全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
プロフィールを見る
画像一覧

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

結婚記念ディナー

昨日は結婚記念日でしたので、おととい食事に出かけたわけなのですが、
当日に何もしないということが出来ないアチシ。
ベビ子を寝かしつけて、薄暗い台所で一人せっせと・・・
e0185475_21203573.jpg

結婚記念的な夕飯作り。
2日連続で、こんなこってりしたものばかり食べやがって!!
とは言わないでおくんなまし。
カロリー高そうなのは、グラタンとローストビーフ(向こうが透けて見えるほど激薄。)
くらいで、あとはサラダでやんす。
11時くらいに主人が帰ってきて、そこからのディナータイムでしたので、
お腹すいたを通り越して、二人とも逆にあんまり食べられない事態に・・・。
ケーキまで辿りつくどころの騒ぎでない。
今朝は、二人して胃が鉛のように重い結末。
e0185475_21275040.jpg

ちなみに、このケーキは前に無印で買ったセール品のキットセット。
とっても簡単なはずなのに・・・
見れば見るほど雑~
はずかしいよぉはずかしいよぉ。
こんなのアップで載せちゃって。
デコレーションの線が、プルプルしてるし、丸ポッチもいびつ。
まるで、ゆがんだ私の心の内をあらわしているよう・・・。
煩悩を捨てなされ・・・
煩悩といえば、最近、ところ構わずつかまり立ちをするベビ子。
もちろんお風呂に入っても、蛇口でつかまり立ち。
まあ機嫌よくしているので、そのままにしておいて、
その間に、私が自分の頭をシャワーで洗っていると・・・
きゃぁー水っっっっっ!!
つっつっつっつべたいぃぃぃ~何事かぁ!!!
なんとベビ子が、温度調節のレバーを、40℃から15℃へ回しているじゃないですかー!!
HからCへ。赤から青へ。
ちゃっぷいっちゃっぷいっちゃっぷいよぉぉぉっ~
いきなり、まるで滝にでも打たれているかのような気分。
なんちゅう高度な技を。
時には、シャンプーを洗い流している途中に、
シャワーが止まるふうにレバーを回し、何事かと目を開けたが最後、
シャンプーが目に入って、ぐぅぉぉぉぉーっな悶絶。
はやくはやくはぁーやーくーシャワーを出してくだしゃんせ。
もうこんなことがしょっちゅう。
神は私に試練を与えた。
仕方が無いので、これを荒行と思い、
この際、煩悩のひとつやふたつ捨ててみたいと考えている次第。
ナンマイダァ。



★★★ 本日の主人の体重 現在 !!! kg也。 ★★★
  明日から再開ってことにしましょー!!見ないことに見ない事に・・・

クリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

[PR]
by lovexbite | 2011-05-31 21:56 | パーティーフーズ

急いでる時の、ぶっかけうどん250kcal!

今日はこれから実家へ泊りこみのため、
今夜の主人の真夜中ゴハンは・・・
e0185475_11581071.jpg

ぶっかけうどんと冷やしトマト、しめて250kcal!!
手ぇ抜きすぎー。
トマトとネギを切っただけです。
しかも最近の、冷凍うどんはレンジでちんで出来る上がるのねぇ。
コシも強くてオススメ。
近所のスーパーで週2くらいで、冷凍食品半額dayがあるので、
その日を狙って、せっせせっせと買いこんでおくのです。
というか、冷凍食品を半額の日以外に買う人なんているのか?
確かに、普通の日は冷凍食品コーナー、ガラガラ。
夜遅く、誰も居ない家に帰ってきて、
こんなヒエヒエのものばかり食べたら、余計にわびしさアップって感じですが、
仕方がねえのです。
温めて食べてね♥的なものだと、面倒くさがってコンビニ弁当買ってきてしまうのですもの。
なので、無念だけど仕方がねえのです。
面倒くさがりな主人よ・・・アーメン・・・。

e0185475_12331049.jpg

ででででーん。
さてさて、ベビ子さんは何をしているかといえば、
ちょっと目を離したすきに、お尻拭きを全部袋から出していたところ。
自分のまわり一面が、おしりナップの嵐。
昨日もママ友達と話していたのですが、
こどもって静かな時ほど、とんでもないことをしているので注意が必要だということ。
おっ!大人しくしててくれてる♪と油断して何かしようものなら、
↑こーゆーことしたり、絵本をちぎって食べていたり、コンセントをちゅーちゅー吸っていたり、
おっかねえのです。
さてと支度をして、ばあばのところでちゅよ~
赤ちゃんコトバって気持ちが悪い。




★★★ 本日の主人の体重 現在 82.0 kg也。 ★★★
あうちっ。

クリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

[PR]
by lovexbite | 2011-05-25 12:38 | 真夜中ゴハン

あみあみアップルパイ

どっさり頂いたリンゴが傷みはじめてきたので、
砂糖とレモン汁をプラスしてレンジでチン。
冷凍保存する前に、いくらかアップルパイに。
例によって市販の冷凍パイシートで作るやつ。
e0185475_14343955.jpg

パイシートの形そのままの四角形なタイプが一番楽ちんなのですが、
毎回毎回、バカのひとつおぼえで、面白みが無いので丸型に。
セルクルとかクッキー型でくりぬいたら、コレで網目を作りマス。
が、なんか形がいびつ。
網目が横にのびるから縦長な丸型にしないと、上下の接着がむずかしい。
5個中3個失敗・・・。
日々、勉強です。

今日はベビ子の離乳食教室に行ってきました。
献立は、ミートボールとポテトサラダ。
10ヵ月にもなると、ほぼ大人みたいなメニュー。
思ったより味もして、ベビ子の食いつきも良かったです。
お粥も、ごはん茶碗軽く1杯も食べれるのですってー!
いつも少なすぎでした。
それにしてもベビ子さん、赤ちゃんに囲まれると途端に威勢がよくなって、
「ちゃいっ!!」とか大声で言うのですが、なんの意味なのでしょう。
単なる目立ちたがり??それともインドの紅茶PR??
ま、ご機嫌よく終わって良かったです。




クリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

[PR]
by lovexbite | 2011-05-16 20:13 | スイーツ&パン

脂肪燃焼カレーうどんっっ!

ゴールデンウィーク中、好きなものを好きなだけ飲んだり食ったりした結果、
主人の体重が、なんと85kgにぃっっっ!!
目標75kgにむかってガンバレ♪とかいってる場合じゃないです。
10kg痩せようなんて、あーた夢のまた夢みたいな話になってきますた・・・
OMG。
おまけに、昨日は散歩がてら家のまわりをちょこっと歩いたくらいで、
心臓がしめつけられる様な苦しさを感じたというのだから、
もうこれは、ただちに健康に害が出るレベル。
そんなわけで、今夜は久しぶりの真夜中ごはんーっっ!!
e0185475_154523.jpg

脂肪燃焼系カレーうどん190kcal也!!
ホットでスパイシー、汗だくで脂肪燃やしてもらいまっせ~
お肉のかわりに高野豆腐投入。
軽く煮込むととろっとして美味しいでやんす。
今日から徹底的に夜間は菜食主義になってもらいましょう。
とかいいながら、私も主人も持続力の足りないところが難点。
それすなわち、3日後にはすっかり忘れて、
こってりしたもの食べてる可能性もいなめないわけですが、
今回ばかりは、心を鬼にして、自分に打ち勝てるよう心がけます・・・
はぁーっ(タメ息)、突然発作で倒れるとかやめてほぢいよぉ。
怖いよぉ。
ベビ子が成人するまでは生きて下さい。お父さん。
ま、全ては私の手のうちにかかっているということですNE。



【分量】
・うどん半玉(130g)
・水溶き片栗粉 適量
A ・長ネギ  30g
 ・高野豆腐 10g(お湯でもどした状態)
 ・だし汁  300g
 ・醤油   10g
 ・みりん  5g
 ・カレー粉 5g

※Aを軽く煮込んだ中に、茹でたうどんを入れ、
 水溶き片栗粉で、お好み加減にとろみをつけるだけYo。





★★★ 本日の主人の体重 現在 85 kg也。 ★★★
  ひぃぃぃっっっ。せめて、“ただちに健康に害のあるレベルではない”になってほしい。


クリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★

にほんブログ村 料理ブログへ



最近、ベビ子がおかあさんといっしょデビュー。
番組をつけると超大興奮で、
そのすきに、こころおきなく家事ができるようになりました。
おかあさんといっしょ神です。
ホント感謝してます。

そんなわけで、コレ↑を買ってしまいましたー。
超オススメです。
主人も、これのおかげでベビ子のお世話が楽になったと大絶賛。
もーヘビロテ。
あんまりテレビ見させすぎるのもよくないみたいですが・・・(汗;)
ちなみにベビ子は、8ヵ月くらいから食いつくようになりましたとさ。
[PR]
by lovexbite | 2011-05-09 16:17 | 真夜中ゴハン

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

最新のコメント

チョメたん これで一緒..
by lovexbite at 11:10
わーい♪ おいでませ~..
by canchome at 16:08
山本リコピンさん ブ..
by ryuji_s1 at 09:10
山本リコピンさん マス..
by ryuji_s1 at 10:33
山本リコピンさん チン..
by ryuji_s1 at 13:34
みぃさん こんにちは!..
by lovexbite at 10:08
ryujiさん いつも..
by lovexbite at 10:06
usubeni8さん ..
by lovexbite at 10:06
うさぎぴょん♪さん こ..
by lovexbite at 10:04
チョメたん 粥アーンブ..
by lovexbite at 10:02

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧