全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
プロフィールを見る
画像一覧

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タコライス~豆のサラダリメイク編~

今年も残すところあとわずかですね!!ふんがっっっ!!
二日後にはゆく年くる年を見ながら年越しそばを食べてるかと思うと、
そりゃ鼻息も荒くなります。
毎年、ゆく年くる年なんて見たことないですけどねー。
今日は朝から主人が、リフレッシュという名のプチ家出をしたので、
ラブサイケデリコ聞きながらベビ子を担いで、一人大掃除しています。フンガっっ!!
ベビ子を抱えながら家事をすることを、修行とよんでいます。
重り6kg。
ドラゴンボールみたいでしょ?クスクスクスクス・・・。
エビバデみなさん、テンションも大変なことになってきてますのでスルーして下さいNe!!
冷蔵庫ではばをきかせてたコイツ↓
e0185475_16385411.jpg

クリスマス会の時に作った豆のサラダ。
大不評。
別に誰が「まずい。」とかいうわけではないのだけど、
ほとんど残ってたのれす・・・
男性陣にウケないのは薄々感づいていたが、女性は好きでないですか?こーゆうの。
ひよこ豆とか、おしゃれカフェの定番でねえのですか?
ひよこみたいな形が女性の心をくすぐるんじゃねえのですか?
キドニービーンズ・ひよこ豆・枝豆・コーンをフレンチドレッシングで和えただけの、
とってもヘルシーで食物繊維だらけ、色合いもよろしくってよ。
主人は、枝豆を一粒食べたっきり、苦い顔。
私ひとりじゃとっても消化しきれないので、チリコンカンにへーんしんっ。
トマトもスパイシーな感じもチリって大好き。
ウェンディーズのチリ好きでしたのに、つぶれた・・・。
e0185475_16582149.jpg

懐かしの写真が出てきました。
今は亡き・・・
このチーズソース好きだったのになぁ。
さて、悲しい話は終わりにして、鍋いっぱい出来上がったので、
昨日はそのまま食べて、今日のランチは、少し煮詰めてタコライス。
e0185475_16493285.jpg

冷蔵庫で死にかけてたサワークリームを添えて・・・
チリって色々と応用がきくからいいですよねー。
ペンネにかけたり、マッシュポテトに添えたり、フレンチフライにかけたり、
ウェンディーズ・・・。
チリ&フレンチフライ好きだったのになぁ。
つぶれた・・・ってしつこいね。

あーもう5時!!
あと台所の整理と磨き系が残ってるというのに、なんかやる気が・・・
今日の夕飯は、主人のリクエストでタコス。
いくら好きと言っても、さすがに3食続けては、うぷぅっ。
それにしても、まだ帰って来ない。




クリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★

にほんブログ村 料理ブログへ

[PR]
by lovexbite | 2010-12-29 17:11 | いろいろゴハン

クリスマスとローストチキン

メリークリスマスでございます!!
ロマンティックなクリスマスも、
子どもが一緒だと一気にアットホームな感じになるから不思議です。
ベビ子、初クリスマス。
昨日、お父さんサンタから絵本のプレゼントをもらって大喜びのベビ子。
ベロベロに舐めまわし、鼻息あらくして食いついてました。
私にもユニクロのマイクロフリースパジャマを運んで来てくれました。
「朝になったら枕元に置いておこうと思ってたけど、喜ぶ顔を想像したら、
とても朝まで待てないから、今渡しちゃう!!」と、主人。
かわいい人なのです。
昔はクリスマスなんて1ミリも興味の無かった人が、人間、変われば変わるものです。
今じゃすっかりパパ業も板についてきたみたいです。
さあ、今夜は我が家も親子水入らずなクリスマスパーティーなので、
主人が床屋から帰ってきたら、ベビ子をみてもらってるうちにケーキを焼いちゃいます。
チキンは、おととい食べたからいい感じもあるけど、
やっぱりクリスマスにはチキンが無いと・・・・
e0185475_1532154.jpg

これは、おとといのローストチキン。
やっぱり鶏丸々1羽あると、迫力満点だわさー。
だけど、実はこれ母が作ってくれたもの・・・。
とってもじゃないけど、20名分の料理を1人で用意する自信が無かったので、
母にヘルプに来てもらったのです。
いや~やっぱりプロは違うわね~
表面カリっと、中はしっとり。
中身は、野菜がぎっしり詰め込まれています。
「昔のレシピでごめんね~」と言いいながら作ってましたが、
チキンに今も昔もないわよ~
これがオーブンから出てきて、テーブルに登場した時には大歓声があがりました。
そして、クリスマスに、チキンと並んで無くてはならない物といえば、
ケーキなわけですが、とっても作ってる時間が無かったので、せめてものコレ↓
e0185475_15382720.jpg

焼きドーナツのデコりバージョン。
ま、ブッシュドノエルには到底かなわないですが、パーティー感はあるかしら??
見れば見るほどデコレーションが雑ですが、ぱっと見ればね・・・。
型は、コレで焼くこと4回戦。
計24個焼き作業。
e0185475_15411629.jpg

こんな感じで、デザート盛り合わせに。
マンゴープリンと、前回登場した頂き物のカボチャのチョコレート。
アフタヌーンティー感を出したかったのですが、イマイチ・・・。
もうちょっと、お花とかマカロンとかあったらよかったですね。
時間が無かったとはいえ、結局なんだか雑なのよね~私。
性格ですね・・・。
さてと、主人も帰ってきたのでやりますかな。
皆様、素敵なクリスマスを・・・
Hug&Kiss


クリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★

にほんブログ村 料理ブログへ

[PR]
by lovexbite | 2010-12-25 15:45 | パーティーフーズ

速報!!怒涛のクリスマス会

お久しぶりでございます。
「更新してないけど大丈夫??」とか「どーしたのー??」
などのメッセージもちらほら・・・。
つつつついに昨日終わりました。
大人と子どもと、合わせて総勢21名が集結した、我が家でのクリスマス会がっ。
ひえ~ほんとにもう大変でしたー。
月曜日から、ちょこっとずつ準備の日々。
終わらない片づけ、ぐずるベビ子、寝不足の日々。
なんかもう自衛隊みたいに体力勝負。
e0185475_16162787.jpg

そんなこんなで、どーにかこーにか。
ひとまず本日は全体写真でご勘弁。
この他に、ブリ大根や定番のラザニア、
皆様が持ってきてくれた、鮭のキッシュ・つくね&味たま・ポンデケージョ、
おにぎり・サンドイッチに焼き小龍包etc・・・
それはそれはとっても豪華で賑やかなパーティーでした。
ま、私の作ったものは大したことは無いのですが、
皆様とっても料理上手で素敵。
0歳~5歳までのちびっこ達は、どの子もかわゆかったです。
始終、乱痴気騒ぎの大人達を横目に、ちゃんと5歳の女の子が、他の子の面倒見てくれてて、
大感心&「泣かないでね」とか言っててかわいさ100%でした。
そのあと主人と、「やっぱり子どもは二人いたほうがいい」としみじみ感じました。
確かにねー、一人きりだと私達夫婦の場合、
愛情&甘やかしが一点集中で、とんでもないわがまま娘になりそうだし、
ベビ子が、二人目をお世話してくれたら育児も少し楽出来そう(笑)。
この際、経済的なことは考えない事にしましょー。
なんとかなるって。

ではでは、これから台所の片付けに戻らせて頂きます。
もー朝から洗濯機2回戦、掃除機をかけてクタクタです。
でも今回は、主人がかなり協力的で色々と率先してやってくれたので、
私の機嫌もいいです。
お疲れさまでした。
あー!!そういえば年賀状を忘れてました!!
明日までだー!!
今年は写真屋さんで、ベビ子の写真入り年賀状作ったので、
そんなの元旦に届かなかったら恥ずかしいですものねー。
クリスマスケーキなど作ってる余裕はナシ・・・。
家族水入らずのクリスマスは、いずこ?!



クリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★

にほんブログ村 料理ブログへ

[PR]
by lovexbite | 2010-12-24 16:46 | パーティーフーズ

クリスマス会~第1弾~

今日は、母とおばちゃんが来てくれて、
ひとあし早いクリスマス会をやりました。
e0185475_23295344.jpg

色々と作ってくれてパーティーな感じ。
e0185475_23311262.jpg

リンゴのカップサラダ。母作。
最近、くりぬき料理に凝ってるらしいです。
リンゴ・セロリ・アーリーレッドが入っていて、
オリーブオイルと塩こしょうとレモン風味でさっぱり美味しいです。
なんだかサザエさんのエンディングみたいなビジュアル。
中からタマが出てきそうです。
e0185475_23344615.jpg

こちらは、おばちゃん作の“鮭のマヨネーズオーブン焼き”って名前だったかな??
キューピー3分間クッキングのレシピで、前に一度作ってもらったら美味しかったので、
私のリクエストにこたえてくれて、再び登場。
下にたっぷり敷いてあるキノコのソテーと、鮭の上にかかってる、
マヨネーズとチーズのソースが最高に美味しいんですよー。
その他に、チキンやパスタなど豪華な食事たちになりましたが、
これといって、クリスマス感がイマイチ・・・。
唯一、
e0185475_23391944.jpg

ドゥ・マゴのクグロフ。
無理やり、柊突き刺したりして必死です。
ホントは、ブッシュドノエルを作ろうとしていたのですが、
昼間、ヨガへ行ってしまったら、そんな時間なくなりました。
そんな時の為に、昨日100円のロールケーキを買っておいて、
最悪、これにデコレーションすればいいかと思っていたのですが、
それすら間に合わず・・・。
子どもがいると、なかなか時間が無いものです。
ま、今年はクリスマス会があと2回あるので、チャンスはまだまだ。
今日は、写真だらけになってしまいました。
それにしても、せっかくの一眼レフを使いこなせてないなー。
もっと練習しないと。
というより、取説読まないと・・・。



クリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★

にほんブログ村 料理ブログへ

[PR]
by lovexbite | 2010-12-15 23:53 | パーティーフーズ

困ったときの救世主ゴロっとポトフ60kcal!!

おとといのヨガにより、体中が筋肉痛の極致デス・・・。
朝起きた時が最高に痛い。
にも関わらず、今日は親子ピラティスで中目黒へ行ってきました。
「よくやるね~。雨ニモマケズニ・・・。」と、主人は呆れ気味。
ほんとだな。
内心、自分でもそう思いますが、なぜだか毎日忙しいのです。

今日、電車の中でこんなことがありました。
近場ですぐに行って帰ってくる、今日みたいな移動は、
大抵、抱っこひもで行くのですが、ベビ子が外の景色が見えるのが好きなので、
泣かせないためにも、電車の中では窓際に立っているんです。
今日は、電車が少しだけ混んでいて、座席の前に追いやられてしまい、
そうしたら、前に座ってたサラリーマンのおじさんが、
「どうぞ。」って、席を譲ってくれたんです。
その瞬間、両脇に座っていたサラリーマン2人が即座に立って、
「いやいや課長は座ってて下さい。僕が立ちますから。」と、
3人全員立って、「いやいや僕が。」「いえいえ私が。」
最終的にはその中で一番若手みたいな人が立つことで、「じゃ、どーぞどーぞ。」
と、まさに、その場が、ダチョウ倶楽部のコントみたいになってました。
せっかくの好意なので、座らせてもらったのですが、
席を立ってくれた若手は、もうどうにもこうにも眠かったようで、
私の前で、吊革にぶら下がりながら、がくんがくん舟をこいでいて、
申し訳なさと、気まずさダブルパンチな15分間でした。
いやーでも、冷え切った自己中心的な世の中みたいなこと言われてますけど、
優しくて親切な人も、たくさんいます。
人の優しさに触れると、嬉しい反面、なんかくすぐったいですが、
自分も人に親切にしてあげようという気持ちになります。
そんなハートウォーミングな日は、体もポカポカにしましょー。
e0185475_20563216.jpg

というわけで、本日の真夜中ゴハンは“ゴロっとポトフ60kcal”也!!
というのも、昨日のお昼に主人とバイキングへ行ってしまって、
朝起きても、昼過ぎても、まだ胃がムカムカ。
これだから、貧乏人がバイキング行くとがっつきすぎてロクなことないんですよー。
適度って言葉を知らないんだからーもうっ!!
もちろん自分に言ってるんです。
野菜を切って、コレに入れるだけと、スピード料理な上に、
満腹食べても低カロリー。
調子にのって食べすぎた翌日は、こうゆうとこで調整しないとねー。




寒くておまけ雨だったので、初使用↑ すごく温かくてオススメです!!




クリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ

にほんブログ村 料理ブログへ

[PR]
by lovexbite | 2010-12-13 21:19 | 真夜中ゴハン

きんぴら焼きそーめん400kcal!!

いよいよ今年も残すところあと1ヵ月ですね。
早いー。
もう師走だなんてシンジラレナイ。
おかげさまで、主人の帰宅もこのところ深夜になってきました。
ベビ子のことが忙しくて、主人の食事も甘やかし気味の毎日。
この前、チラッと見えたお腹が、
過去のでっぷりしたのに戻っていたような気がしたのは、
どうか夢であってほしいと切に願いますが、多分現実。
悪夢再び。
やっぱりきちんと食事制限しなきゃダメかぁ。
e0185475_22253945.jpg

そんなわけで、“きんぴら焼きそーめん”400kcal也!!
そーめん100gを茹でて、残り物のきんぴら50g程度とゴマ油で炒めるだけ。
ビーフンみたいで、想像以上に美味しかったです。
ただ、そーめんて食べでがなさすぎです・・・。
もう少し、きんぴらを多くしたらいいかも。
味が足りなければ、めんつゆで調えるといいです。
この前、“藤原さんちの毎日ごはん”て本を出された、
人気ブロガーのみきママさんて方がテレビに出ていて、
家計費節約のために、前日の残り物を、色んな料理にアレンジして紹介されてました。
いやー、あやかりたい!!とインスパイアされて、このそーめん。
ってわけではないですが、だってみきママさんの場合、
残り物とは思えない、すごいのが出来上がるんですよ。
私なんざ、お米をきらしてて、本当にこれしか無かった系の残り物料理。
すごい人って、世の中にはたくさんいますねー。

そうそう教育テレビの“チャレンジホビー”って番組で、
12/6(月)から毎週全8回、めざせあこがれのパティシエ特集ですって。
講師はなんと、青木定治さん。
そう、パティスリー・サダハルアオキですよー。
これは見逃せない。
ブッシュドノエルもやるんだからー!!
毎週録画予約デス。




クリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ

にほんブログ村 料理ブログへ

[PR]
by lovexbite | 2010-12-01 23:11 | 真夜中ゴハン

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

最新のコメント

チョメたん これで一緒..
by lovexbite at 11:10
わーい♪ おいでませ~..
by canchome at 16:08
山本リコピンさん ブ..
by ryuji_s1 at 09:10
山本リコピンさん マス..
by ryuji_s1 at 10:33
山本リコピンさん チン..
by ryuji_s1 at 13:34
みぃさん こんにちは!..
by lovexbite at 10:08
ryujiさん いつも..
by lovexbite at 10:06
usubeni8さん ..
by lovexbite at 10:06
うさぎぴょん♪さん こ..
by lovexbite at 10:04
チョメたん 粥アーンブ..
by lovexbite at 10:02

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧