全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ベビおやつ~野菜ジュースの二層ゼリー~

太陽はさんさんとしているのに、なんだかとっても寒いですねー。
そしてスギ花粉前線の予測が発表されましたねー。
ああ憂鬱。
あぁゅぅぅっゃゎぁぁぁあぁぁぁ・・・
e0185475_1657457.jpg

そんな憂鬱さをベビ子のおやつで表現してみました。
野菜ゼリーの牛乳ゼリーのっけ。
野菜ジュースのほうが私で、白いほうがスギ花粉。
花粉に侵食されていく私を表しております。
上にのっかったサクラランボは、憎きスギそのものを!
さぁいかがなものか!
・・・。
いやぁ~もうなんのこっちゃって感じですねー。
花粉のこと考えたら、一気にテンションが変になってしまいました。
恐るべし花粉っ。
花粉とは全然関係なしに、お気楽な気持ちで作ったゼリーの作り方↓


【カップ4個分】

 材料
 ・アガー  5g
 ・野菜ジュース  200ml
 ・粉ゼラチン 3g
 ・牛乳 100ml
 ・砂糖 大さじ1
 ・さくらんぼ  4個

①鍋に野菜ジュースを熱したら、アガーを入れてダマにならないようにかきまぜる。
②①が軽く沸騰してきたら、1~2分そのまま沸騰させた後、、火を止め型に流し入れ、
 冷蔵庫で冷やし固める。
③牛乳と砂糖をレンジで80度に温め、粉ゼラチンを溶かしたら別の容器に入れて粗熱を取り、
 冷蔵庫で冷やし固める。
④牛乳ゼリーが固まったら、フォークでクラッシュ状にして野菜ゼリーの上にのせ、
 さくらんぼを盛りつけ出来上がり!

なんかサクランボって、一気に昭和な感じになりますねー。
一昔前な写真っぽくなってしまいました。
お誕生日会でお母さんが作ってくれたみたいな。
パンタロン。

今日は、たまりにたまった主人のワイシャツをアイロンがけしなくちゃならないのを、
もう何か月も放置しっぱなしにしていたら、
主人が、「もう自分でやるので、かけかた教えてください。」宣言されてしまったので、
いい加減にやらなくてはと、もうベビ子が起きているのにも関わらず強行突破。
したはいいのだけれど、アイロンに興味津津で全然ダメ。
最終的にはアイロン台をお立ち台代わりに乗って踊り始める始末。
寝かしつけてからやればいいのですが、
夜になると“アイロンがけ”って言葉を頭が消去しようとしてしまうようで、
思い出せないのです。
んなわけないか。
意図的にやらないだけです。
今夜こそ頑張らねば。
体力と気力温存で、本日の夕飯はうどんかな。
あー!”みいつけた!”が終わって、もう“にほんごであそぼ”になってるー!!
いそげいそげ=3



クリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

[PR]
by lovexbite | 2012-01-30 17:22 | こどもと作るおやつ

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧