「ほっ」と。キャンペーン

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
プロフィールを見る
画像一覧

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

<   2011年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ベビごはん~ラタトゥイユのフジッリ添え~

本日のベビごはん
e0185475_2252344.jpg

ラタトゥイユとフジッリ添え。
フライドポテトを食べる要領で、トマトにつけて食べてます。
ようやくラシェイズロングのプレートもひっくりかえさなくなってきました。
e0185475_22543299.jpg

最近のベビ子のマイブームは段ボールを家にすることのご様子。
ホームレス生活。
捨てようと思っていた段ボールを引っ張ってきて、中に入ってしまいました。
おやつや飲み物、めるちゃんまでなんでも持ち込み、
独り言を言っております。
なんでしょうか、こどもって狭い場所が好きですねー。
こんなことだから、子供用テントを買ってあげたいところですが、
段ボールで事足りてるんだからいいじゃん。とは主人。
確かにね。
右後ろのは、心霊写真でなくてメルちゃん人形です。

今日は急きょ、代官山へ行く用が出来て朝からお出かけに。
予定が立て込む時って本当に立て込むのですね。不思議なくらい。
暇なときは泣けるくらい暇なのにNE。
せっかくなので、どこかでベビ子とランチをしようかと思いつつ、
私一人の時に、ファミレス以外でなかなか入る勇気が出ずにモタついていたら、
ベビ子の腹へりがマックスをむかえ、大暴れしだしたので、
やむおえずピーコックでベビ子用のおにぎりだけ買って、
でもどこで食べさせようかしらと思ったら、
ピーコックの端っこのほう、シェリュイの向かいっかわに、
誰でも使えるというか、あそこの地下で買ったものを食べるスペースがあってセーフ。
なかなか便利なスペースですねー。
ベビー&ママに、オススメです。
さてと寝まひょ寝まひょ~
おやひゅみなさいぃ~



クリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

[PR]
by lovexbite | 2011-11-29 23:04 | ベビー

きらめき結婚式〜

e0185475_2045628.jpg

怒涛の日々の締めくくりは、ハマの結婚式。
ヨコハマらしいブルーのカクテルがあまりに美しくて、普段カクテルはあまり飲まない私も、がぶ飲みしてしまいました。
こうゆうラブリーなカクテルはがぶ飲みすれもんじゃなーい!!
チビチビ飲んで、半分くらいで頬を赤くするのが、モテ系女子の極意。
どおりでモテないわけだわさっ。
マニアックな主人に拾ってもらえて良かった。
今朝起きたら二日酔いでしたが、こうなったらもうむかい酒でやんす。
口当たりの良さと美味しさの代償は、足元とられてフ〜ラフラ。
昼間っから、ろれつまわってないよ。
結婚式はアットホームな感じで、マグロに入刀などの面白いイベントもあり。
さすがは、仕切りとセッティング上手のミカン姫。
しかも挨拶とかもスラスラ言ってたなぁ〜
私はベシャリのほうは、まるでダメだから超尊敬。
前の職場の人達にも久しぶりに会えて、懐かしさ全開。
悪ふざけで作られた、ビールとワインと日本酒を混ぜた気持ちの悪い液体を飲まされてから頭痛に襲われまひたけどね〜
それにしても結婚式って何回見てもええものですな〜
最後にお互いの両親に花を渡す場面が大好きです。
そして、元上司から「全然変わらないね〜!」のお言葉を頂きやした!
まあ社交辞令なにおいが超しましたが、そうでないことを信じて、今日までのダイエット生活の甲斐ありということにしとおきましょう。
ああああ頭が痛いいいい
今夜は早く寝て、ハッピーな夢でも見ます。

ps
新妻ミカンさん〜本当におめでとー!!
めちゃくちゃにキレイでした!!
末永くお幸せにねん♪
[PR]
by lovexbite | 2011-11-27 20:45 | ベビー

Wedding速報

e0185475_23234510.jpg

e0185475_23234538.jpg

e0185475_23234597.jpg

上から、マイケルジャクソンの余興あり、
ゴレンジャーの余興あり、一番好きな画像、ゴレンジャーが静かに他の者の余興を見学している後ろ姿。
正座版。
さすが、クリエイティブな人達。
芸が細かくて面白いわん。
マイコーのダンスのキレ、すごい良かったけど、
何者なのだろう。
ゴレンジャーのピンクは正真正銘の女子なのだけど、仮面とったら超美人ですた〜!!
そうゆうひと大好き。
綺麗なひょうきん者。
行ってみたら知ってる人が何人かいて、
今日は明日があるから飲まないと決めていたのに、
ワイン1本くらい飲んでしまったああああ
みかんさん、これを見ていたらごみんね!
明日は、超顔をむくませて登場するかも汗
立ちながら眠れそうな帰り道。
電車にて…
[PR]
by lovexbite | 2011-11-26 23:23 | ベビー

@椿山荘

e0185475_19122654.jpg

友人のWeddingパーティーに到着したものの、
超フライング〜!!
誰もいない。
というか、もともと知ってる人が誰もいないから、
居ても分からないんだった〜!
クリスマスツリーがキレイ…
一人で見るとサミシイネ…
ワンピース姿に、ちょっとした上着を羽織っただけで家を飛び出したもんだから、
寒さが身にしみるぅぅぅ
室内に居るのに寒い。
唇の色が藤木くんみたいになってきた〜
しかも、このドレスの為だけに買ったネックレスが、
こんなことってあるのか!っていうくらいにからまりついて、
結局出発までに間に合わず、他のを着用。
悔しくって悲しくって、寒い。
早くハッピーな二人を見て温まりたひ…
[PR]
by lovexbite | 2011-11-26 19:12 | ベビー

コストコ祭り~ベーグル&食器編~

お久しぶりでございます。
今週は、超怒涛の一週間なのです。
月曜日は久しぶりにベビ子をお外解禁させ公園へ行ったら、
これまでの室内でたまりにたまっていた体力を全て消費しているかのように、
遊び狂ってまるで帰ろうとせず、気づけば夕方。
火曜日はインフルエンザを受けに行って、
その帰りにまた公園をちょこっと見せたら、海に解き放たれた魚のごとく、
とれとれピチピチ状態が夕方まで。
そして昨日は、我が家に中学生からの友人が遊びに来てくれたので、
とりあえず朝からランチの仕込み。
e0185475_1743916.jpg

といっても、この間コストコで大量買いしたベーグルに色々挟んだだけ。
なのに、なににそんなに支度がかかったというのか!?
そして、奥さ~んこれですよこれ。
これが噂のコストコで買ってしまった食器。
木の巨大な皿と、それにはまる白い四角い陶器3枚セットで1,880円!
一目ぼれして即買いしたはいいものの、もう超巨大なんだからー。
早速主人から、「どこに置くというのだ貴様。」と怒られましたよほほほ・・・。
e0185475_17833.jpg

チーズベーグルに、チキンのグリルと、きのこソテーとマスタード挟みバージョン。
e0185475_179330.jpg

オニオン&ポッピンシードのベーグルには、クリームチーズとスモークサーモンで。
アメリカは全ての物が大きいとは聞いていたが、ベーグルも巨大。
一個食べたらもう満腹れすぅ~
他に海老とブロッコリーのぺペロンチーの風味みたいなものや、
生ハム&チーズ、豆のサラダなども作ってみたものの、
やはり、豆のサラダ人気なし。
大量に余っておりました。
なんでー!!
前にも豆のサラダはあんまりウケないと学習したくせに、またやってるのNE。
どんなに嫌われようと、女子はミックスビーンズ系が好きだと信じております。
ひよこ豆のキーマカレーとか、おっされなカフェにあったら頼むでしょ?じょしー!!
確かにちょこまかちょこまかしていて、取って食べるには食べにくいのよねー。
こんなものたちを、ちびりちびりとつまみながら、
お土産に持ってきてくれたワインをガブリガブリと飲んでいたら、
あっという間に9時。
何をそんなに話すことが!というところが学生時代の友人の七不思議。
それよりも、ベビ子がよくお付き合いしてくれたなという事のほうがビックリ。
そのあとは、ほろ酔いっていうかもうだいぶ酔っぱらっていたけれど、
急いでお風呂に入れて寝かしつけました。
ダメなお母さんでごめんなさい。
やっぱり子育て中に、お酒を浴びるように飲んではダメですね~
体がだるくて仕方がない。
とんでもねえ母どえす。
そして昨日は毎月恒例の絵本の読み聞かせ会に朝から行き、
午後は子供たちを寝かしつけてママ達のお茶タイム。
途中、私も寝てしまいたくなりましたzzz
今日は今日で、ベビ子を歯科検診へ連れて行き、また遊ばせ・・・エンドレス。
そして明日は、友人の結婚パーティが夜にあり、
明後日は、朝から別の友人の結婚式という、予定が集まる時って本当にあるものですね。
って感じのスケジュール。
それにしても、結婚式が2日連続ってすごい偶然でないですか?
重ならなくって本当にホッです。
どちらも絶対に外せないものー!!
おめでたいおめでたい。
人の結婚式って大好きです。
あの雰囲気とかこっちまで幸せになってくるような感じが。
そんなわけで、私も主人に負けじとトコベルコントレックスで、
コツコツと行っていたダイエットが実を結び、
なんとか妊娠前の体重に戻ったはいいのですが、
なにこれ!!?
なにこの体~!!
超だらしない。
お腹・太ももなどの脂肪部分はポヨポヨで、
おしりにおいては、もうお肉がべろーんとなっちゃっているのです。
妊娠前が良かったわけじゃないけれど、こんなんじゃなかった・・・omg。
恐るべし出産。
ひどすぎるぅぅぅ・・・
筋トレが必要。
今夜はムダ毛処理やボディークリームやネイルなど、
ふだんほっぽらかしていたツケがやってきて、
徹夜だ・・・。
あっ!靴のヒールなおしに行くの忘れていたー!!
祝儀袋も!
段取りがこの上なく悪い女、来年32歳。


★★★ 本日の主人の体重 現在 ? kg也。 ★★★
  今週は、主人のことを構っている暇など1ミリもなーーーーい!!

クリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

[PR]
by lovexbite | 2011-11-25 17:44 | パーティーフーズ

蕎麦の出番。

昨日は、コストコの巨大ピザやステーキなど、
ダイエットとは程遠い、というより、
ダイエットなんてする気ないだろうという献立でしたので、
本日の真夜中ゴハンは・・・
e0185475_22134023.jpg

山かけそば。
野菜室にあると思っていたネギが、あろうことかシナシナを通り越して、
乾燥して茶色くなっていたので、せめてもの冷凍させていたオクラのっけ。
ネギって、うっかり忘れるとあんなになっちゃうんですねー。
ちょっとした漢方みたい。
案外、効果あるかも。なわけない。
内容がお粗末なので、最大限に中が見えないように見えないように・・・
写真も十分にお粗末ですけどねー。
そばは、すぐにお腹がすく。

そういえばそろそろ年賀状の支度をしないとおおおおお






★★★ 本日の主人の体重 現在 ? kg也。 ★★★


クリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

[PR]
by lovexbite | 2011-11-21 23:59 | 真夜中ゴハン

いざコストコへ〜

今日は天気もいいので、コストコへ行って参りました。
ってインドア!天気がいいのまるで関係なしとは言わないでおくんなまし。
テレビとか雑誌とかで取り上げられるたびに、
ずーっと行きたくて行きたくて仕方がなかったのですが、
なんせ会員にならないといけないし、
それでもってその年会費がやたらと高いしで、尻込み。
家族の者には、「大家族でもあるまいし、あんな大容量買ったって消費しきれないんだから、
行くだけ無駄。」と猛反対されましたが、
「一回見れば気が済むんだから、高い見学料と思ってどうかお願いします。」と説得&Go!!
「テレビでよくやってるパンとかピザとかプルコギとか買わないからね。」と釘をさされ、
「買わない。パンとかピザとかプルコギとか買わない。見るだけ。」と、
あんなに言っていたにもかかわらず・・・
e0185475_233253.jpg

買うよね~
見たら買うよね~
しっかりピザを抱きかかえ、イチゴやベーグルなどまで。
あれよあれよという間に、こんなにカートいっぱいに。
だってこのピザ50×50cmの大きさで1200円なのですよー!
しかもシーフードめいっぱいのせ。
デリバリーしたら超高いよ。
もうここまでくるとなんでもありで、ベビ子のキッチントイやのりしおビッグサイズ。
そして食器を買ってしまったのです。またしても。
きりがない~食器を買い出したら。
そのもようは、また後日に。
主人から「しまう場所ないんだから。」と散々恐喝されているのにNe。
えーい、しゃれくせぇ。
皿の一枚や二枚で何を今さら!!
しかしコストコへ行って、なんにも買わずに出てこれる冷静な方がいたら、
そんなアナタは絶対に総理大臣になれるでしょう。
カーターズとかオシュコシュの子供服も売っていたけど、こちらは時間切れ。
一回行けばしばらくはいいけど、しばらくしたらまた行きたい。
楽しい社会科見学の一日となりました。
そいうえば、ヨシダのバーベキューソースの吉田社長が来ていて、
自分の本にサインをふるまっていた。
「アメリカではイチローの次に有名な日本人ですよ~」とスタッフが紹介していて、
なんかガラガラしたおじさんだったもんだから、
(2位はオノオーコのほうが良かった・・・)とせつなさを感じた日曜の夕方。




クリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

[PR]
by lovexbite | 2011-11-20 23:03 | ベビー

続・チキンのトマト煮込み

本日の真夜中ごはんも・・・
e0185475_20215365.jpg

昨日に引き続き、チキンのトマト煮こみフジッリ添え。
胸肉なので、わりとさっぱりしております。
これで200kcalくらい。
フジッリがカロリーの半分をしめている。
恐るべし炭水化物。
昨日母が鍋いっぱい作ってくれたもんだから、家族3人で消費中。
薄味めに作ってくれたので、ベビ子も参戦。
私にいたっては、昨晩・今日のお昼に夕飯と3連続中。
粉チーズかけたり、GABANのあら挽きガーリックや、オリーブ入れたりと、
ちょこっとずつ味を変えて食べてはおりますが、
チキンはもうしばらくいいでふぅ・・・
って、冷凍保存して分散して食べればよかったなぁ。

もうあっという間に土曜日ですねぇ~
早いぃぃぃ。
今週は、ベビ子のインフルエンザ2回目を受け損ねたりしたので、
来週が忙しくなりそうです(涙)
よい週末を!!



★★★ 本日の主人の体重 現在 79.5 kg也。 ★★★
   とんこつぅ~

クリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

[PR]
by lovexbite | 2011-11-18 20:34 | 真夜中ゴハン

ボジョレー解禁っっ

というわけで、今年もボジョレーヌーボーの季節がやってまいりましたね。
おととしは妊娠中につき飲めず、去年も授乳中につき逃し、
2年越しにしてやっと、そして久しぶりに堂々とありつける日が来ました(涙)
とは言っても、飲みすぎるとそのあとダルくて育児どころでなくなるので、
たしなむ程度に。
e0185475_2148857.jpg

チキンのトマト煮込みとサラダ、ラテールのチャパタ。
母が来て色々作ってくれました。
写真には入っていないけど、なぜか茶碗蒸しも有り・・・。
まさに、お母さんらしいチョイス。
いやぁ今年のは飲み口さわやかで~・・・とか語る以前に、2年ぶりに飲んだものだから、
ボジョレーってこんな感じだったっけかな、
というよりもはやワインてこんな味だったなぁという感じ・・・。
久しぶりにほろ酔いの夜。
川島なおみと田崎真也の夢を見そうな予感。



クリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

[PR]
by lovexbite | 2011-11-17 21:57 | 真夜中ゴハン

超簡単な手抜きリゾットの巻っ

本日の真夜中ゴハンは・・・
e0185475_18291714.jpg

豆と野菜のトマトリゾット~
リゾットと言っても、野菜ジュースでさっと煮ただけの偽リゾット。
くわひいレシピはこちら♪
ご飯は半膳、これで200kcalくらいです。
リゾットや雑炊は、ご飯ちょこっとだけでも、かさが出るからいいですよねー。
野菜ジュースだと、甘みがあるので、長時間煮込んだ雰囲気が出ます。
こうゆう豆とかは、絶対にうちの主人は好きじゃないですけどね~。
豆でかさ増し作戦。
なんだか風邪の余韻がまだありまして、
ベビ子を公園へ連れて行ってやる力が出ないぃぃぃのです。
かれこれ3日間も、お外遊びをしていないから、かわいそう。
だけども、力が出ない~
ジャムおじさんに新しい顔つくってもらわないと。
ほほほほほ・・・
こんな意味不明なテンションで本日はさよ~なら~



★★★ 本日の主人の体重 現在 79.4 kg也。 ★★★
   ・・・。絶句。

クリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

[PR]
by lovexbite | 2011-11-16 18:37 | 真夜中ゴハン

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

最新のコメント

チョメたん これで一緒..
by lovexbite at 11:10
わーい♪ おいでませ~..
by canchome at 16:08
山本リコピンさん ブ..
by ryuji_s1 at 09:10
山本リコピンさん マス..
by ryuji_s1 at 10:33
山本リコピンさん チン..
by ryuji_s1 at 13:34
みぃさん こんにちは!..
by lovexbite at 10:08
ryujiさん いつも..
by lovexbite at 10:06
usubeni8さん ..
by lovexbite at 10:06
うさぎぴょん♪さん こ..
by lovexbite at 10:04
チョメたん 粥アーンブ..
by lovexbite at 10:02

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧