全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
プロフィールを見る
画像一覧

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

<   2013年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ホットケーキミックスでホットビスケット~いちごクリーム添え~

いつも見て下さって本当にありがとうございます<(_)>
とってもお手数ではございますが、下のレシピブログの文字をクリックして頂けると
ランキングがアップして毎日の更新を頑張れます♪
応援ありがとうございます!!ヽ(*´∀`)ノ



ホットケーキミックスでホットビスケット。
なんだかややこしいですね。
ホットホットって。
無性にケンタッキーのビスケットが食べたくなりまして、
それで、ホットケーキミックスでもいけるんじゃないんですの?
となりまして、
e0185475_2242678.jpg

薄っっ!
中のふんわり感ほとんどなし。
外も中も、始めから終わりまでサクサク・・・。
早い話が失敗です。
単なる中途半端な厚さの普通のビスケット。
まあこれはこれで、軽めのスコーンって感じで美味しいことは美味しいのですが、
表面サクっ、中ふんわり、してなくちゃホットビスケットとは認めませんよあたしゃ!
生地の厚みを1cmぐらいまでのばしてしまったのがダメだったのでしょうか。
もっと2cmとか3cmぐらいのぶ厚さが必要だったのかなぁ。
途中、クッキーを作ってるのと混乱してきて生地を薄くのばしすぎました。
おバカすぎだろ~それ。
e0185475_22581465.jpg

クリームチーズと、いちごシロップっていうか、もはやソース、
を挟みこんでみたものの、こんなんだから高さが出なくて、
低いことこの上なし。
冷蔵庫でしなびかけてたブルーベリーとか散らばしてみたり。
買ったばかりの頃は、このもうひとまわりぐらい大きかったのになぁ。
ミイラ化・・・。
大切に保管しすぎて、気づいた時にはしなびているパターン。
もったえぶらずに早く使うべきですほんと。
e0185475_2362353.jpg

このいちごのシロップはこの前のです。
シロップだから水分が多くて、下のほう洪水が起こっております。
ここはジャムでしたね。
でもどーしても、いちごシロップを登場させたかったのです。
e0185475_23122431.jpg

断面。
見てお分かりの通り、ふんわり感ゼロ。
というか、ここまで失敗しちゃったものアップしちゃうってのも、
どうなんでしょうね・・・。
なんだかもう、恥ずかしさを通り越して、すがすがしい気分です。
なんだそれ~(笑)
あのあれですね、ホットビスケットではない、
まるで別の食べ物だと思って見てやって下さい。
うん、そうですね。
どうか、そう思ってやって下さいまし。
結論、
ホットビスケットは、ケンタッキーで170円出して買いましょう!


一応、レシピのっけちゃいます!
厚み2~3cmぐらいで型抜いたらいいんでないでしょうか・・・。
すいません。こんなんで^^;
【作り方】5~6個分
ホットケーキミックス  100g
バター           30g
牛乳            大さじ2~3
①バターは1cm角に切り使う直前まで冷蔵庫に入れておく。
②ポリ袋にバターとホットケーキミックスを入れて、もむようにして混ぜる。
③牛乳を少しずつ加えていき、ひとまとまりになってきたら、広げたサランラップの上に出し、その上からさらにラップをかぶせてめん棒で薄くのばす。
④生地を三折りにしてまたのばし、を2~3回くり返して、厚さ2~3cmのところでで型抜く。
⑤180度に予熱したオーブンで10分~15分焼いて出来上がり。



1つ押して頂けただけでも十分すぎますですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ



[PR]
by lovexbite | 2013-05-31 08:57 | スイーツ&パン

超簡単!5分でチキン南蛮!と掲載情報

いつも見て下さってありがとうございます<(_)>
とってもお手数ではございますが、下のレシピブログの文字をクリックして頂けると
ランキングがアップしてとっても励みになります♪
応援ありがとうございます!!ヽ(*´∀`)ノ



もしかしたら10分かかるかもしれません・・・。
字、小さっっ!!
しまった、弱気な感じが字に出てしまっている・・・。
タイトルからいきなり大きいこと言いいました。ごめんなさい。
いや、頑張れば5分で出来るはずです!
出ました。
お得意の、無責任発言。
出来るか出来ないかは、あなた次第です!な、責任転嫁ワザ。
都市伝説レシピって名前でもつけるかな。
e0185475_21544480.jpg

というわけで、チキン南蛮ー!!
もうチキン南蛮大好きです。
あの甘辛ダレには目がありませんのです。
だけれども、揚げものが苦手な私・・・。
食べるのは大好きなのですけれども、作る工程がダメなのです。
油の片づけとか、片付けとか、がね・・・。
非常にめんどくちゃいって思ってしまうのであります。
でもチキン南蛮、やっぱり家で作りたい!となりまして、
揚げないで作ってやりましたよ。
油多めフライパン作戦です。
なして、そこまで揚げもの嫌がるの~??って感じなのですよね、
揚げものが全然苦じゃない揚げ揚げな方たちからしましたら。
ママさん友達の中でも、揚げものが嫌な派と、全然嫌じゃない派と、
まっぷたつに分かれます。
それでいっつも決まって、
「食わず嫌いしないでやっちゃえば絶対に楽だよ揚げもの。やっちまえ!」
と言われて、「あたい、やっちまう!」となるのだけれども、
いざ家に帰ってきて台所に立つと、だめなのですよね~
あたい、やっちまえばいいのにね。
e0185475_2214186.jpg

というわけで、どうでもいい揚げもの談議は放っておいて、
衣は小麦粉をまぶすだけです。
下味もつけません!
タレで勝負!
甘酢ダレに、焼き上がった鶏肉をくぐらせましたらお皿にうつし、
残りの甘酢ダレは、とろ~っとなるまで煮詰めて、
さらに上から二度がけなパターンでやってみました。
表面パリッと、中はジューシーで、超うめかよ~
チキン南蛮の定義として、「衣をつけて揚げる」が必須だとしたら、
これは単なるチキン・・・。
チキン野郎もいいところですが、
食べた後の、「あ~揚げもの食べた」っていう、
胃のヘビーな感じがなくって、体にやさしいよチキン野郎。
e0185475_2223389.jpg

これはもう、ご飯です。
ご飯を山盛り食べなくては、チキン野郎に失礼なのであります。
タルタルなくても十分にいけます。
って、どんどんチキン南蛮からかけはなれていく~(笑)
でも、添えられた野菜に甘酢ダレとタルタルが混ざったのがからむと、
これまた美味しいのよね~
やっぱりあったほうがいいです。タルタル。
響きがやけにかわいい、タルタル。
ゆで卵とマヨネーズとピクルス混ぜただけです。
なんだかとっても美味しかったです。
自分で言うのもなんですが・・・。
それと今さら、超今さらなのですが、
よくよく考えてみたら、白いご飯が大好き!とか言っておきながら、
実はあんまり、ごはんが進んじゃってもう大変ですわ~!ってゆうようなレシピのっけたことないな、と・・・。
今さらっ!
今さらジロー、サブローに、シローに、ゴローぐらいまで登場の今さらっぷり。
シャレオツなものイコール洋風、っていう勝手なイメージに縛られて、
欧米に憧れるミーハー姉ちゃんみたいになってました私。
その結果、「THEおかず。」みたいなものが欠如しておりまして、
日々の食事には作っているのですけれども、
ブログにのせるほどのものじゃないなぁと思っていたのだけれども、
やっぱり重要ですね。「THEおかず。」的なもの。
いや~日本人ならやっぱり白米に合うもの作ってこそですよね。
心を入れかえて、これからは「昨日なんてご飯3杯もおかわりしちゃったよ。」
っていうようなおかずもアップせてえけたらなと思うのでありました。
最後になりましたが、今月号のComoさん7月号に、
ちょこっと載っけてもらっております。
コストコ商品を使ったデザート4品です。
とっても面白い特集満載です。
『いらないものを捨ててすっきり暮らす』ってとこ熟読しなくては!
こんなチキン野郎を載せて下さってありがとうございました<(_)>
comoさんには、本当にお世話になっております。
これからもどうかよろしくお願い致します!


表紙はマリナさん。
♪か~いわれ巻き巻き、ね~ぎトロ巻き巻き、巻いて巻いて、とぉー!!」
仮面ノリダーなつかしい。涙



【作り方】
・鶏モモ肉  200g
・小麦粉   大さじ2
・砂糖    大さじ2
・酒     大さじ1
・しょうゆ  大さじ2
・酢     大さじ3
・油     大さじ2
①鶏肉は皮の部分をフォークで何ヶ所か刺し、小麦粉をまぶす。
②フライパンに油を熱し、鶏肉を火が通るまで両面焼く。
③別のフライパンに、砂糖・酒・しょうゆ・酢(大さじ2だけ)を入れ煮立たせたら、焼き上がった鶏肉をさっとくぐらせて皿に盛る。
④残りのタレを水分が半量になるまで煮詰め最後に酢大さじ1を入れて火を止め、③にかける。
⑤お好みで野菜やタルタルソースを添えて出来上がり。
※タルタルは、茹で卵1個とピクルス中2個マヨネーズ大さじ3を混ぜておりますが、各分量はお好みで調節してください。


1つ押して頂けただけでも十分すぎますですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ



[PR]
by lovexbite | 2013-05-30 09:23 | ごはんがススム系おかず

いちごシロップと、簡単手羽先グリル。

いつも見て下さって本当にありがとうございます<(_)>
とってもお手数なのですが、下のレシピブログの文字をクリックして頂けると
ランキングがアップしてこれからも頑張れます(T_T)
応援ありがとうございます!!ヽ(*´∀`)ノ



e0185475_23412885.jpg

もうそろそろ、いちごも終わりでしょうか。
先日、あまおうが半額になっていたので即買い致しまして、
ずーっと作りたかったいちごシロップでも作っちゃおうかなぁと。
でも、小粒ないちごならまだしも、あまおうみたいな大ぶりのいちご、
絶対にそのまま食べたいよね。という欲求を抑えに抑えて、
全部のいちごを鍋にドサッと投入。
することがやっぱり出来ず、半分はそのまま食べて、
ややキズありな半分だけシロップにすることに。
あまおうの誘惑に負けた~
そんなわけで出来上がったいちごのシロップ。
とりあえずは、ソーダで割ってミントを浮かべて飲んでみることに。
おいちぃ~
つべたくって、すーっとして。
何よりもこの真っ赤な色に、頭をつっこみたくなります。
牛か!
e0185475_23543737.jpg

無印でセールになっていたこの瓶。
一目見た瞬間に、これにシロップ詰めてぇよ~!っていう衝動におそわれ、
買ってしまったのであります。
そして、自分で作ったんだから中身が何かなんてことはわざわざ書かなくたって分かってるに決まってるのだけれど、こうやってタグを吊るしてやるんだ!
って思ったのです。
タグに書かれた下手な字は無視してください。
あ~でも、こうしていちごのシロップを詰めてみて、
この瓶を買ってよかった。
運命の出会いってないですか??
例えば、お店でその食器を見た瞬間、これはもう絶対にカレーを盛りたい!
みたいな感じのやつ。
いざ買って帰ってやってみると、「ちょっと違った・・・」っていう、
運命じゃなかった出会いもあるのだけれども・・・。
あっ、人じゃなくって皿とか小物の話です(笑)
しかし、想像を絶する洗いにくさ・・・。
まあ見た目がかわいいのだもの、仕方がないですね。
美人だったら、多少性格が悪くても許されるのと同じ原理です。
そんなふうに生まれてみたかったなぁ。
e0185475_045933.jpg

他には何に使おうかしらこのシロップ。
なんだかこの写真だとまるでジャムみたいだけれども・・・。
ジャムとピューレの中間ぐらいの甘さです。
やっぱりシロップというからには、砂糖たくさん入れるべきかしら。
と思ったのですが、でもそうなってくるともはやジャムじゃないのか?!
と悩んだ末の中間地点となりました。
甘すぎず、甘くなさすぎず、ん?!言っていてこんがらがりーの。
今後も登場予定のシロップ氏をよろしくおねげえしますです<(_)>
e0185475_092732.jpg

ジョイナーばりの筋肉。
思わずスニーカーを履かせたくなります。
手羽先です。
いちごからの手羽先。
なんの脈絡もない、いきなりの登場。
オーブンに入れるだけの簡単レシピです。
パプリカパウダーをまぶすと、食欲アップないい色を出してくれます。
ビールのつまみにいいです。
そんな季節なのですね~
1年の中でビールが最高に美味しい季節。
ビアガーデンなんて何年も行ってないなぁ。
昔、大丸の上にあったビアガーデンで、
「ビール原価高いから、サワーも少しは飲んでよ。とほほ。」って、
ウェイターのおじさんに泣きつかれたことがありました。
飲み放題・時間無制限で、ビールをジョッキ10杯ぐらい飲んだあたりで。
そこからは、友達と申し訳なくなって閉店時間までウーロンハイをずっと飲んでました。
ビールからウーロンハイって、ほんともうおっさんだな・・・。
強かった。
恐ろしいぐらに酒に強い女どもでした。
異例の、ドクターストップならぬ、ウェイターストップ・・・。
まだやってるのかなぁ。
でも、妊娠してからは全然だめです。
ジョッキ1杯でも、もう酔っ払っちゃいます。
そんなに変わっちゃうもんですかね~
鍛えればまたいっぱい飲めるようになるのかなぁ。
いやでも、今はそんな大量に飲みたいとも思わないのですけれどもね。
若いってすごいよほんと。
今日なんて、朝からチビモンに"ぱわわぷたいそう"を、
一緒に踊れと命令されて、もうクタクタ~
体力衰えすぎっ!
あれって本気で踊ると結構息がきれますね。
"おあい それへ たかく じゃんぷだーい"のあたりとか。
ふぅ~っ疲れたぁ。
まだ午前中なのに~
ぱわ ぱわぱわ ぱわぱわわー
ぴーきぴき ぱわーわ ぱわぱわー
歌詞の意味がいまいち分からない、ぱわわぷたいそう・・・。


【いちごシロップ作り方】
・いちご  100g
・砂糖   50g
・水    100ml
①イチゴは4等分に切り、全ての材料を鍋に入れて火にかける。
②途中、アクをとりながら水分が半量になるまで煮詰めたら出来上がり。

【手羽先グリル作り方】
・手羽先  4~5本
・サラダ油 大さじ1
・塩・コショウ 適量
・パプリカパウダー  小さじ1
①手羽先にサラダ油をぬりこむ。
②塩・コショウとパプリカパウダーをまぶして、180度のオーブンで15~20分焼いて出来上がり。
※焼き時間は様子を見て加減してください。



1つ押して頂けただけでも十分すぎますですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ

人気おかずの料理レシピ
人気おかずの料理レシピ


[PR]
by lovexbite | 2013-05-29 09:49 | いろいろゴハン

海老ワンタン麺と四つ葉のクローバー

いつも見て下さって本当にありがとうございます<(_)>
とってもお手数ではございますが、下のレシピブログの文字をクリックして頂けると
ランキングがアップしてとっても励みになります♪
応援ありがとうございます!!ヽ(*´∀`)ノ



昨日は暑かったですね~
と言った後になんですが・・・
e0185475_22334390.jpg

こんな超ホットなラーメン。
海老ワンタンが無性に食べたくなりましたのです。
でもワンタンスープにしちゃうと、
他にまたおかずを作らなくっちゃいけなくなるので、
ラーメンにぶっかけて、丼ひとつで完結させました。
野菜不足ではありますが、たまにはね・・・。
e0185475_22381374.jpg

アップ。
ワンタンのしわしわ感が好きです。
適当にやったのですが、案外それなりに出来るのですねワンタンって。
餃子はやったことあっても、ワンタンってあんまりやらないですよね。
でも、このやわらか~な皮が美味しいことなんのって。
こんなに好きなのに、絶対に中華料理店で頼まないという、
不思議なポジショニングのワンタン麺。
e0185475_22422787.jpg

麺類だと、どうしたってやりたくなってしまう1枚。
右手でシャッター押して、左手でプルプルしながら箸を持っているので、
もう麺がきちんとつかめておりません。
渾身の力が込められております・・・。
麺は細めだったのだけれど、茹ですぎて普通の太さになりました・・・。
ナムー。
汁は、中華スープの素です。
ワンタンに気をとられて、麺と汁はやる気なし(笑)
e0185475_22504693.jpg

海老と小ねぎのみの具です。
100gの海老で15~16個くらい出来ました。
しかし、この適当な感じの包み方ったら。
そしてきちんと整列させられない大雑把な性格ときました。
そうです。B型です。
「げっ!B型なの?!」のB型です。
まあ、こうゆうところが「げっ!」なのでしょうね。
さておき、きっと正式なワンタンの包み方ってものがあるのですよね。
絶対に調べないだろ!って感じの言い方ですが・・・笑
でも、ツルっと、エビがプリっとして美味しかった~
こんなに簡単に出来るなら、また作ろ~
その時には、ワンタンの包み方を少しぐらい学んでおこう。
e0185475_2351854.jpg

いきなりですが、四つ葉のクローバー。
しかも2つも。
野原で見つけた!とかじゃあないのです。
スーパーの帰り道に、いきなり自転車に乗ったおばさんに声をかけられて、
「奥さん、いいものあげるよほらこれ四つ葉のクローバー。坊っちゃん立派になれるよ。お父さん課長だよ。」って手渡されたのです。
「え~!でもこんな貴重なもの頂いちゃっていいんですか?」と聞くと、
「いいのいいの。袋いっぱいにあるから。」って四つ葉のクローバーが詰まったビニール袋を見せて去っていきましたのでありました。
四つ葉ハンターのおばさん、ありがとう。
これで主人は課長になれます。
一見坊っちゃんに見える娘ですが、立派になれるようで嬉しいです。
おかげさまで幸せいっぱい夢いっぱい。
と、素直に喜べばかわいいものの、
四つ葉のクローバーって、他人からの譲渡でも効果あるんですかぁ?
と思ってしまう、ひねくれ者なあちし・・・。
こんなんじゃ、四つ葉のクローバーだって課長にしてくれないよ!
とりあえず、おばさんに謝ってくれないかなぁ!と、
私の中にほんの少しある素直な心が叫んでおります。
ごめんなさい、おばさん。ひねくれちゃって。やさぐれちゃって。
あたい、素直な人間になれる努力しますから。
花瓶にさして大切に飾っております。
人に踏みつぶされた突然変異で三つ葉が四つ葉になる。
って話を聞いたことがあります。
ウソかホントか。
踏みつぶされても、なお強く。
四つ葉みたいな人間になりてえです。

【作り方】 (2~3人分)
・ワンタンの皮  15~16枚
・海老       100g
・小ねぎ      大さじ2
・おろししょうが  小さじ1/2
・醤油       小さじ1
・片栗粉     小さじ2
・中華だし    小さじ3
・ラーメン    2玉
①海老は細かく刻み、小ねぎは小口に切る。
②①としょうが・醤油・片栗粉をよく混ぜ合わせる。
③ワンタンの皮で②を包み、中華だしとお湯600mlを沸騰させたスープに入れて、
 茹であがったら麺を入れた丼に注いで出来上がり。




1つ押して頂けただけでも十分すぎますですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ



[PR]
by lovexbite | 2013-05-28 09:20 | いろいろゴハン

しろくま風アイスキャンディーと普通のしろくま

いつも見て下さって本当にありがとうございます<(_)>
とってもお手数ではございますが、下のレシピブログの文字をクリックして頂けると
ランキングがアップしてとっても励みになります♪
応援ありがとうございます!!ヽ(*´∀`)ノ



"しろくま"と聞いて、
すぐさまあのアイスを思い浮かべるのは、私が食いしん坊だからでしょうか?
皆さまは、北極圏に生息するほうのしろくま派ですか??
それともエアコンの白くまくん派??
なかなかマニアックな選択です。白くまくん。
e0185475_224117100.jpg

そんなわけで、しろくま!
食べやすいようにアイスキャンディーにしてみることに。
小豆は下にしずみ、フルーツ類は上に浮かび、
ちょうど真ん中のあたりが具なしです・・・。
小豆の部分食べたら、ひと休みして、しめにフルーツの部分みたいな。
フルーツは、缶詰のミカン・パイン・さくらんぼです。
e0185475_2345093.jpg

今回はこの縦長グラスで冷凍。
アイスキャンディー型でなくても抜ける事が前回判明。
冷凍庫から出して、2~3分置いておけば、
スッポン!と気持ちよくいけまっせ~
力いっぱい引っぱったら棒だけすっぽり抜けた~!
っていうのを防止のために、
棒は、ほぼ底につくぐらいまで深く刺すのがポイント。
その代わり、ひとくち食べたらもう棒が顔を出す展開の早さです。
ガリガリ君で言ったら、ひとくち目でもう当たりかハズレか分かるって事です。
e0185475_238896.jpg

とってもアイスキャンディーらしい形な気がいたします。
昔、ミニミルクってアイスキャンディーがあたのですが、
あれ大好きでした。
超ミルクな感じで。
そんな懐かしの味を大いに意識して、牛乳プラス練乳入りです。
練乳ってほんとに美味しすぎです。
そのまま口つけて、チューチュー吸ってしまいたい。
子供の頃はそれが夢でした。
そして今、その夢を実現しようと思えば出来るのだけれど、
どうしても口がつけられないのです。
なんだか悪いことしてるみたいな感じがしちゃって。
不思議ですね。練乳って。
e0185475_23141893.jpg

さっさと写真撮らないと、
みるみるうちに溶けだすアイス類。
もう夏なのですね~
焦ります。
しかし、冷房ガンガンにかけて溶ける速度を遅らせるまでの気力はナシ・・・。
これからもっと、溶けるスピードアップの暑さになりますね。
どうしましょ。
e0185475_23165089.jpg

シメは、お茶漬け。
じゃなくって、普通のしろくま。
1本食べたところで、しろくまの具も揃ってるし、
やっぱりノーマルタイプが食べたいなとなって作りまひた。
なら始めっから、これでいいじゃん!
本当ですね。
まあでも、やってみたかったのです。
棒付きなしろくまを。
ちなみにこの棒は、100円ショップに売ってる、
コーヒー混ぜる棒です。
なかなか使えます。
あ~それにしても、しろくまって本当に美味しいですね。
ところでどうして"しろくま"って言うのでしょうかね。
冷たい→北極→しろくま
みたいな感じ?連想ゲーム的な。
それなら、下手したら"アザラシ"になってたかもしれないの?!
アザラシ風アイスキャンディー。
「暑いからアザラシでも食べに行こ~!」
なんか変!
やっぱり、しろくまはしろくま。


【作り方】アイスキャンディー4本
・牛乳  200ml
・練乳  大さじ3
・小豆  お好み量
・お好みのフルーツ
①牛乳と練乳をよく混ぜる。
②グラスか容器などに①を均等に流し入れ、小豆やフルーツなどをお好みで入れて冷凍庫に入れる。
③しばらくして表面が固まってきたら、棒を真ん中に奥の方まで刺し、完全に固まらせて出来上がり!


1つ押して頂けただけでも十分すぎますですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ



[PR]
by lovexbite | 2013-05-27 09:17 | スイーツ&パン

食パンマンさまと仰天写真。

いつも見て下さって本当にありがとうございます<(_)>
とってもお手数ではございますが、下のレシピブログの文字をクリックして頂けると
ランキングがアップしてとっても励みになります♪
応援ありがとうございます!!ヽ(*´∀`)ノ



e0185475_2271291.jpg

日曜日の朝っぱらから、こんなの。
チビモンに、
「朝ごはん、パンとご飯どっちがいい??」と聞いたところ、
「食パンマーン!」というふざけた答えが返ってきたので、
作ってやりました。
作ってやりましたとも。
ケチャップでね。
だけども角食じゃあ、ちょっと違うなぁ。
やっぱり山食なのね食パンマンさま・・・。
それでもチビモンは大興奮。
上から横から斜めから、なめまわすように見ては、
一人ニヤニヤしておりました・・・。
ところが、肝心の顔の部分に全く手をつけなくて、
パンの耳ばっかり食べるものだから、
食パンマンのフェイスラインが四角から、超シャープになりまして、
e0185475_22115565.jpg

はい、どーーーん。
こうゆうことになりました。
気持ちわるっっっ!!
一瞬ぞわっとなる放送禁止写真。
昔昔の大昔、前髪ウィッグなるものが流行っていた頃に、
流行にのって買ってはみたものの、
いざ装着してみると、いかにもズラつけてま~す♪って感じで、
私にはまるで似合わず・・・。
そこから戸棚の奥のほうに突っ込んであったのを、
ついに処分しようと思っていた矢先に、
この食い散らかされた食パンマン登場。
アニメの中では色男で通っている食パンマンさまを、
ちょっくら無造作ヘアな感じに仕上げてやりますかねぇ~
その結果、こんなことに・・・。
パトロールをさぼって、なおかつばれないように変装して、
町にやってきたナンパ男。
こわいよ食パンマン。
そして君って、ホントはそこまでハンサムじゃないのね。
角ばった顔で得をしてたんだね。
だんだん、ナオト・インティラミに見えてきます。
注)良い子のみんな、食べ物で遊んだらダメだぞ!
お前が言うなお前が!ですね・・・。
結論、
食パンマンは四角くあってこそ食パンマンさま。
楽しい日曜日を!!


1つ押して頂けただけでも十分すぎますですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ



[PR]
by lovexbite | 2013-05-26 09:52 | いろいろゴハン

パーティー的野菜おつまみと、おすすめスパークリングワイン

いつも見て下さって本当にありがとうございます<(_)>
とってもお手数ではございますが、下のレシピブログの文字をクリックして頂けると
ランキングがアップしてとっても励みになります♪
応援ありがとうございます!!ヽ(*´∀`)ノ
  ←コレになります^^;



昨日はチビモンが7時半に眠りにおちましたために、
今日は、朝の6時から起こされております。
土曜日なのだから、もう少し寝かせろ~!
と抵抗むなしく、叩き起こされました。
こどもが早く寝ると、「やった!こんなに早く寝た!らりほ♪」
となって、テレビに本に、夜更かししてしまうものだから、
その分翌日が本気で、ねぶたいのですよね・・・zzz
分かりきってるんだから、適当なとこで寝ればいいんですけれど。
わかっちゃいるけど、やめられないっっ!
あ、ほ~れ、スイスイスーダラダッタ。ですよほんと。
e0185475_21533189.jpg

さてと、人参と大根の野菜スティックと、豆マリネ。
野菜スティックには、きゅうりも入れる予定だったのですが、
きゅうりを切ろうとしたその時、
この2色がなんだかかわいい!となってやめました。
私の勝手なイメージなのですが、
野菜スティックって、ちょっとスナックっぽいってのがありまして、
(ママとかがいるほうのスナックです。ポテチじゃないyo。)
クラッシュアイス入りのブランデーグラスに突き刺してある感じ。
さらに、きゅうり、人参、セロリというチョイスです。
だけども、このオレンジと白な色合いだったら、
脱・スナックな気がするような、しないような・・・。
豆マリネは、ミックスビーンズとコーンとそら豆を、
レモン汁とオリーブオイル、塩コショウで和えただけです。
この手のガラス容器は、サラダにデザートに色々使えていいですよね。
ちょこちょこっと少しずつ盛れば、
フィンガーフード的なパーティー的な感じが、するようなしないような・・・
どっちダ?!
先ほどからハッキリしない発言。
なんでまた、こんなのが登場したかといいますと、
e0185475_2356201.jpg

ワイン~があるからなのでありますっ!
いつも色んなことを教えて下さる、さなえさんからのオススメ。
ランブルスコ ロッソっていう、赤のスパークリングなのです。
とっても飲みやすい上に、きんきんに冷やして飲んだら、
これまたもう大変。
ぐいぐい飲んでしまいます。
ワイン嫌いな主人も、グビグビ飲んでおりました。
アルコール度数も10%と、やや低めでとっても軽いのです。
ボトルもとっても、かわゆいの。
こりゃもう、昼間っからやっちまいましょう!
人参でもかじりながら。
豆でもつつきながら。
すらすらすいすいす~い。っと。
さなえさ~ん!いつもありがとうございます!
きっと、また買ってしまいます^^;
皆さま、素敵な週末を♪





1つ押して頂けただけでも十分すぎますですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ



[PR]
by lovexbite | 2013-05-25 07:21 | パーティーフーズ

目指せカフェ飯!スパゲティーボンゴレプレート

いつも見て下さってありがとうございます<(_)>
とってもお手数ではございますが、下のレシピブログの文字をクリックして頂けると
ランキングがアップしてとっても励みになります♪
応援ありがとうございます!!ヽ(*´∀`)ノ



しつこーく、ワンプレートものでございます(笑)
なんだかもう、ただ一皿に盛ればいい、
みたいな方向に突き進んでおりますが・・・^^;
e0185475_20313214.jpg

今回は、スパゲティーボンゴレな一皿。
ボンゴレ大好きです。
ビアンコもロッソも。
アサリが極めて小さいですけれども・・・。
なんか買った時はもう少しマシな大きさだったのですが、
冷凍しておいて使ったら、こんなにも身が・・・。
しかし、アサリから出る旨みときたら半端ねえですね。
ニンニクとオリーブオイルと塩コショウだけでもう十分!
うまみすごいよ。
e0185475_211129.jpg

サラダの横には、
なんてことはない、むいただけのグレープフルーツ。
グレープフルーツとかオレンジをむいている時の、
あの香りにつつまれる感じが好きです。
その後、手についた臭いもいつまでも嗅いでいたい。
なんか変態的なこと言ってしまってすいません。
柑橘類おそるべし。
e0185475_2141723.jpg

上空より。
この木の皿、小さいのかなぁ。
いつも、これを使うとギューギューになっている気がします。
もう少し、それぞれを小盛りにすればいいのかしら。
いかにもカフェっぽい~!と思って買った無印の木皿ですが、
ワンプレート盛りにするには、ちょっと手ぜま?!
それと、今回フォークをティッシュでくるくるっと巻いてみましたの。
おしゃれカフェみたいになるんじゃないかと。
そしたらやってみて気づきましたが、これって喫茶店ですね・・・。
あ~分かった。
私、カフェじゃなくって喫茶店な方向に向かってるのね。
"純喫茶リコピン"。
昭和ですね。
ほんと昭和です。
オシャレカフェには程とおい・・・。
今日は暑そうですね~
日焼け止めを塗りたくらなくちゃ。


1つ押して頂けただけでも十分すぎますですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ



[PR]
by lovexbite | 2013-05-24 08:41 | 目指すはカフェ飯ワンプレート

イカとセロリのとろ~り卵丼と輪切りパインのアイスポップ

いつも見て下さって本当にありがとうございます<(_)>
とってもお手数ではございますが、下のレシピブログの文字をクリックして頂けると
ランキングがアップしてとっても励みになります♪
応援ありがとうございます!!ヽ(*´∀`)ノ



むしむしとしてきましたね~
"むし"と言えば、昨日公園へ行ったら超特大なクモが歩いていて、
本当にタランチュラみたいな感じのやつなのです!
親子で悲鳴をあげて逃げてきました。
むしこわい~
e0185475_21582824.jpg

そんな話題のあとになんですが・・・、
イカとセロリの炒めものを母からもらいまして、
自分で作ったんじゃないんかい!って感じ満載ですが、
人の作ったものって、どおしてこんなに美味しいのぉぉぉぉ~
普段、自分で作ったものばかり食べているから、
感動ひとしお。
だって自分で作ったものって、ひとくち食べた瞬間に、
そうそうそうですよこうゆう味だってこたぁ、分かってますよ食べなくたって。
って、まるで感激がないじゃないですか。
いつもママ友達と話しているのですが、
「ダンナどもはファミレスなんてうまくない。とか言うけど、
朝昼晩、自分の作ったものばっかり食べてる私達からしたら、
ファミレスだって超美味しいよね~」
「ファミレスさいこー!だよね~ほんとにもー!」
なのであります。
はっ!思わぬ方向に話が・・・!
それで、そういった炒めた系おかずをもらったので、
残りは翌日、丼にしてみたのです。
e0185475_22165479.jpg

ほかほかごはんに、とろ~りスクランブルエッグ、
そして炒めものをのっけーの、黒コショウふりーの。
もっと卵多くてもよかったかな。
でも1食に卵2個って、ちょっとボリューミーすぎますよね。
ファミレスのオムライスとか、平気で卵3個とか入っているのだけれども。
そして、あれはあれで食べちゃうんだけれども。
卵、最強だな。
e0185475_22201528.jpg

もとはこんなの。
あまりに美味しかったので、
どうやって作ったのか聞いたところ、
塩で炒めただけ。仕上げにごま油もたらしたけど。
とのこと。
そんなサッとやったものが、こんなに美味しかったら、
私が普段作っているものって一体何なんだって話ですよ。
絶対に中華だしの素とか入れたんだろうなってくらいに、
中華風味なのに。
やっぱり、おふくろの味っちゅうものは奥が深いよ本当に。
e0185475_22234578.jpg

イカの足も入れちゃったから、色が赤いのよごめんね~
と、母は言っていたけれど、
このほんのりピンクがアスパラの緑とよく合っていて、
これはこれでいいでないかさ。
やさしい色合い。
やさしい色やね。
Hold me tight 大阪ベイブルース
(悲しい色やね。参照)
くだらない。
本当にくだらない。
まさか、ホーミタイッが言いたくて、
イカの色の話持ち出してきたんじゃないか疑惑。
あんたあたしの、たったひとつの青春だった・・・ってね。
e0185475_22474350.jpg

グリコ、チヨコレイト、パイナツプル。
子供の頃よくやった、じゃんけんして進んで行くゲーム。
この前、NHKでこのゲームをやっていてそしたら、
グミ、チヨコレイト、パイナツプルって言ってました。
NHKだから商品名出せないのか、それとも最近はグミなのでしょうか??
そういえば、大槻ケンヂの本もグミ・チョコレート・パイン。
グはグミのグ??
謎が謎よぶグリコ。
再び、話が大幅にずれこみました。
輪切りパインアイスって昔ありませんでしたか??
今もあるのかもしれないですけれども、
本物のパイナップルじゃなくって、輪っかなパイン味のアイスキャンディー。
あれが無性に食べたくなりまして、
缶詰のパイナップルをそのまま凍らせてみたり。
もちろん、あの味にはなるわけもなく、
ただの凍ったパイナップルです。
e0185475_22362735.jpg

普通に凍らせても面白くないな~と思って、
竹串に刺して、ロリポップな感じにしてみたり。
そしたら、真ん中のとこが少しさみしかったので、
ラズベリーを刺してみたり。
想像してたよりもかわいくならなかったなぁ。
不発でした。
ビジュアル感だけで作ってしまいました。
でも果物を凍らせて食べるのって美味しいですよね。
冷凍といったら、私はやっぱりみかんかな。
こんなの作っておきながら、パイナップルじゃなのねそこは・・・。



1つ押して頂けただけでも十分すぎますですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ



[PR]
by lovexbite | 2013-05-23 09:17 | 目指すはカフェ飯ワンプレート

簡単!ミックスベリーのジェラートでアイスサンド

いつも見て下さってありがとうございます<(_)>
とってもお手数ではございますが、下のレシピブログの文字をクリックして頂けると
ランキングがアップしてとっても励みになります♪
応援ありがとうございます!!ヽ(*´∀`)ノ



e0185475_23343014.jpg

おら、眠てえっぺ。
昨夜、撮りためこんでいた、あまちゃん読破!
本じゃないから読破は違うか。
制覇??とか?
なんか大袈裟!(笑)
どうにか現在に追いついた~!
それにしたって、あまちゃん面白すぎる~
アキがかわいすぎる~
クドカンは、すごいね。
e0185475_2391114.jpg

ビタントニオのピッツェルプレートを、
初めて見た時から、これで絶対にワッフルコーンをやりたい!
と思っておりまして、そんでやってみましたの。
そしたら超むずかしい~
上の写真の手前っ側で半分に折り曲がっているやつ、
あれが限界でした・・・私には。
熱いうちにコルネ型に巻きつけるって説明書にも書いてあるのですが、
焼き立ての熱さに耐えながら丸めようとしても、
割れてしまうのですよね~。
これは訓練あるのみなのでしょうか。
それとも生地の配合とか変えて、割れづらくするとかなのでしょうか。
とにもかくにも、
夢にまで見たアイスクリームコーンまでたどりつけなかったので、
e0185475_23343014.jpg

普通にサンド。
中身は、冷凍ミックスベリーとヨーグルトをフードプロセッサーで、
グイーンとやっただけの簡単ジェラート。
最近、この作り方にハマっております。
わざわざアイスクリームメーカー出す必要もないし、
なめらかだし、美味しいし、
今年はアイスクリームメーカーの出番が危ぶまれます。
e0185475_2337575.jpg

なんか縛ってみたくなる。
千鳥足のお父さんが手にぶらさげてる土産風。
ピッツェル型かわいいなぁ。
なかなか均等に焼くのはむずかしくって、
とっても出来上がりがバラバラですが・・・。
このまま食べても美味しいし、
アイスを挟んでもこれまた美味しい。
e0185475_23421879.jpg

ハンバーグパテ(焼く前)。
みたいになっておりますが、ミックスベリーのジェラートです。
ちなみにチビモンは、ピッツェルをめくって、
中のアイスだけ食べておりました。
贅沢食い。
なんとなく、その気持ちも分かりますが・・・。
アイスクリームをコーンで食べてると、
アイスからコーンにさしあたったあたりから、急激に喉がかわきだして、
最初はあんなに、ひんやりさっぱりだったのに、
最後には口の中の水分を全部持ってかれる後味の悪さ。
ソフトクリームをカップにしてくれるお店では、
絶対にカップ派です。
サーティーワンもカップ派。
主人は、「コーンのが絶対に得なのにカップなんてバカじゃん!」
と言いますが、めっちゃ喉渇きますやん。
でもワッフルコーンならアリです。
そこの線引きどうなってるんだよ!って感じですが、
ワッフルコーンも最後は喉が渇くけれども、
アイスがなくなっても、
それだけで食べられる美味しさがあるからいいのです。
喉の渇き覚悟。
飲みもの持参です。
それにしても、ビタントニオのプレートは本当にどれも使える~!
この前までは鯛焼きプレートがヘビロテでしたが、
これからはピッツェルだなぁ。
色んなアイスを挟みたい衝動にかられます。
そしてワッフルコーンを作る練習もしてみよう。
何かコツみたいなものがあるのでしょうか?!
ワッフルコーンとバッカルコーンって似てますね。
しょこたん、かわいい。
それにしても寝不足~

【作り方】ミックスベリーのジェラート
・冷凍ミックスベリー  200g
・ヨーグルト(加糖)   30g
・ガムシロップ     大さじ2
①全ての材料をフードプロセッサーかミキサーに入れてスイッチを入れ、なめらかになったら出来上がり!
※やわらかすぎたら、冷凍庫で冷やして調節してください。


ビタントニオのプレート達。



1つ押して頂けただけでも十分すぎますですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ



[PR]
by lovexbite | 2013-05-22 09:44 | スイーツ&パン

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

最新のコメント

チョメたん これで一緒..
by lovexbite at 11:10
わーい♪ おいでませ~..
by canchome at 16:08
山本リコピンさん ブ..
by ryuji_s1 at 09:10
山本リコピンさん マス..
by ryuji_s1 at 10:33
山本リコピンさん チン..
by ryuji_s1 at 13:34
みぃさん こんにちは!..
by lovexbite at 10:08
ryujiさん いつも..
by lovexbite at 10:06
usubeni8さん ..
by lovexbite at 10:06
うさぎぴょん♪さん こ..
by lovexbite at 10:04
チョメたん 粥アーンブ..
by lovexbite at 10:02

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧