全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

豆皿で、ちょこっとずつゴハン。

花粉が、ずーごーい゛ぃー。
もう外に出るのが恐怖です。
外出時は、マスクとゴーグル代わりのサングラス必須です。
この季節じゃなかったら、単なる不審人物。
憎き花粉。
e0185475_1895576.jpg

昨日、母とおばちゃんコンビが来て、惣菜がたくさんあったので、
父が作った豆皿に、ちょこっとずつ盛ってみることに。
父が陶芸にハマりだして、もう何年になるでしょうか。
せっかく作っても、みんなにこうしてあげてしまうので、
我が家にも父の作品たちがたくさん。
e0185475_18164958.jpg

始めた当初は、小学生の図画工作みたいで「絶句・・・。」って感じでしたが、
徐々にステップアップしていき、
e0185475_1823386.jpg

今では、こんな大したものも作れるように。
なかなかお上品な鉢です。
私は、“THE 土!!”って感じの、ざっくりシンプル系が好きなのですが、
父の好みは、繊細で女性っぽい感じのようです。
って、父が何を目指してるかは知りませんが。
それ以前に、焼き物のこと全然分からないのですけどねー(汗;)
ま、日々上達しているようでなにより。





クリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★

にほんブログ村 料理ブログへ

[PR]
by lovexbite | 2011-03-09 18:45 | 真夜中ゴハン

ミルクプリンいちごのグラニテ添え

昨日、窓から外を見ると、雪っ!!!
思わず目を疑うとは、まさにこのことか!って感じでした。
もうすっかり春だと思っていたのにNE。
私、寒いと体がまるで動かなくなるんです。
ま、早い話が何にもやらない、ただの怠け者。
多分、遺伝子に“冬眠”てのが埋めこまれてるみたいです。
そんなわけで、今日は朝からぐーたらな昨日を取り戻すかのように働きます。
掃除・洗濯と終わらせたら、冷凍庫整理にスイッチがオン。
何ヵ月も前からずーっと冷凍しっぱなしになってた、小粒のイチゴをなんとかすべく、
e0185475_14261042.jpg

ミルクプリン~イチゴのグラニテ添え~
冷凍イチゴを、コレでグイングインやるだけ。
ガムシロップで甘くしたほうが、さらに美味Cです。
下の部分は、ミルクプリンという名の、牛乳寒天。
横文字で言いたかったのデス・・・。
アガー
すぐ固まるし、舌触りなめらかで、かなり扱いやすい。

それにしても、一日があっという間ですー。
もう3時。
テレビ東京の午後のロードショーとか見てしまうとさらに瞬速。
そう、暇人しか見れない、暇人のための映画上映。
今週は“必殺!!おじさまアクションシリーズ”で、
筋肉特集だからつまらない。



クリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★

にほんブログ村 料理ブログへ

[PR]
by lovexbite | 2011-03-08 14:44 | スイーツ&パン

時短ラザニア!!

昨日は、前の会社のお友達が遊びに来てくれました。
主人は仕事で不在でしたので、女だらけの、女による、女のための4時間10分。
昔、女の60分ってテレビ番組ありましたよねー。
懐かしい。
e0185475_13503257.jpg

困った時は、いつもお世話になってます。助かってます。ラザニア様様。
一見、大変そうに見えて案外楽に出来るパーティー料理のTOP3。
ミートソースだえ作ってしまえば、あとは重ねるだけ!!
玉ねぎのみじん切りは、コレでスピードアップ!!
こんなのもあって便利そう。
他に、持ってきてくれた絶品ポテトサラダやイチゴやロールケーキなどもアリ。
写真を撮ったつもりでいたけど、入りきれてないス・・・
なんだか自分の作ったのだけバッチリおさえてるみたいな感じがして恥ずかしいdeath。
そーゆーわけじゃなくて、ベビ子の離乳食食べさせたりやなんかもあったりで、
なかなかじっくり写真撮ってる暇もなかったわけで・・・
ケーキやイチゴに関しては、がっつきすぎて写真を撮るのも忘れてたのですけどね・・・。
いやーしかし、すっごく久しぶりに集まった事もあって話は尽きないのなんの。
なにはともあれ、みんな嫁に行けてよかったね。
あ、プロポーズの言葉聞き忘れたー!!
また次回のサマーオレンジ会で教えてもらおう。




色々試した結果、やっぱりバリラが一番いい。



クリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★

にほんブログ村 料理ブログへ

[PR]
by lovexbite | 2011-03-06 15:21 | パーティーフーズ

ありもので簡単ひな祭りプレート!!

♪あかりをつけましょーぼんぼりにぃ~
お花をあげましょー桃のはなぁ~♪
ということで、本日はひな祭りですねー!!
先日、ひな祭りのパーティー的なものは済ませたとはいえ、
今日という日に、何もせずにはやっぱりいられない!!
そんなわけで・・・
e0185475_13552567.jpg

・三色ちらし寿司
・ミルク寒のいちごソース
・手まり麩のお吸い物
冷蔵庫にあるもので、さささーっと。
ちらし寿司は、9cmセルクルを使って、ご飯を敷き詰め、その上から寿司酢をふりかけ、
ハムのみじん切りと入り卵と絹さやの千切りを飾るだけ!!
あとは、ミルク寒天を作って、ヨーグルト用のいちごソースをかけて、
お吸い物に手まり麩をうかせておしまい!!
びっくりするほど簡単ですが、ひなまつり感少しはあるかしら??
ってないか。
ま、気分だけでもねぇ。
そんなわけで、皆さま素敵なひなまつりを!!
ベビ子、初めてのひな祭りおめでとう!!
これって、おめでとうなの??
ま、いいか。
ではでは~



クリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★

にほんブログ村 料理ブログへ

[PR]
by lovexbite | 2011-03-03 14:06 | パーティーフーズ

簡単・豆乳ホワイトソースの五穀米ドリア200kcal!!

昨晩の真夜中ゴハンは・・・
e0185475_21515265.jpg

豆乳ホワイトソースの五穀米ドリア200kcal也!!
なんだかビジュアル的にはイマイチ・・・ですが、味はまあまあ◎。
五穀米でもお得意のコレでカロリーダウン。
ホワイトソースは豆乳と片栗粉でのとろみづけで、ヘルシーに。
玉ねぎとしめじ各10gと、コンソメ1/4粒を水100mlで煮たら、
豆乳50mlを入れて、バター・塩コショーで味を調え、水溶き片栗粉でとろみづけ。
五穀米の上にかけて、トマトととろけるチーズ少々をのせて焼くだけ。
とろみは片栗粉なので、作り置きは出来ないのが難ですが、
とにかくスピード料理です。
ご主人がお風呂に入ってる間に出来ます。

それはそうと、耐えに耐えかねて、本日ついに病院へ行って参りました。
そう!!憎き花粉症です。
とーこーろーがっっ!どうしたことか、泌尿器科へ。
何してますの私?
いや、ベビ子がいるので、とにかく家の近くですいてて、ささっと行けるところ、
って条件で探していたら、ここがヒットしたのです。
泌尿器科がメインなのですが、ちっさーく内科もやってます的な風に書いてあったし・・・。
とにもかくにも、溺れる者はわらをもつかむ!!わけで、いざ突入。
予想的中。
待合室は、頻尿と思われる老人ばかり。
診察室へ呼ばれると、巨大な膀胱のポスター。
なんてこったい!!
花粉に苦しむものは、泌尿器科にもすがる!?
ま、でも原因は分かっているので、授乳中でも飲める薬を処方さえしてくれればいいわけで、
でもなんで、よりによって泌尿器科?と、考えれば考えるほど笑えますが、
無事に済んだのでよかったです。
あとは薬が効いてくれることだけです・・・




★★★ 本日の主人の体重 現在 80 kg也。 ★★★
  だって最近、お腹が一段とすごいもの・・・。



クリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★

にほんブログ村 料理ブログへ

[PR]
by lovexbite | 2011-03-01 22:13 | 真夜中ゴハン

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧