人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

今週の離乳食

今日は雨の中、近所に赤ちゃん達が集結する会に行ってきました。
まだ2ヵ月の首もすわらない赤ちゃんとかも来ていて、早くも懐かしさに襲われました。
そのあとは、いつものメンバーで我が家で出前ランチ。
最近は出前も、ホント種類豊富ですねー。
話の内容はもっぱら、お散歩コースや離乳食などベビートーク。
ときどき亭主。
どこの旦那がイケメンだとか内気だとかそんな話。
さてさて離乳食の話題が上がったところで、
越智千恵子さんの離乳食にインスパイアされて以来、きちんと作ることに。
今週の離乳食_e0185475_19233333.jpg

スパゲティーミートソースとキウイヨーグルト。
今週の離乳食_e0185475_1924189.jpg

鮭といんげんご飯とかぼちゃとお麩のミルク煮と桃。
今週の離乳食_e0185475_19254581.jpg

ひらめの和風あんかけ(BF)ご飯とポテトサラダと千切りリンゴ。
レシピは全部この本から。
この本は、本当に神です。
そうそう毎回は作っていられないので、うまくフリージングを活用しながら、
1週間分のバリエーション離乳食が簡単に作れるのデース。
スパゲティーなんかは、見た目はほんとに大人顔負けなのですが、
固さは、♪噛む~とふにゃんふにゃんふにゃんふ~にゃんふにゃん♪な超やわらか仕上げ。
アルデンテには程遠い。
レシピでは、トマトと牛肉を煮込むだけとなっていたのですが、
一口食べて、トマトの酸味が強すぎたのか、二口目からは、
口を真一文字にして、全く開こうとしないので、
砂糖を少々プラスしたところ、すごい勢いで完食。
やっぱり、いくらベビーといえど、大人が食べてうげっと思うものは食いつきが悪く、
味は薄いが、まあまあ食べられるというものはよく食べる傾向にありデス。

それにしても、今日はお友達と朝の10時から4時まで一緒にいて、
全くお昼寝を出来なかったので、5時半頃からぐっすり眠ってしまっているベビ子。
ご飯もお風呂もまだなのに、どーしまひょ。



クリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

by lovexbite | 2011-06-17 19:46 | ベビー

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧