人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

苦リスマス・・・

昨日のクリスマスは皆様いかがお過ごしでしたか~???
苦リスマス・・・_e0185475_15321021.jpg

クリスマスイブの我が家の様子。
ケンタッキーの真空パックチキンは頂きものなのですが、
こんなのあったんですねー。
スモークチキンバージョンで、思っていた以上に美味しかったです。
ケンタのクリスマスといえば、フライドチキンでしたが、
こんなところに伏兵あり。
他に引き出物で頂いたチーズホンデュ鍋を引っ張り出してきたのと、
よく分らないショートパスタのようなもの達。
苦リスマス・・・_e0185475_15355883.jpg

ケーキは冷凍してあったスポンジにデコレーションしただけです。
ゆっくりデコレーションしている時間もなく、焦ってやるとダメですねーもう。
あまりに綺麗に塗れないものだから、スパテラで角を立ててごまかし作戦。
最終的にはこうやっちゃえばいいですよ。ってパティシエの高木さんも言ってました。
嘘かも・・・
しかも柊チックな飾り物があると思っていたのになくって、
なぜだか"HappyBirthday"プレート・・・。
しかも、緑が足りなーい!となったところで冷蔵庫にはイタリアンパセリしかなくて、
セルフィーユではないんです。
イタリアンなそのうえパセリなんでやんす・・・
最後に、粉砂糖でも降りかけようと降りかけたところ、
時間がたっても全然溶けていかないので、不思議に思っていたら
コンスターチでしたー!!
もう!!
どうりでいちまでも粉が綺麗に残っているわけだわさぁ。
まぁ見てる分にはいいですが、味はうげぇ。
と、楽しく親子3人でクリスマスを過ごしたわけですここまでは。

その後、深夜3時。
主人がトイレにこもりっきる。をかわきりに、
私が深夜4時、あまりの気持ち悪さでトイレに駆け込む。
そこからはもう、夫婦揃ってゲリとゲロ。
「ぐりとぐら」みたいな響きだね。ふふふ・・・
おーーっと汚い単語を出してしまってスイマセン・・・。
そうなんですよぉー
翌日は25日でクリスマスじゃないですかぁ。
もう二人して死んでいて、ジングルベルならず、下痢・嘔吐・唸り声が鳴り響く我が家。
私が推測するに、数日前からベビ子が下痢&嘔吐を繰り返していたので、
おそらくノロウィルスじゃあなかったのかと。
そんでもってその汚物を私たちが、口元から受け止めたり、片づけたりしていたので、
まんまと夫婦揃って感染したんじゃあないかと。
本当に恐ろしいー。
ノロウィルスかどうかは定かではないですが、ウィルス系恐ろしい~
どうか皆様、お子様の嘔吐物などは侮ることなく、厳重に片づけてくださいね。
当のベビ子は、超元気なのですよー。
この世の中にこんなにも苦しいものがあったのかとうかんじですたー。
でも一日苦しんだら、めっきりよくなりました。
体重計にのったら、一夜にして2kgも痩せていましたー。
だって超苦しかったですものー。
ま、これで正月太りの貯金ができたと、いいほうに考えましょう。
そんなこんなで年賀状が一日遅れになり、これから投函しに行かなくちゃ。
どうか元旦に届いておくなせぇぇぇっぇ
毎年、今年こそは小洒落たメッセージでも書き添えようと思いながら、
なんだかんだといつもギリギリでバタバタな年賀状作業で、
今年も結局お決まりの言葉しか添えられない自分のだらしなさに嫌気がさしています。
おっとっとーそれよりも早く行かなくてはポストへー!!
本当に、ノロウィルスとかそういったものには皆様気をつけて下さいね~!!





クリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

by lovexbite | 2011-12-26 15:55 | パーティーフーズ

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧