全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
プロフィールを見る
画像一覧

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ポニー公園と大掃除。

昨日は、小田急線参宮橋駅を降りてすぐにある、
代々木ポニー公園へ行ってきました。
この日は、ポニーといってもかなり大きくて、
もはや普通の馬でした。
ベビコも大人しく乗っていました。
e0185475_22463989.jpg

ちょっと緊張した顔つき。
ポニーの目がやさしくて、なんだか癒されました。
定員7組とかですが、オススメです♪
e0185475_22463973.jpg

そのあとは、隣の明治神宮でベビ子を遊ばせること1時間。
隣の似たような髪型の人は、私の父です。
フランシスコザビエールなヘアスタイル。
老いも若きも、薄毛でお悩みのお二人。
なんだか空が澄んでてすごくきれいで、一年の終わりにふさわしい日でしたー。
って、まだ3日あるか。
このへんは、本当にいいところなんですよー。
私の生まれ育った場所。
保育園の運動会は明治神宮のこのあたりだったなぁ。
もう写真でしか覚えていないけど、まだ髪がふさふさの父と私が、
この写真みたく親子徒競争しているシーンを思いだしてしまいました。
ノスタルジックだぁー(涙☆)
なんか昨日は、いい一日でした。
そして今日は大掃除地獄で、もうクタクタです。
小さいこどもがいると、掃除がはかどらないですねー。
台所と、リビングと、洗面所と風呂が私の担当区分でしたが、
台所までしかたどりつけませんでした。
自分をかいかぶっていました。
全然ダメ。
でもま、一年お世話になった台所は終わったからよしとします。
ポットを丸洗いして壊してしまいましたけどねー。
丸洗い禁止ってなってたのですが、どうしても洗い流したくてやったところ、
コンセント入れた途端、ショートしました。チーーン。
こわかったです。
死ぬかと思った。
丸洗い禁止ってなってたら、本当に丸洗いで壊れちゃうもんなんですねー。
大馬鹿ものですよ。こんな年の瀬に。
主人は、目も合わせてくれやせん。
ではではでは!!!




クリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

[PR]
by lovexbite | 2011-12-29 22:46 | ベビー

ベビおやつ~あん納芋の焼き芋~

本日もまたいい天気ですねー。
e0185475_9413214.jpg

ベビ子のおやつに、安納芋を焼き芋にしました。
250度のオーブンに入れること25分。
結構時間がかかるのですが、蒸かすよりもやっぱり焼きのが美味しいですのよね~
ちょっと前まではスーパーでみかける事なんて無かった幻の芋も、
今では割とよくみかけますね。
普通のサツマイモよりも糖度がかなり高くて、ベビ子も気にいって食べています。
なんやかんや言っても、結局はこうゆう素朴なものが一番いいんですよねー。
って、普通の紅あずまよりも高いのだけれど。
贅沢で生意気なお子様だわ。
さてと、今日はこれからポニーに乗っかりに行きます。
ではでは~



クリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

[PR]
by lovexbite | 2011-12-28 10:16 | こどもと作るおやつ

デコおにぎり4種パーティーバージョン oishii

e0185475_1229143.jpg

先日の忘年会に、ハンバーガーと一緒に持って行ったおにぎり達。
パーリに単なるおにぎりでは、ちと寂しいかしらと思いデコデコデコり。
手前から、
・鶏五目みつばとユズ添え
・鮭と側面ゴマ
・ゆかりの中身ウメ
・ノーマル明太子
・酢漬けみょうがの中身ちりめん
でっす。
パーティーバージョン。とは言っておきながらも、
よく見れば見るほど、アラだらけなので、遠目むき。
絞り最大優先で。
鮭においては、こう斜めな感じにはりつけたかったのですが、これまたムズい。
もっと細かくほぐすか、焼タラコのほぐしとかにしないと無理なのかしらぁ。
改善の余地あり。すぎデス。
ちなみに、これ×5持って行きました。
たかがおにぎりといえど、30個近く作るのはさすがに大変どすぇ~
100円ショップの俵型おにぎり型使って楽してるんですけどね~
熟練母さんみたく、うまいこと同じ大きさに揃えられる腕っ節がないもんで、
もうそこらへんは、便利グッズに頼る現代っ子なり♪
最初は、うちの母も「おにぎりはやっぱり手でにぎったのが美味しいよ。」
と言っていましたが、最近では「大して変わらないね。」と居直りました。
まそこは確かに、手で握ったほうがやっぱり美味しいと信じたい。
持ちより系パーテーって、案外腹にたまる系のものがなかったりして、
ご飯ものは重宝されるんですよー。
という確固たる信念があったのですが、
すでに大量のいなり寿司持ってきてる人がいて、
私の確固たる信念は、簡単に覆されました・・・
だせぇよアタシ~
しかも、持っていく道中、満員電車の中ですごいせっかちなおじさんに押された衝撃で、
ぐにゃりと6個くらいつぶれて、おにぎりも私の心もヘコみますたとさ。

さてさてさてークリスマスが終わったら、もうここからは早いんですよねー。
大掃除や忘年会とかに追われていたらあっという間に大晦日。
そして明けまして、おせちや雑煮を食べながら、箱根駅伝。の、くだり。
今が一年のうちで一番わくわく楽しい時期です。
昔、友人と、年末は大好きだけど1月が嫌いという話をしたことがあって、
何故かといえば、1から始まって、やっと12までのぼりつめてきたのに、
また1からやり直しと思うと、テンション下がりますよねぇ~というわけです。
だからして、お祭り野郎なわたくしどもには、
この時期が一年で一番楽しくてハイテンションなのでありんす。
ま、ノロウィルスみたいなのにかかりましたけどねー。
年末だったから、1晩で復活できたもので、
これが1月でしたら、きっと無駄に1ヶ月くらい寝込んでたテンションです。
今日は、少しずつ大掃除でもし始めようかなぁと思っていたのですが、
天気があまりにいいので、ベビ子を公園にでも連れて行ってやろうかどうか
考え中です。
もう2時過ぎると寒くなるので、行くなら今しかねえのです。
あー。
行ってきますかねぇ。
では!



クリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

[PR]
by lovexbite | 2011-12-27 13:07 | パーティーフーズ

苦リスマス・・・

昨日のクリスマスは皆様いかがお過ごしでしたか~???
e0185475_15321021.jpg

クリスマスイブの我が家の様子。
ケンタッキーの真空パックチキンは頂きものなのですが、
こんなのあったんですねー。
スモークチキンバージョンで、思っていた以上に美味しかったです。
ケンタのクリスマスといえば、フライドチキンでしたが、
こんなところに伏兵あり。
他に引き出物で頂いたチーズホンデュ鍋を引っ張り出してきたのと、
よく分らないショートパスタのようなもの達。
e0185475_15355883.jpg

ケーキは冷凍してあったスポンジにデコレーションしただけです。
ゆっくりデコレーションしている時間もなく、焦ってやるとダメですねーもう。
あまりに綺麗に塗れないものだから、スパテラで角を立ててごまかし作戦。
最終的にはこうやっちゃえばいいですよ。ってパティシエの高木さんも言ってました。
嘘かも・・・
しかも柊チックな飾り物があると思っていたのになくって、
なぜだか"HappyBirthday"プレート・・・。
しかも、緑が足りなーい!となったところで冷蔵庫にはイタリアンパセリしかなくて、
セルフィーユではないんです。
イタリアンなそのうえパセリなんでやんす・・・
最後に、粉砂糖でも降りかけようと降りかけたところ、
時間がたっても全然溶けていかないので、不思議に思っていたら
コンスターチでしたー!!
もう!!
どうりでいちまでも粉が綺麗に残っているわけだわさぁ。
まぁ見てる分にはいいですが、味はうげぇ。
と、楽しく親子3人でクリスマスを過ごしたわけですここまでは。

その後、深夜3時。
主人がトイレにこもりっきる。をかわきりに、
私が深夜4時、あまりの気持ち悪さでトイレに駆け込む。
そこからはもう、夫婦揃ってゲリとゲロ。
「ぐりとぐら」みたいな響きだね。ふふふ・・・
おーーっと汚い単語を出してしまってスイマセン・・・。
そうなんですよぉー
翌日は25日でクリスマスじゃないですかぁ。
もう二人して死んでいて、ジングルベルならず、下痢・嘔吐・唸り声が鳴り響く我が家。
私が推測するに、数日前からベビ子が下痢&嘔吐を繰り返していたので、
おそらくノロウィルスじゃあなかったのかと。
そんでもってその汚物を私たちが、口元から受け止めたり、片づけたりしていたので、
まんまと夫婦揃って感染したんじゃあないかと。
本当に恐ろしいー。
ノロウィルスかどうかは定かではないですが、ウィルス系恐ろしい~
どうか皆様、お子様の嘔吐物などは侮ることなく、厳重に片づけてくださいね。
当のベビ子は、超元気なのですよー。
この世の中にこんなにも苦しいものがあったのかとうかんじですたー。
でも一日苦しんだら、めっきりよくなりました。
体重計にのったら、一夜にして2kgも痩せていましたー。
だって超苦しかったですものー。
ま、これで正月太りの貯金ができたと、いいほうに考えましょう。
そんなこんなで年賀状が一日遅れになり、これから投函しに行かなくちゃ。
どうか元旦に届いておくなせぇぇぇっぇ
毎年、今年こそは小洒落たメッセージでも書き添えようと思いながら、
なんだかんだといつもギリギリでバタバタな年賀状作業で、
今年も結局お決まりの言葉しか添えられない自分のだらしなさに嫌気がさしています。
おっとっとーそれよりも早く行かなくてはポストへー!!
本当に、ノロウィルスとかそういったものには皆様気をつけて下さいね~!!





クリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

[PR]
by lovexbite | 2011-12-26 15:55 | パーティーフーズ

ミニミニハンバーガー!

メリークリスマースっ!
というわけで、街中がクリスマスなことになっていますねー!
ラリホ。
e0185475_154819100.jpg

でーん。
おととい焼いたミニバンズは、ミニハンバーガーとなり、
皆々様の胃の中へ逝ってしまわれました・・・なーむ~
昨日の忘年会用に合計25個も作りましたよー!
一口サイズのハンバーグに、オニオンはペコロス、トマトはミニトマト投入。
ミニチュア版にこだわりにこだわりぬいたわりに、こどもの食いつき悪し。
なーぜーだー。
大人達のがキャッキャキャッキャ言ってくれました。
e0185475_15532839.jpg

しつこく、アップバージョン。
でもいいのです。
作っているときが最高に楽しかったのだから。
ラリホ。

さてさて今夜はクリスマスイブですねー。
やっぱり明日のほうが本番なんですかねー。
明日は主人が仕事につき、我が家は今夜がクリスマスパーティーです。
もらいもののチキンがあるので、サラダとチーズホンデュと、
パスタでも作るか作らないか、
クリスマスケーキは冷凍してある市販のスポンジにデコレーションするだけの
手抜きメニューで本日は失礼することにしましたっと。
ベビ子が昨日から下痢と嘔吐な事態に陥り、あたたかいスープでも作ってやろうものか。
ま、機嫌はいいのですけどねー。
ではでは、素敵なクリスマスを!!



クリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

[PR]
by lovexbite | 2011-12-24 15:59 | パーティーフーズ

あつあつホット冷麺~

昨日の真夜中ごはんは・・・
e0185475_15395063.jpg

ホット冷麺~
ホットなのかコールドなのかどっち!!
な、あべこべ韓、おっと、あべこべ感たっぷりな一品。
早い話はホットです。
麺が冷麺ってだけのことです。
そんでもって、夏にハマって大量買いした冷麺があまりにあまっていて、
この寒いのにさすがに・・・というわけでホットで食べてみることにしたのですが、
結論から言うと、冷麺は冷たいほうが美味しい。でした。
チーン。
ま、まずくわないので物好きな方は一度お試しあれ!
詳しいレシピはコチラ♪

先月の友人の結婚式以降、すっかり気が抜けて、
好きな物を好きなように食べていたところ、たったの1ヶ月で体重3キロ増し。
なによこれーひどいわ!!
詐欺よ!
主人のこと言ってる場合じゃないですよ。
体型ばかりは、もう出産前に戻れる気はしないのですが、
曲がりなりにも体重ばかしは、出産前までさかのぼれたのにっ。
じゃけども、もうそこからはまたあっという間に・・・。
痩せようと思ったら超大変なくせして、太るのって嫌気がするほど簡単ですねー。
憎き脂肪軍団。
夜中の甘いもん。
だって夜、ベビ子を寝かしつけてホッと一息、お茶でも飲もうか。
となったら、どうしたって茶菓子がなかったら始まらないじゃないですかー!
もうすぐ食い倒れの正月が来るというのに、やばいこと限りなし。
冬に脂肪を蓄積しようとする動物の本能、超迷惑です。
なして、こんなにうまかもんのたくさんある時期にそんなこと。
忘れましょう。
もう女子とダイエットってのは切っても、
っていうか切りたくっても切り離せない関係なので、
いさぎよく諦めましょう。
そして年がら年中、太る!太るなぁ~と言いながら甘いものを食べ、
やばい!やばいなぁ~と言いながら体重計を降りるのです。
この上なく嫌な負のスパイラルよ。

さてと、明日は毎年恒例な知人宅での忘年会兼クリスマス会があるもので、
今年は何を持っていこうかなと考えたところ、
e0185475_15584113.jpg

プチバンズを焼き、ミニハンバーガーを作ってくことにしました。
プチなのかミニなのか、統一しろよ貴様。って感じですいません。
一貫性のない性格です。
なんでも中途半端に手を出すタイプです。
大人と子と合わせて20~30人くらいくるので、大も小も食べられそうなものに。
ちなみに去年は何故か我が家で行われることになり、
今でも死ぬほど大変だった事を憶えております・・・
具と挟み作業はまた明日。
うまく仕上がるか心配です・・・


クリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

[PR]
by lovexbite | 2011-12-22 16:09 | 真夜中ゴハン

ランコムのヴィルトゥーズドラマ

e0185475_16465398.jpg

今日はこれから、いつものママさん達と忘年会。
いつもは、もさ苦しい姿を見せまくっているのですが、
本日は一年の納めなわけですし、久しぶりに本気のメイクでも。
というのも、このランコムのヴィルトゥーズドラマを頂いたもので、
いい加減に使ってみようかと思いまして。
e0185475_16465395.jpg

コームの部分はこんな感じ。
使い心地もよくてボリュームもあってオススメです。
ドラマなまなざしにしてくれるそうです。
私はといえば・・・
元の問題ですね。
あーっと遅刻だぁぁぁぁl
ちなみに、お湯でも水でも簡単オフ出来て、
急がしいママさん達には特にオススメです~
[PR]
by lovexbite | 2011-12-20 16:46 | ベビー

ベルアメールのクリスマスショコラブーツ

e0185475_19203478.jpg

でん!
ベルアメールのブーツ型チョコレート。
の中にマカロン入り。
超かわゆくないですかー??
ちょっとしたクリスマスプレゼントにと思い、買ってしまいました。
お値段も確か1000円くらいでお手頃。
どうやって食べるんだろう。
やっぱりかぶりつくのかなぁ。切るのかなぁ。
ひと思いにかぶりついてしまいたい。
あーもう本当にクリスマスですねー!

今日は朝から頭痛と気持ちの悪さアリ。
そうでしたー調子にのって飲みすぎると、二日酔いという苦しみが待っているのでしたねー。
久しぶりの二日酔い。
にも関わらず、ベビ子に朝の7時から起こされ、いとくるし。
こっちの事情など1ミリもきいてくれない、容赦のないベビ子。
当たり前かぁー。
仕方がないので、ナロンエースとミネラルウォーター1リットルを一気飲みし、
流しに山積みにされた大量の食器と大量の洗濯物を洗い、家の片づけ三昧。
私の居ぬ間に一体何があったというのだ?というくらい、
たったの一日で家じゅうが大変なことになっておりました。
ま、一日遊び狂わせてもらった代償ですね。
ははははははははは・・・
ようやく二日酔いがひいてきたというのに、今夜はきりたんぽ鍋だもんだから、
性懲りもなく、いっぱいやっちまおうかどうしようか悩み中。
そんな大馬鹿野郎な母でした。



クリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

[PR]
by lovexbite | 2011-12-18 19:26 | いろいろゴハン

屋形船〜

e0185475_23341465.jpg

e0185475_23341531.jpg

e0185475_23341589.jpg

飲んだー!!
結局、ちぃ坊のクリスマスプレゼントのラッピングはこうなり、
センスなし。
忘年会つもりが、3ヶ月遅れの私の誕生日パーリを開いておくれ、なんと屋形船〜!!
お台場の花火が見えたのですよー!
超楽しかったー!
死ぬほど楽しかったー!
私の滑舌が悪くて、駅員にありがとうございました。が、
「ありがとうございやした。」になったことに、
3時間くらい笑ってました。
気のおける仲っていいですね〜
素敵な素敵なプレゼントは、こうご期待で。
最後に、一日遊ばせてくれあ主人に心からアリガトウ!!
[PR]
by lovexbite | 2011-12-17 23:34 | ベビー

クリスマス系ギフト達

今年も残すところあと2週間とっちょですねー。
↑2週間ちょっととやるところが、本気で2週間とっちょになっているぅぅぅ・・・
キテます。
本当に師走ですね~
ママさん達と集合したり、クリスマスプレゼントを買いに行ったりと、
ベビ子を抱えて、毎日走り回っております。
もうフラフラ~
明日は友人と忘年会改め、今年のうっぷんを全て洗い流す会の為、
ベビ子を主人に預けて私は夜まで飲んだくれる、不良母の日なのであります。
たまにはそんな日があってもいい!
わんぱくでいい!
そんなわけで、日ごろお世話になっているチィ坊にクリスマスプレゼント。
e0185475_17315648.jpg

チェリーとアップルなクリスマスカラーのフルーツフレーバービールと、
クラッカーの、素敵なクリスマスを素敵な人とお過ごしあれセット。
e0185475_17314066.jpg

このクラッカーが、めちゃくちゃにかわゆいのですよー。
BALS自由が丘店で見つけたのですが、
さくら・ゆき・あめ・おちばと、それぞれの形をした紙吹雪がでてくるのです。
おちばは、1つだけフライングして出てきていた。
問題はこれはどうやってラッピングするかということ。
瓶モノはムズい。
e0185475_17404027.jpg

おまけにこんなタグカードも買ってしまった。
クリスマスにリングという全くなんの脈略もないのだけど、かわゆさにつられて。
3枚入りで273円で、1枚約90円。
よくよく考えてみると、結構いいお値段。
そんなもの?
ま、かわゆいからよしとしましょう。
明日が楽しみで、今夜は眠れるかどうかが心配。
遠足前日のこどもと化して本日はお開きです。


クリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

[PR]
by lovexbite | 2011-12-16 17:45 | ベビー

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧