全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
プロフィールを見る
画像一覧

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

<   2014年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧

ハッピーハロウィン!簡単混ぜるだけ!おばけのオレオチーズケーキ

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!

おはようございます!
ハロウィンですね~!
今日で終わっちゃうのかー
少しさみしいですね。
e0185475_07431299.jpg
あわわわわ・・・残念な仕上がりに・・・。
型抜き作業に失敗・・・。
というわけで、ハロウィンレシピの締めくくりは、
オレオチーズケーキ。
ベイクドタイプにしちゃったのが間違いでした。
レアチーズの白い感じのがおばけっぽく出来たよねきっと・・・。
e0185475_07442179.jpg
一応、ボトムの部分はオレオです。
ははは、しかしとっても雑なおばけたち。
ハロウィンの終わりに全くふさわしくないですが、
これでハロウィンレシピおしまいです。
不完全燃焼な感じで・・・(笑)
にしたって、チーズケーキはどれをとっても間違いなく美味しいですね。
見た目こんなんでも(笑)
チーズケーキ最強伝説。
今回は生クリームがなかったので入れなかったのですが、
それでも美味しいチーズケーキって何者なんですかね。
代わりに卵を2個も入れてみたのですが、1個でもよかったかなぁ。
型抜くのがいちいち面倒ですが、ハロウィンだもの。
と、相田みつを口調になったところで、
ここ数年で一気にビッグイベント化しましたよねハロウィンも。
と真面目な話をしてみたり。
私が子供の頃も、あったといえばあったけれど、
ここまで人が大騒ぎしてなかったです。
今の子供は、仮装してお菓子もたくさんもらえて楽しくっていいですね。
あ、仮装は大人もか。
昨日、ウォーリーを探せの仮装で顔はゾンビメイクした男の人3人組を見かけたのですが、
赤のボーダーシャツからしてウォーリーって勝手に思ってしまったけれど、
顔が顔だけに、楳図かずお先生の仮装だったのかも。
まぁ、どっちでもいいっちゃあどっちでもいい、ひと間違いですけどね。
ぐわしっ。
そんなわけで、みなさまハッピーハロウィンでございます!

【作り方】18×18cm型
・クリームチーズ 200g
・砂糖 100g
・小麦粉 大さじ2
・卵 2個
(ボトム)
・オレオ 100g
・バター 40g
①クリームチーズと卵は室温に、オレオは細かく砕き、溶かしたバターを一緒によく混ぜ、クッキングシートを敷いた型に敷きつめる。
②ボウルにクリームチーズと砂糖を入れてよく練り混ぜ、クリーム状になったら溶いた卵を少しずつ入れてよく混ぜ、さらにふるった小麦粉を入れてさっくり混ぜたら①に流し込む。
③170度に予熱しておいたオーブンで40分焼いて出来上がり。


↑他のレシピも色々です♪

こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ

レシピブログmagazine Vol.4が発売中です!!
今号は、なんとおかずスペシャルです!!
私もちょこちょこ載せてもらっております。
詳しくはコチラに色々と→★

友達申請も大歓迎です&フォローもしてやって下さいませ^^
どうかよろしくお願いします<(_)>


*Instagram(yamamoto‗ricopin)  http://instagram.com/yamamoto_ricopin

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)     https://www.facebook.com/profile.php?id=100007754116077

【レシピ本発売中です♪】

[PR]
by lovexbite | 2014-10-31 07:47 | スイーツ&パン

ハロウィンの練り切り

いよいよ明日はハロウィンですねー。
終わっちゃうのか~明日で。
少しさみしい。
カボチャにはちょっとだけ飽きてきたところだけど。(笑)
e0185475_13331331.jpg
こんなにかわいい練り切りを母がくれましたの。
ビジュアル買いしちゃうところ、親子の血は争えないですねー。
私も、これ見つけたら絶対に買っちゃう。
おばけに、月夜のこうもりに、ジャックオランタン。
ジャックだけ、中身はカボチャ餡??黄色い餡でした。
あ~かわゆい。
銀座立田野のです。
そろそろチビモンを迎えに行かなくちゃ~
帰ってくるの早い。早すぎる。
ハロウィン3兄弟をうっとり眺めてる場合じゃありませんでした。
楽しいハロウィンを♪
ダーッシュ!

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!
[PR]
by lovexbite | 2014-10-30 13:39 | スイーツ&パン

サっクサクほっくほく!さつまいもで、おさつコロッケ

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!

おはようございます!
天気のいい日が続きますねー。
気持ちがよいー。
昨日の、きょうは会社休みます。見ましたかー!
もうなんですのあの、胸がキュンとしすぎるドラマは!!
毎回楽しみったらありゃしない!
あーゆう、こっ恥ずかしいぐらいのがいいのよー。
藤村真理センセーさすがす!
最上階ロマンスなんて、何回読んだか分からないものー!
いやいやいや、乾いた心が潤いますわほんと。
e0185475_19164136.jpg
からの、いも料理。
一気に変わる。
チビモンがサツマイモをたくさん持って帰って来たのでコロッケに。
サツマイモのみのコロッケでもいいかなーと思ったのですが、
1名、我が家の男子が、お気に召さないだろうなぁと。
なので、玉ねぎとひき肉入り。
100%サツマイモほど、もそもそっと口の水分奪われなくていいです。
ほんのり甘めのコロッケって感じで美味しい。
しかし男の人って、どうしてこうも芋にカボチャがダメなのでしょうか。
人生損してるよー。
e0185475_19223883.jpg
平たい感じに丸めたら、小麦粉、卵、パン粉の順につけて揚げるだけです。
んんん??????
と感じたアナタ!
このブログを熟読してくれてる証拠です!
そう!あれだけアンチ揚げ物派で、揚げないシリーズとかさんざんやってたくせに、
しれーっと揚げちゃっています(笑)
揚げ油が残っていたものだから、揚げてしまいました・・・。
やっぱり揚げ焼きとは違って、きれいに揚がるわ。
揚げ物肯定派に寝返ろうかな・・・。
なんて。
e0185475_19265460.jpg
ひき肉や玉ねぎが入っていたほうが、おかず感もありますね。
ご飯がいける系。
さつまいもってことで、パン粉に白ごまも混ぜ込んで衣づけしました。
プチプチ食感もまた美味しい。
チビモンもよく食べておりました。
明日のお弁当にもいれてー!と訴えながら。
確かにお弁当にも最適。
残りのサツマイモ、どうしようかなぁ。
芋けんぴと、干し芋は、とっても作ってみたいところ。
またコロッケにしてもいいけど、やっぱり衣づけ作業が超面倒ですね。
そして、べったべたに衣づいた自分の手。
もうほんと、このまま自分の手まで揚げたろかー!って感じです。
でもやっぱり、衣づけ作業も含めて、揚げ物はちっとも苦じゃないってママさんも多数で、
私はそうゆう人たちの爪の垢を煎じて飲むべきだなと、つくづく思うのでありました。
面倒くさがりやすぎだわ。
もうちょっと頑張ります。
そして今日も1日頑張ります。

【作り方】
・サツマイモ 200g
・玉ねぎ 1/2個
・豚ひき肉 50g
・卵 1個
・小麦粉 大さじ3
・パン粉 1カップ
・白ゴマ 大さじ1
・サラダ油 大さじ1/2
・塩 少々
①サツマイモは電子レンジでやわらかくなるまで加熱したら、皮を取り除きフォークで潰す。
②サラダ油を熱したフライパンで、みじん切りにした玉ねぎとひき肉を炒め、塩をふる。
③①と②をよく混ぜ合わせたら、お好みの大きさに丸めて、小麦粉、溶き卵、パン粉(お好みで白ゴマを混ぜる)の順に衣をつけ、中温の揚げ油でキツネ色になるまで揚げたら出来上がり。


↑他のレシピも色々です♪

こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ

レシピブログmagazine Vol.4が発売中です!!
今号は、なんとおかずスペシャルです!!
私もちょこちょこ載せてもらっております。
詳しくはコチラに色々と→★

友達申請も大歓迎です&フォローもしてやって下さいませ^^
どうかよろしくお願いします<(_)>


*Instagram(yamamoto‗ricopin)  http://instagram.com/yamamoto_ricopin

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)     https://www.facebook.com/profile.php?id=100007754116077

【レシピ本発売中です♪】

[PR]
by lovexbite | 2014-10-30 07:11 | ごはんがススム系おかず

ハロウィンに♪ホットケーキミックスで簡単!チーズ入りカボチャケーキ

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!

おはようございます。
昨日テレビで、キテレツ大百科を久しぶりにみました。
今さらながらに、ブタゴリラってあだ名ひどいですねー。(笑)
あだ名にされたら嫌な生き物ダブル使いな上に、
かといって、どちらか一方でもこれまた微妙。
自分の息子がこんなふうに呼ばれてたら私、泣くな。
ブタゴリラもブタゴリラで、「ブタゴリラ~!」って呼ばれて、
「おう、トンガリ!」とか普通にしてるのがまた切ない。
ってアニメの中の話でした。
そして、そんな藤子不二雄先生だいすきですっ!
あの絵のタッチ、落ち着くなり~
今日はコロッケでも作ろうかな。
e0185475_19180745.jpg
もうほんと、しつこくってスイマセン・・・。
ハロウィン特集。
チーズ入りカボチャケーキ。
そんでもって、
この型持ってなかったらどうしようもないじゃん!レシピ、
ともいいます・・・。
普通のマフィン型でも作れます。
e0185475_19200779.jpg
カボチャとカッテージチーズとハチミツ入りで、
かなりしっとり。
焼きたてが、さっくりもっちりしていて非常に美味しかったです。
冷めてもわりといけるんじゃないかと。
カボチャの感じを残したかったので、カボチャはフォークの背で潰しただけです。
なんてのは嘘で、ただただ面倒くさかったので裏ごさずにフォークで潰しただけなのでした。
物は言いようですねー本当に。
ってバラしちゃったけど・・・。
e0185475_19225266.jpg
下に敷いてる布はチビモンのセーターです。
ちょうど暖色系のクロスがなかったので拝借。
使えるものはなんでも使っちゃいます。
e0185475_19235853.jpg
中が見える袋がかわいい気がします。
おばけカボチャがたくさん。
ちょっとしたおやつにも、手土産にもいいんじゃないかと。
今日も天気がいいですねー。
よかったよかった。
さてさて頑張りましょー水曜日!

【作り方】6個分
・ホットケーキミックス 50g
・カボチャ 50g
・卵 1個
・カッテージチーズ 50g
・ハチミツ 大さじ2
・牛乳 大さじ2
①カボチャはレンジでやわらかくなるまで加熱し、皮を取り除きフォークの背などで潰す。
②ボウルに、①と全ての材料を入れて泡だて器でよく混ぜる。
③焼き型に流し込み、180度に予熱しておいたオーブンで15~20分焼いて出来上がり。



↑他のレシピも色々です♪

こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ

レシピブログmagazine Vol.4が発売中です!!
今号は、なんとおかずスペシャルです!!
私もちょこちょこ載せてもらっております。
詳しくはコチラに色々と→★

友達申請も大歓迎です&フォローもしてやって下さいませ^^
どうかよろしくお願いします<(_)>


*Instagram(yamamoto‗ricopin)  http://instagram.com/yamamoto_ricopin

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)     https://www.facebook.com/profile.php?id=100007754116077

【レシピ本発売中です♪】

[PR]
by lovexbite | 2014-10-29 07:08 | スイーツ&パン

ハロウィンに♪ホットケーキミックスで簡単!カボチャのドーナツとラッピング

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!

おはようございます!
朝、布団からでるのが恐怖です。
まだ10月なのにこんなこと言っていたら、
12月、1月、2月なんて一体どうなってしまうのでしょう。
布団とともに生活をしだすのかなぁ。
もうこれ、超マニアックな話題ですが、
昔、お父さんは心配性っていう岡田あーみんの漫画で、
寝棺さんっていう、すごい病弱でいつも布団ごと歩いてる人いましたよね。
あの人みたいになっちゃうのかな。
あれはあれで重そうだけど暖かそう。
そんな弱気発言をしながらも、毎年どうにか乗り切ってるわけで、
まぁなんとかなるんだけれども・・・。
e0185475_19143756.jpg
カボチャのドーナツ。
もうそろそろハロウィンレシピもしつこくなってきましたね・・・。
それもあと今日を入れて4日の命。
なんだかさみしい。
というかそれ以前に、ちょっと揚げすぎました!
茶色くなっちゃったー。
苦いまでには達してなかったのでセーフでしたが、
ビジュアル的に・・・。
e0185475_19351934.jpg
本当にきれいな黄色になるから、カボチャレシピって大好きです。
カボチャ入りで、普通のよりもややしっとり。
そして、揚げたてのドーナツのおいしさったら犯罪級ですよねー。
サクっとふわっとしてて。
冷めても十分に美味しいけれども、やっぱりアツアツのを食べるのが好きです。
少量しか作らなかったので、ほとんどチビモンにつまみ食いされました。
また作ろう。
e0185475_19365997.jpg
ローソンのからあげくん風ラッピング。
クラフト用紙は、なんとなーくこの色がオシャレな感じに見えるからいいですね。
あとはヒモで結わいてシールを貼るだけです。
e0185475_19381595.jpg
ちなみにこれは、チビモンに教えてもらった折りかた。
チビモンさん、折り紙ブーム絶賛爆発中でして、
家中のものを、なんでもかんでも折っちまいます。
一番の得意が、このコップだそうです。
子供から折り紙教わるって不思議な気分~
鶴はまだ折れない先生。(笑)
折り紙とラッピング、組み合わせたら面白そうですね。
色々できそう。
また何かいいのがあったら教えてもらおう。
そんなわけで今日もがんばっていきましょー!

【作り方】2~3cm大8個分
・ホットケーキミックス 30g
・カボチャ 30g
・砂糖 大さじ1
・牛乳 10~20ml
①カボチャは電子レンジで加熱してやわらかくして裏ごす。
②ボウルに、ホットケーキミックス、カボチャ、砂糖を入れて混ぜ、牛乳を生地がゆるくならないように少しずつ入れる。
③お好みの大きさに丸めたら、中温の揚げ油でキツネ色になるまで揚げる。
※お好みでグラニュー糖をまぶしても♪


↑他のレシピも色々です♪

こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ

レシピブログmagazine Vol.4が発売中です!!
今号は、なんとおかずスペシャルです!!
私もちょこちょこ載せてもらっております。
詳しくはコチラに色々と→★

友達申請も大歓迎です&フォローもしてやって下さいませ^^
どうかよろしくお願いします<(_)>


*Instagram(yamamoto‗ricopin)  http://instagram.com/yamamoto_ricopin

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)     https://www.facebook.com/profile.php?id=100007754116077

【レシピ本発売中です♪】

[PR]
by lovexbite | 2014-10-28 07:06 | スイーツ&パン

ハロウィンパーティー2014!ゴロゴロかぼちゃのペンネなど5品ほど

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!

おはようございます!
皆さま、この週末にハロウィンは楽しまれましたか??
我が家は、じいじ・ばあば・お姉さん家族と、
計8名でハロウィンをしました。
大勢で集まるのはやっぱり楽しいですね。
いとこと遊べて、チビモンも大喜び。

e0185475_19160755.jpg
料理はこんな感じに。
これに、お姉さんからの差し入れのカニがおりましたの!
もう、カニのゴージャス感を考えたら、他のものはなくったっていいぐらい!
って感じで、ごくごく簡単なものばかりになってしまいました・・・。
だけどもやっぱり、カニ様。
素晴らしい存在感!
写真には写っていないけど美味しかったー!
e0185475_19231784.jpg
ピーラーキャロットラぺ。
ハロウィンカラーのオレンジってことで登場。
食パンで作った、おばけのクルトンのせ。
e0185475_19242375.jpg
ピーラーで、がしがしやるだけだから、とっても簡単。
3分あれば出来る一品です。
人参が変なカタチになっていて面白い。
イタリアンドレッシングでもクリーミー系のドレッシングでもなんでもよく合います。
e0185475_19255179.jpg
ゴロゴロかぼちゃのペンネ。
普通の、鶏肉と玉ねぎが入っただけのペンネの上に、
茹でたカボチャとチーズをのせて焼いただけです。
パーティーやなんかには、オーブン料理が1つぐらいあるといいですよね。
存在感があるし、ガツンとお腹にたまるし、
作っておいて、みんな揃ったら焼けばいいという準備のしやすさもまた素敵。
e0185475_19285259.jpg
去年も作ってまた今年も作ってしまった、
オレンジカップのジャックオランタンサラダ。
くり抜いたオレンジは、このサラダに紛れ込ませてもいいし、
ジュースとして飲んでしまっても、なんでも。
あんまり悪そうな顔をしていないジャック。
ちょっとやさしそう。
ほっこり。
その他は、イカ墨パスタ魔女の指添え、
と、レンコンのガーリックソテーでした。
子供たちは、トリックオアトリートごっこできっとお菓子をたくさん手に入れるだろうなぁと思い、
今年はデザート系は作らなかったのですが、大人向けに何か作ればよかったなぁと後悔。
それに今年は、目新しいものもあまり作れなかったし、
なんせ去年と同じのが2つの登場してしまってる始末・・・。
やっぱり、新しいものを作らないと、やりきった感がしませんわ~
また来年がんばろう・・・。
足りない部分をカニに助けられたといった感じでした。
さすがカニ様っ!
カニの威力ってやっぱりすごい~!
さてさてさてー月曜日がはじまったー!



↑他のレシピも色々です♪

こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ

レシピブログmagazine Vol.4が発売中です!!
今号は、なんとおかずスペシャルです!!
私もちょこちょこ載せてもらっております。
詳しくはコチラに色々と→★

友達申請も大歓迎です&フォローもしてやって下さいませ^^
どうかよろしくお願いします<(_)>


*Instagram(yamamoto‗ricopin)  http://instagram.com/yamamoto_ricopin

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)     https://www.facebook.com/profile.php?id=100007754116077

【レシピ本発売中です♪】

[PR]
by lovexbite | 2014-10-27 07:23 | パーティーフーズ

ハロウィン!!8レシピまとめ oishii

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!


おはようございます!
昨日、ハロウィンパーティーをされた方も多いのではないでしょうか。
そして今日もまた。
去年はどんなの作ってたかなぁと思って、
ちょっと振り返ってみることに。
そんなわけで、去年のまとめ!
e0185475_20134724.jpg
カボチャのモンブランタルト。
e0185475_20424495.jpg
おばけサンドイッチ。
e0185475_19524624.jpg
クリームチーズとカボチャのケーキ。
e0185475_16372067.jpg
ハロウィンおにぎり。
e0185475_232568.jpg
キャラメルナッツのカボチャディップ。ブラッククラッカー添え。

e0185475_22334555.jpg
ブラック鯛焼き。
e0185475_6583025.jpg
オレンジでジャックオランタンサラダ。
これは、今年もやろうかなと。
というか今日ですね。
ではでは皆さま、楽しい日曜日を!
さぁ~支度支度~


↑他のレシピも色々です♪

こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ

レシピブログmagazine Vol.4が発売中です!!
今号は、なんとおかずスペシャルです!!
私もちょこちょこ載せてもらっております。
詳しくはコチラに色々と→★

友達申請も大歓迎です&フォローもしてやって下さいませ^^
どうかよろしくお願いします<(_)>


*Instagram(yamamoto‗ricopin)  http://instagram.com/yamamoto_ricopin

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)     https://www.facebook.com/profile.php?id=100007754116077

【レシピ本発売中です♪】

[PR]
by lovexbite | 2014-10-26 07:13 | パーティーフーズ

変化球・おにぎらず弁当とハロウィンの飾りつけ

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!

こんにちはー!
一日が早いですねー。
もう夕方!
e0185475_16494604.jpg
おにぎらず、じゃなかったオムらず弁当。
チビモンのお弁当に。
海苔のヘビーな黒色がない分、
カジュアルなポップな感じにまとまりますね。
って、イギリス国旗がそう見せてるだけかー!(笑)
オムライス
ブロッコリー、プチトマト、
ひとくちチーズ、
タコウィンナー、
レンコンチーズ焼き。
ブロッコリーとプチトマトとひとくちチーズは、
場所かせぎにとってもいいですよね。(笑)
e0185475_16582871.jpg
ハロウィンの飾りつけが無事に終わりました。
31日までこの中で生活することとなります。
微妙ですね。なんとも。
これって、夜中いきなりバサッと落っこちたりしてきて、
ビクッとするパターンですね。
とりあえず、一安心。
皆さまも、楽しいハロウィンを!!


↑他のレシピも色々です♪

こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ

レシピブログmagazine Vol.4が発売中です!!
今号は、なんとおかずスペシャルです!!
私もちょこちょこ載せてもらっております。
詳しくはコチラに色々と→★

友達申請も大歓迎です&フォローもしてやって下さいませ^^
どうかよろしくお願いします<(_)>


*Instagram(yamamoto‗ricopin)  http://instagram.com/yamamoto_ricopin

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)     https://www.facebook.com/profile.php?id=100007754116077

【レシピ本発売中です♪】

[PR]
by lovexbite | 2014-10-25 17:01 | パーティーフーズ

ハロウィンに♪カボチャのスティックケーキ、掲載のお知らせです

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!

おはようございます!
いいお天気ですね~
雨が続くと、太陽のありがたさが身に染みる~
e0185475_10412670.jpg
先日アップしたカボチャのスティックケーキを、
日経ウーマンオンラインさんで掲載してもらっています。
いち早いトレンド情報が満載な日経ウーマンオンラインさん。
ぜひぜひご覧くださいませ。
いよいよこの土日がハロウィンパーティー真っ盛りですなけー。
我が家も明日は、家族たちとハロウィンパーティーです。
何を作ろうかまだ考えてなくてピンチ。
ではでは!


↑他のレシピも色々です♪

こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ

レシピブログmagazine Vol.4が発売中です!!
今号は、なんとおかずスペシャルです!!
私もちょこちょこ載せてもらっております。
詳しくはコチラに色々と→★

友達申請も大歓迎です&フォローもしてやって下さいませ^^
どうかよろしくお願いします<(_)>


*Instagram(yamamoto‗ricopin)  http://instagram.com/yamamoto_ricopin

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)     https://www.facebook.com/profile.php?id=100007754116077

【レシピ本発売中です♪】

[PR]
by lovexbite | 2014-10-25 10:48 | スイーツ&パン

おにぎらずじゃなくって”オムらず”!工程写真つき oishii

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!

おはようございます!
この寒さは何ごとでしょうか。
いきなり不意打ち。
ダウンを着て、モコモコぬくぬくしたいところですが、
なんだかまだ大袈裟みたいな感じがして着る勇気出ず・・・。
着るものに困りますねーほんと。
ふなっしーの中の人、あったかそうだなー。
あ、そうゆうことは言ってはいけないなっしーね。
真夏は地獄らしいですね~着ぐるみの中。
e0185475_20361203.jpg
おにぎらず。
ではなくって、オムらず。
はい、つっこみどころ満載なネーミングですよー。
おにぎらず~オムライスバージョン~。って言えば話は早いのですが、
ちっとも面白くないじゃないですかー。
って別に面白さを求める必要ないんですけれども。
オムる、オムらない、オムらず、奇妙なラ行変格活用みたいになってるし。
ラ行じゃないか。
そそもそも、オムライスを作ること"オムる"とか言わないし。
でもなんだかとっても、オムらずって単語がしっくりハマったので。
細かいことは抜きにして、作り方いってみましょー!
e0185475_22220961.jpg
薄焼き卵をラップの上にのせて、その上に手前半分だけチキンライスをのせます。
卵焼き器があると、ちょう長方形に焼けていいです。
卵1個で2枚焼くぐらいの薄さで。
e0185475_22233236.jpg
そしたら、もう半分をかぶせて、
あとはラップできつめに包みます。
e0185475_22242080.jpg
こんなかんじに。
あとは縦半分に切るだけです。
端の部分は、うまく折りこむかんじで。
チキンライスはご飯1膳、玉ねぎ1/4個、鶏肉10gとケチャップ適量で作りました。
薄焼き卵2枚でちょうど半量ずつご飯を包むと2個作れます。
e0185475_22263544.jpg
バラバラになりそうな気配がしたら、ラップをしたままでも。
ご飯が冷めると、固まってラップを外しても安定してます。
グリーンピースは後のせ、後からめり込ませた系です。
なんだか全く、おにぎらずとはかけ離れた物体になってしまいましたが、
そして、おにぎらずのいいところって、
にぎらなくていいから楽ちん!ってとこだと思うのですが、
オムライスにすると一気に大変な作業でちっとも楽ちんでなくなります。(笑)
ケチャップライスも作らなくちゃいけないし、
卵も焼かなくちゃいけない。
海苔だったら巻くだけでいいのに!ってなものです。
クッキングパパから怒られそうだけど、
でも色々出来て、やっぱりおにぎらずは楽しー!
ハロウィンパーティーにいかがでしょうか。
あ、また言ってる・・・。(笑)
さぁさぁ金曜日、乗り切らなくては。



↑他のレシピも色々です♪

こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ

レシピブログmagazine Vol.4が発売中です!!
今号は、なんとおかずスペシャルです!!
私もちょこちょこ載せてもらっております。
詳しくはコチラに色々と→★

友達申請も大歓迎です&フォローもしてやって下さいませ^^
どうかよろしくお願いします<(_)>


*Instagram(yamamoto‗ricopin)  http://instagram.com/yamamoto_ricopin

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)     https://www.facebook.com/profile.php?id=100007754116077

【レシピ本発売中です♪】

[PR]
by lovexbite | 2014-10-24 06:10 | パーティーフーズ

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧