降らしたせいでハイキングに行けなくなったじゃないかー。」
と言うと、「何さー遊びじゃないかー!こっちは仕事だよ!」
と言い放つシーンを思い出してしまいました。
私ったらまさに身勝手なカバオくんじゃないですかー!!
いかんですね。
アンパンマンから人生を学ぶ31歳・・・。
しかしカバオくんはちょこちょこKY発言とか、性格悪いこと言いますよねー。
もう頭の中がアンパンマンだらけぇ~
♪勇気の鈴がぁ~リンリンリン♪が耳にまとわついて一日中離れません。
すごい威力だなアンパンマン。


【作り方 10個分】
・強力粉 280g
・バター  60g
・砂糖   30g
・塩     3g
・溶き卵  1/2個
・水     150ml
・ドライイースト 3g
・こしあん  100g

①ホームベーカリーで一次発酵まで済ませる。
②生地を11等分(このうちの1つは顔のパーツ要)にして、
 15分程度生地を休ませる。
③その間に、こしあんを10等分に丸めておく。
④生地を麺棒でのばし、あんこを包んで丸めたものを10個作る。
⑤1つ余った生地で小さい丸をたくさん作り、
 頬・鼻のパーツを10個分とりつけていく。  
⑥形が出来上がったら、35度で60分発酵させる。
⑦二倍の大きさになったら、170度予熱のオーブンで15分程度焼きあげる。
⑧粗熱がとれたら、チョコペンで顔を描いて出来上がり!
※オーブンの機種によって、発酵時間・焼き時間を調節して下さい。




クリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

[PR]
by lovexbite | 2012-03-17 09:54 | こどもと作るおやつ

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧