「ほっ」と。キャンペーン

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

グリーンサラダとおにぎりの巻っっ

e0185475_94318100.jpg

この前作ったサラダの部。
レタスとベビーリーフときゅうり、トマト、マッシュルーム、ブロッコリー、パルメザン。
食べては普通のレタスが、しゃっきりみずみずしくて一番美味しいと思うのですが、
レタスときゅうりとトマトだと、なんだかボンヤリな気がしてしまって、
せめて誰か来たときぐらいと思い、ベビーリーフ投入。
紫って一気に鮮やか感アップ↑
トレビスもいいけど、なかなか使いきれないのですよねー。
その点、ベビーリーフは使いきりやすくて◎。
マッシュルームの白が入ると、やわらかい感じに。
マッシュルームって、なんか形がかわゆいのです。
e0185475_9563830.jpg

シメはこれ。
どっさりおにぎり。
白飯にすると、中に具材を詰める手間が発生するので、炊き込みごはんに限ります。
なんかもうちょっと食べたいなぁって時の大とり。
食べきれなければ、そのまま冷凍保存しておけばいいし、
持って帰ってもらってもいいのでねー。
作っておくと何かと便利。

さあ今日はこれからヨガです。
対象の月齢が9ヵ月くらいまでなので、ベビ子はそろそろ卒業。
最近は、ハイハイで自由に移動するので、
まわりの赤ちゃんのところへ行っては危害を加えるのではないかと、
心配でヨガどころじゃないのがほんとのところ。
リフレッシュというより、追いかけまわして、ぐったりして帰ってくるのです。
この前、生後2カ月くらいの赤ちゃんが来ていて、
もうほんとに、ちょっとしか前のことじゃないのに、なんともいえない懐かしさ。
あのころが一番大変でしたな本当に。
産まれたてのベビーを持つ、ママ様方、
3ヵ月くらいから一気に楽になるので、頑張って下さいねー!!



クリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★

にほんブログ村 料理ブログへ

[PR]
by lovexbite | 2011-04-26 10:07 | いろいろゴハン

シーフードマリネ

e0185475_2053241.jpg

先日のランチの一品、シーフードマリネ。
たくさん出来るはずが、そうそう魚介類って、とっても縮むのですよねー。
思いのほか、皿に盛れるほどもない、ちょこっとになってしまったので、
急きょ、コレを使う事に。
厨房屋さん、ソリア製品の品揃えすばらし。
アーリーレッド・マッシュルーム・イカ・きゅうり・エビの順に重ねたら、
上からマリネ液をかけるだけですっっ!!
レモンやディルなんか飾りつければ、ビジュアル感アップ。
びっくりするよー簡単で。
e0185475_2103823.jpg

上から見るとこんな感じ。
ミニチュアな感じのものって大好きです。

最近、ベビ子の離乳食に納豆を導入。
掴んでみたり、
食べてる途中に口の中に手を入れて、その手でそこらじゅうを触ったり、
顔や目をこすってみたり、もうホントべったべったになって大変。
しかも納豆ってくさいじゃないですかー。
ん?なんか臭いと思うと、だいたい昼間に納豆食べさせてる時だったりして。
なかなか厄介なのですが、栄養的にはバツグンじゃないですかー。
たんぱく質だし。
ベビ子も好きみたいで、納豆ごはんの日は、がっついているし。
大豆製品というくくりでみれば、お豆腐でもいいのですが、
なんか納豆って、無敵って感じがして。
ま、仕方がないですねーしばらくは。
たまに、その手で私の顔とかも触ってくるのだけは、勘弁して頂きたい月曜の夜。




クリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★

にほんブログ村 料理ブログへ

[PR]
by lovexbite | 2011-04-25 21:16 | パーティーフーズ

女5名。ときどき子供たち。

昨日は、英会話教室で知り合った10年来の友達が遊びに来てくれました。
女子5名と4歳になる小さな男の子とベビ子。
この会も、年々ファミリーテイストになってきました。
しかし女が5人も集まると、会話はノンストップ。
ランチを食べながら、ひたすら喋って、
「あー女に生まれてよかった。」と思う、最高に楽しい時間。
e0185475_2050651.jpg

昨日のメニューは、
・スパニッシュオムレツ
・シーフードマリネ
・バーベキューチキン
・グリーンサラダ
・ラザニア
・くるみパン
またラザニア登場・・・。
もうホント、バカのひとつおぼえみたいに毎回毎回。
だつて、簡単なんどすもの・・・。
ま、どれも手軽に出来る物ばかりで、時間かかるようなのは無いんですけどね~
詳しくは、またアップしまふ。
e0185475_20564090.jpg

そして、ベビ子にと、こんなにかわゆいお洋服を箱いっぱいくれたのでした。
どれもこれも、超ラブリー!!ふんがっっっ!!
鼻息荒くなりますっ!
ピンクがたくさんだよい。
かわゆいよかわゆいよ、最高にかわゆいよ。
いっつも激安な洋服しか買ってあげてないから、よかったねベビ子さん。
みんな、どうもありがとござんしたm(_)m
元気になりました私。


今日は、ベビ子を主人にみてもらって、スポーツジムへ行ったのはいいのですが、
なんだかもう疲れて疲れて。
朝の5時には目が覚めそうな時間帯にもう寝ます。
ではでは、おやふみなふぁいぃぃzzz




クリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★

にほんブログ村 料理ブログへ

[PR]
by lovexbite | 2011-04-24 21:02 | パーティーフーズ

ミモザサラダ

e0185475_050217.jpg

ミモザサラダって、一体全体どこのどなたが考えついたのでしょう。
ゆで卵の黄身をすりおろして、ミモザにみせるなんて。
すごいねーすごいねーその発想。
卵とブロッコリーときたら、こってりクリーミー系なドレッシングですよね~
青じそじゃあ物足りない。
いつの間にやら、食いしん坊キャラ。
いいんだいいんだ、妊娠前のジーンズなんて、一生履ける気がしない。
しかし、黄色って春な感じ全開ですねー。
菜の花とかタンポポとか蝶々とか。
というより、ひょっとして、ミモザってもう時期終わったのかしら??
ま、同じ春のくくりってことで、深く考えないようにしましょう・・・。
ここ最近、電力のピーク時間が17時~20時だというので、
17時までにご飯を炊くなどの電気系食事の支度を繰り上げたりして節電に努めていたのですが、
“金土日・旧作100円”のCMにつられて、ツタヤでDVD3本も欲張って借りてしまいました。
むきっ~これだから貧乏人は!
100円に目が無いんだからもうっ!
こりゃもう、ベビ子を寝かしつけて深夜2時とか3時とかに暗闇でひっそり観るしかない。
ピーク時間外しますので、どうか観させて下さい。
映画は私の生きる活力なんです。でた大袈裟。
それより来週までに3本も観れるのか?!
ちなみに内訳は・・・
・SATC2
・サヨナライツカ
・私の中のあなた
ですたっと。
って、誰も知りたくないですねーこんな発表。
それでは、おやふみなふぁい・・・Zzz





クリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★

にほんブログ村 料理ブログへ

[PR]
by lovexbite | 2011-04-18 01:45 | 真夜中ゴハン

ショコラパンプディング

e0185475_15481444.jpg

おやつに、ショコラパンプディング。
フランス語なのか英語なのか。
チョコレートパンプディングとなれば、英仏のひっちゃかめっちゃか感はなくなりますが、
ショコラパンプディングって響きが気に入ったのでありました。
“マロンクリーム”みたいなニュアンス??
以前ホームステイしてた時に、てっきりマロンって英語だとばかり思っていたので、
「マロンだよマロン。ほらあのとげとげのやつ!!」
ってどんなに言っても全然通じなくて、
「何のことを言ってるの?メロンなの?メロンでしょ?」
って話がまるでかみあわなかったことを思い出します。
栗は英語でチェストナッツだなんて、そんなシャレた言葉知らなかったのでありますた。
数日前に作ったクルミの食パンが、冷蔵庫で余ったままカピカピになっていたので、
フレンチトーストでもやろうかと思ったところ、
クルミが入ってるから、チョコレート風味にしたらブラウニーっぽくなるかなってのと、
フライパンで焼くのが面倒くさくなったので、ガスオーブンへぶち込むことに・・・。
節電のため、ガスを有効活用してみましたでした。
ブラウニーには程遠いけど(ですよね・・・汗;)、これはこれで美味しいですた。


★★★ 分量 ★★★

 ・食パン2枚
 ・卵1個
 ・牛乳200ml
 ・チョコレートシロップ大さじ2~3
 ・バター10g

 ①食パンを適当な大きさに切る。
 ②卵・牛乳・チョコレートシロップを混ぜて①を浸して、しみ込むまで時間をおく。
 ③耐熱皿に移して、上にバターをのせ、250℃で10分焼く。
 ④チョコレートシロップやクラッシュアーモンドをトッピングして出来上がり。
 ※食パンの量に合わせて、牛乳とチョコレートシロップの量は調整して下さい。


バンホーテンのココアでやろうと思ったのですが、昨晩探しても探しても無い。
この冬に買ったばかりで、まだ1回くらいしか使ってないのに無い。
もー何よー!神隠し??
とも思いましたが、乱雑な戸棚の下にゴミ箱がある我が家の台所。
きっと下に落ちた時に、見事にゴミ箱の中に入り、気付かず捨ててしまったのです。
なんてこったいなんてこったい。
バカだねドジだねマヌケだね。
もったいなくって、やりきれません。



クリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★


にほんブログ村 料理ブログへ

[PR]
by lovexbite | 2011-04-15 15:53 | スイーツ&パン

春です。ブログ再開します。

なんと残酷な事が起こってしまったのでしょう。
この1ヵ月、寝ても覚めてもタメ息ばかりついていました。
節電しなきゃならないし、ブログをやる気分にもなれず、
ただただ、憂鬱と暗い気持ちの毎日でした。
そんな気持ちをベビ子も察したのか、
夜泣きとかんしゃくが酷くなる事態に。
さすがに、ベビ子の生活をおびやかす危機を感じたので、
気持ち新たに、生活をいつも通りに戻そうと、ブログも再開してみました。
そもそも、被災者でもない私が、こんなにふさぎこむのはお門違いなのですが、
毎日の報道を見ていると、胸が張り裂けそうで、悲しくて悲しくて。
言葉もありません。
そんな中、久しぶりにヨガで気分転換をはかろうと中目黒に行くと・・・
e0185475_2212963.jpg

桜が満開。
気がつけば春です。
そんなことすっかり忘れていました。
春がやってきたのです。
家でくすぶってる暇があるなら、春の風に吹かれて、
募金へでも行こうと立ち上がった春の昼下がり。
[PR]
by lovexbite | 2011-04-13 22:33 | ベビー

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

最新のコメント

チョメたん これで一緒..
by lovexbite at 11:10
わーい♪ おいでませ~..
by canchome at 16:08
山本リコピンさん ブ..
by ryuji_s1 at 09:10
山本リコピンさん マス..
by ryuji_s1 at 10:33
山本リコピンさん チン..
by ryuji_s1 at 13:34
みぃさん こんにちは!..
by lovexbite at 10:08
ryujiさん いつも..
by lovexbite at 10:06
usubeni8さん ..
by lovexbite at 10:06
うさぎぴょん♪さん こ..
by lovexbite at 10:04
チョメたん 粥アーンブ..
by lovexbite at 10:02

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧