人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

イケアへGoー


師走ですね〜
息をするのも忘れてしまいそうです。
今日は午後からイケアにクリスマスツリーを見に行こうと思っていたところ、
午前中にママ友から「やまもっさんちの下で遊んでいるから下りといで〜」メール。
天気も良かったので、ベビ子を担いで下まで。
お友達が近所に住んでるっていいものですねー。
高校時代のファミレス集合みたい。
ベビ子さんも1歳5ヶ月にして、ようやくお友達と一緒に遊べるようになってきました。
ハグしようとしたり、チュっとしてみたり、なかなか積極的です。
肉食系幼児。
お昼ごはんまで遊ばせたら、急いで帰ってお昼を済ませ、いざイケアへ。
と、その道中、大倉山の育児支援施設どろっぷで立ち止まり。
イケアへGoー_e0185475_23123280.jpg

木にマジックテープが付いていて、プレゼントのぬいぐるみを貼れる手作りおもちゃ。
ベビ子も貼ったりはがしたり夢中。
とっても素敵でかわゆいおもちゃがたくさん溢れているのでオススメの場所です。
いつもは、電車で新横浜から送迎バスのコースなのですが、
ママ友から大倉山からバスに乗れば10分で行けると教えてもらったコースで行くことに。
午前中散々遊んだから、どろっぷへわざわざ寄ることもなかったのですが、
色んな手作りおもちゃとかが溢れていて、毎回ベビ子は大興奮なの為に、ついつい遊ばせてあげたくなり。
そんでもって、ここまで遊ばせたら、疲れ果ててイケアに着く頃にはぐっすり寝てくれて、私はゆっくりと店内を見れるんじゃないかという目論みもアリ。
こちらの期待通り、ベビ子は大いに遊び、帰るよと言ってもイヤイヤで、引き上げるのが大変でしたー。
さてさてバスの中でウトウトしたところで、タイミング悪く同じ位の子供が乗ってきて、ご機嫌で歌を歌いだしたものだから、ベビ子もムクッと起き出して一緒に歌いだしてしまったのです。
第一次、寝かしつけ失敗。
そんなこんなでイケアに着いてしまい、50円アイスで腹を満たして眠らせる戦法に。
ところがキンキンの冷たさで覚醒&テンションアップ。
第二次寝かしつけも失敗。
そりゃそーねー寒いときに冷たい物なんて食べたら眠くなるどころかシャキーンとしちゃいますものね。
最近、ちょびっとだけアイスを食べさせてみています。
大喜びで食べとります。
その後、店内をグルグルしてるうちに、またウトウト。
これでようやく!と思ったのもつかの間、運悪くキッズコーナーへ突入。
超敏感に他の子供達の声を聞き付け、ベビーカーに乗り出し状態。
そして子供の遊べるスペースを見ると降りる降りると大騒ぎ。
やむなく降ろすと、釣られた魚が海に戻してもらえた時のように、スイスウイと走ってゆきました。
第三次寝かしつけ失敗…。
イケアへGoー_e0185475_23123223.jpg

またも嫌がるベビ子を力づくでベビーカーに押し込み、諦めの帰路へ。
そしてレジに並んでいる時に気づいたら寝てました。
もう少し早く寝てくれよおーー
もっとゆっくり見たかったのにぃぃ。
おかあはんは、もう疲れました。
こちらの思い通りには眠ってくれないものですねー。
それはそうと、ずっと目をつけていた子供用テントがあったのですが、
売り切れ中で、先月お店に問い合わせたら年内の入荷は難しいかもとのことだったので、
まさかあるわけがないと思っていたら、あったのですー。
その写真はまた後日!
最近、布団にもぐったり、押し入れに忍び込んだりと、狭いスペースが好きで好きで好きなようなので、
テントがあったら楽しめるかなーと思っての購入でした。
なんでもないときに買ってあげるのは、わがまま少女になってしまいそうなので、
クリスマスプレゼントという名目であげることとします。
本日の主人公は、いびきをかいてぐっすり眠っています。
そりゃあんだけ走り回って遊んだんだものー。
どうか朝まで起きることなく寝ておくれ。
そんなぐっすりと眠ってくれそうな日に限って主人が忘年会できっと午前様。
まだまだ夜から朝まで連続で寝かしてはもらえない運命のようです。
しかし男性って、どうしてあんなに大きな生活音を立てるのでしょう。
氷をガラガラガラーッとグラスに入れてみたり、ドアをバターンっと閉めてみたり、
こっちは子供が寝てますから(怒)と、いつも心で舌打ちをしています。
シャワーの音や足音などは、仕方ないというよりはどうしようがないですが、
もうちょっとばかし静かにしてはもらえませんか。といった心境。
ベビ子が起きたらまた寝かしてくれるのなら、なんにも言いませんよあたしだって。
だけども私がやるんだからさー。
うちだけに限らず、全てのおかあちゃんの悩みだと信じたいです。

あああこんな見苦しい愚痴でしめてしまいましたー。
明日死んでしまって、こんなネガティブなのが最後の言葉みたくなってしまったら困るので、
交通事故などに気をつけ少なくともて明日は生き伸びることにします。
おやすみなさい・・・

クリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ



by lovexbite | 2011-12-07 23:12 | ベビー

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧