全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

簡単ごはんがすすむ系!鶏手羽チキン南蛮

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!

おはようございます!
毎日寒いですね~
ミニスカのお姉ちゃんとか尊敬します。
おしゃれよりも断然、暖をとる派ですよ私なんて。
もこもこ着ぶくれて、そのうち坂道で転がり落ちるんじゃないかと心配。
スキー場でこけて、雪だるまになる人みたいな感じで。
ヒートテック命です。
e0185475_19553187.jpg
チキン南蛮。
を、鶏手羽で作ってみました。
鶏手羽って、たまに格安で売っている時があるのですけれども、
それってうちの近くのスーパーだけなのかしら。
とりあえず安いと買ってしまいます。
せっかくなので、主人もチビモンも大好きなチキン南蛮を鶏手羽でやってみました。
e0185475_19574317.jpg
鶏手羽は、まんべんなく焼けるのに時間がかかるので、
揚げてしまいました。
なかなか揚げないシリーズの続編が作れない。。。
油がなくなったら、また復活します。
タレが手羽にからんで、んでもってタルタルも混ざると、
美味しくないわけはないのですが、
ないのですが!
なんせ食べづらい!(笑)
手、べたべたになります。
だけれども、持ち寄りやホームパーティーなんかには、
取り分けやすくていい気もします。
タルタルは添えなくても、甘酢な感じだけでも美味しいです。
あっというまに木曜日ですね!
ひぇぇぇぇ~
今日もがんばりましょー!


【作り方】
・鶏手羽  6~7本
・片栗粉   大さじ2
・砂糖    大さじ2
・酒     大さじ1
・しょうゆ  大さじ2
・酢     大さじ3
①鶏肉は皮の部分をフォークで何ヶ所か刺し、片栗粉をまぶす。
②中温の揚げ油で、鶏肉に火が通るまで揚げる。
③フライパンに、砂糖・酒・しょうゆ・酢を入れ煮立たせたら、揚がった鶏肉を入れて煮からめる。
④お好みで野菜やタルタルソースを添えて出来上がり。
※タルタルは、茹で卵1個とピクルス中2個マヨネーズ大さじ3を混ぜてます。


↑他のレシピも色々です♪

こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ

*****************************************************************
レシピブログmagazine、vol5!
絶賛発売中です!
私もちょこっと載せてもらってます。

*****************************************************************
ただ今、発売中のアイーネ1月号に、
深フライパンレシピを7レシピ、4ページ分掲載して頂いてます。

*****************************************************************
ただ今発売中のサンキュ!12月号に、
1週間献立レシピ、4ページ載せてもらっています。
カレンダーもついててお買い得♪
*Instagram(yamamoto‗ricopin)  http://instagram.com/yamamoto_ricopin

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)     https://www.facebook.com/profile.php?id=100007754116077

【レシピ本発売中です♪】

[PR]
# by lovexbite | 2015-01-15 07:36 | ごはんがススム系おかず

簡単!混ぜて冷やすだけ♪ストロベリーレアチーズケーキ

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!

おはようございます。
昨日は、チビモンがゲラゲラ笑いながらバカ殿をみてました。
お調子者になってゆく気配。
さよなら女子力・・・。
私も大好きだけれどもさ。
e0185475_19472711.jpg
土曜日、新婚の友達の家へ持って行ったケーキ。
いちごのレアチーズケーキです。
ウェディングケーキっぽくしたくて2段重ねにしてみました。
色々デコレーションしちゃうと、普通のデコレーションケーキになっちゃう気がして、
飾りはリボンとアラザンのみにしたのですが、
やっぱりちょっとさみしかったかなぁ。
e0185475_19510786.jpg
上段、ちょっと傷あり。。。
混ぜて冷やすだけの、とっても簡単レアチーズケーキ。
ボトムは砕いたクッキーで、
生地には生イチゴをフープロでブイーンっとピューレ状にしたの入り。
フードプロセッサー、ミキサーが無くても、手動で泡立て器で混ぜても作れます。
いちごスイーツの淡いピンク色ってラブリーすぎる。
持って行く途中、崩れやしないかと人にぶつかる度にヒヤヒヤして、
寿命が数年縮んだ感じでしたが、
喜んでもらえたのでよかったー。
このピンク色のせいか、新婚の友達に久しぶりに会えるせいか、
作っているとき、なんだかとっても幸せな気分でした。
マイちゃん、おめでとー!
末永くお幸せに♪
久しぶりに皆で集まれて楽しかった~!


【作り方】直径15㎝の底が抜ける型orセルクル
(ボトム)
・クッキー 50g
・バター 30g
(生地)
・クリームチーズ 200g
・イチゴ 150g
・生クリーム 100ml
・プレーンヨーグルト 100g
・砂糖 70g
・レモン汁 大さじ1
・粉ゼラチン 7g
・お湯 大さじ2
①クッキーはめん棒で砕き、溶かしたバターと一緒によく混ぜて型に敷き、冷蔵庫で冷やす。(セルクルを使う場合は、底にラップをして輪ゴムでとめる。)
②フードプロセッサーかミキサーに、へたをとったイチゴと砂糖とレモン汁を入れて撹拌し、ピューレ状になったら室温に戻したクリームチーズ、生クリーム、ヨーグルトを入れて、なめらかになるまで撹拌する。
③②をボウルにうつし、お湯で溶かした粉ゼラチンをゆっくり入れてさらによく混ぜる。
④③を①に流し込み、固まるまで冷蔵庫で冷やしたら、型から外して出来上がり。(抜きづらい場合は、温めた濡れタオルで型の回りを少し温めて抜く。)
※生地が余ったら、小さなセルクルに①~④と同じ工程で作ると、2段に重ねられます。
※フードプロセッサー、ミキサーが無い場合には、イチゴはすりおろしてザルでこし、残りの材料は泡立て器を使って混ぜてください。



↑他のレシピも色々です♪

こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ

*****************************************************************
レシピブログmagazine、vol5!
絶賛発売中です!
私もちょこっと載せてもらってます。

*****************************************************************
ただ今、発売中のアイーネ1月号に、
深フライパンレシピを7レシピ、4ページ分掲載して頂いてます。

*****************************************************************
ただ今発売中のサンキュ!12月号に、
1週間献立レシピ、4ページ載せてもらっています。
カレンダーもついててお買い得♪
*Instagram(yamamoto‗ricopin)  http://instagram.com/yamamoto_ricopin

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)     https://www.facebook.com/profile.php?id=100007754116077

【レシピ本発売中です♪】

[PR]
# by lovexbite | 2015-01-14 07:34 | スイーツ&パン

電子レンジで簡単5分!体ぽかぽか鶏団子スープ

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!

おはようございます!
3連休明けは、ぐっと疲れますね~
朝から、洗濯機の洗剤と柔軟剤を入れる場所間違えたり、
食器を片づけるのに台所でなくて洗面所方面にあるいていたり、
相当、ぼけてます。。。
シャキッとしなくてはー!!!
e0185475_19491208.jpg
レンチン鶏団子スープ。
生姜入りで、体がとっても温まります。
寒い時の温かいスープって、泣けるほどやさしい・・・。
e0185475_19595784.jpg
ガラスのボウルでもあれば良かったのですが、
ステンレス製のボウルしか持っていないために、
丼で・・・。
材料を全部入れて、レンジでチンとするだけです。
とっても簡単であっという間にポカポカスープの出来上がり。
e0185475_20011506.jpg
長ネギに干ししいたけ入り。
春雨を入れてもいいですね。
今度は春雨入りでやってみよー。
チビモンが、私の分の鶏団子まで食べてました。
子供って肉団子好きですよねー。
確かに肉団子おいしいけれど、食べやすいところも高得点なのでしょうかね。
なにか汁物が欲しいなってときに、
ささっと作れておすすめでございます。
ではではでは、今週もがんばりましょー!


【作り方】2人分
(団子)
・鶏ひき肉 70g
・しょうゆ 小さじ1
・みりん 小さじ1
・片栗粉 小さじ1
・お好みで小ねぎ 適量
(具&スープ)
・長ネギ 1/3本
・干ししいたけ 1枚
・すりおろし生姜 小さじ1/2
・水 300ml
・中華だしの素 小さじ1と1/2
・しょう油 小さじ1
①(団子)の材料をボウルに入れてよくこねる。
②長ネギは斜め細切りに、干ししいたけは水で戻して薄く切っておく。
③耐熱容器に、②の長ネギと干ししいたけとその戻し汁、スープの材料を入れてよく混ぜたら、①の鶏団子をひとくちサイズに丸めて入れる。
④ラップをかけて、電子レンジ(600W)で5分加熱し、味が足りなければ塩で味をととのえて出来上がり。
※鶏団子に火がとおっていなければ加熱時間を追加してください。


↑他のレシピも色々です♪

こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ

*****************************************************************
レシピブログmagazine、vol5!
絶賛発売中です!
私もちょこっと載せてもらってます。

*****************************************************************
ただ今、発売中のアイーネ1月号に、
深フライパンレシピを7レシピ、4ページ分掲載して頂いてます。

*****************************************************************
ただ今発売中のサンキュ!12月号に、
1週間献立レシピ、4ページ載せてもらっています。
カレンダーもついててお買い得♪
*Instagram(yamamoto‗ricopin)  http://instagram.com/yamamoto_ricopin

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)     https://www.facebook.com/profile.php?id=100007754116077

【レシピ本発売中です♪】

[PR]
# by lovexbite | 2015-01-13 07:27 | いろいろゴハン

風邪ひく彼にそっと差し出したいレシピ! レンチン中華粥~掲載のお知らせです~

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!

おはようございます!
今日もいい天気ですねー。
これからストライダーをやりに、
ちょっと遠くの大きな公園へ行く羽目になりました。
最近のチビモンブームで、買い物へ行くのもストライダー。
でも狭い道や、車が通るような道だと、
ほんとにただ座ってるだけで、
歩いたほうが100倍早いことになるのがご不満らしく、
どこかもっと広い場所へ!とのこと。
確かに。
今日は、のびのびと走るがいいよ。
しかし、冬の公園の寒さ、大人には試練だー。
e0185475_09070464.jpg
女性のためのポータルサイト、ウーマンエキサイトさん でやらせてもらっている、
レシピの連載が更新されてます。
たて続けにスイマセン。。。
今回のテーマは、風邪をひいた彼ということで、
(こんなおばはんからアドバイスされても、説得力ないと思いますが(笑))
電子レンジでささっと作れる中華粥です。
彼の家に電子レンジがあれば、
材料を持参してその場で作ってあげられるんじゃないかと。
彼が風邪をひいたらぜひ♪
自分用としてもまた、ちょっとしたお昼や、胃の調子の悪い時にいいと思います。
例のごとく、マジメぶってる記事&レシピは★こちら★


↑他のレシピも色々です♪

こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ

*****************************************************************
レシピブログmagazine、vol5!
絶賛発売中です!
私もちょこっと載せてもらってます。

*****************************************************************
ただ今、発売中のアイーネ1月号に、
深フライパンレシピを7レシピ、4ページ分掲載して頂いてます。

*****************************************************************
ただ今発売中のサンキュ!12月号に、
1週間献立レシピ、4ページ載せてもらっています。
カレンダーもついててお買い得♪
*Instagram(yamamoto‗ricopin)  http://instagram.com/yamamoto_ricopin

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)     https://www.facebook.com/profile.php?id=100007754116077

【レシピ本発売中です♪】

[PR]
# by lovexbite | 2015-01-12 09:34 | いろいろゴハン

新年会の持ち寄りに! ささっと簡単チリポテト~掲載のお知らせです~

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!

おはようございます!
今日もいいお天気ですねー。
日曜日だというのに、
朝からチビモンが壁にぶつかって鼻血を出して大騒ぎです。
日曜日にもかかわらず・・・。
e0185475_08525690.jpg
女性のためのポータルサイト、ウーマンエキサイトさん でやらせてもらっている、
レシピの連載が更新されてます。
今回のテーマは、新年会の持ち寄りということで、
ささっと簡単に作れるチリポテトです。
新年会にぜひ♪
例のごとく、マジメぶってる記事&レシピは★こちら★

楽しい日曜日を~♪


↑他のレシピも色々です♪

こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ

*****************************************************************
レシピブログmagazine、vol5!
絶賛発売中です!
私もちょこっと載せてもらってます。

*****************************************************************
ただ今、発売中のアイーネ1月号に、
深フライパンレシピを7レシピ、4ページ分掲載して頂いてます。

*****************************************************************
ただ今発売中のサンキュ!12月号に、
1週間献立レシピ、4ページ載せてもらっています。
カレンダーもついててお買い得♪
*Instagram(yamamoto‗ricopin)  http://instagram.com/yamamoto_ricopin

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)     https://www.facebook.com/profile.php?id=100007754116077

【レシピ本発売中です♪】

[PR]
# by lovexbite | 2015-01-11 08:53 | パーティーフーズ

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

最新のコメント

チョメたん これで一緒..
by lovexbite at 11:10
わーい♪ おいでませ~..
by canchome at 16:08
山本リコピンさん ブ..
by ryuji_s1 at 09:10
山本リコピンさん マス..
by ryuji_s1 at 10:33
山本リコピンさん チン..
by ryuji_s1 at 13:34
みぃさん こんにちは!..
by lovexbite at 10:08
ryujiさん いつも..
by lovexbite at 10:06
usubeni8さん ..
by lovexbite at 10:06
うさぎぴょん♪さん こ..
by lovexbite at 10:04
チョメたん 粥アーンブ..
by lovexbite at 10:02

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧