全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
プロフィールを見る
画像一覧

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

<   2014年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧

ダイエットレシピ ~トマトとエノキのサンラータン風~連載のお知らせです

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!
←こちらをポチっと押して頂けると嬉しいです♪
↑ 他のレシピも色々です♪

おはようございます!
女性のためのポータルサイト、ウーマンエキサイトさん でやらせてもらっている、
レシピの連載が更新されてます。
今回のテーマはダイエットということで、
トマトとエノキのサンラータン風スープを紹介させてもらっています。
e0185475_08261170.jpg
エノキのシャキシャキ感と、トマトの酸味とラー油のピリ辛がいい味だしてます。
サンラータン好きなのですよね~
近所にサンラータンの美味しいラーメン屋があって、
月1ぐらいで通っちゃうほどに。
月1ってのも微妙な回数ですね・・・。そう言うなら普通週1とかさ・・・。
ほんとに好きなの?サンラータン?疑惑が発生しそうですね。
いや本当に好きなのですってば~!!
例のごとく、マジメぶってる記事&レシピは★こちら★

さてさて、今日はこれからチビモンに山車を引っ張らせに行かなくちゃ~
お菓子とかジュースとかいっぱいもらえて、こども大喜びなのですよね。
楽しい日曜日を!



友達申請も大歓迎&フォローもしてやって下さいませ^^
どうかよろしくお願いします<(_)>

*Instagram(yamamoto‗ricopin)  http://instagram.com/yamamoto_ricopin

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)     https://www.facebook.com/profile.php?id=100007754116077


【レシピ本発売中です♪】


1つ押して頂けただけでも十分すぎですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ




[PR]
by lovexbite | 2014-08-31 09:41 | いろいろゴハン

ビールにごはんに何でもすすむ!ナスのピリ辛中華風揚げ浸し

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!

←こちらのランキングに参加しています♪
私のやる気スイッチを、どうか押してやってください~<(_)>

おはようございます!
なんだか本当に涼しいですね。
来週にはまた暑くなるって噂は本当なのでしょうか。
e0185475_23435062.jpg
ナスの揚げ浸し的な物。
揚げ浸しといいながら揚げないシリーズ。
油多め焼きです。
e0185475_23521634.jpg
長ネギとニンニクたっぷり。
ラー油は具入りラー油を使いました。
ビールやごはんや色々すすみます。
暑い夏とキンキンに冷えたビール。な季節とも本当にさよならなのですね。
まあでも、鍋とかやってホカホカしながら飲むビールも美味しいかぁ。
年がら年中でした・・・。
なぜかさみしい夏の終わり。
よい一日を!

【作り方】
・ナス 3本
・長ネギ 10㎝分
・ニンニク 1かけ
・サラダ油 大さじ2
(A)
・黒酢or酢 大さじ4
・醤油 大さじ2
・砂糖 大さじ1
・鶏がらスープの素 小さじ1/2
・ラー油 大さじ1
①長ネギとニンニクはみじん切りにして(A)と一緒によく混ぜる。
②ナスは1.5cmの厚みに切り、塩水にさらして水気を拭き取り、サラダ油を熱したフライパンで両面やわらかくなるまで焼く。
③②のナスを①のタレと和えて、味がしみたら出来上がり。
お好みで花椒を入れると美味しさアップです。


エキサイトブログさんの、
今週のピックアップブロガー というコーナーに載せてもらっております。
私のような小娘がほんとなんだかスイマセンって感じなのですが、
わりと真面目にインタビューに答えたりしてますので、
お時間あったら、見てみて下さい。
こちらのページになってます→



他のレシピも色々です♪

友達申請も大歓迎&フォローもしてやって下さいませ^^
どうかよろしくお願いします<(_)>

*Instagram(yamamoto‗ricopin)  http://instagram.com/yamamoto_ricopin

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)     https://www.facebook.com/profile.php?id=100007754116077


【レシピ本発売中です♪】


1つ押して頂けただけでも十分すぎですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ




[PR]
by lovexbite | 2014-08-30 09:50 | ごはんがススム系おかず

簡単ごはんがすすむ系!レンジで卵のチリソース

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!

←こちらのランキングに参加しています♪
私のやる気スイッチを、どうか押してやってください~<(_)>

おはようございます!
チビモンも4歳になりまして、
”おかあさんといっしょ”には、そろそろ物足りなさを感じてくるのかなと思っていたのですが、まだまだお好きな様子
特にブンバボンに関しては、自分が踊るだけにとどまらず、
母にまで強要・・・。
ご存知の方も多いと思うのですが、
おかあさんといっしょ(教育テレビ)の中でやってる、体をなかなか動かす踊りで、
(正式には、ブンバ・ボーン。あ、どうでもよすぎる・・・。)
♪ブンバボンボンボブンバボン~ってとことか、
ぱわわぷ体操と比べてもかなり斬新っていうか、
首狩り民族みたいな動き、っていうのは勝手なイメージですが^^;
かと思えば、♪ちょっとオカピ~、とか、めっちゃかわいいですやん!なポーズもあり、
子供ならずとも、大人も釘づけにさせるあの独特な世界観。
気になる方は、朝8時19分に、スッキリから教育テレビにチャンネル変えるか、
録画するかしてみてください。
(しない。しないですね絶対に。笑)
でも、朝からブンバボンきついですわ~
特に、「トンネルぽっぽー」と、「トンネルわ~お」の部分、
あれもう、一日の力使い果たしますよ完全に。
朝っぱらから、くたびれちゃってるっていうね・・・。
今日もやらされるのかなぁ・・・。
一人でやってもらえないものか!チビモン!
e0185475_21222450.jpg
卵のチリソース。
最初に謝らせて下さい。
卵の部分はフライパンで焼きました。コソコソ・・・
字、小さっ!!(笑)
どーせならこの卵の部分も、電子レンジ技でやってみろよー!
って感じかと思います。おっしゃる通りです。はい。
しかしながら、この卵の部分は、
もうフライパンでさーっとやっちゃったほうが手っ取り早い気がしまして・・・。
スイマセンでございます(TT)
なのでチリソースだけっっ!!
e0185475_21303350.jpg
チリソースは、卵の上にかけるだけでも、卵と混ぜ合わせてもどちらでも。
前にレンジでエビチリを作った時のチリソースと、
配合はほとんど一緒です。
今回は、卵にかけるのでちょっと砂糖を足してみました。
でも入れなくっても大丈夫です。
卵はお好みの固さに炒める感じで。
半熟めでも固めでも。
チリソースがしっかり味なので、卵には塩など入れなくて大丈夫です。
チリソースをレンジでチンとやってる間に卵を炒めていればいいので、
かなりあっという間に作れます。
その上、ご飯がすすむの~!!
丼にするものいいかも。
チリソースおそるべしですね。
子供が食べない場合には、絶対に豆板醤を少し入れるべきです。
チビモンも食べると思って豆板醤を泣く泣く入れなかったのに、
夕飯を食べながら寝てしまいまして、結局食べないという切なさ・・・。
なら豆板醤入れたのにー!フンガーっ!!
エビチリも美味しいけれど、エビがなんだかやたらと高くて困ったら、
卵ですね。
食費がピンチな月末にもいいですね。
タマチリ。
ちょっと意味通じないですかね~
もっと広めていきたい言葉、タマチリ。ですね。
ママチャリとはちょっと違うの。タマチリ。
さてとー、今日は掃除に洗濯がたまりにたまった日。
仕事モードオン。
おかあさんスイッチ入ります。
松方ぁ。
がんばっていきましょう。


エキサイトブログさんの、
今週のピックアップブロガー というコーナーに載せてもらっております。
私のような小娘がほんとなんだかスイマセンって感じなのですが、
わりと真面目にインタビューに答えたりしてますので、
お時間あったら、見てみて下さい。
こちらのページになってます→


【作り方】
・卵 3個
・ニンニク・ショウガ  各1かけずつ
・長ネギ 10㎝分
・サラダ油 大さじ1~1/2
(A)
・ケチャップ 大さじ2
・醤油 大さじ1
・鶏ガラスープの素 小さじ1/4
・酒 大さじ1/2
・水 50ml
・片栗粉 小さじ1
①ニンニク、ショウガ、長ネギはみじん切りにし、耐熱容器に(A)と一緒に入れてよく混ぜる。
②①にラップをして電子レンジ(600W)で1分加熱したら取り出しよく混ぜ、さらに1分加熱する。
③フライパンにサラダ油を熱し、溶いた卵をお好みの固さまで炒めたら皿に盛り、チリソースをかけて出来上がり。
※豆板醤を入れる場合は、小さじ1/4程度を①で一緒に♪

他のレシピも色々です♪


*Instagram(yamamoto‗ricopin)  http://instagram.com/yamamoto_ricopin

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)     https://www.facebook.com/profile.php?id=100007754116077

友達申請も大歓迎です&フォローもしてやって下さいませ^^
どうかよろしくお願いします<(_)>


【レシピ本発売中です♪】


1つ押して頂けただけでも十分すぎですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ




[PR]
by lovexbite | 2014-08-29 07:11 | ごはんがススム系おかず

バナナのスティックベイクドチーズケーキ

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!
←こちらをポチっと押して頂けると嬉しいです♪
↑ 他のレシピも色々です♪

おはようございます!
昨日はもう、すっかり秋って感じでしたね。
そろそろ、タオルケットとさよならかしら~
e0185475_23055811.jpg
バナナのベイクドチーズケーキ。
スティック編。
この写真は、小皿に合わせて半分に切ってしまったがために、
スティック感がイマイチですが、
e0185475_23073817.jpg
切らなければこんな感じです。
ちょっとスティック的。
e0185475_23081972.jpg
型は、100円ショップでよく売っている紙製のパウンド型で。
これを、縦に4~5等分に切ってみました。
前に、水切りヨーグルトでバナナのチーズケーキ風なものを作ったのですが、
まぁそれはそれで美味しかったのだけれども、
やっぱりクリームチーズの威力はすごいですね。
濃厚さが全然違いますわ~
チーズケーキってやっぱりいいです。
たまに無性に食べたくなります。
今回はバナナでかさ増しされて、クリームチーズは少量で済みます。
それでも、こってりクリーミー。
色々な食材と組み合わせられるのもチーズケーキのいいところですね。
さてさてさて、今日もどんよりとしてますが、
頑張って乗り切りましょー!


【作り方】12×6㎝のパウンド型
・クリームチーズ 50g
・バナナ 50g
・砂糖 大さじ2
・小麦粉 大さじ1/2
・卵 1/2個
ボトム
・クッキー 30g
・バター 10g
①バターは砕いて、溶かしたバターと一緒によく混ぜ、型に敷く。
②クリームチーズは室温にもどして、やわらかくし、クリームチーズに砂糖を入れてよく混ぜる。
③さらに、潰したバナナ、溶き卵、小麦粉を入れてよく混ぜる。
④180度に余熱しておいたオーブンで15~20分焼いて出来上がり。
※焼き色をしっかりつけたい場合は、220度で5分追加して焼いてください。


友達申請も大歓迎&フォローもしてやって下さいませ^^
どうかよろしくお願いします<(_)>

*Instagram(yamamoto‗ricopin)  http://instagram.com/yamamoto_ricopin

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)     https://www.facebook.com/profile.php?id=100007754116077


【レシピ本発売中です♪】


1つ押して頂けただけでも十分すぎですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ




[PR]
by lovexbite | 2014-08-28 07:23 | スイーツ&パン

色々はじめました!

こんばんは!
いつも見て下さって本当にありがとうございます!!

夏が終わりそうな気配を察知してか、
なんだか非常に焦り出して、
いつかやろうと思っていたことを、
今日は一気にまとめてやってみました。
って、そんな風に言うほど巨大なことでもないのですが^^;
e0185475_21304456.jpg
前々から気になっていたインスタグラムを、
ブログで仲良くしてもらってるあゆ夫さんが、
「やったほうがいい!」とすすめてくれて、
「やっちゃおうかな!」と言ってみたものの、
はや数ヶ月・・・(笑)
やっと始めました!
そして、そうとなったら、
今さらも今さらだけど、ツイッターもやっちゃうかー!ってことで、
ツイッターも。
んでもって、この際、facebookで山本リコピンのページ作っちゃうか!
ってことで、FBも。
facebookは、普段わたしが使ってる個人的なのでいいかなとも思ったのですが、
かなり個人的すぎてこわいかと思って、リコピン版を作りました。
リコピンの部分、ローマ字表記をどうしようかと悩みました。
正しいスペルでいくならば、lycopeneなのだけれども、
リコペーンって・・・。
なんか本格的すぎるでしょって感じで、ricopinにしました。
ツイッターに関しては文字数オーバーで「ricopi」になってて、
なんかマヌケ感あります(笑)
ブログには載せないような日々のちょっとしたことやなんかも
アップしていけたらなぁと思っています。
そんなわけで、お時間がありましたら、
ぜひぜひそちらも見てみてください♪

はじめたての、友達&フォロワーの数って容赦なくって切ないですよね(笑)
なので、友達申請も大歓迎&フォローもしてやって下さいませ^^
どうかよろしくお願いします<(_)>

*Instagram(yamamoto‗ricopin)  http://instagram.com/yamamoto_ricopin

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)     https://www.facebook.com/profile.php?id=100007754116077



[PR]
by lovexbite | 2014-08-27 21:26

簡単!失敗なし♪揚げないとろ~っとカニクリームコロッケ

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!
←こちらのランキングに参加しています♪
私のやる気スイッチを、どうか押してやってください~<(_)>

おはようございます!
今日は、一日雨ですかねー。
雨の日ってなんだか静かです。
e0185475_16410428.jpg
カニクリームコロッケ。
揚げないシリーズっ。
カニのほぐし身が半額で売ってたので作ってみることに。
カニチャーハンと悩んだ末に。(笑)
e0185475_16413336.jpg
タネを作ったら、パン粉をまぶすといよりは、
ぎゅーっと無理矢理おしつける感じです。
卵と小麦粉を混ぜたのにくぐらせてパン粉をまぶすにしようかなとも思ったのですが、
それってもう、はっきり言って、
そこまでやったら揚げちゃえよー!っていう話じゃないですか(笑)
なので、強引にぎゅーっとパン粉を押し付けるだけにしてみました。
あ、なんだかすごくギューギューと力強く押し付けるみたいに言ってますが、
やってみるとこのタネがベタついているので、案外らくにくっついてくれます。
e0185475_16442609.jpg
そしたら、オーブンで焼いて出来上がり。
なんか、わらび餅みたいですね。
こうゆう風にして売ってるやつありますよね・・・。
e0185475_16463555.jpg
破裂の心配もないし、サクっととろ~っとしてて美味しい。
ソースでも、トマトケチャップとマヨネーズを1:1で混ぜたソースでも。
そのままでも十分美味しいです。
さてとー水曜日!
半分終わった感じですね。
頑張っていってらっしゃーい!


エキサイトブログさんの、
今週のピックアップブロガー というコーナーに載せてもらっております。
私のような小娘がほんとなんだかスイマセンって感じなのですが、
わりと真面目にインタビューに答えたりしてますので、
お時間あったら、見てみて下さい。
こちらのページになってます→


【作り方】4㎝大8個分
・カニ又はカニカマ 50~70g
・バター 20g
・小麦粉 大さじ3
・牛乳 1カップ
・コンソメ 1/2粒
・塩 少々
・パン粉 1カップ
・サラダ油 大さじ1と1/2
①フライパンにバターを熱し、溶けたら火を止めて小麦粉を入れる。よく混ざったら、軽く炒めて火を止める。
②①に少しずつ牛乳を入れてヘラでよく混ぜ、ダマにならないように何回かに分けて牛乳を入れては混ぜる。
③②に、カニ(カニカマの場合は細かく切る)とコンソメを入れたら軽く煮立てて火を止め味が薄ければ塩で味をととのえ、バットなどにうつして粗熱がとれたら冷蔵庫で30分ほど冷やす。
④フライパンにサラダ油を熱したらパン粉をきつね色になるまで炒める。
⑤③のタネを冷蔵庫から出したら8等分にし、④のパン粉をぎゅーっと押し付けながら俵型に成形する。
⑥⑤を200度のオーブンで7~8分焼いて出来上がり。

他のレシピも色々です♪


【レシピ本発売中です♪】


1つ押して頂けただけでも十分すぎですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ




[PR]
by lovexbite | 2014-08-27 07:15 | ごはんがススム系おかず

プレゼントにおすすめ!サクっとホロっと抹茶のスノーボールとラッピング

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!
←こちらのランキングに参加しています♪
私のやる気スイッチを、どうか押してやってください~<(_)>

おはようございます!
日が暮れると、じわりじわりと秋の気配ですね。
あ~もうすぐビールの美味しい季節が終わっちゃうのか~と思うと、
無性にさみしくって、もうちょっと夏を延長して欲しい気もしたり。
暑いと、早く終われー!とか言うくせに。(笑)
Soooooセルフィッシュ。
e0185475_20421017.jpg
スノーボール。
抹茶味にしてみることに。
こうして写真越しにみると、粉砂糖まぶし足りてない感じですね・・・。
口に入れた途端に、ドリフのコントみたいに「ボフッ」ってなっちゃうのを恐れて、
ごくごく薄づけにしたのだけれども、
雪玉ってぐらいだから、山盛りにするべきでした。
食べては、そんなにあまあまにならないので好きなのですが、
ハゲ山感がちょっとね・・・。(笑)
e0185475_21231285.jpg
草団子。
じゃないですよ。(笑)
焼く前。
これはこれで、草団子が無性に食べたくなってくる写真ですね。
アンコで食べるのも、きな粉で食べるのも美味しいのですよねー。
完全に草団子を作ったみたいになってますね。(笑)
スノーボールです。念のため・・・。
e0185475_21272008.jpg
焼き上がり。
ひび割れるものもあれば、まん丸のものもあり。
粉砂糖まぶしちゃうから、この辺はなんだっていいって事にしておきましょー。
だんだん、このままでもいいじゃん。って気になってきますが、
そしたらスノーが取れて、ただのボールになっちゃうので、
まぁまぶしておきまますか。
e0185475_21230326.jpg
サクッとホロッと。
ほろにが抹茶味。
うんめーですよほんと。
プレゼント用に作ったのですが、
いっそのこと全部食べてやろうかと思いました。
サイテー!(笑)
思ってたよりも簡単でした。
といってもフードプロセッサーで一気にグイーンとやってしまったので、
そりゃそうだよね・・・なのですが・・・。
そして、フードプロセッサーなかったらどうやって作ったらいいんですかー?
っていうタイプのやつです・・・。
その場合には、バターと砂糖を混ぜて、
(お菓子作りによくありがちなクリーム状になるまでってやつ。)
そのあとに、粉類を入れてさっくり混ぜたら、
そこから先は下の②から一緒です。
フードプロセッサー、私の場合、年に数回しか使ってないので、
なくても全然いい物体だと思います。
台所で超場所取りすぎだし、
私みたいな、分解して洗うのがもう面倒っていうような不届き者には、
ますます必要ないんじゃないかって気もしますが、
あるのでねぇ・・・。
年に0回の記録を叩きだしちゃうのも切ないので、今回は使っちゃいました。
ごめんなさい・・・。
e0185475_21364765.jpg
プレゼント用に。
100円ショップで売ってるマフィンカップに入れて、
さらにOPP袋に入れてヒモで結んだだけです。
1つに5~6個入ります。
底に乾燥材を入れておくと安心です。
e0185475_21404512.jpg
タグをつけてみても。
ちょっとしたお礼にクッキーを焼くっていうのもいいですね。
っていうのは作った本人の勝手な気持ちで、
手作りクッキーってもらったほうはどう思うのでしょうね。
「なにこの、おどろおどろしいthankyou!の文字は・・・。」とか、
「粉砂糖ケチくさっ!」とか思われてないでしょうか・・・。
でっでも、あれですよね、こっこうゆうのは気持ちの問題で!
味とか見た目とかじゃなくって、気持ちが全て!ってことにして、
深く考えない考えない考えない・・・
ことにしよー!
火曜日です。
あっという間に今週も過ぎ去っていきそうですね。
一週間がんばりましょー!


エキサイトブログさんの、
今週のピックアップブロガー というコーナーに載せてもらっております。
私のような小娘がほんとなんだかスイマセンって感じなのですが、
わりと真面目にインタビューに答えたりしてますので、
お時間あったら、見てみて下さい。
こちらのページになってます→


【作り方】2cm大が30個前後
・バター 50g
・粉砂糖 適量
(A)
・薄力粉 70g
・アーモンドパウダー 40g
・抹茶 小さじ1
・砂糖 25g
①(A)の材料を全てフードプロセッサーに入れてスイッチを入れて全体的に混ざったら、1㎝角に切ったバターも入れて、途中で蓋を開けながら混ざっていない部分は混ぜて、ひとかたまりにする。
②ラップで①を包み、冷蔵庫で1時間程度休ませる。
③冷蔵庫から生地を取り出したら、直径2㎝程度の球状に丸めて、クッキングシートを敷いた天板の上に並べ、170度に予熱しておいたオーブンで13分~15分焼く。
④冷めたら、粉砂糖をまぶして出来上がり。


他のレシピも色々です♪


【レシピ本発売中です♪】


1つ押して頂けただけでも十分すぎですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ




[PR]
by lovexbite | 2014-08-26 07:17 | スイーツ&パン

簡単ごはんがすすむ系!鶏むね肉で醤だれチキンスティック

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!
←こちらをポチっと押して頂けると嬉しいです♪
↑ 他のレシピも色々です♪

おはようございます!
8月も残すところあとわずかな感じですね。
夏にやり終えた夏らしいことをやる週間にしたいと思います。
しかし、昨日の無人島生活おもしろかったなぁ。
サル面白すぎでしょー!
e0185475_21152762.jpg
醤だれチキンスティック。
タレは、コチュジャン入り甘辛ダレです。
これは、ご飯もビールもすすんで大変!
一大事です。
e0185475_21561101.jpg
そのまま持つと手がベッタベタになるので、
ワックスペーパーで持ち手をくるんでも。
めっちゃ子供向けな柄したペーパー使ってしまいましたが、
味はピリリと辛くて子供向きではないっていう・・・^^;
また作ろう。
さて、月曜日を吹き飛ばしましょー!
頑張っていってらっしゃーい!!


【作り方】
・鶏むね肉 1枚
・小麦粉又は片栗粉 大さじ1
・サラダ油 大さじ1
(A)
・しょうゆ 大さじ1
・みりん 大さじ
・砂糖 小さじ1
・すりおろしニンニク 小さじ1/2
・コチュジャン 小さじ1
①鶏むね肉はなるべく厚みを均等にして細長く切り、小麦粉をまんべんなくまぶす。
②フライパンにサラダ油を熱し、①の鶏肉に火が通るまで両面焼き、別の場所に取り出しておく。
③フライパンに残った油をクッキングペーパーでさっと拭き取ったら、(A)を煮詰めて③の鶏肉をフライパンに戻し、タレをからめて出来上がり。



【レシピ本発売中です♪】


1つ押して頂けただけでも十分すぎですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ




[PR]
by lovexbite | 2014-08-25 07:11 | ごはんがススム系おかず

簡単ごはんがすすむ系!電子レンジでカレイの煮つけと普段の食事

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!
←こちらをポチっと押して頂けると嬉しいです♪
↑ 他のレシピも色々です♪

おはようございます!
残すところ夏休みもあと1週間ですねー。
夏も終わりかぁ。
それはそれで少しさみしいのですよね。
おかしなことに。
e0185475_21044491.jpg
カレイの煮つけ。
さすがに魚は電子レンジどうなんだろと思ったのですが、
やってみることに。
e0185475_21424043.jpg
どうしても、ところどころ爆発して穴が開く感じです。
もっとやり方変えれば、うまく出来るのかしら。
も少し研究してみようかなぁ。
でもきちんと煮魚です。
美味しいけど、私は鍋で作ったほうが好きかなぁ。
という本末転倒的な発言をしてみたり。(笑)
急いでる時にはいいと思います、レンチン煮魚。
ん~でも鍋で煮ても、そんなに時間変わらないですかね・・・。
まぁ、暑くて火を使いたくない時なんかに^^;
e0185475_21455829.jpg
普段はだいたいこんな食事です。
煮魚が焼き魚になったり煮物になったり。
このカレイの煮つけは、作った翌日に、
温めるのでレンジでチンとしたら、かなり爆発して、
こんなになりました・・・(笑)
温めすぎてボンバー。
他に、野菜たくさん味噌汁と、チビモンが好きなメカブなど。
こんな献立の日の翌日は、体の調子がよいです。
って老人かよ!って感じですね(笑)
確実に胃が老化してきてます。
胃のアンチエイジングとかないものですかね~
揚げ物とか何も気にせずに食らいつきたい。
そして、こんな粗食でも、なぜか年々メタボ数値アップの主人・・・。
隠れて何か美味しいもの食べてるとしか思えないけど、
働き盛りの中年男子、これじゃ力でないかぁ。
自分以外の健康管理ほど難しいものはないですね。
もうすぐ健康診断なので、駆け込み食事制限しなくちゃです。
大変~
そんなことはさておき、楽しい日曜日を!

エキサイトブログさんの、
今週のピックアップブロガー というコーナーに載せてもらっております。
私のような小娘がほんとなんだかスイマセンって感じなのですが、
わりと真面目にインタビューに答えたりしてますので、
お時間あったら、見てみて下さい。
こちらのページになってます→

【作りかた】
・カレイ 2切れ
・長ネギの青い部分 適量
(A)
・醤油 大さじ2
・酒 大さじ2
・みりん 大さじ2
①(A)を耐熱皿に入れて電子レンジ(600W)で30秒加熱する。
②①の耐熱皿の底に長ネギの青い部分を敷きつめ、その上にカレイをのせてラップをかけ、5分加熱したら取り出し、煮汁をスプーンでカレイの上にかけてさらに5分加熱して出来上がり。


←こちらのランキングに参加しています♪
私のやる気スイッチを、どうか押してやってください~<(_)>


【レシピ本発売中です♪】


1つ押して頂けただけでも十分すぎですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ




[PR]
by lovexbite | 2014-08-24 07:22 | ごはんがススム系おかず

夏休みにおすすめ!市販のミートソースで簡単ミラノ風ドリアのようなもの

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!
←こちらをポチっと押して頂けると嬉しいです♪
↑ 他のレシピも色々です♪

おはようございます!
土曜日ですね。
残された週末も今日を入れてあと2回。
早く終わって~夏休み!
あと少しの辛抱です。
e0185475_20575436.jpg
というわけで、あとわずかな夏休みにおすすめごはんです。
ミラノ風ドリアのようなもの。
いつも、「~風」と濁す感じのレシピ名が多い私ですが、
ミラノ風ドリアの場合、ミラノ風のところでもう「~風」が出てきちゃってるので、
いつも通りにやると、ミラノ風ドリア風となってしまうわけで・・・。
それってもう一体なんのことって感じだし、言いづらいにもほどがあるので、
今回は、「ようなもの。」で代用です・・・。(笑)
e0185475_21034415.jpg
限りなく近いような、やっぱりちょっと違うような。
なので、ミラノ風ドリアと言い切る自信もなく・・・。(笑)
「~風」、本当に便利な言い回しです。
サフランは高いので、でもご飯の部分を黄色くしたかったので、
ターメリックを少々。
あとは、ホワイトソースは省かれて、代わりにチーズがかかってます。
ご飯とチーズとミートソース、美味しくないわけがないです。
忙しい時は市販のミートソースを使えば、瞬間的に出来上がります。
時間のある時は、ミートソースも作ると、そっちのが絶対に美味しいです(笑)
でも、だんだんと食べてるうちに、
ミラノ風ドリアのように思えてくるから不思議です。
サイゼリアって凄いですよね~ほんと。
これが299円って!
もう家で作ってるのがバカバカしくなってきちゃうけど、
やっぱり外の味ってあるような気がするのです。
外食が続くと、家のご飯が本当にホッとします。
あったかご飯と焼き魚とみそ汁、最高に美味しいですよね。
さてさて、今日も暑そうです。
たのしい土曜日を!


エキサイトブログさんの、
今週のピックアップブロガー というコーナーに載せてもらっております。
私のような小娘がほんとなんだかスイマセンって感じなのですが、
わりと真面目にインタビューに答えたりしてますので、
お時間あったら、見てみて下さい。
こちらのページになってます→

【作り方】1人前
・ご飯 1膳分
・ミートソース 適量or市販の1/2パック程度
・とろけるチーズ お好み量 
(A)
・バター 3g
・牛乳 大さじ1
・ターメリック 適量
①温かいご飯に(A)を混ぜて、耐熱皿に敷く。
②①の中央にミートソースをのせて、そのまわりにとろけるチーズをのせて、200度のオーブンで5分焼き、お好みで粉チーズやパセリをかけて出来上がり。


←こちらのランキングに参加しています♪
私のやる気スイッチを、どうか押してやってください~<(_)>




【レシピ本発売中です♪】


1つ押して頂けただけでも十分すぎですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ




[PR]
by lovexbite | 2014-08-23 07:14 | いろいろゴハン

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

最新のコメント

チョメたん これで一緒..
by lovexbite at 11:10
わーい♪ おいでませ~..
by canchome at 16:08
山本リコピンさん ブ..
by ryuji_s1 at 09:10
山本リコピンさん マス..
by ryuji_s1 at 10:33
山本リコピンさん チン..
by ryuji_s1 at 13:34
みぃさん こんにちは!..
by lovexbite at 10:08
ryujiさん いつも..
by lovexbite at 10:06
usubeni8さん ..
by lovexbite at 10:06
うさぎぴょん♪さん こ..
by lovexbite at 10:04
チョメたん 粥アーンブ..
by lovexbite at 10:02

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧