人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

女子系❤トマト鍋~

女子系❤トマト鍋~_e0185475_1772033.jpg

先日、主人は新年会で夕食不在、母&おばちゃんコンビが来てくれたので、
ずーーっとやりたくて仕方がなかったけれど、
主人の大反対により実現できなかったトマト鍋を女子達のみで決行。
どーして男性ってこうゆうの好きじゃないんでしょうねー。
私の父も、「トマト鍋?邪道だ邪道。鍋はちゃんこに限る。」といった感じ。
なぜだ!どーしてだー!
ブイヤベースみたいで超美味しそうじゃねえですかー!
しかも締めはリゾットやパスタなどなど、夢もふくらむ。のにね。
まそんなわけで、いざや!となってみると、何を入れたらいいのだろうと迷いに迷い、
自分の好きな物たちを色々とぶち込み。
女子系❤トマト鍋~_e0185475_1773595.jpg

ナス・パプリカ・ズッキーニ・鶏肉・玉ねぎ・キャベツは
最初に少し炒めておいたほうが美味しそうなイメージだったので、
手間のかかることをやっちまいました。
他には、カボチャ・エリンギ・アスパラ・鱈・イカ・はまぐり。
ベースは、炒めたにんにくにトマト缶とブイヨン。
それがこれが、超おいしかったですのー!!
いろんな物のダシがすごい。
特に鱈は味が出ますねぇー。
3人プラスちび1名では、もうとっても食べきれず、
ひとまず具を他の鍋に取り除いて、スパゲティーを投入。
粉チーズとかかけて食べたらおいしかったけど、超まんぷくで死にそうでした。
翌日のお昼に、残った鍋の残りでまたパスタにして食べ、
夜はリゾットにして食べました。うぷぅっ・・・
最後のほうは、ちょっともう苦になりかけましたが、
でも魚介のダシがとっても出ていて、本当に美味しかったです。
ただ、ちゃんこや寄せ鍋と違って、
なんでだろう食べ続けてると少し飽き感が出てくるので、
チーズのっけたり、タバスコ入れたりして味を変えながら食べてました。
またやりたいけど、男どもの居ない日限定企画。
カレー鍋も気になるのよねん。



クリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

by lovexbite | 2012-01-15 17:28 | パーティーフーズ

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧