人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

食べラー韓国風味で簡単プルコギパスタ♪

ゴンニチ゛ワ゛ァァァ。
もうクシャミと鼻水が尋常じゃないれすー。
一瞬にしてティッシュペーパーが鼻水でひたひた。
花粉のせいで、ほんと毎日が地獄です。
さてさて、少しでもブームにのってみようかと思い、食べるラー油の韓国版。
海賊版みたいな響き。
でもま、本家をパクってるには変わりなし。
食べラー韓国風味で簡単プルコギパスタ♪_e0185475_22562070.jpg

醤油大さじ2と砂糖大さじ1、ラー油小さじ1とニンニクお好み量を混ぜるだけ。
今回は、あらびきガーリックを使用。
チューブのでも、すりおろしでも何でもいいです。
唐辛子とニンニクとゴマ油が合わさると一気にコリアンになりますねー。
きゅうりやレタスと和えればチョレギサラダ風に、
チヂミやお好み焼きにつけてもよさそうで、簡単なわりに色々使えそうな模様。
とゆうか食べるラー油ってゆうか、単なるタレじゃないかー!!感もありますが、
細かいことは気にせずに、パスタと合わせて本日のランチ。
食べラー韓国風味で簡単プルコギパスタ♪_e0185475_234371.jpg

プルコギスパゲティー。
牛肉とニンニクの芽とパプリカをさっと炒めて、先ほどのタレ、いや食べラーを混ぜるだけ。
なかなか美味しいですが、もっとピザハットのプルコギみたくなるかと思いきや、
案外さっぱり。
すりおろしたリンゴとか生姜とか入れたりするのかしら。
トッピングは、お得意のコレ

明日は、両方のじいじ&ばあばを招いて、ベビ子の初節句パーリーなのです。
ちらし寿司とハマグリのお吸い物と煮物を作るべく、
今日のうちに下ごしらえだけしたのですが、
途中、ベビ子を担ぎながらの作業で大変でしたー。
修行ですほんと。
6.7kgの重りをつけての。
筋肉つきそう。
それにしても、ハマグリと桃の花を買ったのですが、高いー。
ひな祭りだからって強気なんだから、もうっ!!
ふぅーっ疲れたぁ。
片づけは明日の朝にしよう・・・。




お返しには、これを用意。
紅白のうさぎで、かわゆくってめでたくないですかー!!


クリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★

にほんブログ村 料理ブログへ

by lovexbite | 2011-02-26 23:26 | いろいろゴハン

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧