人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カリカリベーコンとほうれん草のサラダあらびきガーリック風味

野菜がまた高いですねー。
離乳食のベビ子にはどしどし野菜を食べさせたいし、
メタボリック症候群な主人の夕飯も野菜中心だしで、ダブルにショックです。
昨晩の真夜中ゴハンは・・・
カリカリベーコンとほうれん草のサラダあらびきガーリック風味_e0185475_16173764.jpg

“カリカリベーコンとほうれん草のサラダあらびきガーリック風味”
とバゲット。
レタスよりもサラダほうれん草のが安かったのれす。
まるで、日曜日の昼下がりに女子が食べるかのような献立。
目指せ草食系ですお父さん。
ターザンの太らない食べ方特集によれば、
パンを食べるときは、お菓子を食べてると思え!!だそうです。
そそそそんなぁ。
バゲットとかベーグルなら、そこまでカロリー高くなさそうだけど、
やっぱり米が一番てことなのでしょうか。
ミスユニバースの食生活管理で一躍有名になったエリカなんとかさんによれば、
パンを食べるなら全粒粉を食べなさい。とマリーアントワネットみたいなお言葉。
ダイエットの法則は色々あってむずかしい。
さて、GABANあらびきガーリックのモニターをやっているので、
何かいい使い道はないかなぁと考えた末、
食感がかなりクリスピーなので、砕いたアーモンドとあわせて、
サラダにトッピング。
ベーコンはカリカリに焼くと、余計な脂がだいぶ落ちてカロリーダウン。
お好みでパルミジャーノとかオリーブなんかで少しだけ豪華に。
ドレッシングは、やっぱりシーザー系といきたいとこですが、
こてこてカロリーが気になるので、こんなのでセーブ。
カリカリのガーリックとアーモンドとベーコンが、なかなか◎。
スキニーな方は、半熟卵とかのっけてボリューム出してもいいですね。
モニターでもらっちゃったからとかじゃなくって、決してひいきめに言うのでなくて、
GABANのスパイスはどれも本当にオススメです。
なんか質よし味よしな感じ。
パプリカパウダーも盛り付けには何かと大活躍。
全種類揃えて、小洒落た棚に並べるのが夢です。
GABANさん、どうかよろしくおねがいしますm(_)m
って、ないね~(笑)
今日の夕飯は何にしようかしら。
その前にベビ子の夕飯ですた。
ここのところ毎日、ベビ子と大人達の食事の支度ばかりしている気がします・・・。




クリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★

にほんブログ村 料理ブログへ

by lovexbite | 2011-02-19 17:54 | 真夜中ゴハン

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧