人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ベビ子の離乳食日記

朝から降りつづけていた雨も、ようやく止んできたようですね。
どうも雨が降っていると、外へ行く気になれず、
今日は、家中の日でありました。
主人は、朝からサイドビジネスと言う名のパチンコへ出て行ったっきりで、
ベビ子と二人、静かな週末。
時間もありあまっているので、離乳食作りに精を出してみました。
ベビ子の離乳食日記_e0185475_15523873.jpg

・カボチャのミルクリゾットと
・ミートボールのトマトソース
・メロン
ミートボールは、玉ねぎ・人参・ピーマン・ケチャップで煮込んだもの。
直径1cmくらいのミートボールを作るのがなかなか面倒ですが、
わりと好んで食べています。
ケチャップの味がウケたのかな。
カボチャのリゾットは、レンジで柔らかくしたカボチャを粉ミルクで溶かして、
軟飯に合わせただけです。
6ヵ月あたりから、母乳の栄養分が徐々に少なくなっていって、
赤ちゃんが鉄分不足になりがちだというので、
フォローアップミルクを飲ませたいのですが、
哺乳瓶でやっても、マグで飲ませても、全然飲んでくれないので、
離乳食に混ぜることにしてるのです。
「いつまでも赤ん坊扱いするんじゃねーよ!」という言葉なき抵抗なのかしら。
実家へ帰った時に、母が出してくれたメロンを食べてからというもの、
大のメロン好きに。
皮までむしゃぼりついて食べてます。
いやしい。
赤ちゃんのくせに贅沢だよー。
叶姉妹みたいになったら困るよー。
でもま、1玉5,000円くらいするマスクメロンだったら、嫌味なこどもですが、
1玉300円くらいのメロンなので、いいということにしておくんなまし。
しばらく静かに集中して食べていてくれるので、
そのすきに、ママがゆっくりご飯を食べられるので、つかみ食べはオススメです。

あっという間に4時ですねー。
早い早い。
今日は、朝から録画しておいた“パリで一緒に”から始まり、
“おしゃれ泥棒”まで観てしまいました。
オードリーヘップバーンて、なんであんなに可愛いんですかー。
なんなんだ、あのアーモンドみたいに美しい目は。
同じ人間だとしたら、あまりにも不公平だー。
雨の日って、どういったわけか、異様に映画を見たくなるのですよねー。
ま、ベビ子がいるので、途中何度も一時停止して、
オムツ替えたり、絵本を読んだりしながらですけどねー。
ベビ子がリモコンをいじって、
いきなり、ビューティーコロシアムが始まったりしますけどねー。
オードリーヘップバーンからアッコさんへの切り替わりは迫力あります。
さてさて、雨も上がったようなので買いものでも行こうか行くまいか・・・
今日の夕飯は何かしら。
ではでは素敵な週末を・・・



クリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

by lovexbite | 2011-06-11 16:16 | ベビー

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧