「ほっ」と。キャンペーン

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
プロフィールを見る
画像一覧

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

<   2014年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

バレンタインに♪ホットケーキミックスで簡単!チョコバナナドーナツとラッピング

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!
←こちらをポチっと押して頂けると嬉しいです♪ 
 皆さまのひとクリックが最強の励みになります!お願いしますです<(‗)>

昨日は久しぶりの曇り空で、んでもって飴まで・・・
雨って変換したかったのに、真っ先に食べるほうの飴が出てくる食いしん坊なパソコン。
普通、”あめ”って言ったら、飴よりも雨ですよねー。
食い意地はらせおって。
気を取り直して!
雨まで降りましたねー。って言いたかったのヨ!!
とってもお家の片づけに最適デーだったのに、
そんな日に限って1日がかりの用事があったりするわけです。
運命のいたずら・・・。
大袈裟!!笑
そしてまんまと携帯電話を家に忘れてしまうというね・・・。
時間が分からないどころか、
きっと急用の電話やメールが山のように届いているに違いないわ!!
用が終わり次第、家路に急ぐリコピンとチビモン。
ダッシュで携帯を開きますと、(まだガラケー。)
新着メール1件。
あらなんだ。思っていたよりも少ないじゃない。
でっでっでも!きっと急用に違いないわ!
私、メールを見ます。
「ストア限定50%offの5日間!GAP」
あたしゃねぇ、目を疑いましたよ。(急に浅香光代口調。どーした!)
せめてもの1件が、メルマガって・・・。
なんでしょうこの切なさったら。
この誰からも必要とされてない感はーっっっっ!!
あ、そうそうそうでした、
普段から別に誰からも特にかかってこないんだった。
そんなこと分かり切っているはずなのに、
携帯を忘れたときのこのソワソワ感!
不思議以外の何者でもありやせん。
私、携帯電話なくたって生きていけるんじゃないか?!
もう、いっそのこと、まっぷたつに折ってしまおうか。(まだガラケー。)
e0185475_22490359.jpg
やっとたどり着いたー。
ここまで来るのに長い道のりでした。
くだらない、どーでもいい話という長い道。
というわけでっ!
チョコバナナドーナツでっす。
ホットケーキミックスで簡単でっす!
バナナがまっ茶色になっちゃったので、慌てて入れてしまいましたの。
茶色くしないうちに食べきれる自信がないです。
なら買わなきゃいいんだけれども、なきゃないでね~
だもんで、まさかの2本入り。
もう1/2本や1本じゃあ話にならない!って感じでぶちこんでしまいました。
そしたら、とってもしっとり。
牛乳いらず。
e0185475_23244513.jpg
この前のチョコタルトに引き続き、これもまたチョコレート0%という・・・。
ココアのみです。
でもやっぱし、ココアバナナドーナツって言いにくいじゃないですかー。
チョコバナナって言いたいじゃないですかー。
チョコドーナツって言っておきながらチョコ入ってないアピール。
e0185475_23282440.jpg
ラッピングぅぅー。
最近めっきり聞かなくなった、ぐーぐぐぅぅぅー。
エドはるみはいずこへ・・・。
チョコレートカラーには赤がよく合いますね。
バレンタインって感じがします。
シンプルに。
ビニール袋に入れて縛っただけバージョン。
e0185475_23311353.jpg
棒にさして、ロリポップ風に。
これなら手軽にお友達に配れる。
ビニールが反射しちゃって、よく分からないことになってますが・・・。
棒つきにするんなら、チョコペンとかでデコってもいいですね。
とびきりポップに。
e0185475_23330571.jpg
重ねたい病・・・。
ドーナツって、なんかかわいらしい。
金曜日だなんて信じられないわ~
がんばていきましょー!!


【作り方】ドーナツ型6個分
・ホットケーキミックス 100g 
・卵   1個
・バナナ 2本
・砂糖  大さじ3
・溶かしバター 30g
・ココア 大さじ1
・GABANシナモンシュガー 小さじ1/2
①ボウルにバナナを入れてフォークの背でつぶしたら、全ての材料を入れてよく混ぜ合わせる。
②ドーナツ型に流し込んだら、170度に予熱しておいたオーブンで20分程焼いて出来上がり。
※お使いのオーブンによって焼き時間は加減してください。
 シナモンシュガーはお好みで♪

バレンタイン料理レシピ


1つ押して頂けただけでも十分すぎですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ




[PR]
by lovexbite | 2014-01-31 07:23 | スイーツ&パン

食費おたすけ!フライパンひとつで鶏むね肉のキノコクリームソースと子供の七不思議

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!

←こちらをポチっと押して頂けると嬉しいです♪ 

暖かい日が続きますね~
こうも天気がいいと、子供を外へ連れていかないと、
なんか災いが起きそうな気がして、毎日公園です。
ひどいときは、公園をはしご。
ここいらで、ちょっと雨も降らしてもらわないと、
家の散らかり具合が、えらいことになっております。
e0185475_22355146.jpg
鶏むね肉のキノコクリームソーっす。
鶏むね肉は安くっていいですよね。
しかも、思っていたほどパッサーっとならないってことに
最近気づきました。おそっ!
胃が弱弱しくなってきている今日この頃、モモよりもムネのがちょうどよかったり。
e0185475_22422659.jpg
ちょっとこの写真だと、クリームソース感が皆無ですが、
食べてはちゃんとクリームソースです^^;
小麦粉をたっぷりまぶしてフライパンで焼いた鶏肉に、
さらに玉ねぎとしめじも入れてさっと炒めて牛乳で軽く煮込むだけです。
とっても簡単。
とっても美味しい。
子供も大人も好きな味かと。
e0185475_22421530.jpg
付け合わせはなんでもいいのですが、
どうしてもサフランライスを添えたい衝動ー!
サフランライスは、ご飯を炊くときにほんのひとつまみ炊飯器に入れて、
スイッチオンするだけです。
炊き上がりにバターを少し入れて混ぜると美味しさ倍増。
カロリーも倍増。
脂肪上等!な方はぜひ!
サフランライスって好きなのです。
クリーム系とよく合いますよね。
何よりもこの色がLOVE。

久しぶりに・・・
【今日のチビモン】
e0185475_22481202.jpg

















納豆ご飯を食べているところなのですが、左の髪のところ。
納豆のねっば~っていうのが、もはや線上になっております。
どこをどうしたら、こんな現象が起こるのか。
チビモンに聞きたい!どうやって食べたのか!と。
頭上で箸を一回転させたのかなんなのか。
こどもって、信じられないところに食べカスがついていたりするのですよね~
耳の裏っかわにご飯つぶとか。
謎が謎よぶ子供七不思議。
って1つだけですけどねー。
どうせなら他の6つも耳揃えて持ってこい!って感じですね。
他の6つも探してみます。
そしたらまた発表しますね。
さてとーもう木曜日!


【作り方】2人前
・鶏むね肉 1枚
・玉ねぎ 1/2個
・しめじ 1/2パック
・小麦粉 大さじ2
・バター 20g
・牛乳  150ml
・塩・こしょう 適量
①鶏むね肉は、横半分に切って2等分にし、塩をふり、小麦粉をたっぷりまぶす。
②フライパンにバターを熱し、鶏むね肉を焦げないように両面じっくり焼いたら、鶏肉をフライパンの端に寄せ、空いたスーペースで薄切りにした玉ねぎとしめじをさっと炒める。
③牛乳を加えて、とろみが少し出てくる程度に煮たら塩で味をととのえて出来上がり。      

1つ押して頂けただけでも十分すぎですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ




[PR]
by lovexbite | 2014-01-30 07:12 | ごはんがススム系おかず

バレンタインに♪簡単!サクサクチョコレートタルトとラッピング

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!

←こちらをポチっと押して頂けると嬉しいです♪ 
 皆さまのひとクリックが最強の励みになります!お願いしますです<(‗)>

節分にばかり気をとられておりましたが、
バレンタインも目前ですね~
恋する乙女の皆さん!緊張の日々ですね!
そんな甘酸っぱい気持ちとは無縁の私ではございますが、
イベントごとは乗っかっていくタイプなので、
バレンタインレシピを色々とアップしていけたらなぁと思っております!
e0185475_21051936.jpg
そんなわけで、チョコレートタルト風なもの。
チョコレートと言っておきながら、
カスタードクリームにココアを混ぜただけなので、
チョコレートは1ミリも入っていないという・・・(笑)
なので、正確にはココアタルトって言わなくちゃいけないかもしれないですが、
チョコレートタルトのが語呂がいいっていうか、バレンタインな雰囲気がするので、
そっちでいかせてくださんせ<(_)>
e0185475_21225569.jpg
外側のタルトっていうかパイっていうか、ひらひらとした部分は、
春巻きの皮です。
春巻きの皮なーのーでーすー。
タルト型や耐熱皿など、何か型になるようなものの上に春巻きの皮をかぶせたら、
春巻きの皮を底の部分に敷きつめるようにというか、底につくようにたるませて、
綿棒で上からゴロゴロとやると余分な部分は切り取れます。
e0185475_21343097.jpg
同じようにして3枚作って重ねます。
この皮の間と間に溶かしたバターと砂糖を塗って空焼きするでござんす。
そうするとサクサクでシュガーバター風味な生地の出来上がり~
この部分だけでも、十分美味しいです。
春巻きの皮、おそるべしっ!!
e0185475_21374305.jpg
あとは、クリームを流し込むだけです。
春巻きの皮、くっつきもせずにきれいに取り出せます。
なのでとっても簡単。
バレンタイン前日の一夜漬けでも出来るかと。
というより、当日ぶっつけ本番でもいけるかもしれないです。
e0185475_21053043.jpg
あっでも、これってあげるんなら要冷蔵ですね・・・。
あらま、作っておきながら持ち運びに超適さない。
ほっほっ保冷剤をつけて、なっなるべく早めに食べて下さいねっ^^;
ということで・・・。
e0185475_21453423.jpg
適当な箱に入れーの。
e0185475_21472836.jpg
包装紙でくるんでリボンをつけて、スプーンも忘れずに♪
たまには、ちょっぴし大人風味にラッピング。
あらららら、もう水曜日!
こりゃあっという間に2月ですね!
今日も天気がよさそうですね!
がんばって、いってらっしゃいませー!!


【作り方】10cm型2個分
・春巻きの皮 6枚
・カスタードクリーム 200g分 (※作り方は↓をご覧ください♪)
・ココア 大さじ2
・バター 10g
・砂糖 小さじ1
・フリーズドライストロベリー 適量
①バターと砂糖は一緒に電子レンジで溶かしておく。
②春巻きの皮をタルト型や適当な大きさの耐熱皿にかぶせて、上から綿棒を転がして余分な部分を切り取り、これを1つの型に対して3枚作る。
③②の春巻きの皮に、①の溶かしバターを塗って重ね、底の部分にフォークで何か所か穴を開けたら、180度のオーブンで5分焼く。
④カスタードクリームにココアを混ぜ合わせて、粗熱のとれた③に流し込む。
⑤お好みでフリーズドライストロベリーやフルーツなどを飾って出来上がり。

【カスタードクリーム作り方】
・卵  1個
・牛乳 200ml
・小麦粉 大さじ1
・砂糖  50g
・バター 10g
・バニラエッセンス 数滴
①小麦粉と砂糖はふるって合わせておく。
②①に少量の牛乳を加え、ダマにならないようによく混ぜ合わせたら、残りの牛乳も加えてよく混ぜる。
③さらに溶いた卵も加えて、まんべんなく混ぜ合わせたら、ラップをかけて電子レンジで2分加熱する。
④取り出してかき混ぜたら、再び2分加熱する。
⑤熱いうちにバターを加えて溶かし混ぜる。
⑥粗熱が取れたら、バニラエッセンスを数滴たらして混ぜ合わせ出来上がり!
※レンジは600Wを使用しております。加熱時間はお使いのレンジに合わせて加減して下さい。


1つ押して頂けただけでも十分すぎですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ




[PR]
by lovexbite | 2014-01-29 07:16 | スイーツ&パン

魚嫌いな子供たちへ!手でつまめるイワシの梅ミソ焼きと鈴の最中

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!

←こちらをポチっと押して頂けると嬉しいです♪ 
皆さまのひとクリックが最強の励みになります!お願いしますです<(‗)>
 
どわっと火曜日!
は~や~い~
e0185475_18254322.jpg
イワシの梅ミソ焼き。
どうしても、魚より肉のほうが
調理が気楽な気がして肉に走ってしまいがちです。
肉走り。
先走り。みたいな風に言ってしまいました。
特に意味はありません・・・。
それに魚って高くないですか?!
お刺身なんて特別な時じゃなきゃ買えないです。
イワシやアジやサンマやなんかを回していくしかありません。
庶民の味方、青魚さまっ。
カジキまぐろも地味な割に案外高いのよね~
e0185475_19520314.jpg
梅干しの種を取り除いた梅肉と田楽味噌を1:1で合わせたのを
塗ってと塗って、くるくる巻いただけです。
梅だけでも十分に美味しいので味噌なしでも!
大葉はあったほうがいいです。
ちなみにこの写真は塗りすぎです。
この半量ぐらいで十分です。
e0185475_20390978.jpg
ころんとしていて、いくつもつまめてしまいます。
ちなみにチビモンは、魚大好き人間です。
秋の頃には、私とチビモンと二人でサンマ1匹でいいや~と思っていると、
ほとんどチビモンに食い尽くされたりとか。
たまにマグロのお刺身なんかを買った日には、
目を離したが最後、全部食べられてしまいます。
厳重な監視体制のもとでないとダメです。
尾は切ったほうがいいです。
焼きやすいし、食べやすいし。
私は、尾っぽのビジュアルが好きで切れず・・・。
切ったほうがいいです。
e0185475_20460272.jpg
この間、新宿伊勢丹へ行ったので、
鈴懸の鈴の最中と○餅というミニどら焼きの詰め合わせをついつい買ってしまいました。
厳密に言うと、この籠が欲しかったのです(笑)
んなバカな!って主人は呆れておりました。
もっもちろん、最中も焼き菓子も美味しいのですよ!!
でもこの籠、超かわゆくないですか?!
絶対に使えますよねーこの籠!!
籠にばっかし焦点が・・・(笑)
鈴の最中5個と、超もっちりしたミニどら焼きみたいなの5個入りで、
この籠に詰まって確か1500円ぐらいでした。
決して安くはないけれども、頑張って手を出しちゃおっかなぁってなる値段が、
これまたニクイの。
恵方巻き詰めるのにも良さそうだなぁー。
箱だけもう1個売ってほしい。
んなバカな!ですねほんと私ったら・・・(笑)

【作り方】
・イワシ(開いてあるもの) 3匹
・大葉 6枚
・梅干し 2粒
・田楽味噌(なくてもOK) 大さじ1~2
・小麦粉 大さじ1
・サラダ油 大さじ1/2
・塩 少々
①イワシはひらいて、さらに半分に切り、塩を振って少しおく。
②イワシから出た水分を拭き取ったら、大葉と梅と味噌を合わせたものを塗り、くるっと巻いたら爪楊枝でとめる。
③小麦粉を軽くふり、油を熱したフライパンで火が通るまで焼いたら出来上がり。


1つ押して頂けただけでも十分すぎですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ




[PR]
by lovexbite | 2014-01-28 07:47 | ごはんがススム系おかず

婚活系レシピ!豚小間で簡単!みんな大好き豚のしょうが焼き

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!

←こちらをポチっと押して頂けると嬉しいです♪ 
皆さまのひとクリックが最強の励みになります!お願いしますです<(‗)>

あっという間の月曜日ですね~
そして、今週で1月も終わりっていう噂は本当ですか?!
まさしく、1月いっちゃった、2月にげてった、3月さってった、
ですね。
2月こそは、首根っこつかんで、逃げてかれないようにしないと。
豚のしょうが焼き~
我が家は、生姜焼き用肉よりも豚小間でやることが多いです。
こっちのが楽ちんな気がして、ついつい。
この前、何かのテレビでアンジャッシュの渡部が言ってました。
「しょうが焼きは、どんなに適当に作っても美味しく出来てしまう。」と。
であるからして、女子が男子に何か料理を作ってあげようと思ったら、
絶対にしょうが焼きにするべしっ!!と。
肉じゃがなんてのは、どこへ行ってしまったのですかね~
あれってばもう昭和の話なのでしょうか。
確かに、時は平成!
男子の心をつかもうと思ったら、がつんとパンチのきいたご飯がすすむ系料理な気がいたします。
きっと、THE和食って感じのあっさり好きな人もいるとは思いますが、
とりあえず、しょうが焼き路線を行っておけば間違いないんじゃないかと。
e0185475_00053234.jpg
タレがからんでる感じが、ご飯大盛りです。
小間切れ肉は、即座に炒まって、食べやすくってオススメです。
生姜焼き用の肉って、焼きすぎると固くなってしまったりするので、
作りやすさからいっても小間切れのが失敗しにくいんでないかと。
調味料の配合さえおぼえてしまえば、目つぶってでもできます。
っていうのはちょっと言い過ぎました。
でも本当にそれくらい簡単です。
醤油:みりん:酒:生姜汁が、2:1:1:1って感じで。
出来上がりに、生姜のぶつぶつ感が出てしまってもよければ、
わざわざ絞らなくっても、チューブのそのまま入れるでも大丈夫です。
あれ、説明が分かりづらいにもほどがありますね・・・。
豚肉と玉ねぎに、生姜の細かいのがこべりつくって事です。
ん~説明がヘタでスイマセン^^;
食べ盛りの、こってり好きな男子には豚バラの薄切り肉でもいいかもしれないですね。
30代後半のメタボなうちの主人でやったら、
寿命が確実に縮まりますけれども・・・。
お料理アピール、これからの時代は生姜焼きです!
と断言はできないですけれども(笑)、
やっぱりご飯がガツガツすすむおかずは強しですね。
肉じゃがは肉じゃがで最強だとも思うのですけれどもね~
さてと~1週間がんばっていきましょー!


【作り方】
・豚肉  200g
・玉ねぎ 1個
・醤油 大さじ2
・酒  大さじ1
・みりん 大さじ1
・生姜のしぼり汁 大さじ1
・サラダ油 小さじ1
①玉ねぎは薄切りにし、生姜はおろしてしぼり汁をとっておく。
②フライパンに油を熱し、玉ねぎをさっと炒めたらフライパンの端に寄せ、空いたスペースで豚肉を炒める。
③肉の色が変わったら、醤油、酒、みりん、生姜のしぼり汁を入れて、肉と玉ねぎをよく混ぜ合わせ、汁気がなくなるまで炒めたら出来上がり。      

たくさんの料理ブロガーさん達のレシピが見れるレシピブログさん

1つ押して頂けただけでも十分すぎですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ




[PR]
by lovexbite | 2014-01-27 07:12 | ごはんがススム系おかず

簡単5分!揚げない白身魚のタルタルと噂のポップコーンと人間の記憶なんてさぁ…な話!

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!

←こちらをポチっと押して頂けると嬉しいです♪ 
皆さまのひとクリックが最強の励みになります!お願いしますです<(‗)>

今日でプリキュア最終回ですね。
もうほんとこの1年サイクルはどうにかならないものですかね~
また新しいキャラのグッズをねだられるわ~
とは言っても、私は地球がひっくり帰っても買ってやらないのですが、
主人がね~
チビモンからねだられると、鼻の下のばして買ってやってしまうのです。
破産だぁぁぁぁー
白身魚のタルタル。
今回はタラでございます。
e0185475_22481431.jpg
タルタルソースどば~っと。
タラを食べやすい大きさに切って、小麦粉をまぶしてフライパンで焼いただけです。
面倒な魚料理も、切り身ならば楽ちんですよね~
なんだか魚の見た目こんなんですが、
レモン絞って食べると、こってりなのが少しさっぱりしてなかなか美味しいです。
酸味大好き。
e0185475_22511099.jpg
カラフルな添えもの陣。
この前の紫キャベツのピクルスが、なかなかいい色出してくれます。
ワンプレート系にも、とっても使えます。
e0185475_22565209.jpg
ギャレットのポップコーンが我が家へ。
母が、スナック大好きな主人への誕生日プレゼントにと、
並ぶの覚悟で原宿のギャレットへ行ってきたらしいです。
そしたら、平日6時頃は20分も並ばないくらいで買えて、
「ここって行列のポップコーン屋さんでいいのですよね??」と、
思わず店員さんに聞いたそうです。
20分でもずいぶん並んだなぁ~と、せっかちな私は思うのですけれどもね(笑)
e0185475_23022021.jpg
シカゴミックス。
チーズとキャラメルクリスプ入り。
主人は大喜びで一気食いしておりました。
チーズは、チートスのポップコーン版って感じ。
キャラメルは、カリカリの飴がからめてある感じで、
激的に甘いです。
でも、「うぅ甘い~」ってなったら、塩辛いチーズを食べて、
また甘いほう食べて、チーズ食べてって、エンドレスになります。
そして、指がびっくりするほど真っ黄色になって焦ります。
e0185475_23072729.jpg
話のたねに一度食べればね・・・。
だって、めっちゃ高いですよね。
これが1袋200円ぐらいとかだったら、また絶対に食べたい!!
となるかもしれないけれども(笑)
マイクポップコーンのバター醤油味で十分美味しいもんな~
100円ぐらいですよね~あれってば。
そーれーよーりーも!
それよりもですよ!!
主人の誕生日に、私からはネクタイをあげたのです。
いつも同じようなのばっかりをしているので。
そしたら、プレゼントを開けた主人から、
耳を疑うような発言がっっっ!!!
「あっあっありがとう・・・。もう3年ぐらいネクタイしてなかったなぁ。」
あんだってぇぇぇ~?!!!
どうゆうことかと申しますと、
主人の会社、ノーネクタイOKで、もうかれこれ3年前くらいから、
面倒で全くネクタイしないで通勤していたとのこと。
あ・・・はははははー。
やっちまいました。見事にやってしまったねぇ~とほほ。
はい終わり。で終われない事態が、もう1つあるわけですよ。
11行ほど上に戻ったところ!
”いつも同じようなのばっかりをしているので”って、
おぅおぅおぅおめえさんよ~聞き捨てならねぇなぁ。って話ですよ。
いつも同じようなのしてるってぇ~?!
ここ3年ネクタイしてないんだよアンタの旦那はよぉ!!
もうね、自分の記憶が信用なりませんほんと。
何かのテレビで、人の記憶の曖昧さっていうのを見たことがありますが、
記憶が曖昧とかいう以前に、
いつも同じ斜め線の赤っぽいネクタイしてたしなぁ~
って、記憶を塗りかえちゃってるっていうか、
勝手な想像を現実のものとしてしまっている自分よ!!
もう信じません。
自分の記憶は絶対に。
ネクタイどーしよー。
こーゆー時に限って奮発しちゃうんだから私・・・。
そんなわけで、楽しい日曜日を!!

【作り方】
・タラ 2切れ
・小麦粉 大さじ1
・油  大さじ1
・ゆで卵  1個
・玉ねぎみじん切り 小さじ1
・又はピクルス 適量
・マヨネーズ 大さじ2
・レモン汁  大さじ1
・パセリ   適量
・塩     少々
①タラは食べやすい大きさに切り、塩少々と小麦粉をまぶす。     
②フライパンに油を熱し、タラを焼く。
③ゆで卵を細かく切り、玉ねぎ又はピクルスとマヨネーズ、レモン汁、パセリと一緒によく混ぜ、お皿に盛ったタラにかけて出来上がり。

たくさんの料理ブロガーさん達のレシピが見れるレシピブログさんです。


1つ押して頂けただけでも十分すぎですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ




[PR]
by lovexbite | 2014-01-26 08:20 | ごはんがススム系おかず

ミックスベリーのムースケーキと紙カップシフォンケーキ

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!

←こちらをポチっと押して頂けると嬉しいです♪ 
皆さまのひとクリックが最強の励みになります!お願いしますです<(‗)>


昨日も暖かい一日でしたね~
コートを脱ぎ捨てて、隣町までそのまま走れそうな気持ちになりました。
なにそれ・・・。
昨日はチビモンを寝かしつけながら迂闊にも寝てしまいました。
朝起きたときの、このなんとも言えない気持ち。
おまけに昨日は、主人が飲み会で遅かったので、
撮りだまってるテレビや読書など、ひとり羽を伸ばせる絶好の日だったのに、
夢の時間を無駄にしてしまいました。
寝てしまった自分、あんたバカだよ~ほんと。
くやしいですっっ(;`д´)
            ↑サブングルに似てる!!
e0185475_01314120.jpg
あまったスポンジとムースで、一人分用も。
100円ショップのセルクルで。
ずいぶん前の話ですが・・・。
写真が発掘されましたの(笑)
e0185475_01425982.jpg
型に大きく作るのも迫力あっていいですが、
やっぱり一人分ずつなサイズのが、かわいらしい気がします。
食べやすいし。
ケーキピックをさすと、かなりの確率でびっくりされます。
10枚入りで200円するかしないかぐらいでハンズや製菓店で売っているので
ちょっとしたときに使えていいです。
ピンクって女子ですね。
なんだか気分までも乙女になります。
というより気分ぐらいしか乙女になれない哀れな私。
外見、女子力なしです。
e0185475_01472419.jpg
この前作ったシフォンケーキが、
とっても簡単で美味しかったので、紙コップ版で作ってみました。
12cm型の分量で紙コップ3~4個できます。
e0185475_01492706.jpg
コピー用紙とリボンを巻けば、このまま手土産やプレゼントにも。
ならない??
無理がありますでしょうか^^;
e0185475_01504634.jpg
ろうそくを刺せば誕生日ケーキにも。
ならない??
これこそ無理があるかぁ~(笑)
主人の誕生日ケーキ、仮措置版。
ろうそくは、ちびもんが1才のときのしか見つからなくって、
なぜか1・・・。
1月生まれということでね・・・。
紙コップ版もよかったです。
チョコレート感を出していけば、バレンタインにも使えそうですね。
やってみよ~
レシピは、この時と一緒です。  
ではでは楽しい土曜日を~!!
  

1つ押して頂けただけでも十分すぎですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ




[PR]
by lovexbite | 2014-01-25 08:52 | スイーツ&パン

バレンタインにも♪簡単5分!チョコバナナスティックとラッピング

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!

←こちらをポチっと押して頂けると嬉しいです♪ 
どうかお恵みのひとクリックをお願いします~m(_)m

昨日は寒さも穏やかで、過ごしやすい1日でしたね~
そして、主人に温かいメッセージをありがとうございましたm(_)m
見ず知らずのおじさんに、嬉しい限りです(T‗T)
無事にひとつ年をとった模様です。
e0185475_21110149.jpg
もうすぐバレンタインデーですね。
2月かぁ~早いわぁ。
結婚して子供までいると、もはやバレンタインって、
やっつけ仕事な感じです(笑)
あっ!私の場合です!!
皆さんはきちんとされてますよね!
でもなんだか、クリスマスみたいに皆でワァーッ!な感じでもないし、
誕生日ほど特別な感じでもないし、とにかくパーティー感に欠けるっていうか、
どうせあげたって返ってこないし・・・
ってそこか!
うちの主人はマメなタイプでないのでね、一生あげ損ですよほんともー。
なんて現金な自分。
いやいやいや、人生見返りなんて求めてはいけません!!
神の境地に達しなければ。
チョコレートは求めるものではなく、与えるものです。
アーメン・・・。
e0185475_23581442.jpg
前振りが長くなりましたが、チョコバナナスティック。
春巻きの皮にチョコとバナナをくるみーの。
e0185475_23592681.jpg
両端をヒモでくるりんと結んだら、バターを塗ってオーブンへ。
ヒモは熱で溶けない系の素材でねん♪
きつくひねって、ぎゅっぎゅっとすればヒモ無しでもいけるかもです。
e0185475_00170261.jpg
焼き上がり。
焼きたては、ふにゃんってしてますが、
少しおいておくと、パリッと固くなってきます。
そして、長時間焼きすぎると、中のバナナがグツグツいいだして、
悪魔のはらわたみたいに噴き出てくるのでお気を付けを~
ちなみに今回、6本中2本は悪魔のはらわたに・・・。
はらわた事件を計算して多めに作ったほうがいいかもしれませんです^^;
e0185475_00225382.jpg
ラッピングってほどでもないのですけれども^^;
缶詰に紙を貼りつければ、ちょっとした箱代わりになります。
この人の前世はホールトマト缶。
貼り付けているのは、100円ショップで買った折り紙です。
めっちゃかわいい折り紙があるものですね~
最近、折り紙コレクターです。
e0185475_00264753.jpg
リボン結びして、いっちょあがりです。
e0185475_00312852.jpg
バターを塗っているので、サクサクいい香り。
とっても簡単です。
そして、チョコとバナナの組み合わせは最高に美味しいです。
来週で1月も終わりですものね~
こりゃあっという間にバレンタインデーですな。
どうしましょう。
きききき金曜日だわ~
早い。早すぎる。

【作り方】
・春巻きの皮  3枚
・バナナ    1本
・板チョコ   3かけ程度
・バター    10g
・砂糖     小さじ1
①オーブンは200度に予熱しておく。
②春巻きの皮を半分に切り、縦6等分に切ったバナナとチョコを入れてきつく巻き、両端をヒモで結ぶ。
③バターと砂糖を耐熱皿に入れてレンジで溶かしたものを春巻きに塗り、オーブンで3分程度焼いて出来上がり。
※焼き時間はお使いのオーブンによって加減してください。

 

1つ押して頂けただけでも十分すぎですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ




[PR]
by lovexbite | 2014-01-24 07:10 | スイーツ&パン

簡単ごはんがすすむ系!鮭の香味ダレとデリ風アボカドと豆腐のサラダ

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!
←こちらをポチっと押して頂けると嬉しいです♪ 
最近ついてない私に、応援クリックをどうかです~<(_)>


木曜日がくると、いよいよ今週も終わりかっていう気になります。
年々せっかちに。
そのうち火曜日ぐらいで、
あーもう一週間終わりだーとかってなってしまうのかしら・・・。
いや、ないですね。そこまでは、さすがに・・・。
e0185475_21180662.jpg
鮭の香味ダレ~っ。
”だれ”とか”たれ”って言葉だけでご飯3杯いけそうな気がします。
この鮭もご飯がすすみますよ~
これを作る日は、ご飯いつもより1合多めに炊いておかないと、
家族から総スカン食らいます。
っていうのは言いすぎました・・・。ごめんなさい。
でもご飯がすすむのは確かですっ!
e0185475_22222839.jpg
だいたい鮭って焼いて終わってしまいます。
ので、たまには、脱・焼き鮭。
決められたレールの上を走るなんてごめんだレシピ。
なにそれ・・・。
香味ダレ、きっと何にでも合うと思います。
鶏肉でも豚しゃぶでも、温野菜でも。
醤油とお酢と砂糖と薬味のみなので、困った時には香味ダレをぜひ♪
e0185475_22284847.jpg
アボカドと豆腐のサラダ。
この前、主人のお母さんがデパ地下デリの豆腐とアボカドのサラダが美味しいよ!
って食べさせてくれて、それが本当に美味しくって、
家でもマネっこ。
本物は、もっとワカメとか海藻とか入った具だくさんで、
ジャコは私が勝手に入れてしまったのでそんなもの入っていなくって、
ドレッシングは柚子胡椒入りのこれがまた美味しかったのだけれども、
そこまでマネする自信がなかったので、具材だけ。
はっ!デリ風というか、デリをマネしたのほうが正しいですね^^;
e0185475_22333185.jpg
水菜とレタスと豆腐とアボカドとジャコ入り。
大好物の青じそドレッシングで食べたら、
それはそれで美味しかったです。
ドレッシングは、わりとなんでも合いそうですね。
豆腐とアボカドの組み合わせってこんなにもよかったのですね~!
って思ったサラダでした。
今日、1月23日はなんの日だかご存知でしょうか??
123といえば!!
何を隠そう主人の誕生日です。
・・・。
って、どうでもいい情報を失礼しました・・・。
本当にどうでもいいですね。人のうちの旦那の誕生日なんて。
だけれどもね~これがまたなんとも覚えやすい日なのですよ。
123って。
リズミカルにも程がありますよ。
1度聞いたら、そうそう忘れられません。
なので、来年から1月23日のたびに、
「あっ!今日はリコピンの旦那の誕生日じゃん!」ってなってしまったらごめんなさい。
「あ~どうでもいいのに頭から離れない~」ってなったらごめんなさい。
 って、そんな事は、ありえませんね。
どうか今、この瞬間からすっかり今日という日のことは忘れてください。
平日なので特に何も考えてません。
はっ!たまにうちの人、このブログ読んでんだ!
まずいまずい今の発言!
主人へ伝言!誕生日ぐらい早く帰っておいで~
何か美味しいものあるかも。いやないかも。
ごめんやっぱりないほう9割。
いつも通りの遅い帰宅でいいです・・・。
週末に乞うご期待!!
ブログを伝言掲示板に使うなって話ですね。
昭和か!

【鮭の香味ダレ】
・生鮭 2切れ
・ねぎ 10㎝
・刻み生姜 小さじ1
・醤油  大さじ2
・酢   大さじ2
・砂糖  大さじ1/2
・ごま油 小さじ1
・片栗粉 大さじ2
・サラダ油 大さじ1
①生鮭は皮をとって食べやすい大きさに切り、片栗粉をまぶす。
②(タレを作る)ネギと生姜は細かく刻み、醤油、酢、砂糖、ごま油と一緒によく混ぜる。
③フライパンに油を熱し、①の鮭を火が通るまで焼いたら、②のタレに漬けて出来上がり!
※塩鮭だと大変な塩っ辛さになってしまうので、生鮭で♪(笑)
 それでももし、塩鮭でどうしてもやりたいんだ!って場合には、
 醤油をごく少量にするか、またはいっそのこと入れないってのはどうでしょうか?!
 味をみながらやってみて下さいまし♪


1つ押して頂けただけでも十分すぎですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ




[PR]
by lovexbite | 2014-01-23 07:17 | ごはんがススム系おかず

バレンタインにも♪ホットケーキミックスで簡単!もっちりしっとりバニラシフォンケーキ

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!
←こちらをポチっと押して頂けると嬉しいです♪ 
最近ついてない私に、お助けのひとクリックをどうかです~<(_)>


毎朝、恐怖で布団から出るのが一大事です。
いっそのこと、歩行できる寝袋とかあったら、着たまま寝てしまいたい。
そしたら朝起きても、そのままお湯沸かしたり朝ごはん作ったりできて、
布団から出る恐怖に怯えなくて済みます。
あるのかどうか知らないけれど(笑)
っていうか、そんな人歩いてたらこわいな。
ミシュラン君みたいな風貌になっちゃうのかな。
ズンズンズンと、モコモコっと・・・。
e0185475_21274229.jpg
ちょっくら誕生日ケーキを。
人様のお祝いケーキまでも、楽しようとホットケーキミックス投入。
とっても簡単で、スキップしたくなりますよ。
1日36時間ぐらいあったら、丁寧に作る!
か、どうかは分かりませんが(笑)、とにかく時間がないのです。
いや別に、これといって何が忙しいってわけでもないのですけれども、
この常に何かに追われてる感じ。なんなのでしょう。
今ならゴルゴ13の気持ちも分かる。
ってあれは追われてるものが違いますね・・・。
e0185475_23145018.jpg
100円ショップのシフォン紙型。
12cmの小型サイズ。
とっても使えるかわゆサイズ。
この前、蓋つきのも見かけてびっくりしました。
100円ショップ進化しすぎだわ~
e0185475_00044882.jpg
ペリペリペリと紙をはがすだけ。
型外れも良くって楽ちん。
ちょっと焼きすぎたでしょうかしら。
もう少し色白がよかったかなぁ。
e0185475_00105152.jpg
生クリームとイチゴとブルーベリーのせ。
生クリームを絞る気力がなくなって、ティースプーンで、
すとん、すとんと落としただけです(笑)
ミントでアラ隠し。
あれっ、隠れてないか・・・(笑)
e0185475_00184804.jpg
ホットケーキミックスと米粉も少し入れたので、
しっとりもっちり。
どちらの言葉にも弱い私。
とりあえず、”しっとり”、”もっちり”、”小顔効果”って書いてあったら、
即買います。
ホットケーキミックスで作ったとは思えないほどの、しっとりもっちりです。
全国のしっとりもっちり好きな皆さん、超おススメです!!鼻息っ!
バニラビーンズもちょこっと入り。
e0185475_00220056.jpg
切ってはみたものの、上にイチゴとかのっけちゃってるから倒せない!
でも超不安定だから立つわけがない!!
ということで、行き場に焦り、とりあえずコップにイン。
案外悪くないような気がするのは、自分でやったもんだから、
ひいき目に見てる私だけでしょうかしら^^;
お行儀悪い??
これからのシフォンケーキのサーブ法は、コップ。
でもいいんじゃないだろか。
うまい具合に立つよ~
絶対に、倒れちゃって上にのっかってるフルーツやクリームがぽとんと落ちたりすることないよ~
ホットケーキミックスで作るシフォンケーキは初でしたが、
想像以上に簡単で美味しくって、あっという間に完売。
12cmという小型だったからか(笑)
プレゼントするにも最適です。
またすぐにでも作りたいわ~
ホットケーキミックスの手軽さは本当に神ですね。
ありがたやありがたや~
今日も寒いですね~
暖かくしてお出かけくださいね^^


【作り方】12cmシフォン型1台
・ホットケーキミックス  40g
・米粉          20g
・卵黄          2個
・卵白          3個
・砂糖          40g
・バニラビーンズ     1/2本
・サラダ油        大さじ1と1/2
・水           30ml
①ボウルに卵白と卵黄を分けて入れ、卵黄が入ったボウルに、砂糖の半量、サラダ油、水、こそげ取ったバニラビーンズを入れて泡だて器でよく混ぜる。
②①の卵黄のボウルに、ホットケーキミックスと米粉をふるい入れてさらによく混ぜる。
③卵白のボウルに残りの砂糖を入れて、ハンドミキサーでツノが立つまでよく混ぜる。
④②のボウルに、卵白を3回に分けて入れてよく混ぜ合わせ、最後の1回はへらでさっくりと泡をつぶさないように軽く混ぜ合わせる。
⑤型の中に流しいれたら、170度に予熱しておいたオーブンで20~25分焼いて出来上がり。
※米粉がなければ、ホットケーキミックス60gでも!
 

1つ押して頂けただけでも十分すぎですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ




[PR]
by lovexbite | 2014-01-22 07:16 | スイーツ&パン

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

最新のコメント

チョメたん これで一緒..
by lovexbite at 11:10
わーい♪ おいでませ~..
by canchome at 16:08
山本リコピンさん ブ..
by ryuji_s1 at 09:10
山本リコピンさん マス..
by ryuji_s1 at 10:33
山本リコピンさん チン..
by ryuji_s1 at 13:34
みぃさん こんにちは!..
by lovexbite at 10:08
ryujiさん いつも..
by lovexbite at 10:06
usubeni8さん ..
by lovexbite at 10:06
うさぎぴょん♪さん こ..
by lovexbite at 10:04
チョメたん 粥アーンブ..
by lovexbite at 10:02

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧