全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
プロフィールを見る
画像一覧

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ウォーカーのショートブレッド

先頃から、バケツをひっくり返したかのような雨。
雷も、ドンガラガッシャーン。
恐ろしや恐ろしや、ひとまずおへそを隠しましょう。
午前中に買い物へ行っておいたらよかったぁぁぁぁ・・・
シャンプーとオムツがピンチ。
シャンプーに関しては、昨日の段階で無くなっていて、
水で薄めて使いきってしまったもんだから、今日は本当の本当にナシ。
ま、私はコンディショナーだけでしのげるけれど、
主人からは、きっと怒られることでしょう。
昨日の時点でもうブツブツ言っていたから、今日は雷が落ちる。
雷が、家ん中でも外でも。
あー恐ろしや恐ろしや、ひとまずおへそを隠したまま、
主人が帰ってくる前に寝ちゃえばいい。

本日のおやつ↓
e0185475_1643781.jpg

ショートブレッドといったらウォーカーですよねー。
赤のタータンチェックが、いかにもスコティッシュな感じデス。
この間、ママ&ベビーが遊びに来てくれたときに持って来てくれたもの。
家にいると、うっかり食べすぎてしまいますが、
このバターリッチな感じ、絶対に超カロリー高いですよねー。
もうこの夏のうちに体重もとに戻さないと、一生このまま。
だのに、だのに、だーのーにー、こんなに食欲旺盛でいいのか?!
いいんだいいんだ、そうなったら“ごっつぁん”キャラで売り出そう。
ぽよよ~ん。お腹もお尻も、ぽよよーん。
この哀れな塊り肉は、どーやったらとれるの??
ぼよよーん。走ると揺れるよぼよよーん。
はぁっ。(タメ息。)
イケメンパラダイスでも見て、目を肥やそう。



明日からお世話やさんのファミリーセール!!
アクセサリーから小物まで全部50%オフなのですよー!!
毎回アドレナリン大放出!!
鼻息もフンガッ!!


↓Check it outでございます!!↓
http://www.osewaya.co.jp/information/index.html?#43

クリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

[PR]
by lovexbite | 2011-06-30 16:20 | いろいろゴハン

休みの日のつけ麺ランチ

梅雨が全開ですねー。
早く明けてほしいと思いながらも、
明けたら明けたでカンカン照りの猛暑がやってくるかと思うと、
それはそれで・・・。
人間て勝手ですね。
間違えました私に限ってのことです(笑)

さてさて本日のランチは・・・
e0185475_2133542.jpg

「ラーメン・イケメン・ボクつけ麺」でした。
普段、家で食事をしていると、主人が休みのときくらいは外食が無性にしたくなるのですが、
いかんせんベビ子さんがいらっしゃるので、行けるお店が限られてくるわけです。
そうなると大抵は、ベビーチェアなんかも常備してあるファミレスがいいとこで、
小洒落たお店や静かなお店は、お呼びでないというよりは、立ち入り禁止といった感じ。
ま、でもファミレスへ行けばだいたいの物があり、
その他テイクアウトやデリバリーなんかを利用すれば、ほとんどの物が食べられるのですが、
唯一、難易度の高いのが、つけ麺系なのです。
というのもまず、こだわりのラーメン屋さんてカウンター席しかないところが多くて、
そこからしてもう無理なのですが、運よくベビ子が抱っこひもで眠ってくれてたとして、
前に抱っこしながら座って麺類を食べるのって、かなりの技術。
早い話が、そんな小さいこどもを連れて外食なんてしなければいいのですが、
やっぱり、しょっちゅう自分の作ってるものばっかり食べてると、
なんだか食欲もわかないのですよねー。
のわりには全然やせないのだけど・・・。
昔のCMで、
「たまには外食しようよ。だって作ってるうちにお腹いっぱいになっちゃうんだもん。」
ってのなかったですか??
なんのCM??誰が出てたのでしたっけー???
そうそう、まさしくそうなのですよねー。
のわりには全然やせないのだけど・・・。
ま、そんなわけで、家でつけ麺をやってみましたとさ。
うどんもそうですが、冷凍の麺類って“茹で”とか“乾燥”で売ってるものよりも、
コシがあっていいです。
カロリーは、これだけで650kcalと高めですが、休みの日くらいはよしとしましょう。

今日、変な夢を見ました。
なぜかキャリーブラッドショーに、ウィスキー蔵に連れていかれて、
「これを飲まなかったらアンタただのバカだよ。」と、
伝説といわれているウィスキーをすすめられるのですが、
「いいかい。私がこれを飲むってことは、死を意味するんだよ。」と、
意味不明な怒りを、いきなり私がしだして、そこから延々と説教が始まり、
最後の方は、もうみんな泣きながら、
「女には、飲みたくても飲めない酒がある・・・。」と、
演歌の歌い文句みたいなセリフを連呼して終わるといった夢。
もー何これ??
こわいんですけど。
普通、夢は現実じゃないので、すぐに忘れてしまうらしいですが、
この夢はあまりに強烈すぎて、15時間経った今でも鮮明に覚えています。
きもちわるい。
夢占いがあるなら、一体なにを暗示しているのでしょうか。
多分、「冷えたビールが飲みたい季節になってきたけど、
ベビ子におっぱいあげてるもんだから、悔しいけど飲めない。嗚呼・・・無念。」
という最近の悔しさのあらわれではないでしょうか。
ってそのままじゃないですかー!!
以上です。



クリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

[PR]
by lovexbite | 2011-06-19 22:24 | いろいろゴハン

今週の離乳食

今日は雨の中、近所に赤ちゃん達が集結する会に行ってきました。
まだ2ヵ月の首もすわらない赤ちゃんとかも来ていて、早くも懐かしさに襲われました。
そのあとは、いつものメンバーで我が家で出前ランチ。
最近は出前も、ホント種類豊富ですねー。
話の内容はもっぱら、お散歩コースや離乳食などベビートーク。
ときどき亭主。
どこの旦那がイケメンだとか内気だとかそんな話。
さてさて離乳食の話題が上がったところで、
越智千恵子さんの離乳食にインスパイアされて以来、きちんと作ることに。
e0185475_19233333.jpg

スパゲティーミートソースとキウイヨーグルト。
e0185475_1924189.jpg

鮭といんげんご飯とかぼちゃとお麩のミルク煮と桃。
e0185475_19254581.jpg

ひらめの和風あんかけ(BF)ご飯とポテトサラダと千切りリンゴ。
レシピは全部この本から。
この本は、本当に神です。
そうそう毎回は作っていられないので、うまくフリージングを活用しながら、
1週間分のバリエーション離乳食が簡単に作れるのデース。
スパゲティーなんかは、見た目はほんとに大人顔負けなのですが、
固さは、♪噛む~とふにゃんふにゃんふにゃんふ~にゃんふにゃん♪な超やわらか仕上げ。
アルデンテには程遠い。
レシピでは、トマトと牛肉を煮込むだけとなっていたのですが、
一口食べて、トマトの酸味が強すぎたのか、二口目からは、
口を真一文字にして、全く開こうとしないので、
砂糖を少々プラスしたところ、すごい勢いで完食。
やっぱり、いくらベビーといえど、大人が食べてうげっと思うものは食いつきが悪く、
味は薄いが、まあまあ食べられるというものはよく食べる傾向にありデス。

それにしても、今日はお友達と朝の10時から4時まで一緒にいて、
全くお昼寝を出来なかったので、5時半頃からぐっすり眠ってしまっているベビ子。
ご飯もお風呂もまだなのに、どーしまひょ。



クリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

[PR]
by lovexbite | 2011-06-17 19:46 | ベビー

なめこときゅうりの冷やしうどん324kcal!

昨日は、主人が接待で午前様。
サラリーマンて大変ですよねー。
付き合い酒でデロデロになって帰ってきても、
また翌朝には重い体を起こして出勤しなくちゃいけないのだから。
そんなわけで、本日の真夜中ゴハンは・・・
e0185475_20484722.jpg

疲れた胃をクールダウン“なめこときゅうりの冷やしうどん324kcal!”
いやいやいや疲れた胃には、温かいもののがいいに決まってますが、
冷やしうどーん!
どーん!!!
だって温かいのだと、帰って来てから支度しなくちゃじゃないですかー。
その点、冷やし系は作って冷蔵庫に入れておくだけで、
あとは勝手に食べてもらえばいいのですもの♪
いわずと知れた横着嫁。
♪かぁ~と~きっちゃんかときっちゃん♪の冷凍讃岐うどんはスゴイ!!
あ、今はテーブルマークになったのですか?
何がすごいって、コシがハンパねえのです。
普段買わない冷凍食品も、このうどんだけは買ってしまうのよね。
さすがは、社員が本場香川まで何度も足を運んだとかなんだとか。
JTのCMで見たような見ないような。

それはそうと先日、胸まであった髪のをばっさりと切ったのですよ。
もー暑苦しいし、ベビ子のおかげでドライヤーで乾かしてる時間もないなけで。
私のイメージ的には、三浦リサ子みたいな自然な無造作感にしたかったわけですよ。
でも美容室で、「誰誰みたいな髪型にしてください。」とか言えなくないですか?
少なくても私は言えないタイプで、だって帰った後に、
「元が違うからして、絶対ムリ~!!!(笑)」とかって笑われてたら嫌じゃないですかー。
ま、そんな極悪な人はいないと信じたいですが。
なので、「短く軽く肩までで」と無口っぷりが爆発注文。
結果、何かが違う仕上がりに・・・。
いやね、確かに私の髪質ってとっても厄介。
性格はひねくれてるわりに、髪の毛ばっかりは超ストレート。
おまけに一本一本が超元気で、くせづき悪く、毛量MAX。
仕上げのブローなんかは、毎回毎回ほんとに美容師泣かせ。
なんだけども、そこはプロの腕っ節でどーにかして頂きたいわけですよ。
結婚する前は、表参道に以心伝心的な美容師さんがいて、全てを委ねていたのですが、
結婚してこっちへ引っ越してからは、なかなか遠くて行く気にならず、
近所の美容室を転々としてるのです。
なんにでも相性ってありますよねー。
ちなみにこの髪型、弟からは、ハイスクール鬼面組のオカマの人みたいと言われ、
顔を洗うんでヘアバンドしたら主人からは、ゆってぃみたいと言われ、さんざんです。
贅沢は言わないから、せめて女に例えられたい・・・。
e0185475_2045850.jpg

一番左の物星大。
9月9日生まれ。星座はおとめ座。血液型はB型。
どこまでもかぶっていて困る。
ま、ちっちゃいこと~は気にしない!ほれワカチコワカチコ。


★★★ 本日の主人の体重 現在 81.0 kg也。 ★★★
   おおおお!!

クリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

[PR]
by lovexbite | 2011-06-16 20:48 | 真夜中ゴハン

トイロイロさんのミートローフのつもりが・・・

今日は主人のお姉さんとイケアへ行ってきました。
やっぱり平日は空いていていいものです。
車で送迎までしてくれたので、気持ちばかりの、何か夕飯の足しになる物でも作ることに。
昨日、持ってるレシピ本をひっくりかえし、インターネットでレシピをあさり、
運命的に目にとまったのが、トイロイロさんのミートローフ
すごくキレイで迫力も満点。
こどもウケも良さそうだし、なかなか簡単そう。
というわけで、昨晩のうちに仕込んでおいて、朝起きてからオーブンで焼きこみ。
出来上がりは、ジュージューと肉汁が溢れだし、まずまずな感じ。
でしたのに・・・
型から出して切ってみると、中央の卵がはみ出し事件勃発。
もうダレダレ。
e0185475_21223794.jpg

↑これは、主人の朝ごはん。
卵は真ん中にきてない上に、肉の部分がひび割れてる・・・。
いやもーゆで卵の殻をむいてる時点から、全然うまくいかなくてやる気激減だったのですが、
まさか、こんな仕上がりとわねー。
トイロイロさんは、もう本当にきれいに作っていらっしゃるのに・・・。
アチシ不器用だわさ。
卵に対して、容器が小さすぎたのが問題と思われます。
パウンド型でって丁寧に教えてくれているのに、
気取ってこうゆう使い捨て系アルミ型にしたのが失敗のもと。
だってコレだったら、タッパとか入れずにそのまま渡せるし。
もう少し、サイズの大きいのにしたらよかったのかもしれません。
e0185475_21313577.jpg

ま、でもこんな感じで包んであげちゃうんですけどねー。
図々しいのです私ったら。
“おしゃれなデリのテイクアウト”みたいにしたかったのですが、まるでセンスなし。
ついでにカボチャと人参のポタージュも。
いいんすいいんす、料理は気持ち心持ち。
日々、勉強です。
うまくできたら、ちょっとしたおもてなし料理ですよね。
パーティーなんかにふさわし。
お弁当のおかずにもよさそです。

しかし、今日はベビ子の絵本棚を見に行ったのですが、
というか買う気で行ったのですが、
実際買ったものと言えば、紙皿とラッピング用品とカエルのポケットつき壁掛け。
何をしてますの私?
肝心な物を買わずに、どうでもいいものをダラ買いしてしまうのが、そうイケア。
50円のソフトクリームを買うつもりで、ついついホットドックまで買ってしまうのが、
そうイケア。
1階の、倉庫スペースで地震が起きたら、とってもこわいよ、そうイケア。
でもでも、アドレナリンは全開、目は輝くよ、夢の国だよ、Soooooイケア!
イケアの回し者ではございません。



★★★ 本日の主人の体重 現在 81.2 kg也。 ★★★
   暑さは最高の体力消耗のようです。ガンバレ75kg!   


クリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

[PR]
by lovexbite | 2011-06-14 21:45 | パーティーフーズ

サーモンマリネ74kcal!

ディルが半額になっていたので、
e0185475_036562.jpg

サーモンマリネ一人前74kcal!ですが・・・
なのですが・・・これって結局サラダで、おかずにはならないもんだから、
何か他にご飯に合うものとご飯という組み合わせになり、
たかがサラダの分際で、74kcalも占めているという結果に・・・。
パンと合わせればよかったのでしょうか。
夕飯がサンドイッチっていうのもなんだか不思議。
イギリス人みたく、マッシュポテトと合わせればよかったのでしょうか。
それもなんだか、ピンとこない。
どのみち、お酒のおともやパーティー向きで、普段の食事には不向きなのでありました。
でもま、鮭には脂肪燃焼効果の期待できるアミノ酸が豊富だというので、
ダイエットには効果的なのかしら。
どうでもいい話ではありますが、シャケなのかサケなのか?
TPOによって使い分けるのか?
真相が知りたい今日この頃。

今日は、主人のじいじとばあばのもとへ孫達が大集結しました。
全部で、4つぶこつぶっこ。
一番年下の下っ端ベビ子も、いっちょ前に仲間に入って遊んでいました。
じいじとばあばの周りには、4人のひよっこ達がむらがって、
ムツゴロウ王国みたいになってました。
お昼寝もしないで、ぶっ続けで遊んでいたものだから、
まるもりダンスを見終わってから、
今まで一度も起きることなく、ぐっすりと寝ています。
毎日朝まで起きずにねてくれたら、極楽なのですけどねー。
2~3時間おきに起こされるので、寝た気がしまふぇん。
ふぁぁぁぁ~もう1時になるのでふね・・・
おやふみなふぁい・・・zzz



★★★ 本日の主人の体重 現在 82.1 kg也。 ★★★
   夏おそるべしっっ!!!

クリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

[PR]
by lovexbite | 2011-06-13 01:00 | 真夜中ゴハン

ベビ子の離乳食日記

朝から降りつづけていた雨も、ようやく止んできたようですね。
どうも雨が降っていると、外へ行く気になれず、
今日は、家中の日でありました。
主人は、朝からサイドビジネスと言う名のパチンコへ出て行ったっきりで、
ベビ子と二人、静かな週末。
時間もありあまっているので、離乳食作りに精を出してみました。
e0185475_15523873.jpg

・カボチャのミルクリゾットと
・ミートボールのトマトソース
・メロン
ミートボールは、玉ねぎ・人参・ピーマン・ケチャップで煮込んだもの。
直径1cmくらいのミートボールを作るのがなかなか面倒ですが、
わりと好んで食べています。
ケチャップの味がウケたのかな。
カボチャのリゾットは、レンジで柔らかくしたカボチャを粉ミルクで溶かして、
軟飯に合わせただけです。
6ヵ月あたりから、母乳の栄養分が徐々に少なくなっていって、
赤ちゃんが鉄分不足になりがちだというので、
フォローアップミルクを飲ませたいのですが、
哺乳瓶でやっても、マグで飲ませても、全然飲んでくれないので、
離乳食に混ぜることにしてるのです。
「いつまでも赤ん坊扱いするんじゃねーよ!」という言葉なき抵抗なのかしら。
実家へ帰った時に、母が出してくれたメロンを食べてからというもの、
大のメロン好きに。
皮までむしゃぼりついて食べてます。
いやしい。
赤ちゃんのくせに贅沢だよー。
叶姉妹みたいになったら困るよー。
でもま、1玉5,000円くらいするマスクメロンだったら、嫌味なこどもですが、
1玉300円くらいのメロンなので、いいということにしておくんなまし。
しばらく静かに集中して食べていてくれるので、
そのすきに、ママがゆっくりご飯を食べられるので、つかみ食べはオススメです。

あっという間に4時ですねー。
早い早い。
今日は、朝から録画しておいた“パリで一緒に”から始まり、
“おしゃれ泥棒”まで観てしまいました。
オードリーヘップバーンて、なんであんなに可愛いんですかー。
なんなんだ、あのアーモンドみたいに美しい目は。
同じ人間だとしたら、あまりにも不公平だー。
雨の日って、どういったわけか、異様に映画を見たくなるのですよねー。
ま、ベビ子がいるので、途中何度も一時停止して、
オムツ替えたり、絵本を読んだりしながらですけどねー。
ベビ子がリモコンをいじって、
いきなり、ビューティーコロシアムが始まったりしますけどねー。
オードリーヘップバーンからアッコさんへの切り替わりは迫力あります。
さてさて、雨も上がったようなので買いものでも行こうか行くまいか・・・
今日の夕飯は何かしら。
ではでは素敵な週末を・・・



クリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

[PR]
by lovexbite | 2011-06-11 16:16 | ベビー

コリアンランチ

冷蔵庫の中の物を片付けようと思い、本日は残り物ランチ。
e0185475_19551868.jpg

海鮮チヂミとチャプチェとバンバンジー。
って、バンバンジーは韓国じゃにゃいですねー。
コリニーズなお昼ごはん。
中と韓の共演ですたっと。

それにしたって、日に日に夜が寝ぐるしくなってきましたねー。
特に我が家は、親子3人川の字(正確には、ベビ子・私・主人の順なので、
“川”というより、なんの字でもない。)で寝ているせいか、室温が異様に高いのですよー。
だいたいの原因は、わらび餅な主人が高温を発しているんだと思うのですが、
どーしても川の字で寝たいという、本人たっての希望なので断れず・・・。
それでも一時期は、寝ぞうも劇的に悪ければ、いびきも爆音なので、
(ついでに言えば、寝がえりをうつたびに、羽根布団をバッサバッサさせて、
その音も、どうしようもなくうるさい。)
夜中ベビ子が、それに驚いて起きては泣く為に、夜泣きがひどくなり、
他の部屋で寝てもらっていたのですが、
数週間前にやっていた、世にも奇妙な物語の“殺人缶けり”って話を1人で見たら、
怖くなっちゃって、とても一人じゃ眠れないと、お里帰りしてるのです。
いや~あの時は本当にビビっちゃってて、トイレにもついて行かされました。
怖がり方が尋常じゃないので、あまりに面白くって、
主人がビクビクしながらシャワーに入ってるところを、
そーっと扉を開けて隙間からのぞいてたら、
それはそれはもう、“飛び上がって驚く”って、
まさにこのことを言うんだってくらいに、びっくりして心臓おさえてて、
ぷぷぷ思い出しても腹がよじれますよほんと~あの顔。
「アンタいい死にかたしないよ。」と吐き捨てられましたが。
ま、主人の名誉のために言っておくと、
30過ぎのおっさんでもビビるくらいこわかったらしいです。
というか、主人の名誉を気にするんだったら、
こんな話暴露するなよって感じですが、いいんすいいんす、
私のブログなんて見ちゃいないのだから。
それで、話しは思わぬ方向にズレましたが(汗;)
とにかく、寝室温度が異様に高いのです。
これがまた、ベビ子が相当な汗っかきで、なんか泣いてると思うと、
だいたい汗だく。つゆだく。
ゴロゴロゴロゴロ布団の上を転がりながら、ずっと泣いてて、
起きて抱っこしても泣きやまないのです。
おかげで、ここ最近は寝不足でぐったりです。
主人いわく、暑くて寝苦しいために、
冷たい場所を探してゴロゴロゴロゴロ転がってるんじゃないかとの事。
もうエアコン登場の危機なのでしょうか。
節電節電と煽られてますが、夏の節電はつらいですよねー。
イソップ物語の、北風と太陽と一緒で、寒いのは何とか耐えられても、
暑いのは、もうどうしょうもないわけですよー。
そんなわけで、節電対策に扇風機を検討中。
ベビ子がいるので、

超スタイリッシュで、羽根の無いコヤツが気になりますが、たーかーいー。
ダイソンにこだわらなければ、

↑笑える類似品もありますが、そもそもこのタイプってほんとに風くるのでしょうか。
この際、ビジュアルなどどうでもよい!とにかく風!ってなら、2,000円で買えるのね。

省エネもさることながら、電気代1時間0.8円ってすごい!
どーしたらいいのか頭のいたい問題。
そしてまた、今夜もこわい。


★★★ 本日の主人の体重 現在 82.0 kg也。 ★★★
   やっぱり暑さはダイエット見方♪ この夏、75㎏を目指してマス。 

クリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★

にほんブログ村 料理ブログへ

[PR]
by lovexbite | 2011-06-10 20:38 | いろいろゴハン

豆腐ハンバーグ定食240kcal!

今日は主人のお姉さんの家に遊びに行ってきました。
4歳の男の子と1歳半の女の子がいるので、
いっちょ前にベビ子も仲間に入って遊んでいました。
“小姑”と聞くと、いかにも意地悪そうでいびられそうなイメージですが、
こちらのお姉さんは、超がつくほどいいお人。
うちは弟と私の姉弟なもんで、夢にまでみた“姉”です。
さて今夜の真夜中ゴハンは・・・
e0185475_195533.jpg

豆腐ハンバーグと肉無しチャプチェとバンバンジー鶏肉少なめ注文で240kcal也!!
ご飯半膳は、もちろんコレで、カロリー30%カーット!!
チャプチェは昨日、母おばちゃん姉妹が来て作ってくれたのの残りから、
丁寧に牛肉を取り除いたもの。
文句も言わずに食べてるわりには、なかなか痩せない主人(わらび餅隊長)。
まっでも、これからは暑さも加わるので、比較的痩せやすくなるのではないでしょうか。

それはそうとおととい、朝目覚めてから着信も無ければメールもナシ。
待てど暮らせど、携帯電話は夕方になっても何もなし。
いつもなら、しつこいくらいのメルマガ系メールも1件もナシ。
ついには郵便受けにも何もナシ。
いつもなら、狂ったように入っている売りだし物件のチラシすら何もナシ。
この世のものに、いっせいにそっぽを向かれたような疎外感。
何事かと思っていたところ、夕方のニュースで、“ドコモ172万台で通信障害!!”。
なぁーんだ、そうでしたのNe!!
もしかしたら携帯電話壊れてるんじゃ?!とか薄々感じてたけど、
こーゆーことでしたのNe!!
私もその172万台の中の1台なのねー。
復旧してから、センター問い合わせとかしたら一気に入ってくるんだWa!!
あーよかったよかった・・・ハハハハハ・・・。
とゆうわけで、試しに主人に電話してみたところ、
プルルルルプルルルルっっ・・・
「はい。何?」
・・・。
ふんがぁーっぅっっっ!!!!!
ふつうにつながりますやん・・・。
いいんだいいんだ・・・。
その後、1時間おきに深夜までセンター問い合わせし続けましたが、
私の携帯にはドコモ異常はありませんでしたとさ。
チャンチャン。


P.s そうゆう日ってありますよねぇ・・・
   ポケベルが鳴らなくて・・・嗚呼ぁぁぁ古い。
   えーんえーん(涙)


★★★ 本日の主人の体重 現在 83.0 kg也。 ★★★
  75.0kgなんて夢のまた夢・・・ただいま行き詰り中。



クリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

[PR]
by lovexbite | 2011-06-08 21:52 | 真夜中ゴハン

お仕事一覧

これまでのお仕事一覧です。

お仕事は随時、受け付けております。
お気軽に、下記メールアドレスまでご連絡下さいませ。
mail:akky_7_@hotmail.com


【書籍】
・2013年10月 レシピブログマガジン(一部レシピ)
・2013年11月 コストコめしパーフェクトレシピBOOKvol.2(コストコ食材でパーティーページ)
・2014年3月 レシピブログマガジンvol.2(一部レシピ)
・2013年6月 みんなのズバ早!めし人気料理ブロガー大集合!(デザートページ)
・2014年6月 レシピブログマガジンvol.3(一部レシピ)
・2014年6月 山本リコピンのうちごはん

【テレビ出演】
・2014年7月 NHKBSプレミア カリスmama(火を使わないトマトレシピ3品)

【雑誌】
・2012年11月 como1月号 3ステップで出来るPARTYレシピ
・2013年 1月 como3月号 コストコ特集
・2013年 5月 LEE5月号 LEEおもてなし部
・2013年 5月 como7月号 コストコデザート企画
・2013年10月 como11月号 ナチュラルキッチングッズでテーブルコーデ
・2014年 1月 como2月号 バレンタインレシピ&ラッピング
・2014年 1月 saita1月号 わがやのほめらレシピ
・2014年 3月 como4月号 春の持ち寄りおべんとう
・2014年 4月 como5月号 イースターパーティー企画


【新聞】
・2012年9月 日経流通新聞(日経MJ)タルティーヌ特集

【web】
・2012年10月 サントリー・フルーツブランデーレシピ
・2013年4月 海苔の前田屋HP 子供が喜んで食べるモリモリレシピ
・2013年5月 日経ウーマンオンライン 母の日レシピ
・2013年12月 日経ウーマンオンライン クリスマスレシピ
・2013年12月 ルームフレーバー.com お部屋レシピ
・2014年4月~ ウーマンエキサイト・グルメコラム月1~2本執筆中

【モバイル】
・2013年6月~ 李錦記モバイル向けレシピ

【イベント】
・2013年6月 タレントバースデーイベント



[PR]
by lovexbite | 2011-06-02 18:02 | *お仕事一覧*

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧