「ほっ」と。キャンペーン

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
プロフィールを見る
画像一覧

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

<   2012年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

偽ガレットデロワ。

もう明日は大晦日じゃないですか~!
いや~っっっ!!!
今年も一年、大した成長もなくあっという間でしたほんと(笑)
そんなわけで新年を祝うお菓子。
e0185475_04437.jpg

がれっとでろわ~
偽バージョン。
いちから作る技術もないので、冷凍パイシートで作ってみたところ、
ガレットデロワ感まるでなし・・・。
膨らみすぎちゃうんですね~冷凍パイシートだと。
冷凍パイシートのせいにさせて~^^;
模様も全然うまく入れられず・・・。
もうちょっとうまくいくと予定だったのですが、
自分で思ってるよりも出来ない子でしたわたし・・・。
アホな子でしたわたひ・・・
e0185475_085898.jpg

こんな物体を、偽とはいえガレットデロワだというのは心苦しいので、
王冠も作ってみたり・・・。
ちゃっちぃぃぃ~ひぃぃぃ~
こんな王冠をかぶった人が王様だったら、その国は明日にでも滅びるでしょう。
って感じの王冠です。
アホな王様だわ~この人ほんと。
お金も持って無さそうだし。
あっでも!わたしはこんな紙きれで出来た王冠でもかぶってればいいんです、
その分のお金を皆さんにあげます、質素な生活をして浮いたお金で、
皆さんにパンとブドウ酒をふるまいます。
っていう超倹約家で国民思いの王様なのかもしれないですよ。
それだったら私、国民になります!
パンとブドウ酒にまんまとつられてる~(笑)
さてそんなくだらない話はおいておいて、
e0185475_017083.jpg

中身は、なっなんとリンゴ!
普通、ガレットデロワの中身っていったらアーモンドクリームなのにもかかわらず!
もう、ガレットデロワの"ガ"の字を語る資格もない物体ですよ。
おまけにフェーブも入っていないという面白みのなさ・・・。
はっきり言って、単なるアップルパイです。
だね~ですね~だと思いました。
でも時期的に、ガレットデロワって言ってみたかったんでやんすよ~だんな~
どうか、この年末のお祭りムードに免じて許してくだせえです。
e0185475_0222436.jpg

開き直って、積んでみたり・・・。
何回も崩れてパイのカスがそこらじゅうに散らかっております。
こんなにも・・・。
途中からジェンガやってるみたいな感覚でした。
罰ゲームとかは特にないですが。
なんだか最近、積みたい病。
e0185475_024494.jpg

最後に、リボンで何がなんだか分からなくなっておりますが、
さよなら2012年!
そして A Happy New year!!でございます!!

明日もアップ出来るかな??
出来なかったら、みなさん良いお年を~!!
今年1年本当にありがとうございました(涙☆)


ランキングに参加しております♪
↓レシピブログのバナーをクリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

[PR]
by lovexbite | 2012-12-30 09:09 | スイーツ&パン

ローストチキンサンド

e0185475_11373291.jpg

食べきらなくて冷蔵庫で眠っていたローストチキン登場。
バゲットにはさみこんでサンドイッチに。
エリンギのバルサミコソテー添え。
e0185475_11395665.jpg

こんな感じで詰まっております。
マヨネーズとマスタードかけると美味しいです。
とまあ、のんきにこんなものを食べている場合じゃないのです。
大掃除にお正月料理・・・。
やることが山ほどあるのに、何もしないままお昼~!
やる気スイッチどこだー。
クリスマスツリーまだしまってないのですけれど・・・。
天気もいいし、現実逃避して外に出かけてしまいたい・・・
でも、昨日デパート行ったら超混んでました。
年末ですね~
どこへ行っても混んでるから、家のことをするしかないのです。
のに、やる気が出ない~
有田とマツコのテレビとか見てる場合じゃなかった・・・。
今年も残すところあと2日!!!!
信じられません~
今年やり残したことは色々あるけれど、残りの2日間でやりきる!
なんてそんな若さもないので、今年とか来年とかの区別をつけずに、
いつかそのうちやることにします。
意志よわっ!
ではでは、わずかな年末をお楽しみください!!


ランキングに参加しております♪
↓レシピブログのバナーをクリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

[PR]
by lovexbite | 2012-12-29 11:50 | いろいろゴハン

クルミとりんごのサラダ

e0185475_2148133.jpg

何を思ったのでしょう。
ケーキの焼き型に入れてしまいました・・・。
ときどき壊れます私。
しかも、もともと母が使っていた超年季のはいったやつ。
昔、おじいちゃんのところで飼っていた犬が、
こんなので、みそ汁ご飯をよく食べてました。
古びた金属の。
最近のワンちゃんたちは、ぶっかけご飯みたいなのなんて食べないのでしょうね。
だって犬用ケーキなんかもあるのですものね~
きっと、おしゃれで素敵なお食事をお召し上がりなのね。お犬様たち。
そんな、犬も食いつかなさそうなビジュアルになってしまいましたが^^;
e0185475_2158333.jpg

肝心なことを忘れておりました。
レタスとリンゴとクルミとカッテージチーズのサラダです。
オリーブオイルと塩コショウとレモンとで悩んだ末、
今回は、こってりとシーザードレッシングに。
左手でドレッシングをかけ、カメラを持つ右手はプルプルしております(笑)
「はぅぁっっ・・・」と悶えながら死ぬほど格好悪い姿で撮っております。
e0185475_2201943.jpg

昔、おばあちゃんの作ってくたポテトサラダには必ずリンゴが入っていて、
いつも、リンゴとサラダとは別がいいなと思いながら食べていたのに、
リンゴのサラダを美味しいと感じるようになってきた今日この頃。
不思議なものですね~
年をとってくると食べ物の趣向とか、ほんと変りますよね。
趣向っていうかなんていうか、こどもの頃は好きじゃなかったものが、
気づけば、美味しい!と感じるようになったり。
若いころは、ゴーヤなんて人間の食べる物じゃない!って思っていたけれど、
あの苦味がたまらないのよね~と思うようになったり、
コーヒーもいつからか自然と苦いと感じずに飲んでいたり。
不思議なものですね~(2回目・・・。)
e0185475_22102383.jpg

パンにのせても美味しいのであります。
クルミとリンゴってよく合いますね。
ナッツ入りのサラダって好きです。
とっくの昔に死んじゃってるけど、おじいちゃんとおばあちゃんが懐かしい。
なんにもしてあげられなかったなぁ。
今なら温泉旅行のひとつでも連れて行ってあげられたけれど、
そんなものなのですよね~
最近チビモンが出かける時に必ず、
玄関で「行ってくるね~」って誰もいない廊下にむかって手を振るのであります。
誰に言ってるの?と聞いたら、「おばあさんよ。」とのこと。
おっかねぇぇぇぇぇぇ~!!
こどもって時々、背筋がゾクっとするようなこと言いますよね。
老人に怨みをかうような事はしてないと思うので、
悪霊ではないとなると、守り神かなんかですかね~
それなら歓迎ですが、貧乏神ならちょっと声が小さくなります・・・。
まあ私は霊感とか全然ないので、チビモンがふざけて言ってるだけと、
軽く流しておりますが、たまに夜中のトイレがこわいときあります(笑)
昨日の夜、やっと年賀状が終わりました。
写真を決めるところからだったので、チビモンを寝かしつけてから、
夜中の2時までかかってしまいました~
ねぶたい・・・zzz
ずーっと、「年賀状やらなきゃやらなきゃ」っていうプレッシャーに縛られていたので、
気持ちが一気に楽になりました。
今日はもう歌って踊って、一日を過ごします。
しかし、どうしてもっと余裕をもってできないのでしょう。
来年の抱負は、「ちんたらするな。」にします。
抱負っていうより、自分に対する怒りって感じですね・・・。
それにしても本当に寒いですね~
一歩も外へ出たくないけれど、お正月料理の材料を買いに行かなくては~
明日からはきっと激混みですよね~
今日で仕事納めな方が多いのでないかしら。
主人も今日までで、そして今夜は忘年会のため夕飯いらず。
ダンナはんの夕飯の心配がいらないって、なんでこんなに気が楽なのでしょう。
今夜の夕飯は残りもの祭り。
ほんとに年の瀬ですね~
皆さまどうかお風邪ひかないでくださいね~!!!


【作り方】
・レタス  4~5枚
・りんご  半分
・くるみ  ひとにぎり程度
・シーザードレッシング お好み量
①りんごは千切りにして塩水に軽く通しておく。
②食べやすい大きさに切ったレタスの上にリンゴを盛り、クルミとカッテージチーズをまぶす。
③シーザードレッシングをかけて出来上がり。
※お好みでパセリやブドウを添えても♪



ランキングに参加しております♪
↓レシピブログのバナーをクリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

[PR]
by lovexbite | 2012-12-28 10:26 | いろいろゴハン

やっぱりチキンなんです。

e0185475_225689.jpg

クリスマスにチキンを焼かないなんて、
やっぱりどうしても煮えきらなくて、昨日焼きました。
遅すぎっっっ!!!笑
なーんて、料理が好きで仕方がない人みたいな発言してみましたが、
ほんとはクリスマスが終わって骨付きチキンが安売りしてたので、
ついつい買ってしまっただけです。
そんな適当で行き当たりばったりな人間です。私なんて。
e0185475_2291486.jpg

塩・コショウと小麦粉を軽く振って焼いただけです。
こんな簡単に出来るもの、どうしてクリスマスに作らなかったのでしょう。
みなさんのクリスマスの模様をブログで拝見しながら、
私は、ただただ感動しておりますの。
だってすごいごちそう達なのですもの~!!
料理ブロガーさんたち、さすがすぎです!!
それに比べてアチシときたら、買っちゃってる始末ですよ・・・。
やっぱりクリスマスは、一生懸命作ったごちそうをテーブルに並べたい!
と切に思いました。
そして暖炉に犬、ブランデーグラスにガウン、ろうそくの炎、
ふっ、増えてる・・・。
まあ次回は丸々1年先で、その頃にはまた、
別に買ってきたもんでいいだよ~とか言っていそうですが・・・。
付け合わせは、ローズマリーポテト。
チキンの焼き汁が残ってるそのままのフライパンで、
レンジでやわらかくしたジャガイモとニンニクとローズマリーで軽くソテーしただけ。
なのに、わりと美味しかったのであります。
e0185475_22192797.jpg

途中までは、こんなピックも爪楊枝で作ったりなんかして、
用意万端だったのですが、
いざ当日になると、これまでのやる気はいずこへ・・・
って感じで、やる気がどこかへ逝ってしまわれたのです。
そうそう、全ては大掃除のせいですよ。
重いソファーを変な体勢で持ち上げたあたりから、
体中の筋を違えた感じになりまして、歩くたびにグキグキいっちゃって、
もう今日がクリスマスイブだってことを封印しよ・・・ってなったのです。
その代償に、今年のリビングの大掃除は終わったのですけれどもね~
さてと、終わったクリスマスのことをいつまでも言っていても仕方がないですね。
次は年末にむけて、ハードディスクに録画してあるものの整理です。
ためこみすぎて、あと1時間ぐらいしか録画容量残ってないのです笑
DVDにうつさなくては~
うつしたところで、NHK朝の体操とか絶対に二度と見ない気がするけれど・・・。
面倒くさい~
でもそうしないと、大晦日の笑ってはいけないスペシャルが録画できない~
バカげてますが・・・。
いや~ほんとどうでもいい作業が結構時間かかるのですよね。
あっ!そうそう!こちらもためこんでいた皆さまからのコメントの返信、
超遅すぎますが、やっと出来たのでご報告でございます~
あっ!話の流れ的に、どうでもいい作業と同じくくりみたいになってしまいましたが、
こっちは、全くどうでもいい作業ではないので!!!
どうか誤解されませんようにです!!!
いつも本当に、皆さまのコメントに励まされておりますんです!!
とっても嬉しいです。
お返事が死ぬほど遅くなってしまう事もございますが、
必ず、こればっかりは死んでも返しますので!!
こわっ(笑)
それにしたって、一気に本気の寒さになってしまったので、
どうか風邪などひかれないようお気をつけ下さいませ~


おせち用に買ってしまった生麩セット。
すごいお得でないですか?!
手まり麩が欲しかったのです~

ランキングに参加しております♪
↓レシピブログのバナーをクリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

[PR]
by lovexbite | 2012-12-27 09:50 | パーティーフーズ

ベリーのティラミス~クリスマス風味~

昨日、特に何もするつもりはなかったのですが、
あまりにもテレビでクリスマスをあおってくるので、
e0185475_21504371.jpg

こんなものを。
ラズベリー、ブルーベリー、ストロベリーのティラミス。
エスプレッソ入ってないけどティラミスって言ってしまっていいものかしら。
マスカルポーネが入っているということでお許しくださいませ・・・。
そういえば今年はクリスマスっぽいスイーツ作らなかったなぁと思い。
というか、スイーツなんて言えるほど大したものではないのですが(笑)
冷蔵庫と冷凍庫のありあわせのもので、5分あれば出来ます。
それよりも、これのどこがクリスマス風なんだ?!と思ったそこのあなた!
見よ!この苦し紛れの1枚を!!
e0185475_21563875.jpg

クリスマスツリーのように積み上げちゃうんだからっっ!!
いやもう、自分でも全然クリスマスっぽさがないじゃん!って一目見て思ったので、
こんな馬鹿げた手段に出てしまいました。
もはやクリスマスツリーのようにも見えないですね・・・。チーン。
ほっほら、でも紅白ですし、大晦日に紅白歌合戦観ながらとか、
お正月用のスイーツとかにいかがですか???!
ねっねっねっ!(汗;)
毎日必死です。
e0185475_21593047.jpg

このあと、このシャンパンタワーみたいな容器たちが、
ぐらついて崩れて大惨事。
ホントばかだね~こんなことするから!
とかだったら少しは面白かったのですが、
そんな面白ネタもなくて、なんだかすいません・・・。
結構、安定感があるのですね。この手の容器って・・・。
一番下には、この前こども達と作って余っていたクッキーを砕いたのと、
その上にマスカルポーネ、その上に冷凍ラズベリーとブルーベリー、
その上にマスカルポーネ、その上に冷凍ラズベリーとブルーベリー、
↑(×2と書けば楽だったなあ・・・。)
最後にイチゴを刻んだのとチョコを刻んだのをふりかけるだけです。
超簡単です。
絶対に失敗しません。
グラススイーツってほんとに神ですね。
っていうか、かけるだけでスイーツが出来上がってしまうマスカルポーネのが、
すごすぎますね。
最強ですね。
マスカルポーネって本当に美味しいですよね~
バケツいっぱい食べてみたいです。
それはそれで、すぐにうげぇってなるのでしょうね・・・(笑)
e0185475_2262230.jpg

チビモンに食い荒らされておりますが、ハ―シーズの杖型チョコです。
クリスマスの2日前に、安売りされていたので即買ってしまいました。
ツリーに飾ってもかわゆのです。
クリスマス後にこんな情報言われても遅いよって感じで、すびばせん・・・。
e0185475_2294845.jpg

そんでもって開けてビックリ!このキスチョコ!!
こんなに超ラブリーな色なのです~!!!
外国のクリスマスによく見かける杖のミントキャンディー味です。
かわいすぎて来年のクリスマスまで取っておきたい。
ちなみに賞味期限は8月まで。
でもチョコレートって古くなるととっても不味くて食べられなくなるから無理かぁ。
これって毎年売っているものなのかしら。
毎年、クリスマスシーズンになると売りだしていることを祈るのみです。
昨日の朝、チビモンのもとへサンタクロースがやって参りました。
クリスマスツリーの下に巨大なプレゼントを残して。
お父サンタは、私にもツリーの下にプレゼントを置いておいてくれました。
着る毛布。
ずっと気になっていたので、びっくりぎょうてんでした。
とっても暖かいのですけれども、身動きがとっても取りづらくて、
着たり脱いだりしております。
そのうち慣れるのかな。
私はユナイテッドアローズの靴下を3枚、
お父サンタ宛てにツリーの下に置いたのですが、
こんなことなら、もうちょっと奮発すればよかったな・・・。
でも1週間前に、うちの主人がタイミング悪くギャップのセールで、
カバンも手袋もマフラーも帽子も、すごい大量買いしてくれたおかげで、
もうプレゼントするものが何もなかったのです。
そんな言い訳です・・・。
チビモンには、アンパンマンレジスター。
「サンタしゃん、アンパンレジスターお願いします。」ってずっと言っていたので。
すごく喜んでいました。
びっくりもしていたけれど。
こうやって、子供にとってクリスマスって楽しくて待ち遠しい日になっていくのですね。
今年も残すところあと1週間きりましたね!!!
しつこいくらいに年賀状がまずいことになっております・・・。


噂のアンパンマンレジスター。

ランキングに参加しております♪
↓レシピブログのバナーをクリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

[PR]
by lovexbite | 2012-12-26 10:01 | スイーツ&パン

MerryChristmaaaaaaas!!!!!

メリークリスマスでございマス!!
ついにやってまいりましたクリッスマッスが!!
とは言いながら、我が家は昨日済ませてしまったので、
今日は特に何もありません(笑)
役目を終えたクリスマスツリーが、一人寂しく隅っこに追いやられております。
e0185475_1075894.jpg

昨日の様子です。
シーザーサラダとチキンとローストポークとナポリタンとミーとボールと、
寿司とケーキ。
そしてこのまん前でぼやけてるのが、なぜか毛蟹。(生)
主人が500円で掘り出してきたモノ。
なんだかんだ言って、家で茹でただけのこの蟹が一番美味しかったなぁ。
そして、試しに夜景モードで撮ってみたところ、薄気味悪い感じに・・・。
実際はこんなに、どよよんとした雰囲気ではなかったのですよ!(汗;)
みんなで楽しく明るくジングルベルを歌っておりました。というのは嘘ですが、
お試しか!を観ながら、もうちょっと明るく過ごしました。
e0185475_11273899.jpg

すごすぎるピンボケだけれども、なんだかクリスマスっぽい一枚。
ぜんぜんクリスマスっぽくないですか???!笑
どうしたらもっと暖かみのある写真が撮れるのでしょうか。
暖炉の前で犬が横たわっているような感じの雰囲気にしたかったのですが、
なんだそのイメージはって感じですね・・・
暖炉もねえ、犬もねえ、テレビもねえ、ラジオもねえ~
おらこんな村やだーおらこんな村やだー東京さ出るだ。
こんなところで吉幾三。
というより何より、よくよく見たらケーキの上のイチゴが落下しちゃってるじゃないですかー!
とほほ。ですねほんと。
しかもスーパーのパン売り場とかにある120円ぐらいのロールケーキです。
「料理ブログやってます。」って超小声になっちゃいますね・・・。
チキンと寿司も買ってきてしまったぁぁぁぁ~
だってですよ、スーパーのケーキで1000円って普段だったら絶対に買わないよね~っていうようなのがクリスマスケーキと題して売られていまして、それだったらイチゴ1パック買って適当な物の上にのっけたほうが有意義な気が致しましてこのような有様に・・・。
有意義って・・・笑
そしたら、そのイチゴが全然甘くなかったのです~
超ショック。
天下のあまおうですよ!
もう何を信じて生きて行けばいいのか私・・・。
大袈裟でした。
まだ旬にはちょっと早かったのかしら。
素直にクリスマスケーキを買わなかった天罰ですね。
ひねくれた人間ですいません。
いやでも一度は、クリスマスケーキが1000円なら安いじゃん!って買いそうになったのですよ!
でも冷静になってしまったの。
これがクリスマスじゃなかったら、直径10cmでイチゴが1/8個しかのっていなくて、
ひいらぎのピックで誤魔化しているようなケーキ、500円でも買いますか?と。
そしたらクリスマスの魔法から目が覚めてしまいました。
恐るべしクリスマスマジック!
お財布のひもを狂わせてくれます。
ってアンタ買ってないじゃないの!
いや、クリスマスはやっぱりマジックにかかるべきです!
私みたいに冷静にならずに、じゃんじゃんお金を使うべきです!
細かいことをイチイチ気にしてる場合じゃないです!
だってそうゆうのが楽しいのですよねクリスマスって!
どうかひねくれた人間にならないでください~
ひねくれた人間に言われる言葉じゃないですけれども(笑)
これから3000円ぐらいするケーキとケンタッキーでも買いに行こうかな。
e0185475_10162944.jpg

買ったものばかりで載せられる写真がないので、つまみ的なものを。
これもやっぱりピクルスしか作っていないですけれどねぇ~
さてと、なんでこんなに手抜きかといいますと、
昨日は朝から晩まで、大掃除をしておりまして、
それでですね・・・夜にはもう力尽きておりまして・・・(笑)
クリスマスに大掃除なんて!
って感じですが、主人とチビモンと、みんなで掃除スイッチが入ってしまいまして。
なんてこったいです。
クリスマスに大掃除って響き、なんだかちょっと寂しいですね(笑)
いやでもあれですよね~クリスマスだから誰かと居なくちゃいけないわけでもなければ、
楽しそうにしていなければいけないわけでもないわけで、
だけれども世界中の雰囲気が賑やかで浮かれていて、
何かしていないといけないような気がしてくるところが最大の問題なのですよね。
クリスマスの。
街に出れば、クリスマスのせいなのか、
クリスマスって気にして見てるからそうみえるせいか、
カップルがやけに多くて、
外は寒いし、友達もみんな予定を入れてたりして、
あーもうクリスマスなんてなかったらいいのに!!!
そんな時は、お菓子やお酒を大量に買い込んで、
一晩中、映画でも観ながら、この一日を封じ込めるに限ります。
隣の芝生ってやっぱり青くって、
自分以外のみんなが楽しそうに見えてしまうけれど、
去年の我が家のクリスマスは、家族全員ノロウィルスで死んでおりました。
そんな退屈なクリスマスがあってもいいですね。
あの苦しみ、忘れることなく、ことこまかく覚えております。いつまでも。
いろんな形がありますが、楽しい一日を!!!



ランキングに参加しております♪
↓レシピブログのバナーをクリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

[PR]
by lovexbite | 2012-12-25 11:32 | パーティーフーズ

クリスマスBOX

クリスマスイブですね!!
天気もよさそでわくわくしますね!
昨日、クリスマス会の手土産用に作ったものたち。
e0185475_7332540.jpg

これをボックスにうまいこと詰め込むのが難しすぎて、
普通のタッパに詰めて持って行くこととなりました・・・。
なのでクリスマスBOXでもなんでもないのですが、
言ってみたかったのです・・・響きがよかったものだから・・・
失礼しました。
e0185475_7355543.jpg

瓶詰めピクルス。
パプリカ・アーリーレッド・アスパラ入り。
汁ものを持ち運ぶのは、瓶に詰めるに限りますね。
e0185475_7364164.jpg

パストラミサンドイッチ。
プレゼント仕様。
急いでやったら、雑になって、なんだかごちゃごちゃ、ぐちゃぐちゃ・・・。
急ぐといいことないですね~
e0185475_7374653.jpg

スパニッシュオムレツ。
レシピはkの時の。
何かと使えます。
あとは市販のチーズやらオリーブやら骨付きソーセージ等適当に。
かわいらしいBOXに詰め込めたら良かったのですが、
喜んでもらえたので良しでいいでしょうか。
さて~ちびっこたち~!
サンタさんにお願いするプレゼントは決まりましたか??
ちびっこ、こんなブログ見てないな絶対に・・・笑
我が家は、プレゼントは手渡しじゃなくて、
サンタクロースが届けてくれる様式にすることにしました。
枕元に置いておくやつです。
何歳まで信じるのですかね~
ぷぷぷ・・・
素敵なクリスマスを!!!!!!



ランキングに参加しております♪
↓レシピブログのバナーをクリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

[PR]
by lovexbite | 2012-12-24 07:43 | パーティーフーズ

クリスマス会とクッキー作り

e0185475_1018881.jpg

先日、近所のママ友さん達とクリスマス会をやった時の様子。
せっかくクリスマスだしね~って事で持ち寄りに。
私は、この前も作ったサンタのミートローフと、
シーザーサラダと、パスタ。
e0185475_10222733.jpg

これは他のママさん達が持ってきてくれたもの。
上から、オムレツとミニアメリカンドックとポップコーンシュリンプ。
どれも美味しかった~
ミニサイズでこども達が大興奮です。
本当にかわゆい❤
そしてこの、超場所を取っている3段重ねの食器は、
コストコで2000円ぐらいで見つけて、即買いしてしまった皿&台・・・。
保管に場所を取られ過ぎて、買っておきながら困っております。
こうゆう時に、ひっぱりだしてきて使っておかないと、
普段の食事では絶対に使わないので、ここぞとばかりに。
e0185475_10255761.jpg

クリスマスツリーを大いに意識して作った、
クリームソースのフェットチーネ。
頑張ってパスタを結構高く積み上げたのですが、
クリームソースをかけたら、崩れました・・・。
雪崩~
e0185475_10314978.jpg

エビとアスパラとパプリカがツリーの飾り代わり。
とは言っても、やっぱり高く盛らないとクリスマスツリーに見えませんね・・・
崩れることを計算して、もっとパスタを大量にすればいいのかしら。
パスタの盛りワザ、ほんとうにむずい~
e0185475_10525737.jpg

こねこね。
ごはんのあとは、皆でクッキー作り。
一見、一人寂しく生地を丸めるチビモンですが、
向かい側と手前隣に、お友達がおります。
二人とも超美少女すぎて、
私のブログなんかにアップしたらバチが当たりそうなので、
割愛させていただきまひた(笑)
自分ちの子供にしか興味がないのかお前は!って写真になってしまいましたが、
そんなわけであります。
2年前は、7人のママさんと7人のこども達によるクリスマス大会でしたが、
お引っ越しや仕事復帰などで、今年はママ3人、こども4人で行いました。
こじんまりと。と思いきや、人数が減っても子供の騒がしさに変りはないですね~
わいわいがやがや。
そして、女子ばかりになってしまったので、
今回はクッキー作りを取り入れてみましたの。
女子力アップ。
e0185475_1135146.jpg

出来上がったクッキーたち。
最終的に、ママ達の方が真剣になって型抜いておりました(笑)
海老フライみたいなのは、うちの娘。
浅草のアサヒビールのビルの上にのっかってるのみたいだね。
とは誰かの弁。
ともあれ、みんな楽しんでいたようなのでよかったです。
さてと~今日は大掃除にとりかかります。
あっ年賀状もやってないんだ!
もうこれ何回言ってますの~
本気でやらないと。
おお~さぶい。



ランキングに参加しております♪
↓レシピブログのバナーをクリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

[PR]
by lovexbite | 2012-12-22 11:15 | パーティーフーズ

デミグラスロールキャベツ

e0185475_9465240.jpg

この前、プール時代の友達がプール帰りに遊びに来てくれたので用意しておいたお昼ご飯たち。
寒さに負けず通い続けていて素晴らしいわ~
私は寒さに負けてやめてしまいました。
根性なしですいません・・・。
e0185475_9522566.jpg

この前、ロールキャベツを作った時に、
デミグラスソースだとご飯がめっちゃすすむと学んだので、再び。
前回は普通に煮込んで、盛りつけるときにデミグラスを添えたのですが、
今回はもうデミグラスソースでそのまま煮込んでしまいました。
そのため見た目がロールキャベツなのかなんなのか分からなくなりました。
こっちのがソースがからみついて美味しいのですけれども、
ビジュアル的には前回のがいい気がします^^;
e0185475_1001162.jpg

ジャーマンポテトのようなものも。
ジャガイモとベーコンを、ニンニクとバターで炒めて塩コショウしただけ。
超簡単なのですが、これがおいひいのですよね~
じゃがいもは、レンジでやわらかくなるまで加熱してから使えば、
2~3分で出来ます。
「ご飯おかわり!」って言ってくれたのが嬉しかったです。
ほら~!やっぱりデミグラスソースはご飯がすすむでしょ!!?
と思った後に、プール帰りなことを思い出しました。
プール入るとお腹がすごい減るのですよね~
そうゆうことか・・・。
おすそわけ用にと思って20個作ったのですが、
あっという間に無くなって、おすそわけられませんでした。
チビも主人もよく食べた。
ま、1個が小さいので、本気でかかれば一度に5個はいけるから、
すぐになくなっても仕方がないのですが・・・。
年末ってなんだかほんとに忙しいですね~
っていうか雰囲気があわただしいのですよね~
もう金曜日だー
毎週言ってる気がします^^;



【作り方12個分】
・キャベツ 12枚
・豚ひき  500g
・玉ねぎ  半分
・卵     1個
・パン粉  1/2カップ
・ナツメグ  少々
・ベーコン 2~3枚
・プチトマト  6粒
・デミグラスソース  1缶
・水     500ml
・塩コショウ 適量
①鍋にたっぷりのお湯をわかして、キャベツがしんなりするまで茹でておく。
②ボウルに、豚ひき、みじん切りにした玉ねぎ、卵、パン粉、ナツメグ、塩ひとつまみを入れてこね、12等分にする。
③キャベツで②を包み、鍋に並べる。
④鍋に、水とデミグラスソースを入れて、キャベツがやわらかくなるまで煮る。
⑤塩こしょうで味をととのえて出来上がり!


ランキングに参加しております♪
↓レシピブログのバナーをクリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

[PR]
by lovexbite | 2012-12-21 10:21 | ごはんがススム系おかず

クリスマスリース風ドーナツ

ドーナツなのかドーナッツなのか?
ピザなのかピッツァなのか?
ビビンバなのかビビンパなのか?
毎回悩んでおります。
頼むから統一して~
e0185475_23355489.jpg

字数が少ないから今日はドーナツということで。
明日にはドーナッツって言っているかもしれません。
さておき、あまりクリスマスリースに見えなかったので、
クリスマスリース"風"って事にして逃げの体勢でございます。
いつものホットケーキミックスを混ぜて焼くだけの簡単ドーナツです。
今回は6個の分量で無理やり12個焼いたので、
部厚みのない仕上がりに。
6個の分量で12個いっちゃうって超強引だと思いませんか?!
うまくいくか分からなかったので、とりあえずたくさん作っておきたかったのです。
ドーナツ型の、半分よりちょっと下ぐらいの生地の量でしたが、
結構なんとかなりました。
軽い感じでいいのでないかしら。これはこれで。
薄っぺらい奴ですが、どうかよろしくお願いします。
ボリュームを持たせたければ6個が妥当でございます。
e0185475_23311269.jpg

上から見たほうが、いくらかはリース感出ますかしら?!
抹茶パウダーがいらなかった~
カビみたいです。
思った通りのものを作るって難しいものですね。
ほんと途中でひっくり返したくなる事が、しょっちゅうあります。
星一徹の気持ちよく分かりますほんと。
巨人の星の世界ですよお菓子作りって。
e0185475_23441063.jpg

ほんとはもっとアイシングが白くなる予定だったのですが、
かかっているのか、かかっていないのか分からないほどの薄づき・・・。
薄めすぎたのですかね~
それか乾いたら二度づけするとか?!
こんなことならホワイトチョコにすればよかったです。
e0185475_23472018.jpg

集合写真。
ストロベリーパウダーと抹茶とアラザンがけデス。
どうしても赤と緑のクリスマスカラーにしたかったのですけれども、
なんで抹茶にしちゃったのだろ~(汗;)
アラザンってキラキラして見た感じはとってもキレイなのですが、
食べた時の、ガリっっていうのが嫌なのですよね~
アサリの中に砂が入っているような感じ。
やわらかいものを食べてるつもりなのに、
いきなりジャリっとする予想外な食感って、鳥肌たちませんか?!
奥歯でアルミホイル噛むとか。
いやそれはもっと酷いですね。
うわぁ~想像しただけでも、こめかみの辺がキーンとします。
アルミホイルぅぅぅ~
なんだかクリスマスを意識して、クリスマス的なものを色々と作っておりますが、
我が家のクリスマスは一体いつ、何をするのでしょう。
ていうか年末が忙しすぎてクリスマス料理なんて作れるのか?!
師走おそるべしっ!
ブログもアップするのが精一杯で、せっかく頂いたコメント全然お返し出来てませんが、
必ずお返ししますのでー!!!
こればっかりは絶対に!!
しばしお待ち下さい~(T0T)
でもやっぱりティキンですかね~
ローストな感じの。
こんがりな感じの。
いっそのこと、ケンタッキーのパーティーバーレル買っちゃうってのもありですね。
パーティーバーレルって今も言うのでしょうか?!
もうなんでもあり!
だってクリスマスですもの!
イエスキリストに免じて、お母さんたちも楽していいはず!!ですよね?!


P.s パーティーバーレルもう受付け締め切ってました~
   ひぃぃぃぃ~



【作り方 ドーナツ型6個分】
・ホットケーキミックス 100g
・卵            1個
・バター          50g
・お好みのジャム    50g (今回はラズベリーベリージャムを使用。)
・牛乳           50ml
①バターはレンジで液体になるまで溶かしておく。
②ボウルに卵を溶き、ホットケーキミックスとバターとジャムを入れて混ぜる。
③さらに牛乳も加えて、型に流し込んでいく。
④170度に予熱したオーブンで20分ほど焼いたら出来上がり!
※オーブンの温度と焼時間は、お使いの機種によって調節して下さい。
 生地がゆるいほうが、型に流し込みやすくなりますので牛乳は加減して下さい。

ランキングに参加しております♪
↓レシピブログのバナーをクリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

[PR]
by lovexbite | 2012-12-19 17:17 | スイーツ&パン

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

最新のコメント

チョメたん これで一緒..
by lovexbite at 11:10
わーい♪ おいでませ~..
by canchome at 16:08
山本リコピンさん ブ..
by ryuji_s1 at 09:10
山本リコピンさん マス..
by ryuji_s1 at 10:33
山本リコピンさん チン..
by ryuji_s1 at 13:34
みぃさん こんにちは!..
by lovexbite at 10:08
ryujiさん いつも..
by lovexbite at 10:06
usubeni8さん ..
by lovexbite at 10:06
うさぎぴょん♪さん こ..
by lovexbite at 10:04
チョメたん 粥アーンブ..
by lovexbite at 10:02

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧