人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

1歳のお誕生日会

終わりますた終わりますたー。
両方のじいじ・ばあばを招いての、“ベビ子1歳お誕生日会”がー。
ふぅ~っ疲れましたが、無事に終了です。
1歳のお誕生日会_e0185475_0173962.jpg

ベビ子のご飯、バースデー仕様。
わんわんとウータンのランチプレートに、ケーキですます。
なんだかワンワンが、最高にうさんくささ爆発ですが許しておくんなまし。
ベビ子は、この手間ひまのかかったやつを、しみじみ眺めて堪能することも無く、
いきなりウータンの顔をひとにぎりにし、かみついておりました。
ぁぁこどもって残酷。
ケーキの部は、赤ちゃんビスケットでシャルロット風に。
蒸しパン・水切りヨーグルト・フルーツの順にのっかっております。
ま、こちらもケーキに顔をつっこんで食べておりました。
1歳のお誕生日会_e0185475_0244298.jpg

大人はこちら。
刺身・ステーキ・冬瓜のそぼろ煮・トマトのコンポートといった感じ。
刺身は買ってきたものだし、ステーキは焼くだけだしだったので、
楽をさせてもらいやした。
松花弁当箱があると、取り皿も必要なく、
買ってきたのを詰め込むだけでも見栄えがするので便利どすえ。
1歳のお誕生日会_e0185475_03408.jpg

飾りつけは、先日の合同誕生日会の時からのまま。
結局、コレを買ってしまいました。
約1週間経っていますが、相変わらずプカリプカリと浮いております。
思いのほか長持ちするので、15日のお誕生日当日まで持ちそうでござんす。
よかったよかった。
1歳のお誕生日会_e0185475_0372666.jpg

お誕生日プレゼントは、コレ
手押し車を買ってあげたくて、別にあんぱんまんであってくれる必要はなかったのですが、
いわゆる昔ながらのイメージに合ったのが、なんだかこれしか見つけられなくて。
せっかくの木のオモチャなのに、あんぱんまんが出しゃばりすぎていて、
ビジュアル的には、あんまりかわゆくないのです。
でも、誰もが通る“あんぱんまん命”の道ですので、
そのうちに、アンパンマンを理解しだしたら「うぉぉぉぉ~」となることでしょう。
ちなみに、食いつきはイマイチ。
期待に反して、なかなか押してくれない。
そうそう、タイムリーなことになんと3日前、ついに3歩ほど歩いたのです。
早いなぁ。こどもの成長は。
ま、カタカタカタカタやってくれることに乞うご期待です。
さてと、もうこんな時間だー。
疲れすぎて眠れないとはまさにこのこと。
とは言いながらも、母が洗いものとか片付けは全部済まして帰ってくれたので、
そんなに大変じゃなかったのですけどねー。
ひとまず、これで一安心。
また来週には、ママ友お誕生日会1件とお誕生日当日の本祝いとがあるので、
まだまだ気は抜けないのですが。
って、どんだけお誕生日会やるんだー!って話ですね。
ま、色々とグル―プがあるので、まとめて一気に出来ないわけです。
しかし、ベビ子が一気に4歳とかになってしまうんじゃないだろうか。
来月になったら、いきなり一気に老けこんでほうれい線とかの出来てる赤ん坊になってたらどうしよう。
いいんすいいんす。
1歳だけです。こんなに気合い入れて祝うのは。
ではでは、おやすみなさいませzzz



あると便利でございます。


クリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

by lovexbite | 2011-07-10 00:55 | パーティーフーズ

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧