「ほっ」と。キャンペーン

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

かき氷機、出動中

夏といったら、なんといってもかき氷がなくては始まらないわけで、
小学1年生の時から、手動式パンダちゃんかき氷機を引っぱり出して来ては、
大汗かきながら、せっせせっせと、かき氷を作っていましたよ。
しかしながら、その年季の入ったパンダちゃんかき氷機は実家に放置したままなので、
今年、ついに電動式を買ってしまいましたー!
超らく~
なぜに今まで、あんな苦労をしていたのだというくらいに。
e0185475_20593671.jpg

宇治金時的なものを。
黄色いのは、白玉に色をつけただけのです。
栗だったらいいのだけど、栗じゃないです。
こどもの頃は、絶対にイチゴとかブルーハワイにいっていたのだけど、
ここへきて、路線180度変更で、小豆が食べたくて食べたくて仕方がないのです。
洋菓子よりも和菓子になってきているおいどん、なぜならもうすぐ31。
しかし、色味がもう渋いですものねー。
カラフルなキャピキャピさが一切なし。
そうそうそれで、この前母から、「パンダちゃんを処分してもよいか?」と聞かれまして、
なんでも、もう誰も使わないわりに、すっごく場所をとって困っているとのこと。
そう言われてしまうと、アチシも新しいのに乗り換えてしまったわけだしぃ・・・なのですが、
侮るなかれ!パンダちゃんは、けんしょう炎おこすくらいの手動だけんども、
刃の角度調節が出来て、粗めの氷から、ふわふわ氷まで出来るんだからー!!
そうなの。そうなのよ。
そんなわけで、「もすこし考えさせて。」と返しておきました。
どうしたもんかねー。
ま、すんごいボロボロなのですけどねー。
なんたって25年ものだもんで。
それより何より、もう夏終わりですけどねー。
何をいまさらな、夏の終わり・・・。






クリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ

[PR]
by lovexbite | 2011-08-31 21:16 | スイーツ&パン

忙しい時の“トマトと卵の豚キムチ丼”~ささっと編~

最近、何がどうしてこんなに大変なんだろうと考えてみたところ、
ベビ子の授乳を夜寝る時だけしかしていないために、
前までは、ぐずり出したら理由はなんであれ最終的にはおっぱい登場だったものが、
ひたすら抱っこであやすか、気分を他の方向へあれやこれやで
向かせなくてはいけなくなってしまったからなのでした。
いや~おっぱいって本当に無敵のアイテム。
それと、行動範囲も広がり、手先も器用になってきて、出来る事が増えてきたので、
思い通りにうまく出来ないと、「んぎゃーっ!」とヒステリーをおこすもんだから、
結果的に、前よりも1人で大人しく遊んでいてくれる時間が減り、母の負担大。
成長の過程だから素晴らしきことなのですが、
母からしてみれば、疲労感30%アップ。
増税。
そんなに、しぼりとらないでおくんなせ~
というわけで、
e0185475_15261764.jpg

本日のラーンチ。
トマトと卵の豚キムチ丼。
久しぶりに、料理らしいものを作りましたよー。
といっても、一気に全部混ぜて炒めただけで、料理っていうのかこれは!
って感じですが、これまでの納豆ご飯よりはマシなのです。
レシピは、コチラ
それにしても、もう風が秋ですねー。
暑いけれど、涼しい。
夏も終わってしまったのですね。
暑かったら暑いで嫌なのに、終わったら終わったでさみしいものです。
もののあはれなりけり・・・


クリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ

[PR]
by lovexbite | 2011-08-30 16:06 | いろいろゴハン

桃とフォローアップミルクゼリー

e0185475_15293322.jpg

9ヵ月の時に買ったフォローアップミルクが、どーにもこーにも使いきれず、
アガーでミルク寒天にしてしまいました。
マグに入れて飲ませてみたら、一口飲んでうげぇという顔をして受けつけず・・・。
それなら、今さらながらに哺乳瓶を登場させてみたら、懐かしさあまって飲むかも!
の案も失敗。
捨ててしまうなんてもったいないし、
がしかし、一度開封してしまったら長くはもたないみたいなことが巨大な缶に書いてあるしで、
離乳食に混ぜたりして使ってはいたのですが、いっこうに無くなる気配なし。
800g缶おそるべしっ。
仕方がないので、つるっと喉ごしさわやかミルク寒~にしてみたのですが、
やっぱり、うげぇと吐きだしてしまう始末。
ベビ子のミルク嫌い手ごわし。
しかしこちらも簡単に折れるわけにもいかず、
食いつきのいい、母が作ってくれた桃のゼリーにこっそり混入。
デラウェアなんかものっけてカモフラージュ。
結果はというと、半分はすんなり食べてくれましたが、
残りの半分は口を真一文字にふさいで食べずでした。
まだまだあるのに~
スキムミルクみたいな感じだったら、大人の料理にも使えるのですが、
粉ミルクって、高カロリーなうえに、何よりもまずいのですよね~大人には。
早くなくなってくれないと、なんだか落ち着かない。

今日はビニールプールを出してベビ子と二人、水遊びをしました。
e0185475_16494465.jpg

トイザラスで噴水つきのライオンプールを主人のお母さんがプレゼントしてくれたのでっす。
もっとフル稼働かと思っていたのですが、今年はなかなかお天気がはっきりしなくて、
これでやっと3回目。
今日も天気予報は雨マークになってましたが、
もうこのまま来年の夏までお別れになるとも分からないので、強制出場。
ベビ子と二人だけだったので、100%お風呂のお湯仕様で、
水深も5cmと、激浅で、どこまでも生ぬるい横着版プールでした。
近所の赤ちゃんとママ達も誘ったのですが、6人中6人が都合悪し。
それってすごい確率じゃないですかー?
ま、私の間の悪さ爆発なのですが。
あれ?!嫌われてるんだったらどーしよー!!omg
そんなわけで、こうなったらもう私も一緒に入ってしまえと思ったのですが、
海・プール用の水着を探せど探せど見つからず、
どうやら結婚してからも実家に置きっぱなしのままになっているようで、
やむおえず、競泳用の本気水着登場。
ビニールプールにはあまりにそぐわなくって、びっくりしました。
なんか本気な感じが。
上がった途端に突風&豪雨がすごいことになりだして、
もう少し入るのが遅かったらあやうしでした。

さて~夕飯のしたくだ~
一日が早いス~



クリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ

[PR]
by lovexbite | 2011-08-26 17:12 | ベビー

お助け離乳食~納豆オクラご飯~

というわけで・・・
e0185475_21194017.jpg

どんなに機嫌が悪かろうが、どんなにお腹が減ってなかろうが、
99%の割合で完食するのが、この納豆オクラご飯であります。
つるつるしていて喉ごしがいいからですかねー。
のっけるだけなので、作るのも楽ちんな、誰もがハッピーなメニュー。
食べ終わったあとが、くせーのですけどね~
一粒だけでも超くさい。
しかし私のまわりでは、「小食な割に納豆ごはんだけはよく食べる。」って話をよく聞くので、
栄養は満点だし、納豆って神ですね。
最近は、なんでもかんでも自分で食べたがるので、
手づかみで食べられる物を何かしら毎食出しています。
トウモロコシなんかも、前歯でネズミみたいにかじって食べています。

このところ後追いがひどくてひどくて~(叫)
もう仕方がないので、たいていのところは好きなようについて来させているのですが、
唯一、台所においては、危険物の宝庫なので、柵をはって入れないようにしてあるのです。
それがどうにもこうにも気に入らないというか、自分が自由に出入り出来ないストレスなのか、
私の姿が柵越しに見えていても、ギャーギャー大騒ぎで、台所作業がまるで出来ず・・・
ここ最近、少しずつ楽になってきた~と思っていたのに前言撤回の危機。
魔の2才児までは、まだまだあるはずなのに、なぜ!!
ぐずってるのをあやしたり、泣いてたりするのをなだめたりするのって、
本当に死ぬほど体力と気力使うんですよねー。
なんとか落ち着かせた~となった途端にぐったり。
育児って大変れす・・・

そんな脱力な私も思わず笑ってしまった今日の出来事。
今朝、ベビ子に「お父さんにいってらっしゃいして~」と言ったら、
お父さんのほうを見ながら、「でぶ。」
私も主人も一瞬耳を疑ったけど、確かに言った。言ってしまった。禁句を。
主人は、「ひどいっ。」と言い残して出勤していきました。
ま、たまたまなのですが、あのタイミングといったらなかったです(大笑。)
以上です。



クリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

[PR]
by lovexbite | 2011-08-25 21:52 | ベビー

ちい坊の誕生日パーティー、時々Cats

昨日は、ちい坊の誕生日を祝うべく、いざ横浜へ。
ベビ子は主人と一緒にお留守番。
軽いよー。自分ひとりだと軽いよー。
なんという開放感!!
e0185475_1516230.jpg

キャーッツ!!にゃー。
という事で、キャッツにご招待。
初ミュージカルのお二人さん。
『ずーっと観てみたかった。』と私が言うと、『ずーっと観てみたいと思ってた。』とちい坊。
バカって言うと、バカって言う。
こだまでしょうか?いいえ、ちい坊です。
さて、公演が13時からだったので、優雅にランチをしている時間も無く、
でもキャッツシアターのフロアガイド見たら、軽食やアルコールもおいてる売店ありってなってたので、
早めに行って、そこでワイン的なものと軽食で、軽めのランチ、
と思っていーたーらー、本当に申し訳程度の小さな売店で、
一応は資生堂がやってるみたいですが、
ティー的なものと、ちょっとした焼き菓子とスナック、ビールにワインぐらいしかなくって、
腹にたまりそうなものといえば、ミナストローネスープぐらい。
仕方がないので、ランチは諦めて、ビールとポテトチップスで乾杯。
これからナイターでも見るのか!みたいなチョイス・・・
そんなこんなで、キャッツはすごい良かったですよー!
座席までキャッツが来ちゃうんだからー。
夏休みだからか、こどももたくさん来ていて、いずれはベビ子にも見せたいものです。
ま、私はといえば、かけつけ一杯のビールがきいて、
クライマックスで睡魔に殺られるという、悔やんでも悔やみきれないアクシデントあり。
ちい坊にストーリーを聞いたら、信じられないと怒られたので、
どっちかと言えばライオンキングのが見たかったというと、
きっと私たちのことだから、ライオンキングが登場した途端に、
もう大西ライオンにしか見えなくなって、全く違うストーリーになっちゃうから無理だったよ。
と、言いくるめられ、「キャッツでよかったね。」と言って、一件落着。
e0185475_16233915.jpg

ちい坊からのお返しプレゼント。
キャッツのリフレクター。
車のヘッドライトとかで反射するので夜道によい。
それよりも、ビジュアルがかわゆい。
思い出の品が出来ました!

そのあと、ベイクオーターの裏の方にある、
“ジンジャーズビーチ”という小洒落たレストランに行きたかったのですが、
パーティー貸し切りでオーマイガッ。
仕方がないので、ベイクオーター4階にある同じ系列のサンスコロニアルビーチへ。
e0185475_1557823.jpg

オードブルの盛り合わせとキッシュの盛り合わせプレート。
時間が時間だけに、ティータイムメニューしかなくて、まだまだお腹がすいています。
『うちの主人は、こうゆうオシャレでムーディー店は好きでないので、
こんなときしか来れないよ』というと、
『うちの彼も、こうゆうオシャレでムーディー店は好きでないので、
こんなときしか来れないよ』と言う。
こだまでしょうか?いいえ、ちい坊です。
って、しつこいー。
昔からよく似ているのです。
そして、夕飯はといえば、家に来てもらい、
前のりしていた、母&おばちゃん姉妹が作ってくれた料理たち。
e0185475_1653861.jpg

なんだか色々。
そして、私のアルコールタイムはタイムアップとなってしまったので、
父・母&おばちゃん・主人に、ちい坊のお相手はバトンタッチ。
飲んで食って、いっぱい笑って夜は更けていきました。
ほんとーにおめでとー!!な一日。



クリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ

[PR]
by lovexbite | 2011-08-21 16:26 | パーティーフーズ

アンティ・アンズのプレッツェル

本日は、友人のバースデープレゼントを買いに、二子玉川へ。
3月にオープンしたriseで何かないかしらと探してみたものの、
いまいちピンとくるものがなくて、結局高島屋のRMKで秋色ネイル&リップグロスの、
“パーティー行かなあかんねん”セットに。
度肝を抜いて喜んでくれるような物を見つけてやろうと思っていたのですが、
途中でベビ子がぐずり出し、
当たり障りなしの無難なメイクもので落ち着いてしまいました。
半分くらいは、お昼寝していてくれたのですが、飽きちゃうわよねベビ子さん。
お付き合いありがとう!
e0185475_2110857.jpg

そんなわけで、せっかく二子玉まで行ったので、
ずっと気になっていた、アンティ・アンズへ。
3時過ぎに通りかかったら、なかなかの行列で、
この暑さの中とっても並べない~と思い、帰りにもう一回来て、
それでもまだこの行列だったら諦めようとしてたのですが、
5時頃には、3人くらいしかいなくて、無事に買えましたよー。
1人5個までの貼り紙ありで、「せっかく並んだなら5個買わなきゃもったいないんじゃ?!」
な気にさせられましたが、主人と二人じゃせいぜい二つがいいところ。
サワークリーム&オニオンとシナモンシュガー、
それに、一目惚れ買いしたチェダーチーズソースディップをチョイス。
ノーマルなオリジナルプレッツェルが220円なのに対して、
プラス30円でアーモンドとかシナモンシュガーとかが付いてくるなら、
そっちのがいいじゃないかー!という経緯あり。
サワークリームの方は、まさに、プリングルスのサワークリーム&オニオン。
シナモンシュガーも、たっぷり降りかかっていて、サクふわで美味しかったどす。
『日本でプレッツェルといえば、
小さくて堅いスナック菓子や堅いパンのようなものを思い浮かべますが、
私たちのプレッツェルは違うんです。
ソフトなタイプのプレッツェルで、サクッとした歯ごたえ、ふわっとした食感が楽しめます』
ってことらしいです。(HPより。)いきなりびっくりしましたか?
確かに、プレッツェルといったらスナイダーズしか思い浮かばない。
スナイダーズといえば、この前電車に乗っていたら、
向かいの座席で本を読んでいた大人しそうな女性が、
本を読む手を休め、カバンをガサゴソとし出したのです。
そこで出てきたのが、スナイダーズ。ハニーマスタードオニオン。
袋を開けて、お上品なおちょぼ口で一つだけつまんだら、
袋を閉じて、カバンの中に戻し、再び本を読み始めたのです。
と、次の瞬間、またカバンを開けてスナイダーズを出したと思ったら、
今度はもう、袋ごとカバンの上に置いて、
本を読みながら、ノンストップで一気食い。
電車を降りる頃には、スナイダーズが超食べたくなって、
帰り道に買って帰ろうと思っていたのに、すっかり忘れていて、
今また思いだしたら超食べたくなりました。
あの女性、絶対にスナイダーズはCMに起用するべきっ!!
だって、『あーちょっと小腹がすいたなぁ・・・』でも電車の中だし、
こっそりちょこっとだけなら・・・パクッ。
ううううまぅぃぃ~!!
もうひとつだけ!ダメよダメだわ!えーい!しゃらくせぇ全部食っちまえ!!
ってことじゃないのですかー?
本当に、すごく美味しそうに食べていたの。
そんな、プレッツェルにまつわる、どーでもいい話。



クリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ

[PR]
by lovexbite | 2011-08-18 22:09 | いろいろゴハン

美濃吉の籠弁当

を先日いただきまして、
e0185475_21324976.jpg

なんというか本当にもう美しいの一言。
この籠の入れ物がまた、私の心をわしづかんで離さねーでごわす。
もちろん、捨てることなくキープ。
主人からは、「ゴミを取っておくな」と怒られるのですが、
これをゴミと言う主人の目は節穴なので、聞こえないふりをしておきます。
断捨離なんて、私には夢のまた夢。
こーゆーのは捨てた時に限って、お花見とかに行くことになって、
おにぎり入れていくのにあの籠の入れ物があればぴったりだったのにぃ~
って羽目になるわけですよ。
したがって、ものすごくかさばって困っても取っておくべきなのです。

今日は、母がベビ子を見ていてくれるというので、
久しぶりにヨガへ行ってきました。
身も心も晴れ晴れで、ヨガって本当に素晴らし。
それはそうと、ヨガへ行く途中、
すれ違いざまに鼻をツンとさせる臭いと、天然の無造作ヘアに、ボロボロの上下、
どこからどう見てもホームレス的な男性が、
なんと、フェリージのナイロンバッグを持っていて、
しかもネイビー×レザーの定番で、
そのワンポイントおしゃれすごくない?と、ずっと考えているうちにヨガがはじまって、
山のポーズ・タダアーサナをしては、なぜだ?と思い、
三角のポーズ・トリコナーサナをしては、なぜなんだ?と、さらに思い、
最終的に、最後の心を無にして休ませるシャバアーサナにおいては、
でも、よく人のオシャレ度は靴とカバンを見れば分かる。というくらいだから、
本当は、超最先端をゆくおしゃれなファッションだったのかもNe。
と、まとまったところで、先生がナマステ~と言って終わりました。
今日のシャバアーサナは、本気で寝ようと楽しみにしていたのに、
自分がアホらしくて、バカらしくて、この上なくくだらなくって、
帰り道は、悔しくって悔しくって仕方がありませんでした。
私の妄想癖も、どうにかならないものか。




お金持ちだったら、主人にも買ってあげたい。




クリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ

[PR]
by lovexbite | 2011-08-16 22:06 | いろいろゴハン

アンパンマンと仲間たちおにぎり~徹夜ver.~

おはようございましm(_)m
今日も、体の一部がホットホットな日ですne。
週末は、天気が良かったのでビニールプールを登場させ、
主人のお姉さんのところのこども達も招いて、プール大会となりました。
今回は、前回の失敗を教訓に、
午前中からプールに水を張り太陽で温めておいたので、
ベビ子もご満悦の様子でした。
こどもって水遊びが好きですねー。
e0185475_1172919.jpg

ランチは、コレ↑
アンパンマン・バイキンマン・メロンパンナ・こむすびまんで、
こども達の心をわしづかんでやろうと思ったのですが、
クオリティー低っっっ・・・
特にメロンパンナに至っては、もうなんていうか・・・
カメラの絞りマックスにして、ぼかしてぼかして、ごまかしております・・・
とっても当日には無理と思って、前夜に用意したのですが、
1時間もあれば、かたはつくと思っていたが大間違い。
早朝5時までかかってしまいましたよー。
もうへとへと。
何が大変って、海苔を切り抜く作業がね~本当に。
最後の方は、はさみを握る手が震えだし、さらに作業難航。
もう海苔を見るのもいやだぁぁぁぁ


クリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ

[PR]
by lovexbite | 2011-08-15 11:13 | パーティーフーズ

盛岡じゃじゃ麺

e0185475_20291862.jpg

本日の真夜中ゴハンは、お土産にもらった“盛岡じゃじゃ麺”。
岩手県盛岡市でわんこそば、冷麺と並んで「盛岡三大麺」と称される麺料理の一つ。
って、ウィキペディアにのってました。
あたかも、自らの知識のように書きましたが、全てはウィキペディア。
便利な世の中だべさ。
生麺と肉みそが入っていて、茹でるだけのタイプ。
お好みで、きゅうりやネギ、ラー油などを添えてと書いてありました。
麺は、ほとんどうどん。
というか、100%うどん?な感じで、
肉みそは、ジャージャー麺のを想像していたのですが、少し違って、
甘みは薄めで、どちらかというと塩っけのが強くて、さっぱりした感じ。
だいたい380kcal~400kcalってところでしょうか。
食べ終わったら、残った汁にお湯と卵を入れて、スープみたいにして飲む、
その名もチータンタンてのが、パッケージの裏面に載っていたのですが、
もうそこまでは行きつかず・・・。
ここへ来て、おっぱいあげる量が減ったせいか、
食欲も少しずつもとに戻り、甘いものもあんまり食べたくなくなってきました。
ピーク時は、つけ麺なら大盛りにしないと満足いかず、
はたまた、ローソンに毎日通ってプレミアムロール買いだめたりと、
かなりファッティーでしたのに、不思議なものです。
人間の体って正直ですね。

今日は、主人のお姉さんのお家へお邪魔してきました。
3歳の甥っ子と1歳半の姪っ子がいるのですが、
その3歳の甥っ子の幼稚園のお友達&ママが下の子も連れて遊びに来るから、
ってことで私にも声をかけてくれたのです。
本当に面倒見がよくって、まさしくネエさん!という感じで、
いつもこうして気にかけてくれるのです。
わたしゃぁ幸せものですよー。
場内は、3才組3人 対 1才組3人で、チビッ子が溢れかえっておりました。
ベビ子も、必死でお兄ちゃんお姉ちゃんについて行こうとしていて、
よっぽど大興奮だったのか、お昼寝もせずにノンストップで夕方5時まで。
帰って来て急いで夕飯を食べさせたら、7時には布団に入ってバタンと寝ました。
その中の、一人の先輩ママがいい話をしてくれました。
その方は、「こども同士でおもちゃを取り合ったり、もめたりしても、
親は介入することなく、放っておこうよ」な、
こどもの問題はこども同士で解決させるべきという意見。
というのも、おもちゃの取り合いひとつ取っても、
おもちゃを取られた悲しい気持ちや、おもちゃを取り上げてしまったうしろめたい気持ち
というのをこども達がせっかく感じることのできる機会に、
親が入って行って、その場をおさめてしまったら、
こども達は、そうゆう気持ちを考えたり反省したりすることなく終わってしまって、
せっかくの心の成長の芽を、摘み取ってしまうなんてというもの。
「貸してあげなさい!」と親が命令して貸してあげるのと、
取り上げて悪かったなぁと思って、自分から貸してあげるのとでは、
全然違うじゃ~ん!ま、なんかのコラムで読んだんだけどね!
と、笑いながら話してくれたのですが、おっしゃる通りでございます。
確かにね~
ま、ベビ子さんには、まだもう少し先の話ですが、
育児って日々勉強です。





★★★ 本日の主人の体重 現在 79.0 kg也。 ★★★
    おぉぉぉぉ~夏の力はすごいぜよ!!目指せ75kg!!


クリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

[PR]
by lovexbite | 2011-08-10 21:51 | 真夜中ゴハン

カマンベール焼きおにぎり茶漬けの巻っ。

e0185475_21551117.jpg

“カマンベール焼きおにぎり茶漬け”とは、言ってみたものの・・・
なんですのそれ?
明治十勝な切れてるカマンベールチーズを頂いたものの、
間にブラックペッパーとかも挟まっておりまして、
このまま食べたら、間違いなくワインが飲みたくなって悶々となること100%なので、
米でにぎって、焼いて、コンソメスープをかけたりして、
つまみ感を完全に封印して、主食として食べましたっと。
レシピはコチラ
しかしそれにしても、アルコールを飲まなくなってからというもの、
チーズを食べる機会が劇的に減りました。
グラタンとかにのっける、とろけるチーズは別なのですけどね。
チーズって単品だと、おかずでもなければおやつでもなく、なんなんでしょうね。
つまみ以外の何モノでもない気がします。

最近、ベビ子満1才のブームは、“ひとまね”のようで、
何かにつけて、私の真似っこをしております。
携帯電話で話すマネとか、うちわであおぐ仕草などetc・・・
油断してオナラとかすると、「ぶぅー」って言うのですよー!!
ほんと変なこと出来ません(汗;)
ほっぺすりすり~とやると、すりすり~とエンドレスでやってきたりして、
癒やし系なこともするので、悪いことばかりじゃないのですけどねー。
そして、あっという間に、もうスタスタ歩いております。
目的地へ一刻をあらそう場合は、ハイハイで、
とりあえず辿り着ければいい場合は徒歩と、急ぎ具合で使い分けているようです。
それにしても、靴をものすごい勢いで嫌がるもので、
この先、お外を歩かせる場合、一体全体どうしたらいいのでしょうか。
またひとつ課題ができました・・・

さあさあ、ベビ子も眠ってゴールデンタイムとなった今、
撮りだめしてるグリーでも観ようと楽しみにしていたら主人が帰ってきたぁぁぁ・・・
テレビは、しゃべくり007に先をこされました。
omg



クリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

[PR]
by lovexbite | 2011-08-08 22:44 | いろいろゴハン

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

最新のコメント

チョメたん これで一緒..
by lovexbite at 11:10
わーい♪ おいでませ~..
by canchome at 16:08
山本リコピンさん ブ..
by ryuji_s1 at 09:10
山本リコピンさん マス..
by ryuji_s1 at 10:33
山本リコピンさん チン..
by ryuji_s1 at 13:34
みぃさん こんにちは!..
by lovexbite at 10:08
ryujiさん いつも..
by lovexbite at 10:06
usubeni8さん ..
by lovexbite at 10:06
うさぎぴょん♪さん こ..
by lovexbite at 10:04
チョメたん 粥アーンブ..
by lovexbite at 10:02

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧