全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
プロフィールを見る
画像一覧

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

<   2014年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

夏休みに超おすすめ!電子レンジで簡単!こども大好きエビピラフ!

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!
←こちらをポチっと押して頂けると嬉しいです♪
↑ 他のレシピも色々です♪

おはようございます!
今日で7月も終わりですね~
小学生なら少しずつ焦り出す時期でしょうか?
私は、夏休みの宿題は最後の1週間でかたをつける派でした。(笑)
いけませんね~
何事も、日々コツコツとですよ。と、あの日の私に言ってやりたいけれども、
夏休みは、宿題なんて気にしてないでとことん遊んじゃえー!って気持ちも半分。
それにしたって今の子たちは、夏休み日記をつけ忘れたところで、
インターネットという強い味方がいるから、
まとめて過去1ヶ月分の天気とかも分かっちゃっていいですね。
e0185475_20151825.jpg
昨日に引き続き、夏休みのお昼ごはん特集!
あ~よかった。昨日の1回だけで終わらなくって(笑)
今日はエビピラフです。
e0185475_05481540.jpg
みじん切りにした人参と玉ねぎを先にレンジでチンしまして、
e0185475_05485127.jpg
そしたら、野菜から出てきた水分にコンソメキューブを溶かしまして、
コーンも混ぜて、適当な大きさに切ったエビを上にのっけて、
エビに火が通るまでチーンとやれば、あとはバターとご飯を混ぜるだけです。
小エビなら切らずにそのままでOKです。
後混ぜタイプです。
これにピクルスかなんか添えれば、一食分出来上がり~
常備菜って助かります。
炊きたてご飯や、やわらかめ炊きごはんで作ると、
ややベチョっとなってしまうかもしれないので、
玉ねぎと人参から出た水分をちょっと取り除くか、
それかもうフライパンで炒めて、ぱらっと仕上げちゃって下さい!
って、レンジで楽ちんだったはずの工程が一気に面倒になりましたね。
それならもういっそのこと、始めから炒めるわ!っていうね・・・。
普通のご飯だったら問題なくできると思います。
これ、チビモンがめっちゃ食べてました。
確かに、こどもが好きな味ですよね。
玉ねぎとコーンの甘みとかエビとか。
「夜のごはんもこれでいい!」とか言ってました。
でも生のエビが高いからなぁ。
鶏肉で代用するってのも手ですが、それじゃちょっとつまらないですよね。
やっぱりエビだからいいのよね。
あ!冷凍食品安売りデーに、シーフードミックス買っておけばいいのか!
了解~
セミが外で鳴きはじめたわ。
朝早くから頑張りますねー。
私も負けていられませぬ。
いや、別に今からセミのようにミンミン鳴きだすって意味じゃないですよ(笑)
今日も一日頑張るって事です。
知ってるわ!そんなこと言わなくっても!って感じでしたね・・・。失礼~
さてとー今日も一日、最後の7月を駆け抜けましょー!


【作り方】2人分
・ご飯 軽く2膳
・エビ 50g分
・玉ねぎ 1/4個
・人参 1/4本
・コーン 30g
・バター 5g
・コンソメ 1粒
・ドライパセリ 適量
・塩 少々
①玉ねぎと人参はみじん切りに、エビは殻をむいて背ワタと腹ワタを取り除き食べやすい大きさに切り、塩を振っておく。小エビはそのままの大きさでOKです。
②耐熱皿に、玉ねぎと人参を入れてラップをかけ、電子レンジ(600W)で3分加熱したら取り出して、野菜から出た水分にコンソメを溶かし、コーンも入れて野菜類をよく混ぜたら、その上にエビをのせてラップをかけ、1分30秒加熱する。(エビにまだ生の部分があれば時間を追加してください。)
③②を電子レンジから取り出し、ご飯とバターとパセリを入れてよく混ぜ合わせたら出来上がり。
炊きたて、やわらかめのご飯の場合、ちょっとベチョッとなってしまうかもしれないです。
そんな気配を感じたら、②が終わった時点で上にのせたエビを別の場所にうつして③の通りにご飯を混ぜ、ラップをしないで電子レンジでご飯を数分加熱して、そのあとにエビを戻して下さい。
それでもダメな場合は、炒めてしまってください!
なんてダメでしょうか??(笑)



【レシピ本発売中です♪】


1つ押して頂けただけでも十分すぎですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ




[PR]
by lovexbite | 2014-07-31 06:21 | いろいろゴハン

夏休みに超おすすめ!電子レンジで簡単!鶏むね肉のとろ~り親子丼! oishii

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!
←こちらをポチっと押して頂けると嬉しいです♪
↑ 他のレシピも色々です♪

おはようございます!
夏休み、何が大変って、食事の支度って話じゃないですか。
朝ごはん食べさせたかと思えば、もう昼ごはんの時間。
おぉぉぉ~エンドスループ!
一人だったら納豆ごはんで済ませてるところが、
育ちざかりの子供がいると、そうはいかないでないですか。
というわけで、夏休みにささっと作れるご飯特集。
次はあるのか分かりません。(笑)
e0185475_20450805.jpg
丼界の大物・親子丼!
ドーンとね。
首領。
でけたよ~レンジで!!!
個人的にとっても感動的で、しかも絶対にこれはもう何回もやるっきゃないね夏休みシーズン!
って感じだったのでテンション上がってます。
e0185475_20511077.jpg
こんな感じで薄く切った玉ねぎを下に敷いて、その上に小さめに切った鶏むね肉をのせて、
麺つゆをかけてラップをして、ひとまず加熱・第一弾。
鶏肉はこれくらい小さくしたほうが火が入りやすくておすすめです。
取り出して、溶き卵をかけて加熱・第二弾。
e0185475_20523664.jpg
そうするとこのように。
いい感じ。
e0185475_07030646.jpg
卵はちょっと生の部分あるかなってくらいで加熱をやめたほうが、
そのままラップをして放置しておくと適度な半熟になってオススメです。
チビモンが大好きなのと、洗い物も少量。
涼しい顔してササッと出来るので、夏休み期間、
ヘビロテ決定だわ~
さて、今日も頑張りましょー!


【作り方】2人分
・鶏むね肉 100g
・卵 2個
・玉ねぎ 1個
・麺つゆ 大さじ2~3
・水 大さじ1
①玉ねぎは薄く切り、鶏むね肉は1~2cm大に切る。
②耐熱皿に、玉ねぎを敷き、その上に鶏むね肉を重ならないようにのせて、麺つゆと水を入れラップをかける。
③②を電子レンジで3分加熱したら取り出し、よく混ぜてラップをかけ1分加熱したら再び取り出し、溶いた卵を上からかけ1分30秒~2分加熱して出来上がり。
※鶏肉に火が通っていなければ時間を追加してください。
 卵の固さはお好みで加減して下さい。おすすめは、1/3生の状態で、ラップをしたまましばらくおいておくと程よい半熟になります♪


【レシピ本発売中です♪】


1つ押して頂けただけでも十分すぎですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ




[PR]
by lovexbite | 2014-07-30 07:04 | ごはんがススム系おかず

ミートソース&マッシュポテトのスゴ技!コテージパイと虹

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!
←こちらをポチっと押して頂けると嬉しいです♪
↑ 他のレシピも色々です♪

おはようございます!
今日も暑そう~
頑張っていきましょー!
e0185475_21334070.jpg
昨日のコテージパイ。
小さめのココットで作ってもいいですね。
一人分用。
赤×青のナプキンまではよかったのですが、
星柄なために、アメリカか!って雰囲気になってしまいました・・・。
でもこのブルー×星の紙ナプキン、かわいくって気に入ってますの。
確か150円くらいでした。
e0185475_21370485.jpg
ミートソース×マッシュポテトって神ですね。
じゃがいもを炭水化物としてしまえば、
ご飯もパンもいらなくって、これ一皿で事が済みます。
いやでも、さすがにサラダかスープぐらいは欲しかぁ。
お酒のおつまみにもいいですよね。
ワインとか。
ミートソースは多めに作って、
次の日はスパゲティーにかけるのも格別っ!
e0185475_21462295.jpg
おととい、久しぶりに虹を見ました。
私が発見した時には、どんどん消えて行ってる真っ最中でしたが、
どうして虹って大人になってもあんなにテンションあがるのでしょうか。
何かいいことありそうな気分になってしょうがない。
きっとこの先、全てがうまくいくに違いない!そう自分に言い聞かせたところで、
夕飯の買い物へ出かけたら、うなぎが半額!
今年は豊漁でいくらか安いとニュースでやっていたくせに、
まだまだ高くて諦めていたけれど、半額なら清水の舞台から飛び降りてしまおう!
土用の丑の日、どうにかうなぎをゲット。
やっぱりレインボーパワーってすごい!
また虹でろー!
はは・・・欲まるだし。
さてとー今日も頑張ってのりきりましょー!
今週はヘロヘロ週間。
熱中症にお気をつけ♪

【作り方】4人分
(マッシュポテト)
・じゃがいも 2個
・バター 小さじ1
・牛乳 100ml
・塩 少々

(ミートソース)
・ひき肉(お好みのもの) 200g
・玉ねぎ 1個
・ニンニク 1かけ
・サラダ油 大さじ1/2
・塩 少々
(A)
・ケチャップ 大さじ3
・ウスターソース 大さじ2
・赤ワイン(なければ酒) 50ml
・オレガノ・ナツメグ 適量
①じゃがいもは皮をむいて、6~8等分に切り、電子レンジでやわらかくなるまで加熱し、バター、牛乳を加えてマッシュ状にし、塩で味をととのえる。
②フライパンにサラダ油を熱し、潰したニンニクを香りが出るまで炒めたら、みじん切りにした玉ねぎをしんなりするまで炒める。
③②にひき肉を加えてヘラで肉の色が変わるまで炒めたら、(A)を加えて汁気がなくなるまで煮詰め、味がたりなければ塩で味をととのえる。
④耐熱皿に③を敷きつめ、その上に①のマッシュポテトを重ねて表面を平らにしたら、予熱しておいた200度のオーブンで7~8分程度焼いて出来上がり。



【レシピ本発売中です♪】


1つ押して頂けただけでも十分すぎですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ




[PR]
by lovexbite | 2014-07-29 06:55 | いろいろゴハン

持ち寄りに♪デリ風カップコテージパイ&ハリー杉山さんと英国パーティー

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!
←こちらをポチっと押して頂けると嬉しいです♪
↑ 他のレシピも色々です♪

おはようございます!
月曜日のはじまり~
夏休み・・・先は長いですね・・・お母さまがた・・・。
気を取り直してーっ!
e0185475_21165384.jpg
おなじみのカップシリーズ。
今回はコテージパイにしました。
といってもミートソースの部分、牛肉じゃなくて豚肉です・・・。
偽コテージパイ。
これもまた100均カップなのですが、いつもの半分以下の大きさです。
ソースとかを入れる用のカップ。
ほんとに、ひとくち。
食べた感じもしないような少量サイズですが、
持ち寄りパーティーって他の人も色々持ってきてくれるから、
ほんのひとくちぐらいって案外いいかもしれない。と今回思いました。
e0185475_21201098.jpg
大きい耐熱皿で焼いて、ひとくちずつ小分けに。
ミートソースの上にマッシュポテトをのせて焼いただけです。
とっても簡単だけど、ミートソースもマッシュポテトも大好きな私には、
なんともいえないごちそう。
e0185475_21212795.jpg
紙の帯はマストよね~♪
ワードで作って印刷して切っただけです。
e0185475_21242503.jpg
ソースカップもいいなぁ。
ミニチュア感ってやっぱりかわゆい。
さあさあこんなに作って、どこへ持って行ったかといいますと、
素敵雑誌「Rillia」のイベントへ友達が連れて行ってくれたのです。
イギリスがテーマの持ち寄りパーティー。
ゲストはハリー杉山さん
e0185475_21560021.jpg
たくさんの手作り料理に飲み物。
どれもイギリスに関係するものばかり!
持ち寄りパーティーって、誰かの家が圧倒的に多いですが、
こうゆう素敵スペースで持ち寄りってのも気分がアップですね。
e0185475_22010555.jpg
私達が持って行ったものたち。
私のコテージパイから時計回りに、ローストビーフとスコーンとチェダーチーズブレッド。
どれもめちゃくちゃ美味しかった~
e0185475_22033074.jpg
窓辺でスコーンを食べるハリーさん。
めっちゃ絵になってますやん~!!
美しい。
e0185475_22063725.jpg
靴下だってきちんとユニオンジャック。
オシャレな人は、足元までぬかりがないですね~
私も日の丸の靴下買っちゃうか?!
しかい、顔、めっちゃ小さかったぁ~
足なんて私の3倍の長さでしたよ。
あれ、ハリーさんの足が長かったよって事が言いたかったのですが、
私の足が極端に短すぎるアピールになってしまいましたね…。
まぎれもない事実ですけど。(笑)
e0185475_22022627.jpg
こんな、きゃわいいクッキーも。
私これ、見かけたら絶対に買ってしまう~
なんつービジュアルのかわいさ。
それにしたって、今までにないタイプの持ち寄りパーティーでしたが、
テーマに沿った物を持ちよるのって面白いですね~。
ハリーさんがイギリス料理の話、たくさん教えてくれて、
とっても勉強になりました。
そんなに広くないスペースだったので、
本当にホームパーティーって感じでした。
そこにあそこにハリーさんが皆の中に溶け込んでいて、
「このスコーン誰が作ったのー?」とか普通に会話が出来て、
とっても楽しかったです。
ハリーさん、とってもフレンドリーで、インテリで、ええ人でした~
誘ってくれた友達に感謝!
どうもありがとー!!!
そして、そんな素敵なイベント開催しちゃう、雑誌Rillia。
要チェックです!
全てがオシャレ。
ミニサイズなのも、他の雑誌と比べて、重たぁ~ってならなくていいです。
大人女子必見です。
関係者の皆さん、楽しいひとときをありがとうございました!

コテージパイのきちんとしたレシピ、明日までにまとめます!
では、今日も暑いですが頑張っていきましょー!


【レシピ本発売中です♪】


1つ押して頂けただけでも十分すぎですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ




[PR]
by lovexbite | 2014-07-28 07:12 | パーティーフーズ

ビールがすすすむ!簡単イカレシピ2品♪掲載のお知らせです

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!
←こちらをポチっと押して頂けると嬉しいです♪
↑ 他のレシピも色々です♪

おはようございます!
日曜日~!
もう暑すぎて、溶けてしまいそうですね。
かき氷機がが大活躍してます。
イオンさんが展開されている女性のための情報サイト、
ビールが進むイカレシピ2品を掲載して頂いてます。
色々と、ためになる情報が満載ですので、ぜひぜひご覧くださいませ。
e0185475_20561007.jpg
イカとキュウリのエスニック和え。
e0185475_21050994.jpg
それと、イカのバター醤油炒めの2品です。

↓イカレシピはこちらです↓
イカって、めっちゃビールがすすみますよね。
つまみに最適。
私、あたりめさえあれば、ビールが果てしなく飲めます。
なので、今回のテーマ食材が”イカ”って聞いたときは、
相当嬉しかったです。
せめてビールでも飲んで暑さを忘れましょう。
もう顔が日に日に丸くなってきてるけど大丈夫かなぁ。(笑)
まっ、ビールが美味しければそれでいいのだー!!
楽しい日曜日を!

【レシピ本発売中です♪】


1つ押して頂けただけでも十分すぎですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ




[PR]
by lovexbite | 2014-07-27 07:02 | ごはんがススム系おかず

簡単ごはんがすすむ系!魚焼きグリルで5分!サバのカレーマヨ焼き

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!
←こちらをポチっと押して頂けると嬉しいです♪
↑ 他のレシピも色々です♪

おはようございます!
土曜日~!
といっても夏休みだと、もう何曜日だっていい。って気になってきますね(笑)
チビモンと二人でテレビを観て、チビモンと二人でおやつを食べ、
久しぶりに、なんだかすっごく二人でいます。
やらなくちゃいけないことが後回し後回しにされていく恐怖。
ひぃぃぃぃぃぃ~
二人できゃぴきゃぴ言いながらかき氷なんて作ってる場合じゃないよ~
あーどうしよ。
e0185475_20494886.jpg
鮭のマヨネーズ焼きの応用版で、サバで作ってみました。
そして、サバと言ったらカレーだよね。って事でカレー風味に。
しょうゆとみりんとニンニク入りなので、ごはんがすすむの~
簡単なのに美味しいよ~
e0185475_20573812.jpg
パプリカパウダーとパセリをふると、
さらにカレーっぽく。
なってないですか?!笑
サバ×カレーっていうのはよく合いますよねほんと。
どっちも好き。
e0185475_21045756.jpg
塩焼きに飽きたらいいんでないかと。
塩焼きは塩焼きで美味しいのだけれども。
さぁ~蒸し風呂という名の屋外へいっちょ行ってきやす。
おそろしや~
どうか熱中症にお気を付けください!
楽しい土曜日を♪


【作り方】
・サバ 2切れ
・塩 少々
(A)
・マヨネーズ 大さじ2
・カレー粉 小さじ1/2
・しょうゆ 小さじ1
・みりん 小さじ1
・すりおろしニンニク 小さじ1
①サバは塩をふって少しおき、出てきた水分はキッチンペーパーでよくふきとる。(A)は合わせておく。
②アルミホイルにサラダ油(分量外)を少量塗り、①のサバを皮目を下にして置き、(A)をたっぷりと塗る。
③魚焼きグリルで5分程度焼いて出来上がり。
※魚焼きグリルの火力によって焼き時間は加減して下さい。
 表面が焦げ付くようでしたら、アルミホイルを上にかぶせて焼いて下さい。



【レシピ本発売中です♪】


1つ押して頂けただけでも十分すぎですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ




[PR]
by lovexbite | 2014-07-26 06:54 | ごはんがススム系おかず

簡単ごはんがすすむ系!おかずにビールに!名古屋風手羽先

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!
←こちらをポチっと押して頂けると嬉しいです♪
↑ 他のレシピも色々です♪

おはようございます!
今日も暑そうですね~
夏だぁ~
そして道を歩いているだけで、肌がどんどん黒くなってゆきます・・・。
日焼け止めが効かない、おそるべし吸収肌。
e0185475_06500065.jpg
手羽先~
おつまみでもビールでも!
あ、両方お酒のあてじゃないですかー。笑
おかずでもビールでも!
甘辛スパイシーなので、ご飯もいけます。
名古屋風とか言ってしまいましたが、
世界のやまちゃんしか食べたことがありませんでした^^;
すっごくコショウがきいてて美味しかったのだけど、
こんなにタレがからまってなかった気もします。
名古屋のみなさん、こんなバッタもんみたいな物を紹介してしまって、
スイマセン~
e0185475_06591433.jpg
丸皿にバラして盛ってみたり。
手羽先もいいけれど、手羽中って最高に美味しいですよね。
この食べる部分が、本当にちょっとしかないところもまた、
貴重な感じがしていいの。
半額になっていたから買ってしまったのですが、
そして手羽中っていったらもう、こうゆう風にするしかないよね、
っていう感じで、当たり前のように自然にこのような姿になってました。
8本なんてあっという間に一人で食べてしまいます。
出来たての美味しさったらない~
皮がカリッカリしてて。
ご飯もいけちゃうけど、今の季節これはやっぱりビールです!
またすぐにでも食べたい一品。
コショウは後がけなので、チビモン用はかけずに出せば、
子供にもノープロブレム。
両方の手で持って、骨の回りを食べるのだよと教え込んだところ、
すごい勢いで食べてました。
そして子供って、そうとなったら骨のずいまでしゃぶるっていうか、
本当にきれいに食べますね(笑)
不思議。
ではでは、とっても暑そうな一日ですが、
熱中症に気を付けて、頑張ってのりきりましょー!



【作りかた】
・手羽中 8本
・片栗粉 大さじ1
・塩 少々
・サラダ油 大さじ1
・粗びき黒胡椒 小さじ1(お好みで加減して下さい)
(A)
・しょうゆ 大さじ1
・みりん 大さじ1
・砂糖 小さじ1
①手羽中は塩をふり片栗粉をまぶして、サラダ油を熱したフライパンで皮目から焼き、全体的に火が通るまで焼く。
②別のフライパンに(A)を煮立て、焼きあがった①を、さっとからめて皿にあける。
③粗びき黒胡椒をたっぷりまぶして出来上がり。

【レシピ本発売中です♪】


1つ押して頂けただけでも十分すぎですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ




[PR]
by lovexbite | 2014-07-25 07:10 | ごはんがススム系おかず

ホットケーキミックスで簡単!バター不要なブルーベリーマフィン oishii

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!
←こちらをポチっと押して頂けると嬉しいです♪
↑ 他のレシピも色々です♪

おはようございます!
怒涛の夏休みが始まってしまいました~
チビモンが幼稚園へ行く前は、24時間一緒の生活が当たり前だったのですが、
幼稚園へ預ける楽さを知ってしまった今、
早く夏休み終われぇぇぇ~って感じです。
家事がめっちゃはかどる一人っきりの時間よ、当分さよなら。
ってまだ夏休み始まったばっかりなのに、もうこんなことでは、
先が思いやられますね(笑)
この際もう諦めて、日に焼けまくって、とことん遊ぶのに付き合ってやろうかしら・・・。
e0185475_21310129.jpg
チビモンにおやつでも作ろうと思いまして、
この暑さの中、焼き菓子です^^;
冷凍ブルーベリーがあったので、マフィン作ろうとしたところ、
バターが無いという。
仕方がないので、マーガリンで代用してみたら、
わりと悪くないですね!
そりゃバターのほうが風味が抜群なのですが、マーガリン臭さもしないし、
なんだいけるんじゃん!って感じでした。
バター高いし。
e0185475_21325962.jpg
ブルーベリーがゴロっと。
美味しいですよね。ブルーベリーのマフィンって。
久しぶりに作ったものだから、生地とブルーベリーを一緒に、思いっきり混ぜてしまって、
生地が青くなってしまいました・・・。
まあブルーベリーっぽい感じがするので気にしなければいいのですが、
それでもやっぱり生地の部分はプレーンカラーがいい!という場合には、
ブルーベリーは一緒に混ぜ込まずに、マフィン型に流し込んだらそこに適量を埋め込むのがいいです。
生のブルーベリーだったら一緒に混ぜてしまっても全然大丈夫なのですが、
冷凍ブルーベリーだと、かなりおどろおどろしい色になります(笑)
私、マフィンってその日か、最低でも翌日中には食べきりたい派なので、
超少量の分量になってます。
100円ショップで売ってる直径5㎝のマフィンカップ4個分ぐらいです。
ちょうどいい大きさ。
さてとー今日も頑張っていきますかねー!


【作り方】
・ホットケーキミックス 50g
・ブルーベリー 40~50g
・マーガリン 15g
・砂糖 20g
・卵 1/2個
・牛乳 30ml
①ボウルにマーガリンと砂糖を入れてよく混ぜたら、卵とホットケーキミックス、牛乳を入れてさらによく混ぜる。
②①にブルーベリーを入れて軽く混ぜたら、マフィン型に流し込み、180度に予熱しておいたオーブンで15分焼いて出来上がり。
※ブルーベリーを入れてから生地を混ぜすぎてしまうと、生地にブルーベリーの色がうつってブルーになってしまうので、
 焼き上がり、生地の部分を青くしたくなければ、生地にブルーベリーを埋め込むような感じで混ぜないといいです。
 ちなみに私は混ぜて、青い生地となりました(笑)





【レシピ本発売中です♪】


1つ押して頂けただけでも十分すぎですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ




[PR]
by lovexbite | 2014-07-24 07:05 | スイーツ&パン

材料3つで簡単!特別な器具不要!水切りヨーグルトでキウイアイス

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!
←こちらをポチっと押して頂けると嬉しいです♪
↑ 他のレシピも色々です♪

おはようございます!
暑いですね~
頑張りましょー!
e0185475_23164536.jpg
キウイのアイス。
というか、フローズンヨーグルトです。
キウイ×ヨーグルトの組み合わせって大好きです。
暑いのでフローズンヨーグルトに。
そして、水切りヨーグルトを使ってみることに。
e0185475_23184623.jpg
思ってた以上に濃厚でやわらか食感。
シャリーン感、ほとんど無いです。
あえていうなら、キウイの部分くらい。
途中で混ぜたからか、水切りヨーグルトが濃厚だからか、
完全に冷凍させても、カチンコチンにならないです。
サクっとスプーンが入る感じ。
とっても美味しい!
超おすすめです。
また作ろう~
さてとー夏休み突入で大変です~
頑張っていきましょー!

【作り方】
・水切りヨーグルト 100g
・キウイ 1/2個
・ハチミツ 大さじ2
①ヨーグルトは、一晩かけてしっかり水を切る。
②キウイはすりおろし、ハチミツと①と一緒によく混ぜて、バット等に入れて冷凍する。
③全体的に固まってきたらフォークなどでよくかき混ぜ、食べる時にもう一度かき混ぜたら出来上がり。

【レシピ本発売中です♪】


1つ押して頂けただけでも十分すぎですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ




[PR]
by lovexbite | 2014-07-23 06:43 | スイーツ&パン

簡単・安ウマ!カニカマでカニのトマトクリームパスタ

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!
←こちらをポチっと押して頂けると嬉しいです♪
↑ 他のレシピも色々です♪

おはようございます!
3連休のお天気はなんだか残念でしたね~
今日からは暑い日が続くようです。
ひどい~
ま、3連休はどこへも行ったってわけでもないのですが(笑)
e0185475_21025845.jpg
カニのトマトクリームスパゲティー。
正確には、カニカマのトマトクリームスパゲティー。
えらい違いですね(笑)
カニじゃないですからね全くもって。
カニ風味カマボコって、1ミリもカニが入ってないんですねー!
100%魚肉でカニではありません。っていう表示が面白すぎます。
カニの香り付けのエキスとか香料っていう点では少しぐらいは入っているのかしら。
いずれにしても、カニではありません(笑)
e0185475_21050848.jpg
今回は、「香り箱」っていう斬新なネーミングのカニカマを使用。
香り箱ってすごいですよね。
さすが、カニと酷似していると評されるだけあって、
この見た目、カニ以外の何者でもないですよね。
普通のカニカマって、
カニの感じをマネしてはいるけれども、
そこまで細かいディティールにこだわってないし!だってカマボコなんだし!
って感じがしますが、
香り箱は、やるんならとことんやる!感が伝わってきていいです。
まあ食べるとカニカマですけれども(笑)
気にしない気にしなーい!
そこは気づかないふりしましょう。
目をつぶって食べよー!
e0185475_21424964.jpg
トマトクリームソースとからめると、わりとカニです。
いや、カニ風味。(笑)
確かに、カニとはちょっと違うけど、
これはこれでアリかも。
旨みは、わりとしっかり出てくれます。
それにしたって、トマトクリームソースって美味しすぎですよね。
大好き。
夏休みのお昼ごはんとかにもいいんじゃないかと。
あぁ~夏休み・・・。
なくていいのに!
さてさて、今週もがんばりましょー!
熱中症にお気をつけください!

【作りかた】
・パスタ
・トマト缶 1缶
・カニカマ 100g
・玉ねぎ 1個
・ニンニク 1かけ
・ブイヨン 1粒
・生クリーム 50ml
・オリーブオイル 大さじ1/2
・塩 少々
①スパゲティーを茹でる。
②フライパンにオリーブオイルを熱し、潰したニンニクを香りが出るまで炒めたら、スライスした玉ねぎをしんなりするまで炒める。
③トマト缶とブイヨンを、ほぐしたカニカマを入れて煮込んだら生クリームを入れて火を止め、塩で味をととのえて、パスタとからめて出来上がり。
※生クリームがなければ、牛乳50mlとバター10gでも!

【レシピ本発売中です♪】


1つ押して頂けただけでも十分すぎですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ




[PR]
by lovexbite | 2014-07-22 06:50 | いろいろゴハン

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧